04
1
2
3
4
5
6
7
9
10
11
12
14
15
16
18
19
20
21
22
24
25
26
27
28
30
   

忙しい2月に・・・

とても忙しい2月になってしまうリン子です・・
unhappy_woman2[1]
父の具合があまり良く無い・・kaigo_dukare[1]

そぉ連絡が来たのが昨年末の事でした・・

検査の結果、胆のうに石が溜まって胆管にモレている・・
っで、すぐに内視鏡で手術をし
元旦に退院した・・

元旦早々、あまりいい事ではないので
ブログにはUP出来なかったリン子でした・・
でも、胆管に石がモレてると言う事は
胆のうの中に既に石が満杯になってると言う事で
結局は胆のう自体の手術も必要になってきます・・

先月末に再検査をし、今月に2回目の手術をする事になりました。
認知症も段々と進んできてるらしく roujin_sagashimono_man[1]

肺がんも大きくなっていて、
もぉ病気のデパートだと言わんばかりの状態らしい・・
utsu_woman[1]
伯母からの電話があった時、
まだ解る内に逢っておいた方がいいんじゃないか?denwa_kotei_woman[1]

そぉ言われ、今年こそは帰省するぞと決めていたリン子
旦那も今回ばかりは気持ちよく許可してくれたので
今月の中旬から暫くリン子は実家へ帰省します・・

その帰省に伴い、自分の病院の事やmedicine_capsule_set[1]

家の事、確定申告、町内会の役員会などなど・・
この時期とてもドタバタする事が多く
ここ数日は、キッチリとやるべき事をメモしながら
bunbougu_memo[1]

段取りを進めてる始末・・

今日も駐車場の班長をしてるので会計さんに
入金確認の作業があり、午後から会計さん宅へ・・soroban_girl[1]

明日は、市の検診で肺がん検診がある。

冷蔵庫の中身もある程度は空っぽにしなきゃいけないので
買い物にも要注意なのだ・・・reizouko_woman[1]

旦那は一人になったら火を使うのが嫌だと言う事だから
ほぼ外食になるだろう~hima_taikutsu[1]

帰省する日に出来るいっぱいの物を作り置きし、
cooking_mama[1]cooking04_niru[1]cooking_ajimi_woman[1]



ご飯もたんまりと炊いて、それで過ごして貰う・・
なるべくラーメンばっか食べない様に・・・cup_noodle[1]

お風呂は外へ行ってるけどdaiyokujou[1]

洗濯はどうしてもやんなきゃいけない・・
sentakumono[1]

また洗濯機の使い方を印刷しておかなければいけないのだ・・
何度言っても全く覚える気がないので、
同じ事を何度も・・・komatta_woman[1]
でも、気持ちよく「帰っておいで・・」と言ってくれたので
それだけでリン子は嬉しい・・・heart_hand_woman[1]

そして、もしかして意識がハッキリしてる状態で逢うのは
これが最期になるかも知れないと言う事もあるので
今回は出来るいっぱい少しゆっくりさせて貰うつもり・・
kaigo_woman[1]
帰りは飛行機で、戻ってくる時はゆったりバスで・・・
kuukou[1]  car_bus[1]
もぉ何年帰省してないだろうか・・・
hansei_koukai_woman[1]

少し前に香川に居る弟の所へ行った時にも
実家へは帰れず、父の顔を見る事は無かった・・
継母が電話で・・・
「逢ったらビックリするかもよ・・以前とは随分変わってるから」
こう言った・・・
継母もとてもよくお世話をしてくれているのです・・onegai_gomen_woman[1]

最近はあまり食事も出来なくなってきてると言う事なので
痩せてきてるらしい・・
胆のうの手術で入院したら、そのまま入院になる事も
有りうる・・・ utsu_woman[1]

隣に住んでるバカ嫁は、そんな父の事も全く無視・・
病院へ連れて行く事もなく、シカト状態・・・hysteric_woman[1]
毎回タクシー呼んで連れて行ってるとの事。
そんな余分なお金もかかってくる・・・
介護ってお金かかりますからねぇ~
pose_anshin_woman[1]
バカ嫁には腹が立つのも通り越し、早く出て行ってくれないかと
内心思うばかり・・

なので、今月中旬から暫くブログをお休みします・・・

リン子はスマホじゃないので、出先からは出来ません・・
父の看病で帰省するので友達にも
そぉ逢う事は出来ないでしょう・・・
後悔しない様に、充分に看病して戻って来れたらと
今から色々と考えるリン子なのです・・atama_kakaeru_woman[1]

旦那のゆっくりしてきていいよと言う言葉を
今回ばかりは素直に受け入れて
納得いくまで居ようと思ってるリン子です・・
でも、こっちの様子も気になってしまうので
月末くらいには戻って来るとは思うのですが・・woman_kangaechu[1]

そぉこぉすると花粉の時期ですからねぇ~あっちは特に・・
hanamizu_kamu[1]

家を留守にすると言う事は、やはり色々と気になるものですね~
apron_papa[1]  hikikomori_toukoukyohi[1]

来月早々にはリン子自身の病院もあるので
それまでには・・・
何だか切ないですね~ pose_anshin_woman[1]

どんな風に父が変貌してるのか、ちょっと怖いです。
でも今のリン子に出来る事は精一杯して来ます・・

ほんのたまにしかこうして帰れないリン子に対して
継母や伯母はきっとあれこれ言うでしょう・・
矢面に立ったとしても受け入れるしかない・・hansei_koukai_woman[1]

帰省した間の移動手段は、師匠が車を手配してくれた
car_keijidousya[1]

本当に有難い・・・

持つべきは、他人の親切ですねぇ~onegai_gomen_woman[1]

かと言って、暗くなってるばかりじゃこっちが倒れるので
リン子はいつものリン子です・・・
ouen_woman[1]

実家は実家での事・・
久々の田舎に帰れる事がリン子はとても嬉しいのです・・

留守中、誰が来てもいい様に
部屋も綺麗に片づけておかなきゃ・・
soujiki_woman[1]   room_washitsu[1]    room_youshitsu[1]

いざ帰るとなると、お土産だって必要だし
あれこれお金がかかる・・atm_woman[1]

大出費だぁ~
money_kinketsu_woman[1]   money_fly_yen[1]


と言う事なのですがぁ~
中旬まではいつも通りブログも更新しますので
宜しくねぇ~

そしてまた戻って来たら更新しますねぇ~
腕や足が腫れない事を祈って・・・
heart_hand_woman[1] 皆さん、待っててねぇ~



No title

会える時に、話ができる時に、ゆっくり帰省された方がいいと思います。だから、今回のこの機会、大事になさってください。いろいろ思う事はあるだろうけど、とりあえずそれは封印して、親子の時間を大事にしてきてください。誰よりもリン子さんの帰省を楽しみにされているのは、お父様ですよ。

No title

離れているからこその心配は尽きないでしょう。
しかしリン子さんのように割り切る事が大切ですね。

もちろん自分の親だもの
心配たくさん。

元気な顔見せておいで^^
親子の時間を大切にね。

こう言う時こそ旦那さんに甘えるといいのですよ。
普段大いに旦那さんのために頑張ってるのだから。

No title

ご心配ですね
でも ゆっくり 看てあげてください
親の代わりはおりません
両方の親 4人看てきました
どうぞ 納得のいくまで看てあげてください

No title

リン子さんこんばんは

大丈夫ですか?
無理をしないで下さいね・・・

介護って気がはっている時は
大丈夫大丈夫って思いますが
知らず知らず体に負担が大きいです

ご飯をしっかり食べて
よく寝ないとね・・・

リン子さんが倒れたら大変ですからね!
私も、大変やった・・・v-393
でも、私は本当に悔いが無いです

出来る事をいまのうちに
たくさんきちんとやらないとね v-290
リハビリとか大変ですからね・・・

田舎でゆっくり介護をして下さいね!

No title

そうだったのね、お父さん具合が悪いと知ってはいたのですが、
気の済むまで看病してきてあげてくださいね。

お父さんもリン子さんの顔見ると元気になると思いますよ。

遠くにいると、何があっても行くのに時間もかかるし、経費も莫大にかかりますね。
ようくわかるわ。

どこの家庭も色々ありますよ、めげずにね。

師匠車用意してくれてよかったですね。
リン子さんの人間性の表れですね。

お大事にネ、リン子さん、自分の体も大切に無理せずね。

女が家を空けるって、色々やることあるよね。
行く前から疲れませんように。ホドホドよ。

No title

お父様 具合悪かったんですね・・
元気なうちに たくさんお話してきてください。
旦那様も快く出してくれていることだし、おうちの事は気にせず、ゆっくり看病してくださいね

洗濯機の操作 心配ですね
遠隔操作機能があればいいのにね・・・
東芝さん 何とかしてよ~(^.^)

No title

こんにちは。
距離があると 実家への帰省大変 
出発前の準備だけで 疲れそうですね。

立て続けの 手術ですか、、、
何で前回の手術で 切除されなかったのでしょうね 
今さら言ってもですが、、、お父様の負担大きいですね。 

リン子さんは娘とはいえ 嫁がれたのですから 
継母さんや 伯母さんに とやかく言われる事は無いと思うのですが、
入院して 環境が変わると残念ながら 
認知症が進行する事が多い様に思います。 
マダ 出発まで時間があるのですね 
行かれましたら お父様との時間大切に過ごして下さいね。
無理されません様に (^。^)y-.。o○ 

No title

ポンデリン子さん、無理しないでくださいね・・
 四国へ帰るまでに、体調を万全にしていかないと ご自身が大変になってはおつらいですから、いつも以上に油断せず体調を気遣ってくださいね~。

 私みたいな風邪を引いてる人もウヨウヨしてるので、マスクなども常備して、予防策も頑張ってください。

こんなことくらいしか言えなくてごめんなさい・・
頑張りすぎないで・・ご主人のご飯は、お店もお弁当屋さんもたくさんありますから~~(笑)

まりんさんへ・・・

コメント有難うございますぅ~まりんさん・・v-435
逢える時・・後何回だろうって思う事が有りますけど
今回は心して充分に気が済むまで居ようかと・・

色んな事はまりんさんの言う様に封印しておきます・・
たった一人の父なので、満足は出来ないけれど
出来るいっぱいの事はしてきたいです・・

認知症が進んでるとは言え、電話すると
リン子の事はハッキリ解るんですよねぇ~
なのでいつもホントに認知症なのかしら?って思って・・
日々、変化してるんでしょうねぇ~
有難うございます・・ゆっくりして来ますねぇ~v-410

デコマルさんへ・・・

割り切るって、自分が凄く冷たい人間の様に思いますv-13
何度自分を責めた事か・・
でも、自分にも家族が居て、実家は実家なので
何もかも一緒には出来ないv-430

吐きそうになるくらい心配してても
父の周りに居てくれる人には届かない・・
仕方ないけど、寂しいですねぇ~

今回は顔を見る事が出来るので
ちゃんと少しの間だけど親孝行してきます・・
ゆっくりさせてねぇ~・・・って言ったら
「一体どんだけゆっくりするの?」って不安そうでしたv-408
今の用事を一つ一つ片づける事で
精一杯なリン子なので、そんな旦那に構ってられません・・

6日の誕生日は旦那の為にお祝いしようかと・・v-415

ヒロちゃん7さんへ・・・

優しいお言葉、有難うございますぅ~v-413
ホントその通りですねぇ~
親の代わりは居ないです・・

母のお墓も暫く行けてないので
今回は充分に親孝行して来ます・・
ヒロちゃんさんは両方の親を看たんですねぇ~
脱帽ですv-390

遠いと言う事は理由になりませんねぇ~v-404

ねじばなたんさんへ・・

いつも有難う~気にかけてくれて・・・
父に逢ったら、多分ショックを受けると思うけど
受け止めるしかないです・・
なので心して帰省してきます・・

ほんの帰省の間なんで、介護らしい介護なんか出来ないでしょうけど
精神的に今から若干疲れてきてるので
体調管理を万全にして帰らないとねぇ~v-388

後悔だけはしたくないですけど
どれだけやっても後悔はするんでしょうねぇ~
まっ、少しの間親孝行に浸ってきますねぇ~v-410
有難うございますぅ~v-435

パンダ園長さんへ・・・

ずっと悪いって事は解ってた事なんだけど
認知症が進んで解らなくなってから帰省しても
辛いものがあるからねぇ~
解る内に顔見て親孝行して来ようかと・・

お金には変えられる物じゃない事は解ってるけど
先立つ物が無いと帰る事も出来ないですからね~
師匠には、いつもの事ですけどホントにお世話になってるの・・

今回も迎えも見送りもしてくれると言う事なので
もの凄く助かってます・・
こんなリン子でも、家を空けると言う事は
旦那も色んな事が困るみたいですけど
今回は頑張って貰います・・

毎日やる事が多過ぎて大変v-393
リン子の有難みを感じて貰うわぁ~v-415

みかんさんへ・・・

そうなんですよぉ~
ずっと具合悪かったんです・・
何かある度に電話とかかかってきてて
多少ウンザリな事もあったのですが
あまり起きられなくなったと聞かされると
寂しいものですよね~

親孝行したい時は親はなしとは良く言ったものです・・
なので居る内に充分な事は出来ないかも知れないけど
頑張ってきます・・
いつもリン子に叱られる父でしたけど
今回は優しいリン子で帰ってきます・・

遠隔操作・・マジで欲しいわぁ~v-408

夏娘さんへ・・・

今回の帰省は楽しい帰省とは違いますが
少し長く居たいので、そぉ考えると
色んな事がドタバタでv-393

町内会、駐車場の班長なんで、役員会・・
自分の病院、確定申告、車検、・・
ホントやらなきゃいけない事が山ほど・・

こんな時に限って色々多くて・・v-409
手術の件、そぉ思うでしょう?
リン子も言ったんですよ・・何故その時に胆のうをやらなかったのか・・

その時の状態だと言うのですが
病院側のいい様にされてる感が強くてイライラしてました・・
でも普段、リン子が看てる訳じゃないので
そこまで強くは言えなくて・・v-390

リン子は一番言い易い立ち位置みたいで
みんな言いたい事言ってくれるんですよねぇ~
でもそれにイチイチ腹立てても仕方ないので
受け止めてます・・

みんなリン子が病気だとは思っていない・・
見た目が元気だと損ですねぇ~
後でガックリ来るのです・・そのせいで・・v-404
それを旦那が嫌がるので、帰省させたくないみたい・・

でも、今回は出来るいっぱいの事はしてきます・
父と娘だと認識出来て逢えるのは最後かも知れないから・・
考えたくないけど、悲しいですねぇ~v-406

夏娘さんの気持ちも、ほんの少しですが
感じて来たいと思ってます・・
入院したら認知症は進むって言いますよね・・
色々と有難うございます・・v-435

ぽーさんへ・・・

コメント有難うねぇ~ぽーさんv-410v-421
自分の日々の生活に追われ、なかなか帰省も出来てないので
何年ぶりだろうって感じです・・

もっと楽しい時に帰りたかったですけどねぇ~
疲れて体調崩さない様にだけはしたいです・・
女が家を空けるってナンダカンダと大変です・・

料理なんかしないって言うので
冷蔵庫も空っぽにしなきゃいけないし
帰省する日は、沢山ご飯炊いておかず作らないと
いけないし・・

悲しそうな顔をするので、
後ろ髪ひくな・・・って毎日言ってます・・
今回ばかりは甘えてゆっくりさせて貰うつもりぃ~
帰る日までは更新するし
戻ってきたら又更新するので、
覗きに来てねぇ~
優しい言葉を有難う・・・v-415

No title

帰省されるんですね。
家を空けるってそれだけで大変ですのに、、
どうか無理をなさらず、頑張りすぎず、、
元気でいて下さいね。

ちぃさんへ・・・

有難うございますぅ~
はい、帰省するんですよぉ~
もぉ何年ぶりだろう??

友達にも逢いたいけど、事情が事情なので
ごくごく近い友達にしか逢わずに戻る予定です・・
逢うと遊びたくなっちゃうんですよねぇ~あたし・・

みんなとは実家よりも逢ってない友達ばかりだし・・
やる事やって体調整えて行って来ますねぇ~
ほどほどにします・・・お気遣い有難うございますぅ~v-435
Secret

旬の花時計 V2

お手数ですが宜しくお願いしまぁ~す。。。プィプィ♪

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

過去ログ v Co リバース

カテゴリーメニュー 改

リンク

プロフィール

ポンデリン子

Author:ポンデリン子
毎日楽チンなお気楽主婦です・・・
子供も無く夫婦二人の生活♪

趣味はゴルフ☆
平日ランチとカラオケが好き・・・
再婚って最高ぉ~♪♪

優しい旦那様に守られ、
安心の日々。

病気なんてフッ飛んじゃいます。
我が人生も捨てたもんじゃないのだ・・

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
1261位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
178位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる