09
1
2
3
5
6
7
8
9
11
12
13
15
16
17
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

嬉しい悲鳴?

今日は寒い雨・・・pyoko6_kaeru[1]

明日もこの雨が残ると言う・・病院デーなのに・・

段々と寒くなってきた事で、旦那のお風呂の時間が長くなった ofuro_kakeyu[1]

よって、あれこれ考えた末に
近所の市営の施設にプールやお風呂やジムがある・・
そこのお風呂定期を買う事にした
シニア料金で、1ヵ月3200円

リン子はまだ術後、大浴場に入れず自宅風呂・・
ashiyu[1]足湯なら入れるんだけどねぇ~

でも、リン子の入りたい時間に自由に入れるので
昼風呂とか、夕方風呂とか自由に入っている・・ ofuro_nyuyokuzai_woman[1]

旦那は風呂好きなんで、肩も痛いと言う事で
温泉とか、陶板浴とか、温まる事がいいらしい・・
onsen_man[1]

かと言って毎日温泉に行く事は出来ないので
思い切って定期を購入したのです

これで毎日旦那は大浴場へお風呂に行ってくれるのでdaiyokujou[1]

リン子が入るくらいの風呂時間なら
ガス代、水道代も違うだろう・・・
まっ、3200円の定期代は出てますけどねぇ~
それで身も心も温まってくれるなら安い事だ nage_kiss[1]

っで、今日もお風呂に出かけて行った旦那ですが
さっき電話が有り
「今日は施設の定休日だった・・」と連絡が・・
そのまま読書に出かけて行った旦那です・・
って事は今夜は家でお風呂に入るって事なのね?
今日はリン子は自由には入れないって事なのね?
すぐに続けて入らないと、追い炊きも結構かかるしねぇ~

そして、今日のこの寒い雨の日に
近所のお婆ちゃんが訪ねてきて、我が家は頂き物をしました
「頂きものなんだけどね、飲まないからさぁ~」
と言って貰ったビール・・・

DSC04607_convert_20141125152953.jpg
5本もどうしよう~

我が家も飲まないけど、わざわざ届けてくれたので
うちも飲まないなんて言えなかった・・
他にも色々と頂き物をした我が家・・
いわゆる柿が化けたって事ですぅ~
ほんの一部だけどねぇ~

DSC04599_convert_20141125152924.jpg
北海道産小麦を使ったお素麺・・美味しいらしい

DSC04598_convert_20141125152907.jpg
がんこ職人と言う、老舗のお煎餅。これは超美味しいです

DSC04597_convert_20141125152852.jpg
リン子の大好物のガトーラスク♪

DSC04596_convert_20141125152835.jpg
ラスランスも頂きましたが、まだ食べ頃では無い・・

DSC04595_convert_20141125152820.jpg
リン子と言えば、チョコ・・・どんなチョコでもだぁ~い好きぃ~

DSC04594_convert_20141125152803.jpg
千葉県の野田市にあると言う、喜久屋の羊羹

DSC04593_convert_20141125152746.jpg
今ではブランド品になった「今治タオル」

色んな頂き物に囲まれてニヤニヤしてるリン子ですぅ~
少しづつ・・・少しづつ・・きっと食べ続ける事でしょう・・・
しっかし、このビールはどうしたものか・・
以前だと、アルコール系は全て義兄の所にあげていた
でも義兄が食道がんの手術をしてからアルコールを止めた

よって、このビールの行き先は何処へ?・・
komatta_woman[1]

DSC04604_convert_20141125153026.jpg

DSC04603_convert_20141125153011.jpg
連休中に近所のスーパーへ歩いて買い物に・・
途中の公園にあったイチョウの木・・
黄色がとっても綺麗でした・・


頂き物の嬉しい悲鳴でしたぁ~
マジでビール、飲まないし・・・・



No title

あらあらゆっくりが逆に慌ただしくなっちゃったかぁ( ;∀;)
ま~ぁしょうがないな。

ビールは観葉植物の艶出しに使えるけどね。
ご近所さんで飲める方いればいいのにね。

しかしこりゃこりゃすごい頂き物
ラスク旨いよね~ぇ。

母ちゃんもそれ大好き^^
チョコもラフランスも好き(#^.^#)

これも柿様のお蔭だね^^
嬉しい悲鳴を楽しんでね^^

No title

すごく良いセンスの頂き物だなぁと思いました。
てか、自分が好きな物が多いからなんですけど(*´ω`)
ラスクも美味しいしチョコも絶対美味しい・・タオルもいいな。
ビールは飲まれないんですね。
後は料理に使うとかですかねぇ、肉の煮込み料理とか。
夏だったらナメクジ退治に使った事あるけど。(飲み残し)
近かったら頂きに参上したいところです^^

No title

すごい頂き物ですね。
先日東京のお土産に、ラスク食べました。
美味しいですよね、それとラ・フランスも食べましたよ。
本場、山形からの頂き物のおすそ分け、美味しかったわ。

今冶のタオルってブランド品になってるけど使い心地いい??
1度も使ったことも触れたことも無いのよ。
いいな~、至福だね。

ご主人今日は残念だったわね、明日があるから、そのときはリン子さん、ゆっくりお風呂に浸かってくださいね。

No title

いただきものの数々、
それぞれお心が感じられて嬉しいですネ。
飲む方がいらっしゃらないなら、
ビールを使って煮込み料理はいかがでしょう!
クック○ッドで検索したらきっと出てきますよ(^_^)

わたしも昨日たまたま通りがかったところの
立派なイチョウの木がきれいだったので
スマホで撮りました♪残念ながら曇天だったけど。
青空に黄色く色づいたイチョウ、美しいですね。

No title

嬉しい続きで何よりです

私も ビールは飲まないので・・
煮物や お掃除に使う方もいらっしゃいますが
丸々1本は 多すぎですものね・・(^_^;)

そのラスク!美味しいですよね
さすが!王様のおやつ(^-^)

実りの秋になりましたね~(^_^)

デコマルさんへ・・・

いつもコメントを有難うございますぅ~v-435
何だかリン子は段取りが悪いのか、
訪問がいつも後手後手になってしまっています・・トホホv-406
どーか、お許しをぉ~v-421

ビールって、観葉植物を拭く時にいいって聞きますけど
飲む方にとっては、勿体ない話ですよねぇ~
なので、友達の所にでも持って行こうかと思案中です・・

まだまだ頂いた物も多く、食べてしまった物もあれば
違う形に変身した事が我が家には最高のプレゼントになっています・・v-410
このラスク、最高ですよねぇ~やっぱラスクの王様かしらぁ~

でも何よりも食べ過ぎには要注意ですね・・v-393
柿の葉っぱと毎日格闘中の旦那ですが
有難うなぁ~って、この前コッソリ覗いたら独り言言ってました・・
近ければいくらでもあげるのにねぇ~

めぐのりあさんへ・・・

リン子も食べる事が好きなんで、
頂き物をすると、お供えしてからニヤニヤしてますよぉ~v-391
野菜は余る程沢山頂いたし、
こうしてオヤツになる物も後から後から沢山頂きました・・

我が家の柿が頑張って実ってくれたお陰ですぅ~v-413
ムーミン柄のトートバックも頂きました・・
写真撮り忘れたけど・・・いつか載せますね・・

ホント近ければアルコールは全部貰ってくれていいんですけどね~
日本酒なら料理に使うけど、ビールは開けたら全部使わないと・・
なので友達の家に持って行こうかと思ってる所です・・
どっちか片方が飲むならいいんですけどねぇ~
我が家は二人共飲まないしv-408

パンダ園長さんへ・・・

まだまだ他にも色々と頂いたんですぅ~
野菜なんて、余る程に・・・
片っ端から食べましたよ・・有難いですねぇ~
パンダ園長さんからだって、沢山北海道産が届いたしねぇ~v-410

このラスク、王様ですよねぇ~超旨い・・v-413
ラスランスは、もぉ少しで食べられそうですv-426
今治タオルは、たまに香典返しとか色々と頂く事が有りますが
使い心地はいいですよぉ~
ブランドと聞いただけで、使い方に緊張が走るけどねぇ~v-408

今日は行ったわよぉ~
読書して、帰りに入ってくるからと言うので
帰りは夜になると思うから、リン子の自由な時間なのよぉ~
火曜日が休みだって、もぉ覚えたから今度からは大丈夫v-219

ガス代も水道代も結構冬はかかるからねぇ~
家では入らない様にして貰わないとねぇ~
シャンプーリンスも要らないって言うし、ラッキーv-221
リン子だったら自分用じゃないと嫌だけど旦那は何でもいいみたい・・

ごんちゃんへ・・

そうねぇ~ネットで検索しながらやるといいわねぇ~
でも料理に使っても、1本全部使うとなれば大量?
友達にあげようかと思ってる所です・・

この前、陶板浴へ行く途中に凄く綺麗なイチョウ並木があったの・・
でも、車が急に止められなくて帰りに写真撮ろうと思ったら
つい、まんま通り過ぎちゃった・・・v-408
歩いてると、こうして撮れるんですけどねぇ~
もぉそろそろイチョウも終わりですしねぇ~
お天気がいい日の黄色は、気持ちも明るくなりますよね~v-410

みかんさんへ・・・

ホント嬉しい続きになりましたぁ~v-410

やっぱみかんさんも飲まないとは言え、1本はって思いますぅ?
ですよねぇ~v-356
全部入れる料理だと多いし、保存できないし・・
結局は友達の家に行きそうですぅ~v-408

このラスク、王様でしょう?
リン子の大好物なんですよねぇ~
このシリーズで、冬になるとこれのチョコバージョンが出るので
出た時はいつも買ってます・・
今年はこうして頂いたので、チョコは買わずに我慢しようv-219

嬉しい事ばかり続くといいなぁ~v-415

No title

リン子さん こんばんは~♪
このところコメント残して無くてゴメンネ~
すっごく幸せあふれる記事で、羨まし過ぎ(^▽^;)

真心込めて収穫した柿は、素敵な贈り物になったね!

リン子さんのイラスト入り記事は、嬉しさや楽しさが伝わって
とっても、良い記事だよね~見習わなくちゃね♪

mamaさんへ・・・

いえいえ、コメント有難うございますぅ~v-410v-421
出来る時でいいんですよぉ~
リン子だって、訪問出来てない日々も有りますから・・

自分の感情とイラストがバッチリ合う時って
いつもではないですけど、なるべく合う様にと考えています・・
mamaさんにイラスト入れる事教えて貰ってから
ブログがより一層楽しくなりましたぁ~v-411

写真が少ない時でもイラストでカバー出来るしねぇ~v-408
mamaさん所のリンゴの写真がメッチャ美味しそうだったわぁ~v-415

No title

こんばんは!

リン子さんち
お酒飲まないのですね・・・
健康的ですね(笑)

お風呂に入った後
ビールを飲まないのね(笑)

大阪も寒いです・・・
関東はもっと寒いのでしょうねv-290

しかし、柿がたくさん採れましたね・・・
さばくのも大変ですね(笑)

私んちの田舎の柿は
さるに食べられました v-290

ねじばなたんさんへ・・・

飲まないは妥当ではなく、飲めないのですよぉ~v-13
お風呂から出たら、必ず水ですv-219
水は、ガンガン飲みます・・

近ければビール届けたのにねぇ~v-408
結局、友達にあげました・・
煮物は観葉植物用と言っても、余ったビールならいいけど
わざわざ開けてまではねぇ~v-388

今年は豊作でした・・
まだ80個くらいは木に残っています・・
一気に全部採ると柔らかくなってしまうので・・
ジャムも相当作りましたよぉ~
今、プリン作ってますぅ~

来年から、今年を教訓に色々と柿で作ってみようかと・・
猿も柿好きなんですね・・
ってか、猿が居るって事が凄いv-405
旦那に話したらね、いい所だねぇ~って言ってたよぉ~
田舎と都会暮らしを両方できるなんて
幸せねぇ~v-410

No title

日本の浴場、温泉は
シニア料金があるのですね。

私も、近くに素敵な浴場があれば
毎日通ってしまうかも。。。

私たち家族は、ゆっくりとお湯に浸かりたい人は
私だけなので、ほとんどシャワーで済ませてしまいます。

そよ風さんへ・・・

コメント有難うございますぅ~
観光地とか、色んな施設に行った時に
結構シニア料金ってあるんですよねぇ~

食べ放題とかでも・・
なので、この施設のお風呂もあるんじゃないかと見てみると
やはり有りました・・
通常とは1000円くらい差が有ります。

ガス代、水道代を考えると定期買った方がいいかなぁ~って・・
喜んで毎日入って帰ってくるので
私は昼間でも自由な時間にお風呂に入れるので
シャワーだったり、湯船だったり色々ですが楽です・・

夜のテレビタイムにお風呂時間でワーワー言う事が無くなりましたね~v-408
夏場はいいですけど、冬場は身体が冷えるので
シャワーだけだと低体温になると言う話です・・・
身体が健康で居られるって事は基礎体温を上げる事が一番なので
なるべく湯船には浸かった方がいいみたいですよぉ~

とは言え、夏はリン子もシャワーですけどねぇ~v-415
コメント有難うございましたぁ~v-435
Secret

旬の花時計 V2

お手数ですが宜しくお願いしまぁ~す。。。プィプィ♪

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

過去ログ v Co リバース

カテゴリーメニュー 改

リンク

プロフィール

ポンデリン子

Author:ポンデリン子
毎日楽チンなお気楽主婦です・・・
子供も無く夫婦二人の生活♪

趣味はゴルフ☆
平日ランチとカラオケが好き・・・
再婚って最高ぉ~♪♪

優しい旦那様に守られ、
安心の日々。

病気なんてフッ飛んじゃいます。
我が人生も捨てたもんじゃないのだ・・

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
868位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
133位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる