09
1
2
3
5
6
7
8
9
11
12
13
15
16
17
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

みぃ~つけたっ・・!!

sky_line01_sun[1]
今日は風も無く暖かい一日でした・・
今朝もとってもいい目覚めぇ~
bed_girl_wake[1]

いい洗濯日和だったけど、洗濯物は無い・・
無理にしなくてもいいから、朝から時間が出来、
旦那と買い物ついでに午前中から歩く事にした

今日は鏡開きでしたが syougatsu_kagamimochi[2]

皆さんは鏡餅、今日食べたのですかぁ??
我が家は食べ過ぎない様に
鏡開きとは言え、今日は食べませぇ~ん

ちょっと歩いても汗ばむ感じの天気だったので
日陰ばかり歩いたリン子・・・

今日は500円以上買うと、卵が80円の日・・
tamago_pack[1]

午前中の旦那の出足が遅かったので
行った時には既に売り切れ・・
よく考えたら、今日は日曜日だった・・atama_kakaeru_woman[1]
さすがに連休だし、買い物にも家族連れが多かった・・
仕方なく卵は諦める事に・・・

我が家から歩くと20分くらいの所にショッピングモールが有ります。
巨大モールじゃないので、ちょっとした店舗しかないですが・・
その中に100均があるので、CDケースを買いに寄った・・
もっと近くにもあるけど、歩く為に遠い方へ行ったのでした・・

以前、旦那が「中島みゆきの曲が聴きたい・・」と言うので
TSUTAYAでレンタルしてPCに取り込み、オリジナルCDを作った事がある。
リン子号で、そのCDを流していたら義姉を乗せた時に
「いい曲が入ってるわねぇ~」とお気に入りな様子・・

今度逢う時までに作ってあげようと思ったリン子はpresent_girl[1]

色々と好きそうな曲を作ってあげたので
そのケースを買いに寄ったのでした・・

DSC04730_convert_20150112003117.jpg
全部で7枚作ってあげましたぁ~

DSC04731_convert_20150112003134.jpg
サザンも好きだと言うし・・

DSC04732_convert_20150112003151.jpg
中島みゆきはしっかりと・・・

DSC04733_convert_20150112003210.jpg
DSC04735_convert_20150112003229.jpg
近頃は100円で結構上等な物がある・・

すると、そこのモール内に「鎌倉パン」と言う看板を発見

DSC04724_convert_20150112002938.jpgpanya_woman[1]


えっ?100円?
pop_bikkuri[1]skip_girl[1]

そうです、パンが全て100円らしいのです・・
ちょっとどんなパンがあるのか寄ってみる事にしました

DSC04726_convert_20150112003010.jpg
とにかく人でいっぱいだった・・上手く写真も撮れない

DSC04727_convert_20150112003027.jpg
ゆっくり見る事など出来ない混雑・・

DSC04725_convert_20150112002956.jpg
取り敢えず、こんだけ買った・・カレーパンも追加で

DSC04729_convert_20150112003100.jpg
こんなお店があった事、知らなかった・・・

しかも安いだけでなくなかなかどうして・・超旨いnage_kiss[1]

これが全部100円?やっすぅ~い
フランスパンは200円、食パンは1斤150円ですけど・・
結構な種類があって、色々とゆっくり見たかったのですが
何せ今日は日曜日・・凄い混雑でした・
gyouretsu[1]
レジの流れが悪く、買ってる人も多いけど、レジ列が半端ない・・
買って帰ったのが12時半頃だったので、そのパンをお昼に食べた・・
出来たてのカレーパンがあって、つい買って帰ったのですが
food_currypan[1]

これが超激ウマでした・・

今度またお散歩した時に、平日寄ってみようと思ったリン子でした
パン屋さんって、何処でも大概美味しいけど
結構最近のパン屋さんは何処もお高い・・
全て100円なら、食べたい時に食べたい分買っても・・
そぉ思ったリン子でした・・・
bread_panya[1]

帰宅後、旦那は汗びっしょりで着替えました・・ sick_takansyou[1]

こんな日もあるのにねぇ~
寒い冬はまだ始まったばかりですぅ~pyoko11_samui[1]



おはようございます

ご無沙汰ばかりで ゴメンネ(^_^;)
今年もよろしくお願いします♪

流石!リン子さん! CDもプリントまでして丁寧に作るのね(*^_^*)
私もCD作る時は、やっぱりプリントして解りやすくしてます

CDケースまでとは、心遣いが行きとどいてますね~
良い行いをする人には、ご褒美の美味しいパン!
焼き立て100円パンなんて、羨ましい♪

No title

すげ~ぇこりゃオリジナルCDやん(#^.^#)

りんこさんは母ちゃんとは違う所で
すげ~ぇ事いっぺ~ぇしてるな^^

綺麗な景色に花達
その時の事を想いだすのにもいいねぇ。

うまそうなパンにも大行列。
汗かいてうまうまだったね^^

まめまめリン子さんに今日も感心の母ちゃんなのでした(#^.^#)

mamaさんへ・・・

マイペースの新年を迎えてる様子だったので
コメント欄も閉じてましたから
しつこく拍手コメントしてしまいましたぁ~スミマセンv-435

無理しなくていいですからねぇ~
mamaさんのペースでブログはやって下さい・・v-421
時々覗きに行きますけどねぇ~v-411

CDも、あの真っ白な状態にアーティスト名だけ書いても
味気ないし、リン子自身プリントするのは好きなので
自分のCDも、イラストや写真を入れてマイCD作ってます・・

ナビを付けなかったので、HDに取り込みってリン子号では出来ないから・
リン子が作ったCDを旦那が旦那号のHDに取り込んでますので
リン子の分だけ作ればいいですしねぇ~v-392v-426
それに安くできるからいいですよねぇ~

折角あげるので、ケース付にしました・・
義姉はマメじゃないので、そんな所に気づかないから
ケースは付けてあげた方が喜ぶかな?って・・
旦那も「いつも悪いなぁ~有難うなぁ~」って
喜んでいました・・

100円パンって凄くないですかぁ?
普通にパン屋さんで売ってるパンですよぉ~
全種類食べるのはかなりです・・v-408

デコマルさんへ・・・

えぇ~v-411褒めて貰えて嬉しいわぁ~
デコマルさんはCDは作らないのですかぁ?
あんなに素敵な写真撮るから披露する場も・・

リン子は、そもそもPCを購入したキッカケは
ゴルフ用のコンペ案内書が出来ればいいのと
オリジナルCDを作りたくて買った様なもの・・
昔は無料ダウンロードして新曲もゲットしてましたよぉ~
もぉ怖いからやってないですけどねぇ~

写真の技を教えて貰ったので記念に残したい写真も
少しづつ増えてきました・・
デコマルさん、有難うねぇ~v-411v-421

100円パン、普通のパン屋さんと変わらない味・・
今度はここが我が家の御用達になりそうだわぁ~v-415

No title

リン子さん すごい~
オリジナルCD センスいいじゃないですか~
さすが(^.^)

パン屋のトレーにのっている 向かって右手前の上がまだらに茶色いパン

ひょっとして中身はカマンベールチーズ?

先日 近所のパン屋で似たようなパンを180円くらいで買ったもので・・・(^_^;)ちょっと気になってしまいました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは ヽ(^o^)丿 
関東はええお天気やったんですね、、、
今朝の京都は 雪降ってました。
お昼頃 結構な降りやったんで 
又々 おついたちの再現か思いました。

関東は今日が 鏡開きでしたか、、、
京都は4日ですけどちょっと早いんで 
関西風に15日に おぜんざいしようかと ^^ 

100円のパン屋さんええね (^-^) 
私も買いに行きたいな~
けどスゴイ混雑の中 写真撮影しはった 
リン子さんスゴイ 頑張ったで賞ですね (笑) 

No title

凄いわね、オリジナルCD,プリントまでしちゃって、驚きだわ。
私はCD漬けれないので、息子にやってもらうんだけど、プリントはしてもらったことないわ。

中島みゆき、大好き。我々の年代ですね。
今年新しいアルバム出したんじゃなかった???
買おうか迷っていたの。

お姉さん喜びますね。

凄い人ねパンが100円、あり得ない価格ね、
良いお店見つけたと切って、うれしくなるわね。

食べ過ぎに御注意よ、なんてね。へへへ

みかんさんへ・・・

基本、リン子のPCの使い方はこんなCDを作る為だった・・
いつの間にか、今ではブログ中心になってますけどねぇ~
みんなとお喋りが楽しいから・・v-411

今回の7枚はねぇ~
中島みゆき、サザン、ユーミン、小田和正、井上陽水、
クリスハート、高橋真梨子、の7枚でした・・
色んなCD作ってるけど、好きかどうか解らないので
好きそうな物だけチョイスですぅ~v-415
15日に逢うので、喜んでくれるかなぁ~v-410

パン、そうだよぉ~
中身はカマンベールがいぃ~っぱい入ってました・・
フワフワでとっても美味しかったわぁ~
普通はそれくらいしますよぉ~何処でも・・
100円が有得ないですよねぇ~v-405

鍵コメさんへ・・・

こちらこそ、おめでとうでございますぅ~v-435
ちょっとご無沙汰してしまいごめんなさいねぇ~

律儀に挨拶コメント、有難うございますぅ~
また遊びに行きますね・・・v-415
今年も宜しくお願い致しますぅ~v-410v-421

夏娘さんへ・・・

この日はメッチャいい天気で汗ばみました・・v-356
京都は雪がまた降ってたんですかぁ~?
やっぱり寒いのですねぇ~
そんなに降ると、出かけるの嫌になりますね・・v-393

えっ?v-405
鏡開きってカレンダーに11日で出てますけど
関東と関西で違うのぉ?
それは知らなかったですぅ~
我が家は毎年カレンダー通りにやってるだけの事ですぅ~

100円パン、やっぱり凄いですよねv-403
日曜日だったから余計混んでたとは思うのですが
旦那に持たせて、隙間から撮りました・・

外側にはオープンカフェの様に食べられる様になってたんですが
みんなテーブルに座ってたんで、撮れなかった・
頑張ったで賞・・・ウレピーv-415

パンダ園長さんへ・・・

あらっ・・・
息子さんに作って貰ってるのぉ~?
簡単にできるわよぉ~

プリンターも一昨年壊れて買い換えてから
やたら簡単印刷ができるので
嬉しくなります・・v-411
旦那のリクエストで作ったCDだったけど
案外リン子もお気に入りで車の中で聞いてるわぁ~
今回は中島みゆき、サザン、ユーミン、井上陽水、
小田和正、クリスハート、高橋真梨子の7枚・・

綾香とかJUJUとかいきものがかりとかetc・・
沢山作ってはいるけど、好きかどうか知らないので
今回はこの7枚でぇ~す・・

絶対CDは買わないリン子・・
日帰りレンタルだと新作でも安いからねぇ~
以前はCDに入れた曲名も全部印刷してたけど
最近は誰のかだけしか入れてない・・
段々面倒臭くなってるわぁ~v-408

100円パンなんて有得ないでしょう~
このクオリティなのにぃ~
種類が抱負なんで、又散歩したら買いに寄ってみます・・
フランスパンも200円だけどパリッとして味も美味しかったんで
旦那の大好物だから、次回からは我が家の御用達よぉ~v-415
そっ、食べ過ぎが一番要注意だから
小銭握りしめて買いに行く様にしなきゃ・・
お札を持ったら買い過ぎるわぁ~v-396

No title

リン子さん、こんばんは!

リン子さん
ほんまCDすごすぎ(笑)

マメな作業ですね v-290

私、CDにプリントしないのよね・・・・
録音するだけです
でも、リン子さんが作ったCD見て
プリントも素敵だなーーって
思いました v-290

私、B'zの稲葉さんが大好きだから
稲葉さんのプリントしようかな(爆)
リン子さん稲葉さん知っていますか???

No title

こんにちはv-22

凄いなあ 100円のパン!v-12

最近 パンは買ってないです。
週に一回買えばいいかなあ・・。
物凄く高くなって 大きいパンを買うと
二つで500円くらいするのですよ。

主人の好きなアップルパイと 
チーズやベーコンが
はいってるのなど・・。

色々 嗜好品を減らすと 確かに食費が
どんと下がりますが 主人に食べたいって
言われちゃいます^^;

ねじばなたんさんへ・・

あらっ、意外だわぁ~
ねじばなたんさんなら何でもやりそうなのに・・
リン子は、アーティストのイメージとかイラストとかも入れたり
結構遊んで印刷します・・

自分が撮った写真も記念になりますしねぇ~
モチロン稲葉さん知ってますよぉ~
化粧品屋さんの息子さんなんでしょ?ふふっ・・

曲のイメージとか自分の撮った写真とか入れて
マイCDに是非して下さいなぁ~v-411v-221

800びくにさんへ・・・

これって「鎌倉パン」って書いてますけど
鎌倉にあるのかしら?
今度聞いてみよっと・・
今時100円なんて無いですよねぇ~

去年になっちゃったけど、訳有りパンを買いに行った時
大きな食パンが100円だったけど
あそこに出てるパンとは又味が違って
美味しさで言うと、こっちの方が美味しいです・・

普通に買いに行くと、1000円じゃ済まないですよね~
よぉ~く見ると若干小さいのかも知れませんが
カレーパンは間違いなく普通より大きかった・・

食べ過ぎは要注意ですけど
安いパン屋さんが近所にあって嬉しいわぁ~v-415
休日にはもぉ行かない事にします・・

多少なりと食べたい物は食べたいですもんねぇ~
節約しても、追いつかない・・値上げラッシュにv-399
Secret

旬の花時計 V2

お手数ですが宜しくお願いしまぁ~す。。。プィプィ♪

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

過去ログ v Co リバース

カテゴリーメニュー 改

リンク

プロフィール

ポンデリン子

Author:ポンデリン子
毎日楽チンなお気楽主婦です・・・
子供も無く夫婦二人の生活♪

趣味はゴルフ☆
平日ランチとカラオケが好き・・・
再婚って最高ぉ~♪♪

優しい旦那様に守られ、
安心の日々。

病気なんてフッ飛んじゃいます。
我が人生も捨てたもんじゃないのだ・・

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
868位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
133位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる