07
2
3
4
5
6
7
8
9
11
12
13
15
16
17
18
19
20
21
23
24
25
27
28
29
30
31
   

着々と・・・

今日は一日寒い雨だった・・・
pyoko6_kaeru[1]
昨日は汗が出る程の大掃除日和だったのに・・ sick_takansyou[1]

昨日は朝から旦那もエンジンかかって頑張ってくれて
1階の窓ガラスは全部ピッカピカに磨いてくれました
お陰でリン子は旦那の先へ先へと
部屋を掃除しながら、結構片付いた大掃除・・
oosouji_mado[1]    souji_yukasouji[1]

でも、汗かきながらやってると
午後になって段々気温が変化して行く度に
身体も冷えてきて3時半頃には終了した我が家 souji_baketsu[1]

今日の雨予報は天気予報で知ってた為、job_otenki_oneesan[1]

昨日の疲れを取り戻す日にする様に
引き出しの整理したり、下駄箱掃除したりの予定だった
room_genkan[1]

昨日頑張り過ぎたせいか、旦那は午前中はウトウト寝てばかりneru_man[1]

その間、リン子は不要な物もまんまになってる引き出しを
整理しつつ、ずっと働いていました・・

昼頃になって突然、ムクッと起き上った旦那が急に掃除し始めた・・
ご飯食べてからでいいよぉ~」とリン子が言っても
「腹減ってないから・・」と言うばかり・・

そりゃそうでしょ・・pose_yareyare_woman[1]

遅く起きて朝ご飯も9時頃食べたし、寝てばっかならお腹も空かない
お陰で昼ご飯は2時半頃にラーメンを食べた我が家でした・・ramen_syouyu[1]

午前も午後も、色んな引き出しの中を整理してたリン子でしたが
ある引き出しを整理してると、ビニール袋に入った物があって
何かと思い見てみると・・・

フムフム・・・
何やら何処かで聞いた様な、見た様な・・・pose_shock_woman[1]
あっ・・そうだっ


リン子が旦那と付き合ってる時に会社のPCから送ったメールだ

computer_ol[1]computer_businessman[1]

ひょっとして会社で読まずにコピーして家で読んでた?
shock_woman[1]

何だか照れ臭い様な、自分が書いたラブレターを読んでる気分だった・・
「ねぇ、これ何ぃ~?取っておいたのぉ?」と旦那に聞いたリン子・・

ちょっと恥ずかしそうに、「バレたか・・」と旦那。hengao[1]

会社でニヤニヤしながらデスクで読んでると誰かに見られるから
自宅へ持って帰って読んでたと言う事でした・・
でも、何だか凄く昔の様な懐かしさを感じたリン子でした・・
heart_hand_woman[1]
ほんの10年前くらいの話なのにねぇ~
遠距離恋愛だったので、お互いの事を電話やメールでよく話してたんです・・
もぉ全部処分してしまいましたが、
結構あれこれ正直に全部話してたリン子でした・・

旦那も言いにくい事を正直に話す子だなぁ~と思ったらしい・・
ちょっと出逢った頃を思い出した今日でした・・
でも、片づけるって面白いですよねぇ~
oosouji_title[1]    kuchibue_girl[1]


思わず凄い物を発見したり、忘れてた物が出てきたり・・・

超、超古いお金も出てきて
いつかいくらになるのか聞いて見ようと思ったリン子でした・・ihihi_girl[1]

お見舞いのお返しでカタログ注文してた電波時計も届き
応接間に飾ろうとセッティングしたら、メロディがクリスマスバージョンも多く
今の時期に調度いいお返し物になりました~
全18曲も内蔵されてるので、飽きずにメロディを楽しめます・・

昨日は頑張って二人で大掃除をしたので
今日はお休みデーのはずが、結局一日片づけをしてしまい
結局旦那も家中の鏡やテーブルをピカピカに磨いてくれました

youtsu_woman[1]   katakori_man[1]

明日は又晴れ予報なので、旦那は2階の窓拭き、
リン子は残りの大掃除を頑張る事にしよう~pose_ganbarou_woman[1]

この調子だと、クリスマス頃には片付きそうなので
早めにお正月の準備も出来そうですぅ~
bed_kutsurogu[1]

月曜日はゆず湯ですよねぇ~touji_ofuro_yuzuyu[1] ashiyu[1]


旦那のお風呂定期が23日まで有効なので
我が家のゆず湯は24日の水曜日に我が家で入る事にしましたぁ~
皆さんも風邪などひかない様に
ゆず湯に浸かって温まって下さいねぇ~
ouen_woman[1]


スポンサーサイト

No title

たくさんの頑張りと
心キュンな想い出といいですね~ぇ

想いは蘇り心に響くから

メールや電話
遠距離は大変だけどその分絆が深まるもの^^

何とも羨ましい話でございます^^

ゆず湯なんだよね。
母ちゃん入れると皮膚ピリピリするんだよ。
何でな??

えぇ~香りなのにな。
みなさんのブログで季節感を味わうのであった(#^.^#)

大掃除お疲れ様でした~ぁ

おつかれさまです

ご夫婦で大掃除、スバラシイ!
ピカピカになったお家は気持ちいいですね。
大掃除のおかげで素敵な思い出にも再会♡
あったかいな~♪手が止まっちゃいますね。

今年の我が家は年明けに引越しがあるから大掃除免除!
不用品の整理だけは早めにしておこうと思います。

お疲れがでませんように。
お身体ご自愛くださいね。

No title

お疲れさま~~。
そして ごちそうさま~~~。
たまには 良いこともあるんですよ
のんびり お風呂に入って
熱燗で 乾杯!!

こちらは 私 風邪でグロッキ~
主人も 喉をさわって 変だ 変だ
明日は 早めに病院へ行ってね

No title

リン子さん、大掃除お疲れ様。
本当に関心するわ。
我が家もやって~。

昔のラブレター、なんて可愛らしい素敵なお話です事。

明日は冬至??忘れてた・・・

ゆず探してこよう。

張り切りすぎて、疲れ出ないでね。

No title

リン子さん お疲れさま~♪
ご夫婦仲良く大掃除って、良いですね(*^_^*)

恋愛中の気持ちを思い出すなんて、ご馳走様です♡
いつまでも、変わらぬ想いを持ち続けるって良いね♪

リン子さんのように隅々までは出来ないけど
少しずつでも掃除、頑張ります(*^^)v

No title

年賀状・・ 大掃除・・ 
すべて 早いですね さすがリン子さん!(*^_^*)

もうすでに おせちにも取りかかっているとか?!^m^

ゆず湯
私も ピリピリしちゃうんですよね・・・
子供たちもです 
なので 一個だけつぶさずに浮かべてみようかと・・・



旦那さん 
メールを大事にとっておくなんて~
愛されていますね( ^)o(^ )

デコマルさんへ・・・

いつもコメント有難うございますぅ~
こうして書いて、読んでくれる人が居るって
嬉しいものですよねぇ~

片づける手が少し止まってしまいましたが
読んでて、自分が書いた物なのに
当時の想いが蘇り、ちょっとキュンとしました・・

一瞬、置いておこうかとも思いましたが
何せ自分が書いた物ですからねぇ~
すぐに「捨てよう・・」って思い直しました・・

柑橘系は、少しピリピリするかも知れないですねぇ~
リン子は香りを感じてホカホカになりますぅ~v-413
キツイ事はなるべくやらない方がいいですよねぇ~

しっかりとカボチャ食べて下さいなぁ~v-411v-426

ごんちゃんへ・・・

リン子がこの家に来てから、旦那が一人で住んでた時より
掃除をする事が増えたと自分でも言ってますが
リン子を気遣ってと言う事もあると思います・・v-13

窓拭きって大変じゃないですかぁ~
なので、病気してからは旦那が全部やってくれます・・
毎年ピカピカにしてくれるので
段々と楽になってるみたいで、今回も早かったです・・
窓が無いくらいにピカピカにしてくれるので
大助かりですぅ~

こうして掃除が出来る事も喜びの一つですねぇ~
ごんちゃんは引っ越しがあるから
大掃除なんか必要ないですねぇ~
でもきっと捨てる物も出てくるんじゃない?

結構前から捨てる物は出したつもりだったけど
大掃除しながら、ドンドンまた出てきたんで
年明け早々の粗大ごみの日は大量ですv-393
休みながらやってるから大丈夫よぉ~
いつも気遣ってくれて有難うねぇ~v-435

ヒロちゃん7さんへ・・・

あはっv-408
掃除って、こんな発見もあるから楽しいv-415
風邪ひいちゃったんですかぁ~?

リン子も2週間くらい前に、喉の調子がおかしくなって
風邪?って思い、喉を温めてうがいして
のど薬飲んで寝て、治しましたv-426

年末に風邪ってキツイですよねぇ~
お大事にして下さいねぇ~

因みに我が家、二人共一切アルコールが飲めませんv-430

パンダ園長さんへ・・・

はいぃ~頑張ってるよぉ~v-91
毎年恒例の行事化してる大掃除ですから
やらないと気持ち悪くて・・v-408

普段いかにサボッてるかって事ですよぉ~
ホント近ければお手伝いできるのになぁ~
キッチン磨きとか・・・v-415

全部大事に持ってました・・メールのコピーを・・
いつ誰に読まれるかも知れないから処分したけどねぇ~
ほぼ大掃除も終わりに近づいた我が家です・・

ゆず湯、浸かりましたかぁ~
我が家は水曜日がゆず湯よぉ~v-413

mamaさんへ・・・

何処へ行くにも二人で出かけるのなら
大掃除も二人でやらないとねぇ~
旦那が今年も活躍してくれて
殆ど終わりに近づきました・・

掃除の手が止まる大量のメールのコピー・・・
他人の目にふれない様に捨てました・・
ちょっと昔を思いだしちゃったかもぉ~v-415

出来る事を少しづつ・・・
雪だらけの北海道では大掃除だって、大変な作業になるからねぇ~
無理しないでね・・・

みかんさんへ・・・

年賀状は、毎年受付日に出す事が目標なんで
一応、今までは守ってきてます・・・
大掃除もほぼ終わり・・

クリスマスは関係ないけど、旦那がケーキ頼んでた・・
時間が出来たので、明日はお墓掃除に行こうかと・・
明後日からおせちの買い物が少しづつ始まります・・
何でも早くしたい我が家・・・
せっかちなのかしらねぇ~v-408

ちょっとだけ旦那の愛を感じた掃除の瞬間でした・・
誰の目にもふれない様に捨てましたけどね・・
みかんさんも、ピリピリするんですねぇ~
リン子はあの香りがとても好きですぅ~

我が家は明後日ゆったりとゆず湯に浸かりまぁ~す・・v-415

No title

お掃除お疲れ様です~^^
私も重い腰をあげて明日から頑張ろうかなぁ。
昔のやりとりしたメールとかドキッとしますね。
ウチも付き合う前は手紙のやり取りしてたので、お互いに
とってありますけどまとめて押入れの奥深くしまってあります。
柚子湯は入ってないけど、かぼちゃ(南瓜)はじめ
「ん」のつくものを食べたら良いとその日の朝聞いたので
にんじんとかだいこんとか食べました。
リン子さんみたいに計画的に掃除してたら良かったけど・・
いつものように慌てて明日から頑張ります^^;

No title

お二人で掃除なんていいなぁ、
我が家では今のところ考えられない(-"-)
キュンキュンする思い出、羨ましい♪
掃除って思わぬものがでてくるものなのですね。
まだまだ掃除が足りない我が家なのかな^_^;

めぐのりあさんへ・・・

おっ、重い腰が上がったんですねぇ~v-408←失礼・・
やらなきゃいけない訳じゃないけど
何だかやらずに居られ無くなってしまうリン子・・・
貧乏性は健在です・・

家も築年数が古いので、綺麗にしてあげないと
余計古く見えてしまいますからねぇ~v-410
リン子、計画立てるのが得意だし、大好きなんですぅ~
なので最近では忘れっぽくなったし
益々メモして予定は常に立てています・・

それをしないと、元が愚図なんでダメなのぉ~v-393
あっ・・
めぐのりあ家も痕跡が残ってるのねぇ~過去の・・・
たまに読んでみない?
凄く焦ってしまう様な文章があったりしてドキッとします・・

「ん」のつく物を食べるといいんだぁ~
根菜とか、自然と「ん」のつく物を冬場って食べてるのねぇ~
まっ、元気で風邪もひかずに年越ししたいから
昔の人の言う事は聞いておきましょうねぇ~v-411v-221

ちぃさんへ・・・

二人で大掃除って言えば、凄くいい感じに聞こえるでしょ?
でも、仕事も既にしてないし
掃除くらいしか気合入れてする事なんてないのよぉ~v-408

ご主人がお仕事される間は、一緒になんて無理でしょうね・・
でもね、男って単純だから案外使えるわよ~v-391
窓ガラスもピカピカになって凄いv-352
なんて、自分では出来ないアピールすると自分からやろうとするの・・

褒めてあげると何処までも木に登るので
面白いわよぉ~
っで、継続させるには、終わった後の労いね・・・
これで毎年、大変な大掃除は旦那が担当v-411v-221
キュンキュンしてた10年前も、今ではこうなのよぉ~v-396
Secret

旬の花時計 V2

お手数ですが宜しくお願いしまぁ~す。。。プィプィ♪

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

過去ログ v Co リバース

カテゴリーメニュー 改

リンク

プロフィール

ポンデリン子

Author:ポンデリン子
毎日楽チンなお気楽主婦です・・・
子供も無く夫婦二人の生活♪

趣味はゴルフ☆
平日ランチとカラオケが好き・・・
再婚って最高ぉ~♪♪

優しい旦那様に守られ、
安心の日々。

病気なんてフッ飛んじゃいます。
我が人生も捨てたもんじゃないのだ・・

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
1274位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
180位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる