07
2
3
4
5
6
7
8
9
11
12
13
15
16
17
18
19
20
21
23
24
25
27
28
29
30
31
   

イライラするわぁ~

あぁ~マジでイライラした・・・
今時、あんな応対でいいのか・・
言ってはいけないと言う「近頃の若い子は・・」
車の中で何度も言ってしまったリン子・・

先日から旦那号にかけるシートを買う事を悩んでた我が家・・komatta_woman[1]

我が家は広い庭がありながら、絶対に車庫を作ってくれない旦那
なので、裏の駐車場を借りてリン子号と2台止めています
広い駐車場に野ざらし状態になるので
旦那号だけは、カバーをかけて駐車している

DSC04639_convert_20141209150432.jpg
買ったのはこれ 39474円から1割値引きしてくれた


ずっと以前からカバーはかけていたらしいのですが
3年半前に裏起毛の付いた高級品を買った我が家でした
車にも裏側が起毛になってると傷が付きにくいし
風雨にさらしても裂けたりする事があまりないから・・

ディーラーが専用のカバーも売ってるのですが
ペラッペラに薄いので、すぐに裂けてしまうし
強風に何度も飛ばされ、1年と持たない・・
なので思い切って36000円くらいかかりましたが
買って使っていたのです・・

でも3年半も使ってると、やはりあちこち裂けめが出てきて
交換しないとヤバイ状態になってしまった・・
っで、先日オー○○ックスへ見に行ってみた
以前買った同じ物は置いていなかったのですが
強風とかに改良された物が置いてあった・・

担当してくれた女の子は、それは親切に対応してくれて
過去に買った物と比較してくれたり、納期をすぐ調べてくれたり・・
以前と同じ物の事を確認して貰う為に月曜日まで返事を待った

っで、昨日の朝連絡があり
どちらでもすぐに入荷になると言う事だった
それを確認した上で、今日買いに行こうと思って出かけた我が家でしたが
行く途中にイ○○ーハットがあったので、念の為に値段の比較をしようと思った
そこでの対応にリン子達はブチ切れそうになったのでした

そこでも女の子が対応してくれたのですがbusinesswoman1_smile[1]

今時の若い子で、カバーはこれしかないと言い、案内してくれた・・
そこには、すぐにダメになってしまうペラッペラの薄いタイプしか無く
「裏起毛のタイプは置いてないのですか?」と尋ねると
「ちょっと待って下さい・・」と言い残し、居なくなった。

待ってる間、そこを見てるとクリアーブックが置いてあって
カバーの種類とか、車種で違うのでタイプ別の番号とか
色々と書いてあったのでした・・
そこにさっきの彼女が「やはり無いみたいですぅ~」と帰ってきた・・
「これは違うんですか?色々と書いてますよ・・」と言うと
それを見ながら「あっ・・・そうですね・・有りますね・・」と言う。
businesswoman3_tehe[1]

裏起毛のタイプだと値段はいくらかかるのか確認して貰った。
何故なら、すぐ近くに同じショップがあって、そこの女性が2万前後と言ったから・・
もし裏起毛の似たタイプで良かったら半額くらいになるので
調べる価値はあると思ったから・・chokin_kakeibo[1]

「車はマークXなので、タイプがあると思うから宜しくね・」とリン子が言った。
っで、又居なくなり再び戻って言うセリフ・・
「お車は何ですか?」
「はぁ~???」
「私さっきマークXって言いましたよね?」そう言うと・・
「メーカーは何処ですか?」と聞きやがった・・
businesswoman3_question[1]
特に珍しい車種でもないし、
車関係の店で働いてる従業員の言葉とは思えず
「トヨタですけど・・」と半キレ状態で答えた・・
っで、またすぐに居なくなった・・・
戻ってくると「やはり在庫はないですねぇ~」と再び言いやがった
「在庫がないのは最初から解っています。値段を知りたいと言いましたよね?」

businesswoman3_tehe[1] そうでしたね的なリアクション?可愛くもねーし

「あっ、そうでした・・・」そぉ言って又消えた・・
ゆとり世代なのでしょうか、sedai_yutori[1]

客の言う事も聞いてなければ
全然慌てる様子もなく、ずっと待たせても全然平気なのだ・・
お待たせしましたの一言も全く無し
何度も消えるので、追いかけてレジの所まで行ったリン子・・・
何やら電話して確認してる様子だった・・
businesswoman2_idea[1]

今までイチイチ誰かに聞いていたのでしょうか・・
っで、結果値段が解って聞いてみると、オー○○ックスと同じではないか・・
とんだムダな時間を過ごしてしまったリン子達・・
komatta_man[1]    komatta_woman[1]

2万前後と言ったのは、同じ店とは言え、この店舗じゃないし・・
もぉイライラが止まらなかったので、帰ろうとした
すると、その彼女が金額をメモすると言うので
頼んだ手前、仕方なくメモしてくれるのを待った

・・・・っつーか、そのメモするのがメッチャ遅っ!!
hysteric_woman[1]

もぉ言いです・・・と何度も口から出そうになった・・
帰り道、「イ○○ーハットなんか行くんじゃなかったねぇ~」と
何度も旦那と言いながら最初のオー○○ックスへ行き、買ったのでした

すると、そこは1割お値引きしておきますねぇ~と言い
約4万円もするカバーが少し安くなったのでした・・
そこで、若干機嫌が治ってきたリン子達だった・・
pose_yareyare_woman[1]

いつも、ここへ来てたんだから浮気心なんか出さなきゃ良かった・・
自分達にも反省でした・・
値段が少しでも安いのなら安い方へと釣られるのが庶民・・money_10000[1]

似た様な商売してるのに、対応が全く違うし
客に嫌な思いをさせる応対はどうかと思った今日でした・・

やはり今時の子って、皆こうなのでしょうかぁ~
そうは思いたくないですけどねぇ~
まさに糠に釘?って感じで、何を言っても感じてない様子・・
businesswoman1_smile[1]    businesswoman3_question[1]


自分が責められてる感も一切感じていないのだ・・
恐ろしい・・・

とても教訓になりました・・
でも、イ○○ーハットには二度と行きたくないのが本音だった・・
ちょっと悪口の様になってしまいましたが
関係者の方が居ましたらごめんなさい・・
でも、接客態度はもっと勉強して欲しいですぅ~

DSC04637_convert_20141209150640.jpg
先日、カインズで待望のクーラーボックスを買った

これでお魚市場へ寄っても、気にする事なく
欲しい生物を買って帰る事が出来る・・
これは夏場の買い物にも最適で、
リン子号の後ろに乗せるのにピッタリサイズで買いました・・

逆に今まで何故これを買わなかったのか・・・
安売りだったカインズさん、有難う~


スポンサーサイト

こんにちは♪

リン子さんも、イラつく経験されたんですね(^_^;)
私も 大型電気店で、超イラつく経験したことあります
店員の性格なんでしょうが、その店自体に行きたくなくなりますね
店員の接客態度は、徹底して教育しないとダメですよね!

No title

私は オートの方でイライラしてきました。
タイヤチェーンの事で聞きたいって伝えたら 担当者を呼びますって 5分も待たされました。

レジに3人も従業員がいるのに!
声を掛けるわけでもなく 3人でおしゃべりしてるし・・・
難しい商品説明ならまだしも 在庫と納期の確認くらいできるだろうに!

やっぱり 3人とも若い子でした

こんな使えない子たちを 雇わなくてはいけないほど 人材不足なんでしょうか?

今どきの若い子・・・って言うようになった私
年を取ったな・・って実感しちゃいました(^_^;)

No title

新人さんなんですかね~イライラしますねぇ。
聞かれた事だけをいちいち電話して聞くんですね。
イライラしてるのもどうもわかってないようで、こういう人は
ズバッと注意しないと自力では学習できない気がします。
なんか必死さが伝わらないポーッとした人多いですよね。
それでも本人は一生懸命なのか元々なめてるのか・・・。
電話にしてもそうだけど、受付とかご本人達はただの取次
くらいにしか思ってないだろうけど、それで店や会社の
印象って決まる事があるので大事な仕事なんですよね。
もう少し責任感もってやってほしいですねー。
それにしても車のカバーって高いんですね(-_-;)
旦那様、車庫をどどんと作ってくれればいいのに。

No title

そんなのしょっちゅうだよ( ;∀;)
母ちゃん先日銀行の電話にいらついたよ。

職場例えばの10月分の最終残高知りたくを11月3日に聞いたとしよう。

先方は11月3日現在の残高は○○円です。
あの??
私は10月分の最終残高をお聞きしたはずですが??

のようなやりとり。

聞いていましたか??と問いただす事もあるよ。

他にはねぇ
ある仕事関係から○○の件でこう言われたんで
みなさんに電話してるんですがぁ。

僕もよく解からないんですよ~ォ
は??
あなたが解からないのに私が解る訳ないじゃない??って
キレた事ありますよ。


嫌な事忘れましょうね。
いい買い物できたんだもの^^

今時の子はと言うのもあり
社内教育がなってないのよね。

いかんね~ぇ

No title

大型店の店員、まして車関係の所って若い女性って知ってるの???手言うところありますよね。
その気持ちよくわかるわ。
お疲れ様。

車カバーつけてるんですね。
こっちだと雪に覆われてカバーの雪おろちなど作業考えたら、無理かも・・・

mamaさんへ・・・

歳も取って、段々人間も丸くなったリン子ですが
見るに耐えない、聞くに耐えない事って
多々遭遇しますよねぇ~

何も言えない人って居ますけど、
性格で言えないってだけで、言いたい時もあると思う・・
あまりの横柄な態度とか、言葉とかは
企業側で気をつけるべきですよねぇ~

でも、今回の場合は何を言っても感じて無いって事なんで
もぉ言うのもこっちが疲れるだけでした・・
日本もこんな風になっっちゃったんですかねぇ~
基本的な事が出来てない気がする・・・v-13

みかさんさんへ・・・

おっv-8そっちは逆パターンですねっv-219
その企業と言うより、従業員そのものですよね~
自分が担当してなくても、待ってる客を見たり
困ってる客を見たら声はかけるべきです・・・

しかも客の見てる前でお喋りなんて言語道断です・・
こんな光景よくみかけますよねぇ~
やっぱり言いたくはないけど、若い子です・・

使えない社員とか、客に不快感を与える社員って
給料払う価値があるのかって言いたいわぁ~
悪いイメージでの「今の若い子は・・」は困りますよねぇ~

めぐのりあさんへ・・・

いえ、新人さんじゃないんですよこれが・・・
新人はカウンターでぼぉ~っとしてました・・
仕事が出来ない先輩を見て、苦笑いしてましたよ・・

客を待たせてるって感覚がないのかって言いたいわ・・
時間かかるならかかると言って欲しいし
言った事もまともに回答出来てないし・・

こんな子達が主流になった企業って、大丈夫かしらv-388
責任感って言葉は今の子には無いですねぇ~
まっ、そうでない子も居るんで
一括りにはしちゃいけないですけど・・

裏起毛のカバーは高級カバーなんで高いんですよ・・・
防炎にもなってるし・・・
年間の駐車場代が84000円、このカバーが約3年で35000円としても
10年ですでに100万近く払ってるって事ですよね?
車庫作る方が安いと思うんだけど・・
再婚した当時、そんな計算して旦那に申し出たけど却下v-430

庭にも思い入れがあるんだそうです・・・
リン子はお金が勿体ないと思う派です・・
一生食い違いv-390

デコマルさんへ・・・

銀行でもそんな事ありますか・・・
人のお金を扱う場所なのに、有得ないですよねぇ~
時々思いませんか?
言ってる事、解ってる?って・・v-408

何だかこっちが必至で説明しても届いてない事が多い・・
しかも、怒られた事が無い世代の様で
すぐ不機嫌な顔するし、どうしようもないです・・・

こんなのって根気よく言ってあげないとダメなんですかね・・
リン子には無理だわv-430
そっ、その通り・・嫌な事は忘れるに限るv-411v-221

パンダ園長さんへ・・・

そんなに多く客が居た訳じゃないのに、その子が応対したので
知ってると思いますよね、普通・・・v-13
全く役に立たない従業員でした・・・
素人のリン子の方がファイル見て気がついたし・・・
疲れましたよ、マジで・・v-388

旦那号だけカバーしてます・・
そっちは雪が多いから無理なのかも知れないね~
こっちは降って積もっても、年に1回か2回くらいなんで
カバーの上に積もった雪が、その内溶けて
車は汚れずに大丈夫って事になります・・

こんな面倒臭い事するなら車庫作ればいいのにって
未だにずっと思ってるリン子です・・・
旦那は作る気ないけどねぇ~v-393

No title

リン子さん、おつかれさまでした。
ハズレの店員さんに当たっちゃったんですね。
年齢は関係ないように思います(笑)
世の中にはいろんな方がいらっしゃいますものねー(^_^;)
入院中、看護師さんにびっくりしたことがあります。
日替わりで担当の看護師さんが朝の挨拶に来られるんですが、「わたし、失敗ばかりするんですよー」って
いきなり笑顔で言われて唖然としました。
「仕事もなかなか覚えられないし、怒られてばっかり。
なかなか仕事も続かないんですよね…
でも凹んでても仕方ないから笑うんです」って。
助産師さんも兼任されている方だったので、
初産の妊婦さんにもそんなこと言ってたらどうしよう!って
変な心配しちゃいました。
看護師になって十数年は経ってる
中堅どころの方だったんですけどネ。
2度と担当になりませんようにって毎日思ってました(笑)

ごんちゃんへ・・・

怖っv-12v-356
そんな人が居るんですねぇ~
看護士が失敗したらどうなるのよねぇ~v-388
ドクターXの「私、失敗しないので・・」を見習って欲しいねぇ~

年齢が中堅どころでも色んな人が居るから
年齢だけじゃないとはリン子も思う所なんですが
客を客と扱わない姿勢の様な感じは
今時の若い子に多いかなぁ~

自分達が働いてた頃って、お客さんは絶対だったし
不機嫌な客をご機嫌にして帰すのがリン子は快感だった・・
人それぞれのモチベーションなのかもねぇ~
寒くなってきたけど、体調崩してないですかぁ?
気をつけてねぇ~
Secret

旬の花時計 V2

お手数ですが宜しくお願いしまぁ~す。。。プィプィ♪

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

過去ログ v Co リバース

カテゴリーメニュー 改

リンク

プロフィール

ポンデリン子

Author:ポンデリン子
毎日楽チンなお気楽主婦です・・・
子供も無く夫婦二人の生活♪

趣味はゴルフ☆
平日ランチとカラオケが好き・・・
再婚って最高ぉ~♪♪

優しい旦那様に守られ、
安心の日々。

病気なんてフッ飛んじゃいます。
我が人生も捨てたもんじゃないのだ・・

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
1274位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
180位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる