07
2
3
4
5
6
7
8
9
11
12
13
15
16
17
18
19
20
21
23
24
25
27
28
29
30
31
   

美味しい荷物がぁ~

ここ数日、あちこちで大雪情報が届いています tenki_mark09_gousetsu[1]

四国でも孤立した集落があったと言う事でした・・
snow_house[1]

テレビのニュース映像には雪掻きすら出来ないと
困った表情の方々ばかりでした・・yukikaki[1]

ただでさえ雪掻きは大変なのに、連日降り続いたら
そりゃ雪掻きどころじゃないですよねぇ~
事故の無い事を祈りたいです・・

ここ数日、関東も寒い日が続いてますがhiesyou_woman[1]

日中お天気はいいので、洗濯物はよく乾きます・・
でも夜は、そろそろ旦那用の湯たんぽを作ってあげなきゃ・・
yutanpo_woman[1]

寒いと眠れない旦那なので
リン子が隣で夢の中状態が余計イラッとするとの事・・
ギャハハッ・・・知ったこっちゃねぇ~ihihi_girl[1]

年賀状もやっと終了し、printer_woman[2] printer_koukan[1]


本日から受付との事で
さっき出してきましたぁ~

明日は不燃物の年内最終日だし、oosouji_gomidashi[1]

ゴミを出すと家の中がスッキリしますよねぇ~
出す物出したら、後は綺麗に大掃除をするだけ・・
一応、段取り通りに進んでる今日です・・

今年の漢字も発表され、
kotoshi_kanji_2014[1]

衆院選も終わりました・・
投票へは行った我が家ですが、意味のある選挙だったんでしょうか・・

senkyo_touhyou[1] senkyo_bako[1]


未だに選挙ニュースを見るのも嫌になります・・

土曜日の夜、コンペから旦那が帰ったのが7時頃?golf_green[1]

お土産を又たくさん抱えて戻ってきました・・
成績はずっとやってない割には5位入賞した様で
賞金もゲット・・

このコンペに参加すると必ず持って帰る物が卵・・
卵農家の方が居るらしく、産み立ての美味しい卵が30個
毎回持って帰ってくるのです・・
なので、コンペがあると聞くと卵は買わない・・

DSC04660_convert_20141215092802.jpg
大きな卵が30個も毎回持って帰ってくる・・
とっても美味しいのですぅ~


DSC04661_convert_20141215092821.jpg
これは、リン子ちゃんにと部長からのお土産・・
またパンが増えた・・


DSC04662_convert_20141215092837.jpg
10円饅頭とお煎餅の参加賞・・

当然、翌朝は美味しい卵かけご飯を食べました~food_tamagokakegohan[1]

卵料理で、この卵かけご飯が一番好きかもぉ~
そして昨日の午前中に、宅配が届き
nimotsu_ukewatashi[1]

これまた田舎の師匠からのお歳暮でしたぁ~
我が家でハマッてるって電話で話した事が
ずっと以前に有りましたが、覚えていたらしく
高級品のリンゴがどっさり
しかも蜜入りのサンふじですぅ~
nage_kiss[1]

DSC04663_convert_20141215092854.jpg
凄く大きなリンゴで、半分を二人で食べるのに調度いい・・

DSC04664_convert_20141215092912.jpg
食べ頃の、お尻まで真っ赤なリンゴですぅ~

DSC04665_convert_20141215092928.jpg
長野の安曇野産のリンゴの様で・・

DSC04666_convert_20141215092946.jpg
袋をかぶせず、太陽をいっぱい浴びて育ったリンゴの様です

DSC04668_convert_20141215093002.jpg
密入りの密はただの水分って知ってましたぁ?
リン子は以前テレビで知ってましたが、やはり密入りは美味しいです・・


DSC04669_convert_20141215093019.jpg
見て下さい、この密の量・・・美味しいはずですよね~

午前中に荷物が届いたので、
早速、昼ご飯の後にこのリンゴを食べてみました・・
美味しくない訳がない・・・

夫婦でリンゴにハマッてるってよくぞ覚えてくれていました・・
モチロンこっちもお歳暮はキチンと送っていますので
貰っただけでは有りません・・・
夏は大きなメロンを贈ってくれます・・・
リン子がフルーツ好きだと知ってるので
このリンゴを選ぶ時も、果物屋の大将に言ったそうです
「美味しくなかったら不機嫌になるから絶対に旨いヤツにしてくれ・・」と。

はい、モチロン不機嫌になるのはリン子でぇ~す
何でも言い合える師弟関係なので、
欲しい物は何でも贈ってくれます・・・
有難い事ですよねぇ~
スーパーで買ったサンふじが霞んでしまいましたが
柿のお返しにご近所さんから貰ったサンふじもまだあったので
毎日リンゴばっか食べてる我が家でぇ~す
nage_kiss[1]



No title

美味しいものがたくさん!(^^)
嬉しい悲鳴ですね

食パンはスライスしてそのまま冷凍しておくといいですよ
菓子パンもよく冷凍します(トーストできる菓子パンだけです)

固くなる前に冷凍した方が良いですよ(^_-)

今年はフルーツのあたり年みたいで リンゴも例年より美味しいような気がします。
でも こんなに蜜の入ったリンゴ見たことないです
(リンゴの蜜は蜜ではありません・・・ 入っていた説明書き 面白いですね)

No title

旨そうっ
ってこんな蜜蜜したりんご初めて見たよ^^
絶対旨いだろうね(#^.^#)

たまごもお菓子もうまうま三昧

どんな料理に化けるのかしら??

おいしい卵はかけごはんが一番美味しいよね^^
たまに無性に食べたくなります。

美味しくおいしく召し上がれ( ^^) _U~~

No title

リン子さん こんにちは♪
すっごく美味しそうなのいっぱい!良いですね(*^_^*)
パンに卵、リンゴ、買い物に行かなくても良いくらい
たっくさん食べ物があったら、嬉しくなりますよね~♪
リン子さんご夫妻の人徳なんでしょうね(*^_^*)

No title

相変わらず 楽しい画像いりのブログ
開けて見るのが楽しみです
もすぐ お正月ですが
お風邪召されませんように!!

No title

寒いわね~、関東地方初雪が降ったってTVで見ましたが
リン子さんのところ降りましたか???

たくさんのおみやげとリンゴの頼りいいですね。
蜜がたくさん入って今が旬だもんね。

わが家も先日、リンゴ買ったわよ1箱。
もう半分食べて、わが家も毎日リンゴオンパレードです。

リンゴは健康にもいいので、風邪ひかないようにしようね。

No title

リン子さんこんばんは!

おいしそうなリンゴですね!
リンゴは体にいいからね・・・

しかし、遠く離れていても
気を使ってくれるって
嬉しいですね v-290

私も昨日から
湯たんぽを出しました!
寝る時に、お布団に入れています

No title

蜜たっぷりのリンゴ、おいしいですよね~♪
わたしも大好きです。
1日1個のリンゴは医者いらずって聞いたことがあります。
これでリン子さんご夫妻はますます健康になれそうですね。

卵もありがたい!
卵かけごはんはもちろんですが、いろんなお料理に使えるから
実用的な商品は助かりますね。

また寒波がやってくるようですね(>_<)
大きな被害が出ないことを祈ります。
リン子さんもお身体ご自愛くださいね。

みかんさんへ・・・

そうなんですよぉ~
美味しい物が沢山来ると超嬉しいですけど
保存に大変だったり
食べ切れなかったりと、苦労します・・

パンは義姉宅へもおすそ分けしたし
早くから冷凍にもしました・・
他にも頂いたパンが実はあって、冷凍しなきゃ無理でした・・
アドバイス有難うございますぅ~v-435

今年はフルーツが当たり年だったんですかねぇ~
だから我が家の柿も1500個程?
あの密はただの水分らしいですけど
糖度の目安にはなると言う事なので
あった方がやはり甘いらしいですねぇ~

こんなに美味しいリンゴ食べてたら
普通のリンゴが食べられなくなりそうで怖いわぁ~v-388
庶民は庶民らしくしなきゃねぇ~v-408

デコマルさんへ・・・

凄いでしょ?この密・・・
どれを切っても、こんな状態でして
メチャ美味しいですぅ~v-413

とにかく、今は消費期限の早い物順に食べるしかなく
これ食べたいと思っても、我慢我慢ですぅ~
お菓子なんていつでも食べられるし
相当後回しになりそうだわぁ~v-408

卵かけご飯、今朝も食べました・・
やっぱ旨いわぁ~v-415

mamaさんへ・・・

頂き物をする時って、必ずと言っていい程に
集中するんですぅ~v-13
ホント嬉しい悲鳴なんですが、感覚空いて食べたいわぁ~

って、贅沢な事言っちゃダメよぉ~ダメダメぇ~v-430
仏壇にも沢山お供えがあると凄く嬉しくなります
人徳なんて大した事してないですけど
嫌われる事はしてないかもぉ~v-410

ヒロちゃん7さんへ・・・

イラスト、取り込んでますかぁ??
これから訪問させて貰いますねぇ~
やっと年賀状も終わったので
今日はメチャ寒い日だし、休養日にします・・

お正月を迎えられる様に
家も綺麗にしておかなきゃねぇ~
いつも訪問、有難うございますぅ~v-435

パンダ園長さんへ・・・

いえいえ、この辺りは降ってないですねぇ~
800びくにさん所辺りは少し降ったみたいですよぉ~
でも寒いですv-404
って、北海道の人には言えませんけど・・・v-408

この品種のリンゴは好きだけど、こんなに密入りは初です・・
そっちも箱単位で買うのぉ?
我が家は普段はバラ買いですぅ~

毎食リンゴ食べてるけど、旦那大丈夫かしら?v-403
身体にいい物でも食べ過ぎはよくないしねぇ~
お互い風邪にはご用心ねぇ~v-410v-421

ねじばなたんさんへ・・・

2年くらい前にテレビ番組でリンゴの効能を見てから
我が家でも皮付きのままリンゴを食べる様になり
毎食登場してるのですが(時期には)

その話をしてた事をすっかり忘れてて
師匠はリン子が好む物は覚えているらしく
ってか、忘れたらいつも本気で叱られるからね~v-408
そんだけ何でも言い合える師弟関係なんですぅ~

しかも田舎に居るので、何かと頼み事も多く
凄く助かっています・・
なので、何かある時はこっちも常に気遣いはしてますが
師匠もこうして贈ってくれるんですよねぇ~
有難いですぅv-421

あっ、湯たんぽ出しましたぁ?
今夜辺り我が家も出してあげないと
旦那が夜中に起きて眠れないと昨夜も言ってた・・
リン子は何があろうと朝までグッスリですけどねぇ~v-395

ごんちゃんへ・・・

ただでさえリンゴは毎日食べてるのに
こんなに美味しいリンゴを食べられて幸せだわぁ~v-415
リンゴを食べてる人って、健康だと言いますよね・・
それを我が家も目指しますv-426

コンペの参加品の一つが卵30個なんだけどね、
以前はリン子もこのコンペに参加してたんですよ・・
すると当然この卵も倍あるので一日で60個もv-405
義姉宅へおすそ分けしたり、頂き物のお返しにしたりと
消費が大変でした・・
今は30個になったので、上手に使えばなんとかなります・・
食材を貰うのが一番有難いかもぉ~v-421

今日はマジで寒いです・・v-404
全国的に寒いらしいけど、我が家も当然寒いv-399
ごんちゃんも気をつけてねぇ~
いつも気遣ってくれて有難うねぇ~v-435
Secret

旬の花時計 V2

お手数ですが宜しくお願いしまぁ~す。。。プィプィ♪

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

過去ログ v Co リバース

カテゴリーメニュー 改

リンク

プロフィール

ポンデリン子

Author:ポンデリン子
毎日楽チンなお気楽主婦です・・・
子供も無く夫婦二人の生活♪

趣味はゴルフ☆
平日ランチとカラオケが好き・・・
再婚って最高ぉ~♪♪

優しい旦那様に守られ、
安心の日々。

病気なんてフッ飛んじゃいます。
我が人生も捨てたもんじゃないのだ・・

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
1274位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
180位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる