05
2
3
4
5
6
7
8
10
11
12
13
15
16
17
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

写真が怖い・・・

sky_line06_rain[1]
今日は何だか気持ち悪いお天気ですぅ~
外は雨が降り始めました・・・
朝から生ぬるい風が強く吹き、気温が高い・・
こんな風が吹く雨って気持ち悪いですよねぇ~

曇り空の午前中、旦那と少し離れたスーパーへ
お散歩がてら歩いて行き、運動してきましたぁ~
歩いてると春を感じますねぇ~
まだまだこれからが寒い冬だと言うのに・・・fuyu_samui[2]

DSC04712_convert_20150106140806.jpg

DSC04710_convert_20150106140749.jpg

DSC04704_convert_20150106140721.jpg

昨日はとてもいいお天気だったので
旦那号を久々に動かしたいと言うのでお出かけ・・car_navigation[1]


DSC04700_convert_20150106140655.jpg

大して遠くへは行ってないのですが
帰宅すると何だか疲れました・・・pose_anshin_woman[1]

行動しないと、ダメですねぇ~人混みに行ってないので
何だか人に酔った感じ?
世間は仕事始めで頑張ってる様子ですがshigotohajime_woman_good[1]

リン子はまだまだ正月ボケの様ですぅ~
pose_inemuri_woman[1]

ところで皆さんは年賀状って出していますかぁ?ouen_woman[1]

リン子は一人の頃は250枚くらい出してたのですが
再婚を期に、年々減らす様にして今ではリン子だけで70枚弱、
旦那用で約50枚くらいなので全部で120枚程出しています。
printer_woman[2]
年に一度の便りしか出来ない友人には年賀状で、
元気だと知らせる事が出来るので、それはいいと思う。
でもゴルフ関係とかで、お世話になった方達に出してる年賀状・・
既に一切交流もなく、便りすら必要ある?
なんて自問自答していたので、今年から思い切って減らしました・・

昨年の年賀状に来年から出さない的な言葉を書いて
長い間お世話になりましたと出したのです・・nage_kiss[1]

でも、今年また結構届きました・・
kiken_girl[1]

元旦に届いた方へ、postman_jitensya[1]

再度出すハメになり
一体何処でこの年賀状を終わればいいのかと
リン子はいつも微妙に感じているのです・・komatta_woman[1]

元旦に届かなかった方へは翌年出さない・・
でも、翌年になったら元旦にその人から届く・・
何だかそんな繰り返しをしてる様に思うのです・・
やはり、何処かでは鬼になりストップする勇気も必要ですよね~

普通、どれくらい年賀状って出すものなのかは
付き合いの程度で人それぞれ違うと思うから
比べる事は出来ませんけれど、出さなくなるタイミング?
皆さんはどぉ言うタイミングでされてますかぁ?
是非、良いアドバイスがあればお聞きしたいでぇ~す
onegai_gomen_woman[1]

そして今月の16日でリン子は誕生日を迎え54歳になります・・
message_otanjoubi_omedetou[1] bouquet_birthday[2]

しかも今年は免許証の更新の時期でもある・・・
menkyo_blue[1]
今のこのパンパンに浮腫んだ顔で写真を撮るのは辛い・・pose_shock_woman[1]

かと言って、もぉ写真撮るまでに顔痩せする事は無理ぃ~
syougatsu_butori[1]
ゴールド免許なので、この写真は今後5年間も有効になってしまう・・
有難い事ではあるけれど、写真って何だか嫌だなぁ~
身分証明を出して下さい・・と言われる時、
免許証を出すのが嫌でリン子は保険証を出す・・
若い頃は写真撮られるの大好きだったのにnage_kiss[1]

写真って歳が出ますよねぇ~年々写真が嫌いになる・・
atama_kakaeru_woman[1]

最近デジカメで色々と撮るのが好きになったリン子ですが
ichigan_camera_woman[1]

どうも、自分だけは撮りたくないalbum_photo[1]

皆さんは自分写真、撮ってますかぁ?



sky_line06_rain[1]
スポンサーサイト

No title

私も年々写真をとられるのが嫌いになってます

ふとした(気を抜いた)瞬間に撮られた写真見て 愕然としたことありますもの・・・・

私は 自宅の白い壁の前で セルフタイマーで満足いくまで撮影した写真を 免許の更新に使ってますよ~(^_^;)

みかんさんへ・・・

えっ??v-405v-361
写真撮って持って行くのぉ?
何センチとか、確か有りますよね?
普通にデジカメで?

何枚持って行くのですかぁ?
自分で撮るなんてできるかどうか解らないけど
やる価値はあるかもねぇ~

デジカメで撮って、写真屋さんで印刷して貰えばいっかぁ~
いい事聞いたかもぉ~
決してこれ以上良くは写す事は無理でも
これ以上変に写らなくて済む方法かもねぇ~
有難うみかんさん・・v-408v-421

No title

ブログ お褒めいただきありがとうございます
インターネットで
FlashBox  検索 で 出ます
すごく 丁寧に 教えてくれておりますので、やってみてください
もちろん 無料です
では頑張ってください

No title

自分で撮った写真が使えるんですか?
私も知らなかったけど、そっちがいいですね~
たまに写真に写るとギョッとしますね。
後姿とか特に。太い!って。
顔は痩せると病的だし、太るとハリというよりむくんでる
感じでどうも満足しないんですよねぇ。
更新まで時間があればできるだけ調子を整えて臨みたいですね。
年賀状、減らした後の枚数の多さに驚きです。
そうそう、自分が出さなければ来ないというのはどんどん
減らして、でも急にまた来たりして悩みますよね。
「もう出さない」って言われると出したくなるのかもしれませんね。

No title

写真って年々写されるのが嫌だわ。
カメラの前では目を意識して大きく開いて笑顔は大げさに徒思って免許の写真撮ってます。
更新場所で取ってもらうんですが、いざ何かあったときに遺影の写真は免許の写真と思ってるの。
本当だよ。だから笑顔で良い顔しなきゃと意識してるわけ。

年賀状の線引きは、去年来た方だけにしか出さないことにしました。
キリないもん。自分では切ったつもりが送られてくると困るのよね。

ヒロちゃん7さんへ・・・

色んな事知ってるんですねぇ~
ホントいつも感心しますぅ~v-415
リン子は、ただただ見て感動するだけぇ~

ちょっと時間ある時に頑張って見ますねぇ~
モチロン、リン子も有料は一切やりませんから・・アハッ
今年もまた色々とお世話になりそうな予感~v-408v-421
有難うございますぅ~

めぐのりあさんへ・・・

使えるんですねぇ~
リン子も知りませんでした・・
ただ、案内が届いたハガキを見てみると
そんな事も確かに書いていました・・

っで、気になったので問い合わせしてみたら
デジカメ等で写すと画像が弱い場合、
写真をまた更新センターの方でカメラで撮るらしいので
荒くなるらしく、出来ればセンターの方で写す方がいいと・・
即日交付も出来ないそうです・・

どっちにしても、それなりにしか撮れないんだから
センターで撮る事にしました・・面倒臭がりなリン子ですぅ~
若い頃と違ってたるみとか、写真に出ますよねぇ~
パンパンになると顔デカに写るし・・・v-408
ギリまでダイエットに励み、それなりになるしかなさそう~v-394

やはりめぐのりあさんも年賀状、そうですかぁ~
多分、みなそうですよねぇ~
去年、元旦に来てないのに何故今年は元旦に?
って、多分相手もそぉ思ってるのかしらね~
どちらかが思い切るしかないですね・・あはは~v-411

パンダ園長さんへ・・・

やっぱりそぉ?
年々、写真写りが微妙になってる気が・・v-13
それが歳って事なのねぇ~v-409

遺影かぁ~
そんな事も考えとかなきゃいけないって事なのねぇ~
リン子は遺影は花に囲まれた写真でも撮っておくわぁ~
どんなに意識して撮っても、それなりにしか免許は写らないv-390

年賀状はやっぱり皆同じ事思ってるのねぇ~
来ると無視できない性格なので困ります・・

今頃挨拶でごめんなさい^_^;

明けましておめでとうございますe-466
って・・・もう七草なんですよねe-330

あら~もうすぐお誕生日!
私より一つ若いんですね~e-348
私も、去年の終わりに免許の更新をして来ました。
写真を撮られるのが、子供の頃から大嫌いです。
5年後の自分はわからないので、今の自分で良いや・・・って思いましたよ。
考えてもしょうがないし・・・

今年の目標も、あえて考えない事にしました。
だって、出来なかった自分を責めたくないしね。
出来たら良いな~位にしておきますe-287

気まぐれでマイペースのチャコですが、今年も宜しくお願いしま~すe-463

No title

年は年々撮るのです。
あごを引いて若干口角をあげれば
自然に撮れるんじゃないかな??

りんこさん年まで披露しちゃうんだから^^かわいい。
母ちゃんは今年年女。

何かいい事あるかな~~ぁ。

年賀状は離婚してからバッサリ減らして40枚くらいかな。
来たら出してしまうのが人情ですが
もうここで!!と思ったらバサッと切る潔さも必要ではないでしょうか??

母ちゃんはあちらの親戚で事を知らない方数人から
頂きますが出してません。

もじゃもじゃの写真いいね(#^.^#)

No title

コメントでいただいていたのはこの件だったのですね!!私は写真を撮られるのは嫌いです。何げない瞬間に撮ってくれるならまだしも、カメラ目線でしっかりと・・・となると、どうもねえ。だから、免許書き換えの時はその事が気がかりで・・・。でも今回は大失敗です。あーあ、もうやだわ。

チャコさんへ・・・

こちらこそですぅ~
ちょっとご無沙汰しててごめんなさいねぇ~
コメント有難うございますぅ~v-435

昨日、七草がゆ食べました・・
アッサリしてリン子は大好きですぅ~
チャコさんと一つ違いですかぁ?

昨年末はおめでとうも言わずにすみませんでした・・
いい年末年始だった様ですねぇ~v-410
我が家ものんびりしましたけど
未だにのんびりが続いてますぅ~v-394

写真は年輪ですから仕方ないですねぇ~
もぉ諦めました・・・若く写るはずなどないから・・
リン子もマイペースで行きますので
今年も宜しくお願いしますねぇ~

デコマルさんへ・・・

そうなんですよねぇ~v-408
もぉ写真はそれなりでいいと諦めました・・ハハ
歳、披露しちゃおかしいですかねぇ~v-408

すみません、何でも書いてしまうから・・
デコマルさんは年女ですかぁ~
随分リン子よりも若いじゃないですかぁ~羨ましい・・

年賀状はやっぱバッサリですよね・・
上手くタイミングが合って、出してない人からも
今年来てないってパターンも数枚あったのですが
結構、元旦から出しましたねぇ~今年は・・

そっかぁ~
あちらの親戚で知らない方も居るのですね・・
かと言って知らせるのも微妙だし
こっちからは言いにくいですよねぇ~

元旦那と付き合ってる時に、一度別れた事があったのですが
相手の親はそれを知らずに普通にリン子に電話かかってました・・
っで、こっちも普通に応対したし・・
変な感じですよねぇ~

このもじゃもじゃ、何て言うんでしたっけね・・v-408

まりんさんへ・・・

そうです・・・この件だったんですぅ~
きっと第二のまりんさん状態になる気がしているリン子です・・

もぉ諦めましたけど、寂しいですねぇ~
歳を取りたくないのは、こんな時に感じますぅ~v-393
写すタイミングが写し手と合わなくないですかぁ?
心の準備ができる前に、ガシャッって撮られてるし・・・

そんなに免許証を出す事ってないけど
多分5年間、また封印するんだろうなぁ~v-408
覚悟して更新に行ってきまぁ~すv-411v-422

更新の件 補足

確か 更新時期のお知らせの通知に 必要なものが記載されています。

その中に 証明写真(サイズ指定有2.5×3.5?)1枚って書いてあったと思います。

よく スーパーの横に インスタント証明写真箱!!
それで 撮影したものもOKなんで・・・(免許用も撮影できます )
背景が 白っぽければ良いのだと思いますよ~(^_-)

満足いくまで撮影してくださいね^m^

No title

自分で取った写真を免許に仕えるんですね~
それは初めて聞きました

ワタシはもともと写真とられるの嫌いなので
今命おとしたら、使える写真がないわ~~
ここは、ちゃんとした写真を撮っておかないと、デスよね

みかんさんへ・・・

みかんさん、わざわざ有難うございますぅ~
リン子が行く免許センターに問い合わせしたら
画像が凄く鮮明でないとダメだと言われ、
しかも持参した写真を再度写したものを載せるらしく
当日の交付が出来ないとの事・・

もし写真がダメと言われたら、テンション下がるし
もぉ諦めました・・
v-341ありのぉ~ままのぉ~v-341リン子で行ってきます・・

旦那に撮って貰おうかと思ってたんですが
聞けば聞く程面倒臭くなりました・・
多分、現地で撮って欲しいから面倒な事を言ってるんでしょうけどね
でも、知ってて損はないですよねぇ~
とても参考になりました・・
有難うございますぅ~v-435

メリッサさんへ・・・

そうらしいですよぉ~
リン子は経験ないので、まだやった事はないですが
実際やった方が言うので間違いないですよねぇ~
問い合わせもしてみたら
出来なくはないとの回答でしたし・・・

普通の写真と違って、免許の写真って
何だかいつもと違いますよねぇ~
まっ、それなりに写ってるんでしょうけど
毎回納得がいかないわぁ~

来週か再来週か行ってきますねぇ~v-388

No title

年明け早々主人が体調を崩し、
わたしもちょこっと風邪気味だったので
いつも以上にスロースタートになってます。

年賀状って届くとうれしいものだったりするけれど
全くお付き合いのなくなった方から届くと申し訳ないなーと
思ってしまったり…どこで線引きするかって難しいですね。
主人もわたしもこれから細々とでも
お付き合いを続けたい方だけに
絞っていくようになりました。

免許証の写真、写り悪いなぁって思うんですが
あれがわたしだから仕方ないんですよねwww
元々写真を撮られるのは好きじゃないです(^_^;)

写真を撮るとき膝に白いハンカチを置くと
顔が明るく写っていいらしいですよー。
次回の更新のときには試してみようかと思っています。

遅くなっちゃいましたが

今年もどうぞ宜しくお願いします〜(^o^)/

私は年賀状、
今年は6枚でした(笑)

少なっ(^◇^;)

でも、別に情が薄い訳では無いんですよ〜?

本当に繋がっていたい人とだけ、
繋がっていればいいや、と思ってしまうので、
お友達の数が少ないんです。

それが、良い事かどうかは分かりませんが、
主人には、もっと人とコミュニケーションをとったほうが良い、と、
度々注意されます(^_^;)

年齢をブログで公表するのは、
私は抵抗ありません。
プロフィールにも出てます〜。
年齢が近いという事で、
コメント下さる方もいらっしゃるし(^ν^)
もともとあまり、
年齢に興味が無く、
娘の同級生のお母さんなど、
年齢を聞いてくる方とか、
結構いらっしゃるのですが、
聞かれれば答えます。

もうすぐお誕生日ですね!
おめでとうございます*\(^o^)/*

ご主人とお祝いされるんでしょうか?(^ν^)

ごんちゃんへ・・・

旦那さん、良くなりましたかぁ?
二人で居てもどちらかが体調崩すと
何だかペースが狂いますよねぇ~
それ、凄く解ります・・・v-388
ゆっくりでいいんじゃないですかぁ~v-410

やっぱり年賀状、そんな場合悩みますよね・・
リン子も今回、4枚涙をのみました・・
これを出すと、また来年どっちがどっちがって事になる・・
申し訳ないなぁ~と思いつつも、減らしたいなら
こうするしかなかったです・・
付き合いも今後も無いって解ってるので
寂しいけど、これが現実ですねぇ~

写真・・・膝に白いハンカチですかぁ~
なるほど・・白い上着でも着て脱いで膝に持ってようかなぁ~
年々くすみが出てくるから明るく撮れるのはいいかもね~
参考にします・・有難うねぇ~v-411v-422

珊瑚さんへ・・・

今となっては、年賀状も少なければ少ない程楽かなぁ~ってv-13
旦那の方も元会社の付き合いでも
全く逢う事も連絡取る事もないって人も居るので
何処で止めるかは判断し辛いみたいです・・

リン子は田舎から離れてるから
出さなければ出さないで、きっと切れると思うのですが
友達には便りしたいから出してるけど
筆無精なヤツも沢山居るので、来ない友人には出してないです・・
20枚くらいが調度いいのかも知れないですけどねぇ~
1枚1枚文章を考えて、その人に対して出してるので
そこは変えたくないリン子ですぅ~v-393

リン子も年齢は誤魔化しようがないので、全然平気です・・
ウソついて若く言っても何処かでバレるしねぇ~v-396
近い年齢の方とかとの会話が楽しいので
全く問題なく年齢は公表しまぁ~すv-415

16日で54歳・・
去年は前日の15日に大雪が降り、翌日お寿司を食べに行けないと
ダダをこねてたリン子でした・・
でも晴れて翌日は何とか行けたんですけどねぇ~
今年は週間予報では暖かそうなので当日行けそうです・・
我が家の記念日は全てお寿司でぇ~すv-377v-411v-221

誕生日は言葉でも祝って貰えるって事が
嬉しいものですよねぇ~
当日はリン子姫なので、ワガママ言います・・へへv-408
Secret

旬の花時計 V2

お手数ですが宜しくお願いしまぁ~す。。。プィプィ♪

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

過去ログ v Co リバース

カテゴリーメニュー 改

リンク

プロフィール

ポンデリン子

Author:ポンデリン子
毎日楽チンなお気楽主婦です・・・
子供も無く夫婦二人の生活♪

趣味はゴルフ☆
平日ランチとカラオケが好き・・・
再婚って最高ぉ~♪♪

優しい旦那様に守られ、
安心の日々。

病気なんてフッ飛んじゃいます。
我が人生も捨てたもんじゃないのだ・・

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
1990位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
262位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる