09
1
2
3
5
6
7
8
9
11
12
13
15
16
17
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

秋の味覚ぅ~

truck[1]
秋の味覚が沢山届きましたぁ~
北海道のブロ友さん、パンダ園長さんからです・・・

car_truck[1]      nimotsu_ukewatashi[1]
こっちでは味わえない味覚を、いつも愛情たっぷりに
贈って頂いています・・
食材では北海道産はキングですからねぇ~
今回は、珍しいかぼちゃが入っていました・・
「白雪」と言う白いかぼちゃです。
リン子も見たのも初めてで、モチロン食べた事などなく
楽しみで仕方ありません・・

DSC04538_convert_20141112144330.jpg
一足先にと、可愛いサンタも一緒に届きましたぁ~

DSC04539_convert_20141112144351.jpg

DSC04541_convert_20141112144422.jpg
これが白いかぼちゃです・・

じゃが芋も珍しい品種レッドムーンも入ってて
ちゃぁ~んと食べ方とか保管の仕方まで手紙に書いてくれていました
白かぼちゃは、まだ甘みが足りない様で
一か月くらい放置して甘みを蓄えるんだそうです・・
我が家の家の片隅で、甘ぁ~くなぁ~れぇ~ nage_kiss[1]

DSC04540_convert_20141112144406.jpg
これがレッドムーン・・・赤いですよね・・

今度じゃがバタでも作って食べてみようかしらぁ~
omatsuri_jagabata[1]

いつも本当に有難うねぇ~
持つべきものは、ブロ友さんですねぇ~
北海道と千葉の距離は遠いですが
いつか逢いたいねぇ~と言うのが私達の口癖・・
常に思ってれば、思いはいつか叶う・・
そぉ信じてる私達でぇ~す

お互い無い物ねだりで、需要と供給でバランス取れてる?
って、勝手に思ってるリン子ですぅ~
美味しい秋の味覚を味わいたいと思いまぁ~す・・
text_akino_mikaku[1]

今日の昼ご飯は、元々天ぷらを作る予定だったのでfood_tenpura[1]

午前中に荷物が届いたから、白くない方のくりかぼちゃを
少しだけ天ぷらにしてみましたぁ~

DSC04546_convert_20141112144536.jpg
ホックホクで激旨ぁ~ さすがくりかぼちゃですぅ~
最近、我が家は柿をご近所や友達にも配っている為
お返しの頂き物が大量です・・・
daikon_radish[1] hakusai[1]  broccoli[1]

野菜はいくらでも有難いですが、半端無い
買い物に行かずとも、野菜メニューが増えてまぁ~す

っで、その中で新米をお返しに頂いたのでkome_character[1]

今朝は、その新米を炊いての朝食でしたぁ~
syokuji1_chousyoku[1]   mother_gohan_yosou[1]

やはり、モチモチっとしててとっても甘みがあって美味しかったですぅ~
痩せる為に炭水化物food_gohan[1]を控えめにしてる我が家ですが
たまにはいっかぁ~って、普通に食べてしまったリン子と旦那・・
食べた後、超反省です・・unhappy_woman3[1]

食欲の秋と申しますが、やはり食べる事って力になりますねぇ~
余分な脂肪にもなるけど・・・
diet_taishibou_kei[1]

そしてその他にもお返しに、こんな物を頂きましたぁ~
DSC04545_convert_20141112144517.jpg
これ、美味しいんですよねぇ~

DSC04542_convert_20141112144442.jpg
そしてこれ 「きっすい糖」と言う砂糖・・

DSC04543_convert_20141112144500.jpg
っと言う物らしいのですが、どうやって使う?

普通に料理に使うのも勿体ない様な気が・・
かと言って、リン子は家でお菓子作りをしない
これをくれたのが、リン子の友達のお母さんです
家が近所で、友達は少し離れるんですが
実家へ戻った時はたまにママ宅で一緒にお茶しながら・・
そのママが大の柿好きなので、毎年届けています・・

色々と気遣いしてくれて、こんな高い物を我が家に・・
全然我が家、庶民なんで何でもいいのですよぉ~
わざわざ昨日の夕方、家まで届けてくれました・・
逆に申し訳なかったですぅ~

でも頂き物があれこれ届くと、何だかウキウキしますねぇ~
お菓子や果物も色々と頂きました・・
我が家が今ハマッてるリンゴも頂いて、
毎朝しっかり食べてる我が家
我が家は只今、秋の味覚満載でぇ~す

line_autumn1[1]



No title

旨そうな品々
これぞ秋の味覚^^
さてリン子さんの手に掛かればどんな料理が出来るのでしょうか(#^.^#)

素敵なやりとりですね。
いつか会えるその日まで^^
いい関係でいられますように。

炭水化物でぎょぎょぎょ
そんな時は山芋と食べるといいそうですよ。

確か数日前見たんです。(テレビでね)

母ちゃん家では最近鍋の中に
大根を薄切りにして入れるのが流行ってます。
他の野菜と共にパクパク。

美味しいね^^
戴いた品々美味しく召し上がれ(*^▽^*)

No title

届きましたね~、早速天ぷら、美味しそう。
タップリと秋の味覚楽しんで味わってくだされ~。

ねェ、サンタ、カラオケしているから、リン子さんだ~と思ったら、写真アップでわかった、ケーキ食べてるわ。
残念・・・でもリン子さんケーキ好きだからいいか???なんてね。
たくさん、珍しい食材あるわね~。
味覚の秋楽しんでね。

No title

今晩は^^v-22

いいですよねえ 秋の味覚!
どうしても 食べ過ぎてしまって・・
ちょっと反省してます。
ほんとは 3キロ以上痩せないと
いけないのだけど・・。

美味しいものがたくさんあって・・
栗好きだし きのこも美味しいv-398
果物も美味しい
あー駄目だわ^^;

No title

リン子さんこんばんは!

私も、先日、田舎に行った時に
田舎のおばさんに白いカボチャ貰いました!

カボチャって知らなかって
瓜かしら?とか思っていたら
カボチャでした(笑)
煮物にして食べました

我が家は、沖縄産サトウキビ糖使っています
普通の砂糖に比べたら高いのよね・・・
でも、体にとても良いので
食費節約でき食費が少ない時は
サトウキビ糖などを買いますv-290

カボチャと煮込んだら
すごくおいしいでしょうね 
贅沢なカボチャの煮物になりますね v-290
ありがたいですねー v-290

No title

めずらしいカボチャにジャガイモ!
それぞれに合うお料理もあるでしょうし、ワクワクしますネ。
リン子さんの食レポ、楽しみにしています♪
わたしの分までいっぱい美味しいものを召し上がって
秋の味覚を満喫してください(^_^)
美味しいものを美味しいと感じていただけることは
とってもシアワセなことです♡

No title

柿がこんなにいろいろなものに 姿を変えたんですね~(^_^)

お砂糖は トーストにマーガリンと一緒に食べてみたい!
私は 三温糖とか てんさい糖でよくやります
煮物に使っても コクが出ていいと思うんですが
トーストにつけると 味の違いが はっきりわかりますよ(^^)

デコマルさんへ・・・

食材が増えると言う事は、家計にも優しい・・
大した腕前じゃないけど
その物の味が味わえる様なメニューを考えたいなぁ~v-415

ブログって、色んな人と繋げてくれる・・
こうしてデコマルさんともねぇ~
写真の撮り方も伝授して貰えて、リン子は大感動なんですよぉ~v-421

そっかぁ~山芋ですかぁ~v-13リン子の食べられ無い物です・・
旦那は好きなんで、作るくらいは出来ますけどねぇ~
大根って万能ですよねぇ~v-426
明日はブリ大根の予定ですぅ~v-229

リン子のマイブームは、蕪の甘酢漬けです・・・
今や食卓にないと食欲が落ちる程に・・
食べ過ぎたら飽きるのが早いかもねぇ~v-396
一切捨てない様に、キッチリと使い切りまぁ~すv-413

パンダ園長さんへ・・・

ホントは、まだ食べる予定じゃなかったけど
調度天ぷらの予定だったから
くりかぼちゃ?よし、天ぷらで食べてみようってv-221

煮かぼちゃもきっと美味しいだろうけど
天ぷら、メチャ美味しかったんで又作りたいですぅ~v-413

ねっ、やっぱ違うでしょ?
言われて、カラオケぇ~?って思ってたけど、食べてるよねぇv-408
こっちでは、なかなか手に入らない食材を
ホントに有難うねぇ~v-435
日持ちするから、少しづつ消費していきまぁ~すv-411v-221

800びくにさんへ・・

ダイエット、続けてるんですねぇ~
多少の変化はあったんでしょ?
焦らない、焦らない・・って言いながら
少しは焦った方がいいリン子ですv-408

果物は食べ過ぎ注意だけど
我が家の柿、甘くて美味しくて・・
ご近所では有名に・・

食材が増えるのは嬉しい事です・・
勿体ない食べ方をしない様に、少しづつ少しづつ・・
何で食べたいんでしょうねぇ~
食に興味のない人だって居るのに・・v-13

てんぷら美味しそう〜

白いかぼちゃ、初めて見ました!
北海道って、美味しいものが沢山有りますよね!
景色もすごく綺麗で、
冬は雪など大変そうですが、
素敵な所ですよね〜(*^o^*)

いつかきっと会えますよ!
私もリン子さんに会えると良いなー(((o(*゚▽゚*)o)))

ずっとFC2の調子が悪いのですが、管理ページにログイン出来ないので、しばらく更新出来ません〜

ニャンコちゃんが来るまでに、直ると良いなー

ねじばなたんさんへ・・・

昨夜、コメント書いてたらFC2に繋がらなくなった・・
何故だろう?ごめんね、遅くなって・・v-13

ねじばなたんさんも白かぼちゃ食べてたのねぇ~
包丁が入らないくらいに硬かった?
北海道のは年明けくらいまで寝かせた方が甘くなるみたいです
凄く硬いので、カットする時は要注意って言ってた・・

お砂糖、サトウキビ糖って使ってるんですねぇ~
味、違いますう?
いい物は、やっぱりいいのでしょうねぇ~
ホントだわぁ~、このかぼちゃ煮る時に
この砂糖使ってみようかしらv-392v-426
甘くし過ぎない方が美味しそうだけどねぇ~v-410
参考になりました、有難う~v-422

ごんちゃんへ・・・

昨日コメント返信してたら、突然FC2に繋がらず
とぉとぉ諦めて寝てしまいました・・
遅くなってごめんねぇ~v-408

馴染みのある食材なのに、食べた事のない品種・・
メッチャ楽しみだわぁ~
下手クソな食レポだけど、聞いてくれますかぁ~v-413
食べたら、又感想を更新しますねぇ~
ごんちゃんの分まで食べたらリン子がデブになるぅ~v-411
食べられるって幸せな事なのよね・・・
ごんちゃんは無理せずマイペースで食べてねぇ~v-410v-422

みかんさんへ・・・

そうなんですよぉ~v-410
我が家の柿達が頑張ってくれたから
こんなに美味しそうな食材に変身しましたぁ~v-415

トースト?
トーストに砂糖を付けて食べるのぉ?美味しい?v-388
でもスーパーで売ってるパンで
砂糖とマーガリンを塗ったパン売ってますねぇ~
よし、食べてみよう・・・v-410v-426
有難うねぇ~
やってみますv-411v-221

珊瑚さんへ・・

珊瑚さん、リン子もね昨夜コメント返信書いてたの・・
そしたら急に途中でFC2に繋がらなくなってしまい
何度も何度もやったけど無理で、とぉとぉ諦めました・・

以前にも何度か、そんな事があったんですが
自分のPCが悪いのかと思ってましたが違うみたいですね~
PCが調子悪いとスムースに出来ないからイライラしますよねぇ~v-412

白かぼちゃは、多分年明けに食べる事になると思うので
感想をUPしますねぇ~
北海道って大好きな場所なんで、友達が増えて嬉しいですぅ~

いつかまた北海道へも行ってみたいなぁ~v-410
珊瑚さんとは近いし、逢おうと思えば逢えるよねv-392v-219
その時まで体調管理、万全にしておいてねぇ~
お互い元気で居ましょv-415

No title

トーストする前に塗ってから焼くと しっとり

トーストした後にマーガリンと砂糖つければ さくっと!

マーガリン+砂糖+シナモンパウダー も 美味しいですよ。

試してみてくださいね~


みかんさんへ・・・

あっ、リン子はサクッと派かなぁ~v-415
わざわざ有難う~
とっても参考になったわぁ~

今、色々と食べ物があるので
その内作って食べてみますねぇ~
美味しい技、他にもあったら何でも教えてぇ~

意外と知らない事ってあるしねぇ~v-410v-426
Secret

旬の花時計 V2

お手数ですが宜しくお願いしまぁ~す。。。プィプィ♪

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

過去ログ v Co リバース

カテゴリーメニュー 改

リンク

プロフィール

ポンデリン子

Author:ポンデリン子
毎日楽チンなお気楽主婦です・・・
子供も無く夫婦二人の生活♪

趣味はゴルフ☆
平日ランチとカラオケが好き・・・
再婚って最高ぉ~♪♪

優しい旦那様に守られ、
安心の日々。

病気なんてフッ飛んじゃいます。
我が人生も捨てたもんじゃないのだ・・

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
1474位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
208位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる