08
1
2
3
5
6
8
9
10
11
12
13
14
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

何でポテチ・・・?

今日は風もなく穏やかで暖かい一日となりました・・
歩くとトレーナー1枚で充分だった
そしてご想像通り、旦那は汗びっしょり・・sick_takansyou[1]

午前中、旦那と歩いてリンゴを買いに出かけた
青森産のサンフジりんごが59円で出たので
大きな密入りをチョイスして10個も買った・・

昼ご飯を食べた後、別のスーパーで卵が安いのを思い出し
行きだけ旦那が出かけるついでに車で送って貰い
帰り道は歩いて帰ってきた・・
先日買えなかった待望の卵がやっと買えた
tamago_pack[1] 80円

500円お買い上げしないと80円では売ってくれないので
物色してたら、食パンの本仕込が99円で出ていたので
2斤も買ってしまった・・

ウロウロ買い物に出かけた割に出費はさほどではない・・
でもリン子はかなり疲れた・・pose_inemuri_woman[1]

だけどなかなか昼寝が出来ないリン子は
こうしてPC遊びに突入です・・
computer_woman[1]

午前中、歩いて旦那と会話してたら・・
「あと少しで誕生日だなぁ~」bouquet_birthday[1]

「うん、歳は取りたくないけど誕生日は嬉しい」
「何で?」
「お寿司食べに行けるから・・へへ」
sushi[1]

っとまぁ、こんな会話から始まったのでしたがぁ
旦那から、何か欲しい物はないのかと聞かれたのですが
急に何かと言われても出て来ない・・
それに美味しい物を食べられるから特別欲しい物はないと答えたリン子
何度か同じ事を聞かれたのでしたが
「節約もしてるんだから、何も買わなくていいよぉ~」
そぉ言い切ったリン子なのでした・・unhappy_woman6[1]

年々誕生日イベントの盛り上がりは無くなっていく・・
友達が多かったリン子は田舎に居た頃は
貸し切りで誕生日祝いをして貰ってた程盛り上がってたので
寂しい気分ではあるけれど、これが現実なのだと知る・・

それよりも今の自分が幸せで居られる事の方が嬉しい

heart_hand_woman[1]

っで、そんな会話の数分後に旦那が・・
「んじゃさぁ~、お寿司食べた後さぁコストコ行ってポテチ買ってあげる」
potatochips[1]

って言いだした・・
「えっ?何でポテチ?」

コストコに売ってるカークランドのポテチがリン子は大好きなのですが
あまりに大きい為、年に2回くらいの頻度で買うか買わないかだった・
夏場は特に早く食べないと湿気がきてしまうし・・
っで、リン子が好きだからと言って買っても、食べる時は旦那も食べる・・
しかも、前回買った時には結構旦那の方が多く食べていた・・
ひょっとして自分が食べたいのか?とリン子は思った・・
komatta_woman[1]

「自分が食べたいんじゃないのぉ~」って突っ込むと・・
ihihi_girl[1]

「リン子が好きだから買うのに、いつも俺ばっか食べてるから・・」
と、素直にこう言うのでした・・
何だ解ってんじゃん・・と思ったリン子でしたが

旦那も悪いと思ってたのでした・・。たかがポテチくらいで・・
っで、好きなだけ買いたいだけ買ってやると言う旦那・・
いやいや、好きなだけポテチ買って貰ってもぉ~デブるだけ・・
そぉ心の声は叫んでましたけど←(悪魔の囁きは食べるぅ~
優しさだと思って受け入れる事にしました・・。

って事は、誕生日にお寿司食べに行って、
sushiya_building[1]nigirizushi_moriawase[1]


その後コストコへポテチを買いに行くぅ?
どうやら今年のリン子の誕生日は、このコースに決定した様です・・
自分で返事しておきながら、何だかショボッ・・と思ったリン子。pose_yareyare_woman[1]

大袈裟なプレゼントとは言わないけど、ポテチって・・・

あぁ~今更要らないとも言えないしなぁ~
こうなったらコストコへ行ってチョコも買って貰うかなぁ~
以前、大量のお菓子袋を旦那から貰った事があったけど
snackgashi[1]

その時はメチャメチャ喜んだリン子でした・・skip_girl[1]

まるでサンタクロースの袋に入ったプレゼントの様に
お菓子が超大量に色々と入っていました・

子供の様に大喜びして、
少しづつ少しづつ1年くらいかけて食べた事でした・・
リン子にはお菓子あげてりゃ喜ぶと思ってるのだろうか・・
atama_kakaeru_woman[1]

嬉しかったのは事実だが、気持ちに嬉しかっただけで
お菓子自体がそんなに嬉しかった訳ではないのに・・
ってな感じで、言いたい事があればちゃんと言わないと
こんな結果になるって事なんですねぇ~

何を食べたいかと言うのも、しゃぶしゃぶかお寿司か・・
shabushabu[1]   sushiya_building[1]


2択でしたが迷わずお寿司と答えたリン子・・
まっ、今年の誕生日も二人で美味しいお寿司が食べられるので
有難い事だと思うべきですねぇ~
2015年のリン子の誕生日は、お寿司とポテチですぅ~
message_otanjoubi_omedetou[1]  birthday_cake[1] potatochips[1]



頂ける物は有難く頂戴しましょうねぇ~
sweets_line3_cake[1]


さて、癒しの冬の写真を少しUPしますぅ~
癒されて下さいなぁ~
nage_kiss[1]
2014_9_23_Bing__convert_20150113145417.jpg

2014_10_23_Bing_zh-CN_convert_20150113145509.jpg

2014_11_7_Bing_zh-CN_convert_20150113145536.jpg

2014_11_22_Bing_zh-CN_convert_20150113145618.jpg

2014_11_28_Bing_en-GB_convert_20150113145654.jpg

2014_11_30_Bing__convert_20150113145717.jpg

2014_12_1_Bing_en-AU_1_convert_20150113145738.jpg

2014_12_4_Bing__convert_20150113145802.jpg

2014_12_7_Bing_zh-CN_convert_20150113145830.jpg

2014_12_12_Bing__convert_20150113145856.jpg

2014_12_18_Bing__convert_20150113145930.jpg

2014_12_19_Bing_ru-RU+-+繧ウ繝斐・_convert_20150113145952

2014_12_27_Bing_en-AU_1_convert_20150113150033.jpg

2014_12_28_Bing__convert_20150113150053.jpg

2014_12_31_Bing_es-US_convert_20150113150123.jpg

2015_1_8_Bing_en-US_convert_20150113150155.jpg

2015_1_9_Bing_en-IN_convert_20150113150215.jpg

2015_1_9_Bing_zh-CN_convert_20150113150234.jpg

2015_1_11_Bing_zh-CN_convert_20150113150312.jpg

2015_1_12_Bing_de-DE_convert_20150113150334.jpg
↑この写真が一番好きぃ~



No title

リン子さんご夫婦のお話はほんわかしてていいですね~。
優しいご主人にツッコミ上手のリン子さん、
ベストカップルです。
お誕生日はお寿司とポテチでお祝い!うらやましいなぁ。
ぜひぜひブログでアップしてくださいねー♪

わたしは生誕50周年に何してもらおうかなー(笑)
美味しいものは自粛しなくちゃいけないので
思い出に残ることを企画してもらおうかなー。

わたしは下から5枚目の雪の中の
あたたかな集落のあかりの写真が好きです。

No title

突然何が欲しいって聞かれても困りますね~
聞かれる時は不思議と思いつかない事が多いです。
最近何か欲しいものは?と聞かれネットで欲しい物が
あるというと支払いをすると言われましたが、それもなんか
味気ない気がしますよね(ありがたいけど)
特に何も思いつかない時は食べ物がいいですね^^
旦那様も一緒に楽しめるし。
欲しい物と言ってもたっかいブランド物を言うとは思ってない
でしょうけど、実際言ったらどんな反応でしょうね~

No title

ご主人は本当に優しい方だわ。
なにがいいか???お寿司は本音だけど・・・不意に聞かれると答えに詰まるよね。
後でこれが欲しかった・・と思ったものがあったんじゃないの???

愛するご主人お気持ちを受け取って、コストコで好きなもの買って食べてくださいね。

ホンワカさせてもらいましたわ。

ごんちゃんへ・・・

何だかねぇ~v-394
言わなくてもすぐ解ってくれる事もあるんだけど
こんな事は敢えて聞いてくるんだよねぇ~ヤツはぁv-408

お小遣いくれてもいいのになぁ~なんて
後で勝手に思いました・・
そんな事も遠慮してたら全く通じないのよねぇ~v-394
普段から優しい人だし、楽させて貰ってるから
いくら誕生日とは言え、なかなか注文は言い辛いv-388

思いっきりポテチを喜ぶ事にしまぁ~すv-411v-424
50ッ周年の時はちょっと頑張って貰えば??
だって、旦那さんまだ働いてるしきっと考えてくれてるよ・・
旅行とかもいいかもねぇ~

リン子も何度も旅行も連れて行って貰ったから
もぉそろそろ隠居生活ぅ~?v-408
でもリン子はアクティブに過ごすよぉ~v-415

その写真は岐阜の白川郷です・・
実際ここへも3回程連れて行って貰ったけど
すっごくいい所だよぉ~
是非ごんちゃんも行ってみてぇ~v-410

めぐのりあさんへ・・・

そうなのよぉ~v-393
心の準備出来てたら、もっと言い方があったけど
突然聞かれたんで、思い浮かばずでしたv-13

そぉそぉ、確かに欲しい物を買ってくれるのは嬉しいけど
こういう記念日的な時の欲しい物に関しては
支払いだけって言うのも何だかねぇ~v-408

リン子も毎回一緒に出来る事とか食べる事とかを言うのだけど
お小遣いねだれば良かったかなぁ~って・・
なら一緒の物も買えたかなぁ~って・・後の祭りですがv-388

ブランド物は、もぉ言えないなぁ~
そりゃあげると言えば欲しいけど、高いお金出して買う事は
もぉ想像出来ない・・
お金って使うのは簡単よねぇ~

リン子口座に自分の預金も持ってるけど
実家の父に何かあった時の為に置いてあるの・・
使えないわぁ~
お金ってホント必要だから、欲しい物は?って聞かれても
高い物を言えないリン子ですぅ~v-406

今のリン子にはポテチが調度いいんじゃないかしらぁ~v-396

パンダ園長さんへ・・・

ご主人いい方ねぇ~とか、優しい方ねぇ~とか
言ってたよぉ~と伝えると大喜びする旦那ですv-408
イラッとした事をブログに書いて妻寄りのコメントしてくれる言葉とかは
絶対耳に入れない様にしてるけどねぇ~v-396

誕生日のお寿司かしゃぶしゃぶは我が家の恒例・・v-219
お肉もいいなぁ~って思うのに、やっぱいつもお寿司になっちゃう・・
好きなんだよねぇ~v-413

コストコ行ってポテチからチョコから買ってやるぅ~v-411
とか言いながらきっと言わないけどねぇ~v-408
お寿司食べてケーキ食べるだけで満足だわぁ~v-410v-421

No title

お祝いしてもらえるなんて いいじゃないですか~(^_-)


忘れもしない 結婚して初めてのお誕生日 別れた旦那はお祝いの言葉もプレゼントもありませんでしたよ・・

催促すると ぷいっと出て行って
買ってきたのは ブルガリアヨーグルトドリンク
ご自分用でした~(~o~)

一緒にお寿司 羨ましいです
あと リン子さんの好物分かっていらっしゃるんですね(^_^)

旦那が元気で長生きしてくれることが リン子さんへの一番のプレゼントなのでは?!( ^)o(^ )

みかんさんへ・・・

えっv-399
そ、そんな人だったんですかぁ~?
何故?ケチで?
それは悲しい物語になりましたねぇ~

リン子は元旦那の時は、プレゼントは半端なく貰いました・・
高価な物から安い物まで、色々と・・
もっと沢山貰っておけば良かったかしら・・へへv-396
サプライズ好きな人だったので、嬉しい事は山ほど・・
でも、計画性の無さでお金が底をつき、大変な事に・・

その時は、もぉ別れてましたけどねぇ~v-408
夫婦二人で美味しいねって言える食事や
価値観が似てる方が、驚きは無いかも知れないけど
堅実ですよね~
旦那の真面目な部分がきっとこうさせるんだと・・

祝って貰えるだけで感謝しなきゃねぇ~v-410v-421
長生きしようね・・これが我が家の合言葉になりつつありますv-415

No title

リン子さん もうじき誕生日なんですね(*^_^*)
ご主人 優しいし可愛いよね~♪
ポテチいつも自分の方が多く食べちゃうからってね~
夫婦仲良く、美味しい物食べて 笑っていられたら幸せだよね♡
やっぱり同じ価値観を持つ人って良いよね(*^^)v
何よりのプレゼントは、二人仲良く過ごすことだよね♪

No title

まもなくお誕生日おめでとうございます。
お寿司とポテチ、私も大好物ですよ~。
相変わらず優しい旦那様で、リン子さんご夫婦はとっても素敵ですね。
いつまでもお二人仲良く長生きされますように。
私も見習いたいです☆

こんばんは(*^_^*)

私は以前、自分の為にお金を使うのは勿体無いって思ってました。
だから、プレゼントなんて言われても思いつかない・・・
でも、最近は自分を大事にしようと思うようになれたんですv-411
だから、プレゼントはしっかり貰いますv-25

今からでも、どんなプレゼントが欲しいのか考えても良いんじゃないですか?
〇〇が欲しい~って、旦那様に甘えても良いと思いますよv-415
その方が、喜んでくれると思うんですけどね。
だって、一生に一度しかない年齢の誕生日なんですよv-308

お祝いができるって、良いですよね~v-424

mamaさんへ・・・

mamaさん、コメント有難うねぇ~
更新してないのにわざわざ嬉しいわぁ~v-410v-421

ポテチで盛り上がれるなら良しとします・・
明日は(もぉ今日だわ)お寿司も食べに行くから
美味しい物を食べて笑顔で過ごせる誕生日って有難い事です・

価値観って大事よね・・
これから先も大切にしていきます・・
たっぷりお寿司食べてやるぅ~v-391v-218

葉月さんへ・・・

まもなくだったのに、もぉ⒗日になってしまった・・
リン子、54歳の一日の始まりですぅ~

コストコのポテチって半端なくでっかいじゃないですかぁ~
あそこで売ってるチーズケーキを買ってやるって言ってたのですが
あまりに大きいから食べきれないって断ったの・・
でもポテチは、この時期なら少しづつでも食べ切れるので
断らなかったわぁ~へへv-408
塩分摂りすぎに要注意よねぇ~

今日は義姉がケーキをプレゼントに持ってきてくれました・・
有難いですぅ~v-413
葉月家だって、仲良しじゃないですかぁ~
旦那さん凄く優しいし・・
お互い仲良くやりましょうねぇ~v-415

チャコさんへ・・・

あっ・・・チャコさんもそんな風に思ってたんですねぇ~
まさしくリン子は今そんな風に思ってるんですよぉ~v-408
確かに急に言われて思いつく暇は無かったけど
そもそも欲しい物がそぉ無い・・・

欲しいと言えば、今では家電とかになっちゃうから
壊れた時には存分に甘えて買って貰うし
自分だけの為にって言うのが勿体なくて・・v-393

美味しい物を一緒に食べられたら、それでいいって思ってます・・
相手を思いやる気持ちがある事が幸せかもね~
チャコさんが自分を大事に思える様になった事、
凄く他人事ながらリン子には嬉しく感じました・・
それもある意味成長なのかしらねぇ~
そちらもお幸せにぃ~v-415

No title

リン子さんこんにちは!

もうすぐお誕生日なのね
おめでとうございますw

女性には
誕生日って複雑よね(爆)

私も誕生日は
そんなに高い物はいらないです
くれるなら欲しいけど(笑)
私は、花が好きだから
お花をよく買ってもらうかな?

気持ちが嬉しいです

>>リン子口座に自分の預金も持ってるけど
  実家の父に何かあった時の為に置いてあるの・・
  使えないわぁ~

上のコメントでさ
書いていたけど
介護などのお金はかかります

私もかかりました・・・
でも、旦那に出してもらうのは
気が引けるし・・・・
大切に置いておくべきですね・・・・v-290

No title

リン子さん、お誕生日おめでとうございます。
お寿司にポテチ良いですね♪
仲良し、ほのぼの羨ましい~
二人で美味しいもの食べれるって幸せですよね。

ねじばなたんさんへ・・・

有難うございますぅ~
誕生日・・・終わってしまった・・・v-13

歳だけは要らないけどねぇ~v-396
だけど、それも人生の年輪かぁ~v-408
何も言わず知らん顔されるより
何か欲しい物ある?って聞かれて要らない・・って言う方が
気持ちが嬉しいですねぇ~

介護はねじばなたんさんは経験者ですもんねぇ~
帰省してもお金かかるし、
今後の事想像したら、使えないです・・
もしもの時の為にキチンと置いておきます・・

旦那には迷惑かけられないしねぇ~
出来る範囲は自分でやろうかと・・

ちぃさんへ・・・

ちぃさん、有難うございますぅ~
54歳になっちゃいましたぁ~v-408
まだまだリン子自身は40歳くらいの感覚なんですけどねぇ~
言い過ぎ?

お寿司とポテチ、UPしましたぁ~
楽しい主役の誕生日はアッと言う間でした・・・
もぉ普通のオバサンに戻りました・・v-408
Secret

旬の花時計 V2

お手数ですが宜しくお願いしまぁ~す。。。プィプィ♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

過去ログ v Co リバース

カテゴリーメニュー 改

リンク

プロフィール

ポンデリン子

Author:ポンデリン子
毎日楽チンなお気楽主婦です・・・
子供も無く夫婦二人の生活♪

趣味はゴルフ☆
平日ランチとカラオケが好き・・・
再婚って最高ぉ~♪♪

優しい旦那様に守られ、
安心の日々。

病気なんてフッ飛んじゃいます。
我が人生も捨てたもんじゃないのだ・・

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
1102位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
144位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる