07
2
3
4
5
6
7
8
9
11
12
13
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

怒り狂ったオヤジ・・・

オヤジと言っても私の父親では無いですよぉ~

5日の火曜日が私のいつもの健診デーでした
今回は腫れも無く、ケロイド以外は先生も何も心配は無いと・・・
ただやはりこのケロイドは私の場合、割と強いらしく
心配そぉに診てくれる先生です

でも、付き合って行くしか無いので仕方の無い事ですよねぇ~
って、違う違う
前回だったか、病院での出来事を書いたと思いますが
今回も居ましたよぉ~怒りが収まらないオヤジ・・・

また今回も凄く予約時間以上に待たされたんです
それを考慮してか、私の場合は先生が遅い予約にしてくれています・・
なので、病院へ付いて受付を済ませ、待合へ行ったのが11時頃でした。

その時点で、待合室に座れない程の患者が
新しい大きな総合病院なので、待合室も結構広いんです・・
一番前の席の人が呼ばれて空いたので、そこへ座りました

すると3人掛けの端だったので、逆端に座ってるオバサンがイライラ
看護士さんを呼んでこう言ってました・・
「もぉ随分待たされてるんだけど、後どのくらいですかぁ?」って。
「お名前伺ってもいいですか?何時の予約でしょうか・・」と看護士。

その時間が11時10分くらいでした・・
「私は朝、9時半ころから来てますけどぉ~・・・」
看「予約の時間が9時半ですかぁ?」
「えっとぉ~予約は10時半くらいじゃないかとぉ~・・・zzz」
看「ちょっと確認して来ますね、お待たせしてすみません」

そうして看護士さんが居なくなった直後、一人のオヤジが
そのオヤジはそのオバサンの旦那さんだった
待合室中に響き渡るくらいの大声で・・・
「今、俺が文句言って来てやったよぉ一番偉いヤツにぃ
「具合の悪い患者を何時間待たせんだぁってな・・」

どーも、そのオヤジは外の受付で苦情係の担当主任を呼び出した様だ・・
確かに9時半頃に来たのなら、2時間くらいは待ってる・・
でも、予約は10時半だし早く来過ぎじゃねっ

怒りが収まらないオヤジは、隣の席の人に話しかけてきた・・
「貴方は何時の予約ですかぁ?」
「はいぃ~私も結構待ってはいますがぁ・・・」
「貴方達、よく腹が立ちませんねぇただずっと待ってんのぉ?」
「先生がいい先生だから患者さんも多いので仕方ないですよねぇ~」

「俺は浅草だから気が短けぇんだ黙って待ってらんねぇ
「みんな同じだと思いますけど、待ってるしか無いですよねぇ~」
「予約の意味が無いじゃないか言うとなったらトコトン言ってやる

そうやって言ってるけど、待合室は皆白い目・・・ウルセー
そしてオバサンが呼ばれた・・・11時40分だった
予約時間からすれば、約1時間待ち・・・
モチロン、その激怒中のオヤジも付いて診察室へ・・・

あぁ~可哀相だなぁ~先生きっと文句言われてるよぉ~
って、みんな口々に言ってました・・
そのオヤジが診察室へ入ったとたんに待合の空気が変わったんです

まだ後もかなりの患者が待ってんだから、文句は後にしてくれぇ~
その分、後の人が遅くなるじゃないかぁ~
文句言ったらスッキリするんじゃない・・・
お前の声が一番ウルサクて具合悪くなるよ・・・
浅草なら、わざわざ来なくても浅草で診て貰えばいいじゃん・・・
大学病院なら、もっと待たされるわよ・・

↑これは全部、オヤジが診察室へ入った瞬間に言い出したみんなの声です
かなり文句も言ったんでしょう、時間も長かった・・
その夫婦が終わって帰った後は、皆その話しでもちきり

私も待ってる時間、退屈しなくて済みました
もぉ70歳は超えてるかなぁ~ってくらいの年齢です・・
病院ってホント人が見えます

テレビモニターにも2時間待ちって出てるし、みんな毎度の事だと思ってる・・
確かにそれじゃいけないって事は、そこに居る全員が認識してる・・
でも急患が来たりすると、人の命ですから仕方ないじゃありゃーせんか・・

マジ切れされた先生も診察以外で気遣いして可哀相・・
余計な神経遣わせるなよぉ~って思った出来事でした
その怒りオヤジは、そぉ言って気分がいいんでしょうか・・

最初待合に大声で来た時は、言ってやった・・・くらいの感じで
みんなに喜ばれるって思ってた様でした・・
でも、みんなの様子が違うって感じて「いい患者ばっかりだなぁ~」
って、捨てゼリフまで言ってましたよ・・

さて、次回の健診日は何が起こるのかなぁ~
私の中で、ハプニング大賞にでもしてランキングにしようかしら
因みに私が呼ばれたのは、12時半でした・・・


スポンサーサイト

フゥ・・・

まったくねぇ・・・・いつもいつでも短気なヤツって(-ω-;)
待てないヤツは、おっきな病院に来る事じたいが間違ってるし。
ご近所の医院や診療所にでも行ってりゃいーのさっ!

まわりの人達だっていい迷惑だよねー。
みんな具合悪くて来てんのに、そんな大声張り上げてヽ(`Д´)ノ

・・・・・てか、待ち時間が楽しめてよかったって?ww
リン子さんらしいかもぉ♪((*´∀`))ヶラヶラ

そんな迷惑なおっさんはともかく、リン子さん
なんの心配もなく検診終えて良かったねっ♪♪
お疲れ様でしたぁ~( ^ω^)

検診だったのね・・・

どこにでもいますねv-357こういう方・・・
みんな同じように待っているのにねv-356

検診クリアで良かったねv-221
ケロイドも少しずつ良くなりますようにv-238

こんにちは

いるいるーこう言うおっさん・・あっ、おっちゃん v-391

かく言う私、近くの総合病院の外来受付でちょこっと働いててこういうの日常茶飯ごと。 確かに予約の時間よりかなり遅れちゃうと"どうなってんの?"って言う患者さんの気持ちもわからなくはないんだけどねぇ。

私が行ってる病院の場合、先生もキャパを超えて予約取り過ぎ→だからいつも遅れるってのも大有り。患者さんも長い待ち時間ボードを見て自分の番号が消えたらすぐ"飛ばされた"って行って来たり、そのおっちゃんみたいに怒鳴ってきたりv-356

でもそういう人も診察室で先生が"お待たせしてごめんね"って言うと"いえいえ・・・"ってにっこり。だから先生には何も言わないヒトが多い中そのおっちゃんは、ある意味すごいかもっ。

どんな事に関してもだけど怒鳴り散らして文句を言って本人はそれでいいのかもしれないけど周りにいる人って決していい感じしないよね。いつもそう思います。

検診クリアで良かったね 。

あららぁ・・・

おはようさんです♪さっそくまたきちゃいました(。-∀-)

私もなんどか遭遇した事あります。そういう方・・・e-263
すっごい大迷惑ですよね・・・e-351

浅草の方は、義理と人情を兼ね備えてると思ってたんですが
意外とそうでもないんですね。って思わされる発言・・・e-441


きつい、辛いのはみな同じ。そういう気持ちで長時間待った事、何回もあります。気づいたら、病院のベットで点滴打ってた時ありましたe-447どうやら、待ってる間に高熱を出し意識が吹っ飛んだ様で…e-330

ここまで我慢しろとはいいませんがe-456

いい大人なんだから常識・非常識
この区別くらいは分かって欲しいものですねe-456

あら~

なぜ高齢者の方は、予約時間の何時間も前から行くんだろうか?
こちらでもよく 見かける光景ですよ。

番号札を受付に見せて、まだですか~~って詰め寄る姿も
しょちゅう見る。

娘の勤める眼科も患者さんが多くて、大変みたいです。
8時半からの診察に、8時には待ってる人がいるって
言ってます。 職員がくるより早い患者さんみたい・・

リン子さん 次回の検診にはビデオで撮ってみる? ふふふ
お疲れさんでした~~~

旅行で楽しんでね~~♪

No title

いろんな人がいますねぇ。。。
リン子さんの実況中継?がとってもリアルで
情景がありありと浮かんで面白かったです(面白いなんてゴメンネ)

私はなかなか家から出られないので
病院の予約の日はルンルンなんですよ。
私の場合は特に今どうの、という心配がないので
予約時間より待たされても本読んだり売店眺めたりコーヒー飲んだり
結構楽しんでますねぇ。

リン子さん、ケロイドの痒みはおさまりましたか?
暑い時期は大変だったでしょう。
これからの季節は少し落ち着かれるでしょうか。
季節の変わり目、どうぞお大事にねv-238

shihoさんへ・・・

ったくぅ~・・・って感じでしょう~?
マジ迷惑オヤジでしたよぉ~
それ程浅草が短気なら、浅草の病院でチャチャッと診て貰えば?
って言ってる人も居ました・・・
みんなにウケて爆笑でしたv-411

2度続けてハプニングがあると、当然次回も期待してしまうリン子・・
今度は何があるのかしらねぇ~v-410
本が苦手なリン子は、いつも人間ウォッチングしてるんですよぉ~

でも変なヤツは探さなくてもすぐ目立つ・・v-403
来月は血液検査があるので、何も無い事を祈りますv-421
笑ってたら病気も忘れます・・・v-411v-426

No title

こんばんは、

ホント!!大きな病院や人気の病院は予約してても、待ち時間が長いですね(笑)
福岡にいたころ、私も甲状腺の病気をしてて
専門の先生が来る曜日は人が多くてめちゃくちゃでしたね。
予約して2時間半待ちは当たり前!!
県の内外から来てるのだから仕方がないよねぇ。

そういう時は覚悟を決めて如何に飽きずに待つかが重要ですね(笑)

リン子さん来月も又ハプニングが起きるかも??ですね(笑顔)
応援ポチ

みよちゃんへ・・・

ご心配有難うv-435
ケロイドは仕方ないけど過ごし易くなって嬉しいです・・・

ホント何処にでも、こんなオヤジは居るよねぇ~v-403
何故、空気が読めないのかねぇ~v-356
自分だけ待ってる様な顔するなって言いたい・・
困ったじぃさんでした・・・v-509

mameさんへ・・・

そっかぁ~まめさん受付経験者なんだぁ~v-100
それは大変さが余計解るでしょう・・・
ホントその通りで、先生が患者をキャパ以上に入れてるの・・
でも、みんな先生に診て貰いたいから待ってる常態・・

これって暗黙の了解だよねぇ~
確かに怒ってても実際先生を前にすると何も言わないってヤツ居るよね~
でも今回のジジィは違った・・・
ガッツリ文句言った様です・・

私の診察の時、「先生大丈夫でしたかぁ?」って聞いたら
メッチャ優しい顔で、苦情を聞くのも医者の仕事だからねぇ~だって・・・
医者の鑑ぃ~v-352

もぉ二度と浅草から来ないで欲しいと全員が思ったはず・・
次回は何が起こるか楽しみだわぁ~v-410
待ち時間が退屈しなくていいかもぉ~v-397

来月は血液検査で、診て貰ってきますv-91

島んちゅさんへ・・・

いらっしゃいv-411いらっしゃいv-411
全然何度でも嬉しいですよぉ~v-415

やっぱ皆遭遇した事有りますよねぇ~v-403
マジ大迷惑だったし・・・v-356
ホント浅草のイメージ変わるよねぇ~ソイツのせいでv-358

島んちゅさん、凄い経験してたのねぇ~v-405
気がついたら・・・だなんて恐ろしいv-399
私も一度だけ、婦人科の子宮体ガン検査の時に意識不明になりました・・
あまりに痛過ぎてv-404

でも、その時は診察中だから、先生居るしねv-408
みんな言いたい事も我慢してジッと待ってるのよねぇ~
いい大人が恥ずかしいよねv-427

毎回色んな事が起こるので、次回も期待してしまうリン子でしたv-411
私も遊びに行きますねぇ~
コメント有難う・・・嬉しかったですv-415

カン子さんへ・・・

ホントよねぇ~v-408v-424
何で予約時間より早く来るんでしょうか・・・
早く来ても同じなのにね・・
後から来て、先に入った・・・とか言ってたわ、そのオバサン・・
そりゃ予約が早いんでしょう・・・って思ったけどねv-397

総合病院で無くても、何処も病院は同じなのかしらね~
いい大人なのに・・・
旦那がリハビリに通ってる整形外科専門病院でも
入口が開く前から行列が出来てて、凄い列になってるんですよ・・
みんなヒマですよねぇ~v-393

ホント次回は録画したいくらいだわぁ~v-411v-424
健診は異常なしv-426来月もそぉであって欲しいです・・・
有難うねぇ~v-435

はーちゃんへ・・・

はーちゃん、コメント有難うねぇ~v-411
私の実況中継、伝わりましたぁ~v-410
光景が目に浮かんでくれたら最高でぇすv-352

そーよねぇ~
はーちゃんは、いつも家に居るからたまのお出かけが
病院って事も有りよねぇ~v-426
はーちゃんと違って私は読書が苦手なんで
いつもこうして人間ウォッチングしてますよぉ~v-411

ケロイドは随分この気候で楽になってきましたv-35
喉元過ぎれば・・・ってヤツですよぉ~
今度は冬で寒くて傷が痛むのかしらねぇ~
一生お付き合いだから仕方ないですよ・・・
心配してくれて有難う・・・凄く嬉しいでぇすv-435

かなさんへ・・・

でしょう~v-388
みんな大きな病院へ行くには、それなりの覚悟してから
行きますよねぇ~
分刻みで文句言っても仕方ないじゃんねぇ~v-356

言われた方に同情しましたよ・・・
かなさん、その甲状腺は今は大丈夫なんですかぁ?
私はそこは異常では有りませんが
旦那が少し大きいらしくて定期検査をいつもしていますv-100

いい先生が居てくれるだけで患者は安心しますよね~
独り占めするなって言いたいわぁ~
来月のハプニングは、どんなヤツかしら・・・ハハハ
今から楽しみぃ~v-411ナンチッテ・・・
Secret

旬の花時計 V2

お手数ですが宜しくお願いしまぁ~す。。。プィプィ♪

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

過去ログ v Co リバース

カテゴリーメニュー 改

リンク

プロフィール

ポンデリン子

Author:ポンデリン子
毎日楽チンなお気楽主婦です・・・
子供も無く夫婦二人の生活♪

趣味はゴルフ☆
平日ランチとカラオケが好き・・・
再婚って最高ぉ~♪♪

優しい旦那様に守られ、
安心の日々。

病気なんてフッ飛んじゃいます。
我が人生も捨てたもんじゃないのだ・・

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
2057位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
281位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる