08
1
2
3
5
6
8
9
10
11
12
13
14
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

嬉しいハプニング♪

先日の雨は、綺麗な瞬間も残してくれました・・

DSC04585_convert_20141122232007.jpg
新聞を取りに庭に出たのですが、思わず・・

DSC04588_convert_20141122232028.jpg
寒い朝でしたけど、気持ち良かった・・

昨日は世間で言う「いい夫婦の日」でしたねぇ~
とは言え、特に何をする訳でもなく
一日は過ぎてしまった我が家・・・

疲れを癒しに、昨日は朝から陶板浴へ出かけた我が家
いつもリン子号でリン子の運転で出かけますcar_black[1]

昨日も、いつもの様にリン子号にエンジンを掛け
暖機運転していました・・

旦那は、隣に止めてある旦那号の周りを何やらウロウロ
リン子は、車に乗り込んでシートベルトをしようと思い
car_seatbelt[1]
受けを左手で持とうとした時・・・んっ?
何やら指先の爪の間に当たった・・・

ゴミ?
何だろう~って思い、手を突っ込んで触ってみると
ギョッ!!!
い、一万円ン~~~ money_10000[1]

何とシートの間から、四つ折りにした一万円が出てきました
嬉しさと言うより、一瞬驚いたリン子・・unhappy_woman3[1]

何故、こんな所に一万円があるのだろうか?
財布から一万円無くした訳でもないし、不思議だったから・・

っで一瞬、脳裏をかすめたリン子でした・・
多分、旦那だろう・・・
でもきっと、ここにある事を知らないと思う
このまま黙ってコッソリ貰っちゃおうかなぁ~・・・とか、
naisyo_woman[1]
良からぬ事を瞬時に考えたリン子でしたが
ここは正直に言いました・・
「ねぇ、これなぁ~んだぁ♪」

と言いながら一万円をチラつかせ、旦那に見せた kuchibue_girl[1]

「あっ!それ何処にあったぁ?車に落ちてたぁ?」
そぉ言いながら顔が喜んでる旦那・・

一週間前から、一万円足りないってずっと思ってたらしく
あちこち探してたらしいのですが見つからず
足りないと思ったのは自分の勘違いなのかと
段々思ってきてた所だったと言うのです・・

落したらワーワー騒ぐはずなのに、リン子の耳には入っておらず
無くしてた事を初めて聞いたリン子でした
でもやはり旦那が無くした一万円だった事が判明
ちょっと残念な気持ちがしたのは悪リン子だったかしら

だけど、見つかった事で大喜びしてる旦那を見てると
正直に言ってあげて良かったなぁ~って思ったリン子でした
happy_man6[1]
陶板浴を終えて帰る時に、一万円見つかったから
昼ご飯を何か食べに行こう・・ご馳走すると言いだした旦那でしたが
布団を干したまま出かけてたリン子だったので
早く帰って布団を取り込みたいと思ってて
寄り道はリン子の計算外だったから泣く泣く拒否

なら、何もしなくていい様にお弁当でも買って帰る?
そぉ言ってくれた言葉には甘えて、十何年ぶりかにホカ弁を買った
仕事してた時には、たまに買って食べてたホカ弁・・
テレビCMで海鮮丼が出てたらしくそれを食べたいと旦那が・・
food_tendon[1]

リン子はのり弁を買いました・・

折角、ご馳走してやると言ってるのに
もっと高い物を頼めばいいのに・・と旦那は言いますが
のり弁を久々に食べたかった・・

うん nage_kiss[1]  超旨い

久々に食べるホカ弁は、やはり庶民の味ですねぇ~
主婦をしてると、お弁当を買ってくる事に罪悪感さえ感じる様になり
よほど旦那から言ってくれないとリン子からは言わない・・

だけど、一万円を見つけたお礼にしては安かったかもぉ~
しっかり今度、食べに行く約束はしましたけどねぇ~
遅めの昼ご飯を自宅で食べて、大満足のリン子でした・・

何でもない日常ですが、これが我が家の「いい夫婦の日」なのですalbum_couple[1]

お互いウソはつかない・・
些細な事に幸せを共感する・・
heart[1]

無くしたはずの一万円が見つかり、
久々のホカ弁にワクワクしたリン子達・・ fufu_young[1]

皆さんは、どんな「いい夫婦の日」でしたかぁ~

DSC04592_convert_20141122232045.jpg
幸せの鳩ぽっぽも、庭でお散歩してました
bird_hato[1]

ちょっと綺麗な写真も載せてみますねぇ~

2014_11_20_Bing_en-US_convert_20141122232400.jpg

2014_11_17_Bing_zh-CN_convert_20141122232649.jpg

2014_9_18_Bing_zh-CN_convert_20141123115324.jpg

2014_10_13_Bing__convert_20141123115420.jpg

2014_11_22_Bing_zh-CN_convert_20141123115511.jpg
冬の到来って感じですねぇ~




No title

こんにちは ヽ(^o^)丿 
まったりした 3連休のスタートでしたね 
3連休って言っても 日頃 専業主婦状況の私は 
関係ないんですけど 世間は渋滞です (笑) 

ほか弁 もう何年も食べてないな~ 
のり弁 そんなの有りましたね、、、
鮭でしたっけ!? 
今夜は 皆出掛けて一人ご飯 
久し振りに買ってみようかしら ^^ 

No title

完全にいい夫婦の日じゃないですか^^

そのやりとりを妄想しながら
微笑ましいわと思う母ちゃんでした。

いい夫婦の日には
縁のない母ちゃんでした(#^.^#)

次のご馳走楽しみだね^^

No title

とってもいい夫婦の日でしたね。
正直に1万円の話をしたことで、久しぶりのホカ弁食べれて良かったじゃない。
なんとほほえましい話だこと。

今日私もホカ弁ののり弁食べたわよ。
安くて美味しいのよね~。

小さな、大きな、幸せの夫婦の日でしたね。

ほっこり。

リン子さんご夫妻のあったかい雰囲気が伝わってきました。
ふっと肩の力が抜けたような、穏やかな気持ちになれました。
素敵なご夫婦だなぁ~(^_^)

我が家は主人の好物でいい夫婦の日。
めずらしくお酒も飲んで上機嫌の主人にわたしも大満足♪
一緒に過ごす時間がとても愛おしく感じる今日この頃です。
当たり前のことが幸せなんですねー。

No title

一万円か~、私だったらかなり迷いますね(-_-;)
でもうちのダンナにとっての一万円は誰よりも大きいと
思うので、可哀そうだから教えてやるかなぁ(超上から)
お互いに嘘をつかずに相手を思いやるって素敵ですね。
リン子さんがいいから旦那様もそれに応じる・・・
どちらが先かは分かりませんが合わせ鏡ですよね。
うちのいい夫婦の日はダンナの体調がほぼ良くなったので
良い日だったと思います^^

No title

旦那様 安心したでしょうね・・
わたしだったら 一万円なくしたら ずっとクヨクヨしちゃいそうですもの・・

のり弁 私も大好きです
でも 主婦の場合 お弁当より ご飯の準備をしなくていい事の方が 嬉しかったりして?!(#^.^#)

夏娘さんへ・・・

この連休は、お天気良かったですよねぇ~
お出かけした方達も最高だったんじゃないかと・・
我が家も同じだよぉ~
連休なんて無いし、逆に毎日連休だし・・v-408

のり弁当あるじゃないですかぁ~
あの定番のヤツですよぉ~
ご飯の上に鰹節とか昆布とかかかって、その上に
大きな海苔が乗ってて
その上に揚げ物とか、キンピラとか乗っかってるヤツ・・

ご飯の量がかなり多めでしたけど
昔はペロリだったなぁ~v-410

一人ご飯の時は、次からリン子も買おうかと・・
温かいって言うのが一番ですよね、寒くなってくると・・

デコマルさんへ・・・

ほんの些細な夫婦の日でした・・・
のろけ話ですみませぇ~んv-408

ちょっとリン子の方が上になった気分の一日でした・・
以前、リン子も1万円落してパニックになった事がありましたけど
他人が拾ってそのお店に届けてくれてたんで
戻ってきたんですよねぇ~

あの時の嬉しさが忘れられないので、リン子も正直に・・・
今度、何をご馳走してくれるのかしらねぇ~v-413

パンダ園長さんへ・・・

特別な事はないけど、いい夫婦の日でしたぁ~v-410
超久々のホカ弁だったけど、美味しかったぁ~v-413

寒くなると、スーパーのお弁当よりホカ弁の方がいいかもねぇ~
安いし、温かいし・・・
とか言いながら、今度何をご馳走してくれるのか
楽しみにしてるリン子でしたぁ~

何ともまぁ安い女です・・・v-411v-221

ごんちゃんへ・・・

夫婦の形って、人それぞれだけど
最初の結婚生活って喧嘩ばかりでした・・
再婚って事と、年齢がある程度経ってからの生活だから
お互いを思いやる事が出来るのかもねぇ~

何でもない事にイラッv-359とする事も多いですけど・・
美味しい物食べて、美味しいねって言い合える事が
最高の至福の時ですし、気持ちがまったりしますねぇ~

イライラしたり、何かに怒ったりしてると
何だか時間を損してる気がするリン子なんですぅ~
若い時とは、こんな部分が変わったかも知れない・・

何に幸せを感じるかは、人それぞれだもんねぇ~

めぐのりあさんへ・・・

一瞬、迷ったのよ・・本音を言うとv-403
今はお小遣いも少なくしてるけど
以前は普通にあげてたから、毎月残して貯めてたの・・
そのお金が未だにあって、旦那はチビチビ使ってるのね・・

結構持ってるんだから、1万くらいリン子にくれたって・・
なんて一瞬思ったんだぁ~v-391
でも、ウソついてずっと居る事が無理だと感じたから
止めました・・

ウソをつく事も無くはないですけど
それは相手を思ういいウソの場合なので
後ろめたいウソは我慢出来ないですねぇ~v-393

体調良くなったのねぇ~良かったぁ~v-410
夫婦が健康で居られる事が一番の夫婦の日よねぇ~v-343

みかんさんへ・・・

そぉ、そうなんですよねぇ~
以前リン子が1万落とした時も散々騒いで戻ってきたんですけど
無くしたって気づいた時に何故言わない?って思いました・・

勘違い?って思うくらいお金があったのなら
1万くらい貰ってもいっかぁ~なんて悪リン子が・・v-391
でも黙っている事がきっと苦痛になるので止めました・・

見つかった時、あの日は一日中喜んでましたよぉ~v-411v-437
のり弁、美味しいですよねぇ~久々に食べましたv-413
そっv-219何もしなくていいって事が一番かもねぇ~v-396

No title

リン子さんこんばんは!

>一週間前から、一万円足りないってずっと思ってたらしく

一万円ないと
やっぱり気が付くよね?
リン子さんのご主人は
性格がきっちりしてるもんね・・・気が付くわよね・・・

でも、私の主人は
気が付かないんですよ v-40

お酒を飲んで酔っぱらい
封筒にお金を入れて
そこらへんに置いているので
隠したら気が付かなかったわ・・・v-12
少額だったけど、あの忘れっぽさは異常やわ v-40

ねじばなたんさんへ・・・

コメント有難う~
以前ブログに確か書いてましたよねぇ~
旦那さん、酔っ払ってお金をまんまにしてたって・・

全部が完璧な人なんて居ないですよ・・
旦那さんは人一倍頑張って仕事してますし
そこまで気が回らないのでしょうねぇ~
周りはハラハラしますけどねv-408

でもね、リン子の旦那もひょっとして勘違いかもって
思ってたらしいです・・
それを聞いて、言わなきゃリン子の物?って思ったくらいですから・・
持ってる枚数を確認しつつも、数え間違い?って思ってたらしいです
でもまぁ旦那は、こんな事があったので
二度と同じ事はしないでしょうね・・そこが完璧かもぉ~v-393
Secret

旬の花時計 V2

お手数ですが宜しくお願いしまぁ~す。。。プィプィ♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

過去ログ v Co リバース

カテゴリーメニュー 改

リンク

プロフィール

ポンデリン子

Author:ポンデリン子
毎日楽チンなお気楽主婦です・・・
子供も無く夫婦二人の生活♪

趣味はゴルフ☆
平日ランチとカラオケが好き・・・
再婚って最高ぉ~♪♪

優しい旦那様に守られ、
安心の日々。

病気なんてフッ飛んじゃいます。
我が人生も捨てたもんじゃないのだ・・

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
1102位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
144位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる