08
1
2
3
5
6
8
9
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

168000円・・・

我が家は、もぉ結構古い一戸建て・・築30年以上かな?
亡くなった義父が建ててくれた家です
でも広くて住み心地のいい家

真ん中の和室から付けてある縁側が私の一番のお気に入り
家も古くなってくると、あちこち修復しなくちゃいけない箇所もできる・・
建売物件じゃないので、土台もしっかりしており
取り合えずは、シロアリもカビも全くでない家です

私がこの家に来る時に水周りをリフォームしてくれて新品のシステムキッチンです
同じくして洗面所も新しく
お風呂は少し前にリフォームしてたらしく、そのまま・・・

私が来てからお願いした事は一つ
2階のベランダに半分屋根セットを付けて欲しいと言った事でした・・・
洗濯物の心配は無いし、晴れ過ぎても生地が傷まないから

後は自分で勝手にカーテン替えたり、好きな家具を買ってみたり・・
そうして5年が過ぎました

そんな中、最近は網戸もあちこち隙間が出来て微妙
暑過ぎてエアコンの時は気にならなかったが、涼しくなると網戸が活躍
それが全然活躍できてねぇしぃ~・・・

毎日の雨戸の開け閉めで、間違えて障子にブスッ
穴を開けてしまった箇所が2箇所・・
こっそり見えない様に隠してたのに、この度発覚

なので、少し前に旦那が言いました・・・
「障子と網戸を替えるかぁ~穴も開いてるし」って。
やっぱ見つかってた・・・

「えっ?あっうぅん・・・そーねぇ~
ってな事で、馴染みの建具店の社長に来て貰った・・
網戸がザッと見ても25箇所程、障子の張替えは全部で10枚、
2階のトイレのドアも少し気になるから交換・・・
寝室のドアも見積もりだけして貰ったら・・・

そんな感じで控えて貰い、ドアは余分だけど障子と網戸はやって欲しいからと。
見積もり次第で、ドアの交換は考えようって事でした
その見積もりが昨日帰ったら届いてた

20万の予算考えてるけど、多分もっと安いんじゃないかなぁ~って言う旦那・・
開けて見ると何と、ドアも2箇所入れて全部で168000円だった
安い

見積もり頼んだ内容で全てOK
結果、やって貰う事になった・・・
これでやっと気持ちよく網戸に出きるぅ~
後ろめたかった障子の穴も無くなるぅ~

・・・っでぇ、支払いに関して・・・
私は自分が預かってる口座から払うものだと思ってたのですが
「この分は俺が出すよ」っと旦那が言う・・・

昨日の後です
あんだけあるんだから、んじゃ遠慮なく払って貰おうかしら・・って私
いやいや、こんな所で昨日の後遺症が・・・

普通の会話のはずなのに、支払いの話しになると旦那まかせ
まっ、結局どっちの口座から出そうがどっちも旦那のお金に違いないんですけどね・・
とにかく、気になってた障子の穴や網戸の破れが直る

しかも良心的な価格でやって貰える・・・
来週にはきっと新しい障子に変身
これで気持ちよくお客さんも泊められるわぁ~
ホントに家を意地するって大変な事です

今後は何処がどんな風に壊れて行くのか
古い家だけど、少しづつ手をかけて私達が生きてる間は頑張って欲しい・・・
その為には毎日のお掃除よねぇ~

トイレぇ~にはぁ~それはぁそれはぁ綺麗なぁ~
まっ、歌でも歌って誤魔化すかぁ~

もぉ「暑いから」って理由は使えない
掃除しなきゃいけない現状に追い込まれたリン子ちゃんでした






メンテナンスぅ~

一戸建ての広い家かぁ~。いいねぇ~^^
水周りを新しくしてくれるのは、主婦にとって
やっぱ嬉しい事だよねーー♪
年月がたつと、一戸建てもマンションも手入れは
どうしても必要。
旦那さんがちゃーんと全部やってくれてラッキ~♪
よく気のつく旦那さんで良かったね( ^ω^ )

逆に知ってしまって、なにかしら考えちゃうリン子さんの
気持ちもわかるけど、二人とも経済観念しっかり持って
るし、変わらぬ生活・・・・・が一番だよね!やっぱし。
あとあとの事まで色々考えてたらキリがないもん。
「貧乏性」って言葉、私けっこう好きよん♪
日本人!もったいない精神でやってかなくっちゃね~^^

わがマンションも12年がたち、外装などの大規模な修繕を
したばかり。
今度は定年で時間がたーーーっぷりできる同居人は、自分で
部屋のクロスとかを張り替えたりする・・・・・・らしぃw
コテコテのグチャグチャになるから、自分ではやめて欲しい
けど、聞く耳持たんし勝手にやればぁ?って感じ( ̄ー ̄;)

綺麗になるね♪

我が家は何でも屋さんのお爺ちゃんがいるのでe-319
網戸の張替えから障子の張替え・・・自転車のパンクからメンテナンス
何でもやってもらえるの~v-290
もう85歳かな??ちょ~元気v-363
プロ並みとはいかないけどねv-356

障子は張り替えると部屋も明るくなるし気持ち良いねv-411

ひえ~~

リン子ちゃん すごい玉の輿じゃあないですか~~
なんと夢のようなお話でしたよ・・・
どうあがいても、玉の輿には乗れそうもないカン子しゃんです。

障子って張替えが面倒ですよね。
むかし、婆ちゃんが張替えする時
障子に指を突っ込んで、思いっきり破いてました。
楽しかったな~~ その時だけは破いても
叱られなかったもんね。

shihoさんへ・・・

以前お互いに勤務してた会社が住宅業界のメーカー・・
なので、リフォームする時は何かと都合が良かったので
旦那も最初からそのつもりだった様でした・・・

システムキッチンや洗面台は私が自分で
会社に居る時に全部発注しましたv-397
高い物はビックリするくらいの上代ですから遠慮なく・・・

っで、支払いは旦那様って感じ?
女は水周りにこだわりたいですよねぇ~
ってか、綺麗ならシステムじゃなくても全然OKなんだけど・・
部屋も押入れも抜いて広いリビングにしたんで
前とは随分変わった様です・・
お義姉さんが、違う家みたいって言ってたしv-356
気が付いてくれる人で、良かったですv-426

貧乏性な勿体無い人間のリン子ちゃんなんで
旦那は私のそこが好きみたいよぉ~v-415
日本人なら皆貧乏性だよねぇ~v-426

shihoさんチは12年ですかぁ~マンションならまだ新しいですよ・・
でもクロス・・失敗したら高くつきますよねぇ~
旦那さんは器用なんですかぁ?
我が家は最初から無理って思ってるから自分でなんて言いません。
私が障子張替えしようか・・って言ったくらいですから・・
やっぱ貧乏性ですv-397

みよちゃんへ・・・

いいなぁ~スーパーお爺ちゃんが居てぇ~v-91
我が家にも一人欲しいぃ~v-415
私が障子の張替えしようかって言ったくらいですから、
チャレンジ精神と貧乏性は健在ですv-217

でも上手くは出来ないだろうからやっぱ業者に・・・
部屋が明るくなるよねぇ~v-352
気になってた事がスッキリするって気持ちいいですv-411

カン子さんへ・・・

開けてビックリ玉手箱・・・って感じッスかぁ~v-405
でも自分の物って言う感覚では無いので
見ただけですから実感は有りません・・v-61

でも私には想像もつかない金額だったので驚きました・・
結果的には玉の輿なのですかねぇ~v-394
嫌味になるので、こんな事は本当は書いちゃダメですね・・反省

でも、気になってた箇所が綺麗に変身してくれたら
きっと気持ちがいいと思うv-352
家は大事にしてあげる程、頑張ってくれるみたいですね・・

ってな事言いながら、今日も掃除サボッたけどねv-397
またまた反省・・・v-435

No title

どうしても、年月経つと、家のメンテナンスに費用かかってきますね。
うちも、築14年だし、(まあ、10年目にいろいろと、リホームしたけどね)
外装のことで、いろんな業者から電話かかってくるわ。
お金ないから、無理。と、いつも断わってますが・・・。

まあ、お掃除でもして、少しでもきれいに長持ちさせたいですね。

EMIさんへ・・・

EMIさんチは築14年ですかぁ~
まだ新しいじゃないですかぁv-356
我が家は外装も随分前にやってみたいです・・
確かに色々とお金はかかりますよねぇ~v-426

掃除するとしないとでは持ちも違うでしょうし・・・
自分のペースで頑張って大切に意地して行きますv-91
多分、今回の次は畳の交換だと思う・・v-393v-356

網戸と障子

はじめておじゃまします。
これからよろしくお願いします。

私は、先日網戸の張り替えを自分でしました。
ホント、この夏暑かったから、ずっとエアコンで窓開けなかったけど
最近は、網戸にする事が多いですものね。

障子も基本的には、自分で張り替えます。

職人さんの仕事を100点とすると自分の出来は、80点ですけど・・・
桁違いに安いのが魅力

りん子さんちは、網戸も障子も数が多いから自分では無理ですね。

すっきり綺麗になって
気持ちよく住めるのは嬉しいですもんね。

ウルピーちゃんへ・・・

きゃぁ~v-411v-437
早速来てくれたのねぇ~メッチャ嬉しいなぁv-415

ってか、網戸を自分で張替えぇv-405v-361
す、凄過ぎるv-393v-356
障子の張替えはたまに聞きますけど、網戸はぁ~・・・
ウルピーちゃん、器用なんですねぇ~驚きですよv-356

80点の仕事が出来れば最高ですv-363
私も出来れば自分でやりたいくらい・・・
でも旦那は業者派なんで、すぐ頼んでしまうの・・・

まっ、毎月かかる訳じゃないので
綺麗になって嬉しいでぇすv-411v-426
でもホント来てくれて有難うねぇ~
やっぱウルピーちゃんはパソコンも得意そうだから
何でも出きるのねぇ~

このブログに登録する時、散々教えて貰ってやっとでした・・
ウルピーちゃんならチョチョイだろうねぇ~v-394
でも、普段の生活はここで見えます・・
今後も宜しくネェv-411v-435
Secret

旬の花時計 V2

お手数ですが宜しくお願いしまぁ~す。。。プィプィ♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

過去ログ v Co リバース

カテゴリーメニュー 改

リンク

プロフィール

ポンデリン子

Author:ポンデリン子
毎日楽チンなお気楽主婦です・・・
子供も無く夫婦二人の生活♪

趣味はゴルフ☆
平日ランチとカラオケが好き・・・
再婚って最高ぉ~♪♪

優しい旦那様に守られ、
安心の日々。

病気なんてフッ飛んじゃいます。
我が人生も捨てたもんじゃないのだ・・

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
2820位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
330位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる