05
2
3
4
5
6
7
8
10
11
12
13
15
16
17
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

明けましておめでとうございますぅ~

kadomatsu_gouka[1]gashi_akemashite[1]kadomatsu_gouka[1]
2015_1_1_Bing__convert_20150103002658.jpg

2014_10_14_Bing_en-US_convert_20150103002507.jpg

皆さま、
    新年明けましておめでとうございますぅ~
             shinnen_aisatsu_woman[1]
遅ればせながら、リン子ブログ最初のご挨拶ですぅ~
2015年の幕開けですが、皆さまは如何お過ごしですかぁ?

えっ?もぉ普通にスタートしてますぅ?
マイペースなリン子ですが、本年もどうか宜しくお願い致します~
DSC04695_convert_20150104111440.jpg
玄関に小っちゃい門松・・・

昨年末は、我が家は余裕のある年末を過ごし
おせち料理もバッチリ出来たのですが
何と、写真撮るのを忘れた相変わらずドジなリン子です~pose_shock_woman[1]

30日には原因不明の長い停電が発生し
ご近所さん達はパニック状態でした・・
我が家は全て終わってたので、困る事は何もなし
2時から3時半頃までの停電、年末にはちょっと長いですよねぇ~
きっと皆さん何も出来なくなってたんでしょうね・・

毎年、明治神宮へも参拝をしてた我が家なのですがtatemono_jinja[1]

去年から、近所の氏神様のみへ行く事に・・
元旦は寒い一日でした・・samui_woman[1]

ゆっくり起きて二人で神棚に手を合わせ
おせち料理を食べながらテレビ観て初笑い
oowarai_woman[1]  oowarai_man[1]
届いた年賀状を見て、postman_jitensya[1]

出してない方へ出しtatemono_yuubinkyoku[1]

近所の氏神様まで歩いて初詣に行った我が家
hatsumoude_title[1]hatsumoude_couple[1]

家を出る時に、ちらほらと小雪混じりな感じでした・・

それ以上降る事も無く、歩くと身体も温まり
15分くらいの場所なので調度いい散歩にもなりましたok_woman[1]

海外ドラマの一挙放送が夕方4時から・・
それを3日間旦那と観て、正月3日を過ごした感じですぅ~

2日も逆側の氏神様まで歩いて参拝・・
hatsumoude_hamaya[2]   syougatsu2_omijikuji2[1]


毎月1日に両方参拝してる我が家なので
お正月も必ず2社お参りに行きます・・・
2日目はお天気も良く、歩くとうっすら汗が出る程でした・・
休憩兼ねて、駅前にあるサイゼリアへ久々に寄ったリン子達・・
DSC04682_convert_20150103001945.jpg
DSC04683_convert_20150103002007.jpg
DSC04684_convert_20150103002023.jpg
DSC04686_convert_20150103002101.jpg
DSC04685_convert_20150103002043.jpg
ぜぇ~んぶで1772円・・安っ!!

DSC04689_convert_20150103002123.jpg
可愛いキンカンもいい色合いに・・

DSC04691_convert_20150103002146.jpg
ロウバイ?人んチの垣根からズームで・・・

DSC04692_convert_20150103002205.jpg
DSC04693_convert_20150103002225.jpg
帰り道はこうして写真も撮りながら・・

DSC04694_convert_20150103002250.jpg
洗車したリン子号もピッカピカのまんまでしたぁ~
194円のカーズのバイザーが可愛いでしょう~?

しかし帰宅後、些細な事で言い合いになったリン子と旦那・・ kenka_couple[1]

気に入らないと絶対に喋らなくなる旦那なので
部屋の空気が重く、息苦しい2日の午後・・
stress_woman[1]

夜になってもそれは続き、日記を書いてると去年の2日も口論してた・・
どうも我が家の2日は鬼門の様ですぅ~
3日の朝になってやっと機嫌を治し始めた旦那・・
食べ物で釣りました・・・あはは~ihihi_girl[1]

3日もとてもいいお天気・・
初洗濯がよく乾き、気持ちのいい一日でした・・
買い物に散歩がてら歩いて行き
スーパーの入口では餅つきもやっていましたpyoko1_mochitsuki[1]

子供の頃感じた様なお正月らしさは無いですが
のんびりしたお正月、三が日を過ごした我が家です

皆さんは初夢、見ましたかぁ~?
リン子は毎年覚えていようと覚悟して寝るのですが
起きると全く覚えていない・・komatta_woman[1]


一応夢は見た様な気はするのですが
これが初夢だぁ~と自覚した事はただの一度もない・・
一度は見てみたいなぁ~1富士、2鷹、3なすび~
hatsuyume[1]
去年の反省も沢山、沢山あるのですが
リン子の今年2015年の抱負を書こうと思います

2015年の抱負・・・

ひとつ・・・痩せる事(既に毎年の抱負となっている・・)
ひとつ・・・出来る限りの節約
ひとつ・・・一日、最低1時間の運動
ひとつ・・・一か月に一部屋、綺麗にする
ひとつ・・・思い切った断捨離
ひとつ・・・ブログの時間をもぉ少し増やす事

殆ど毎年思ってる事なのですが、これがなかなか達成できずatama_kakaeru_woman[1]

今年一年・・なぁ~んて考えてるとまた同じ事を思うのです
皆さんの2015年の抱負は何ですかぁ?

一足遅れでリン子のブログは始まりましたが
今年一年、またどうぞ宜しくお願いしますねぇ~
shinnen_aisatsu_woman[1]gashi_kotoshimo[1]

line_osyougatsu1[1]


No title

あけましておめでとうございます

寒さの中の初詣、きっと神様はリン子さんへ素敵な年をプレゼントしてくれるのではと私は感じましたよ。

2日は鬼門なんですね・・来年は気よつけて。

お二人の三が日が手に取るようで、私も参加させていただいた気分にさせてもらいました。

今年も変わらないお付き合いよろしくお願いします。

No title

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします^^
2日の口論って毎年同じようなことでしょうか?
私も氏神様に初詣に行きました。遠くの大きな神社に
行きがちでしたが、やはり氏神様にいっとかないとね。
最近夢の内容が普通のドラマよりも複雑で面白いのですが
全く覚えてられなくてご披露できずに残念です。
新年の抱負はいつものダイエットですね(恒例)
後は整理整頓・・・少しずつでも毎日綺麗にしていく。
リン子さんと似てますが、日々の積み重ねだと思うので頑張ります。
今年も仲良くしてくださいね~^^

No title

今年もよろしくおねがいします
もう 退屈しております
しかし 寒いから 動きたくない
そろそろ 全てに 拍車かけなくっちゃ~

あけましておめでとうございます

さすがリン子さん、新年早々アクティブで素敵です。
わたしは引越し準備に向けて
エネルギーを温存しておかなくちゃいけないので
おとなしーく過ごしております。
引越しがらみのことでどんどんスケジュールが埋まっていくし
あっという間に1ヶ月が過ぎてしまいそうで怖い…

わたしの目標は自分自身の体調維持と
主人の健康管理をしっかりすること!
がんばります♡

今年もよろしくお願いいたします<m(__)m>

No title

おめでとうございます ヽ(^o^)丿

いやいや 年末30日に原因不明の停電ですか、、、
最近オール電化や 暖房もエアコンに頼ってはるお家多いし 
困らはった方 おおいでしょうね。 

今年の抱負ですか、、、
私も ダイエットに 節約が重要やね、、、
1日1時間の運動ね~理想的やけど難しいな 
周りに振り回されちゃってね 私も週に数回頑張ろうかな ^^ 

今年もどうぞ宜しくお願い致します <(_ _)>

No title

明けましておめでとうございます

昨年はご無沙汰ばかりですみませんです

初夢かあ~
私は今読んでいる球場ラヴァーズの登場人物と球場で一緒に応援している夢でした(笑)

うえているんですよね、野球に(笑)

さぼりがちな私ですが、今年も宜しくしてやってくださいませ~m(__)m

No title

おめでとうございます^^
今年も主婦リン子さんの爪の垢をちょいと飲んで
母ちゃんもがんばります!!

母ちゃんはむふっ
いい夢見ました(笑)

2日が厄日みたいですが
それもよしなのですよ^^

食べ物で釣れるのなら最高じゃないか^^
母ちゃんの娘も食べ物でなら釣れるかなぁ。

大笑いしながら穏やかなお正月で何よりです。
一つでも抱負が実現しますように^^

No title

こんにちはv-22

今年もよろしくお願いいたしますv-22

いつもコメントありがとうございます^^

今年もしょっぱなから 失敗というか
ろくなことがないのですが^^;
まあ 回復してきました。
病院ばかりで これを減らしたいです・・。

パンダ園長さんへ・・・

おめでとうですぅ~
今年も仲良くして下さいねぇ~
いつもコメント、感謝してまぁ~すv-435

何故か2日になると口喧嘩してしまう我が家v-412
新年早々ダメですねぇ~
腹を立てないって言うのも抱負にしとこうかしら・・v-408

毎年殆ど初詣だけでテレビにかじりつきの我が家・・
これが我が家の恒例行事の様になったかもぉ~v-411v-221
今年も宜しくねぇ~v-410v-422

めぐのりあさんへ・・・

昨年同様、今年も宜しくお願いしますねぇ~v-435
2日の口喧嘩・・・
去年と今年の内容は違います・・・
でも、不機嫌極まりない感じは同じ・・v-403
まぁ空気が重たい重たい・・息が出来ませんv-393

有名ポイントもいいかと思ってたリン子でしたが
やはり地元の氏神様に守って貰うのが一番かと・・
歩いて行けるので、今後も初詣はそうしますv-421

初夢って見てるのかどうかも覚えてないリン子ですぅ~
楽しいって事だけでもいいじゃないですかぁ~
まっ、リン子も悪い夢ではない気がしてますが・・v-408

ダイエットは相変わらずの抱負ですが
それ以外も、何だかやったぜぃ~って実感もなく
一年が終わってるので
今年くらいは出来たかどうかも年末に確認しないとねぇ~
こちらこそ、今年も変わらず仲良くしてねぇ~v-411v-422

ヒロちゃん7さんへ・・・

去年はあれこれ無理難題をすみませんでしたねぇ~
またゆっくりと色々教えて下さいましぃ~

退屈?
意外だわぁ~多趣味な感じがしますけどぉ~
でも寒いのはこっちも同じ、早く動き易い程度の気温に
なって欲しいものですねぇ~

こちらこそ、今年も宜しくお願い致します~v-435

ごんちゃんへ・・・

いやいやぁ~v-408
リン子的には、全然アクティブじゃないですよぉ~
歩いて初詣に行くと、方向が真反対なので
一日に両方はキツイんですよぉ~

数年前までは行ってたけど・・・v-403
なので、ゆっくりと2日かけて行く様にしただけの事。
殆ど家で年賀状やテレビ観てゴロゴロしてるだけぇ~v-411

やっとゆっくり出来る~って思うからこそですよぉ~
ごんちゃんは今年はこれからが大変だもんねぇ~
キチンと予定立てておかないとホント困るよね・・

リン子がこの家に再婚して来た時を思いだします・・
もの凄く早い段階からあれこれ段取りしてたので
忘れた物も処理してない物も全くなく
順調に引っ越しも結婚も上手くできました・・

引っ越すってあれこれややこしいですよねぇ~v-388
無理し過ぎない程度に頑張ってね・・
体力温存は大事な仕事よぉ~
今年も宜しくねぇ~v-411v-422

夏娘さんへ・・・

今年も昨年同様、お願いしますねぇ~v-435

震災の時でさえ、計画停電も無かったのに
近年にないくらいの長い停電でした・・
オール電化の方も居るので、大変だったと思います~
電話も使えないからと、わざわざ近所に聞き込みしてる方も
居ましたよぉ~

お昼ご飯も終わって調度休んでる間だったから
我が家は殆ど被害はなく、冷蔵庫も開けずに居ました。
ただトイレは緊張して過ごしてましたけどねぇ~v-408

夏娘さんも節約とダイエットは同じですよねぇ~v-408
一日1時間もね、外で歩く時間だけでなく
家の中でもながら筋トレとかできるし
全部含めて最低1時間は何かやるv-91
そぉ言う事に決めたんですよぉ~

ゴロゴロして食べてばっかじゃ痩せるはずもないし・・
お互い、相乗効果が出る様に励まし合いましょうね~

メリッサさんへ・・・

おめでとうございますぅ~v-435
こちらこそですよぉ~ご無沙汰してばっかで・・

メリッサさんは夢にまで野球が出てくるのですねぇ~
ホントに野球好きなんですねぇ~
今年は思う存分、野球三昧して下さいなぁ~

リン子もブログはマイペースでしか出来ないので
ご無沙汰も多いですけど
今年も宜しくお願いしますねぇ~

デコマルさんへ・・・

おめでとうございますぅ~
今年も宜しくお願いしますねぇ~v-435

えぇ~v-408そんないい初夢見たんですかぁ~
超羨ましいv-393
何故かリン子は一切忘れてしまって覚えてないのですぅ~
はて?これは認知症の始まりなのかしら・・

2日はメチャ空気が重かったですけど
今は笑ってるから良しとしないとねぇ~v-408
どんなに怒っても、風邪ひいても食欲は落ちない旦那・・

なので好きな物を「食べるぅ?」とチラつかせました・・
口論しても、所詮この程度なんですよねぇ~あはは~
抱負の実現・・・
出来るならダイエットを実現したぁ~いv-393v-356

800びくにさんへ・・・

今年もマイペースなリン子を宜しくお願いしますねぇ~v-435
マメに更新されてる800びくにさんの様には
出来ないと思うので、ボチボチで行きまぁ~すv-411v-221

最初で失敗すると、後が楽よ~
お互い医療費削減したいわよねぇ~
これが一番大事な抱負だったかもぉ~v-408

No title

おめでとうございます。
リン子さんにとって今年も充実した素晴らしい一年になりますように。
私も今年こそはダイエット(運動)がんばりたいです。
うちも元旦に近所の氏神様へ初詣に行ってきました。
やはり雪がチラついていましたが、
おみくじをひいたら小吉でした。
なかなかいいことが書いてあったので、
心にとめて置きたいと思います。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

葉月さんへ・・・

葉月さん、おめでとう~v-410v-421
お正月はゆっくり出来たみたいですねぇ~

葉月さんも氏神様に行くのですかぁ?
元旦、寒かったですよねぇ~
リン子のおみくじは「末吉」でした・・
いい事だけ覚えておく事にしてます・・

お互い、健康に痩せる事を夢見て頑張ろうねぇ~
お正月モードは抜けてるけど
まだまだ脂肪は抜けてませぇ~んv-396
Secret

旬の花時計 V2

お手数ですが宜しくお願いしまぁ~す。。。プィプィ♪

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

過去ログ v Co リバース

カテゴリーメニュー 改

リンク

プロフィール

ポンデリン子

Author:ポンデリン子
毎日楽チンなお気楽主婦です・・・
子供も無く夫婦二人の生活♪

趣味はゴルフ☆
平日ランチとカラオケが好き・・・
再婚って最高ぉ~♪♪

優しい旦那様に守られ、
安心の日々。

病気なんてフッ飛んじゃいます。
我が人生も捨てたもんじゃないのだ・・

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
1923位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
249位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる