04
1
2
3
4
5
6
7
9
10
11
12
14
15
16
18
19
20
21
22
24
25
26
27
28
29
30
   

今日はさぶっ・・!!

今日の関東は日射しもなく、とっても寒い・・hiesyou_woman[1]

家の中でジッとしてるとゾクゾクする程の寒さ
昨日、灯油買っておけば良かったかなぁ~
goods_touyu_pump_tank[1]

そぉ思いながらリン子は膝かけにくるまって
PCに向かっていますがhizakake[1]

旦那はと言えば・・・隣の部屋で寝てる・・
neru_man[1]
何とまぁ~昼間はよく寝る人です・・
っで、夜眠れないって言ってるけど
勝手に起きてろって話ですよねぇ~
トータルは全然睡眠不足なんかじゃないと思うリン子です・・
pose_yareyare_woman[1]

ホテルランチバキングにも行って、今月の予定は一つクリア
もぉ一つの予定は「映画」だ
11月1日封切の「エクスペンダブル3」って言うヤツ
旦那が2が終わってから3が来たら行こうと
ずっと言ってた映画です・・
DSC04533_convert_20141108141518.jpg
DSC04534_convert_20141108141537.jpg
夜慌てて撮ったのでフラッシュで見えにくいですね・・
この映画を昨日、昼ご飯を食べてから行ってきましたぁ~
昨日は曇り空で晴れないし、雨予報も出てたんで
午後から映画を観に出かけたリン子達でした
最初のシリーズからハードアクション盛り沢山でしたけど
今回もまた、よく死なないなぁ~って程のアクションでした
面白かったけどねぇ~
eigakan[1]

映画とカラオケ、そして日帰りドライヴは
家計をやりくりしてでも行きたい事・・chokin_kakeibo[1]

毎月行ってる訳でもないし、続いても毎週でもない
なので、小さな楽しみは夫婦で楽しもうと言う我が家

午前中は、旦那は庭掃除・・
リン子は家の中の掃除と裁縫・・
shisyu[1]       soujiki_woman[1]

出かける時は、必ずと言っていい程
家の用事は必ず済ませてから行く我が家・・
クセになってますねぇ~
風邪を貰わない様に、しっかりとマスクもして出かけました
virus_mask_woman[1]
午前中、裁縫してる時もやはりもぉダメですね・・
針に糸を通すのが、糸通しでないと通せなくなってきた
ito_tooshi[1]
前は全然大丈夫で、一回でサッと通せてたのに
針の穴が、見えてる様でハッキリとは見えてない・・
早速に朝から歳を感じた瞬間でした・・アハハ

なので、また少し癒される写真をUPしまぁ~す
ランチバキングの後の行動は、また後日に・・


2014_9_17_Bing_de-DE_convert_20141108144330.jpg
ただの桟橋なのに、何故か寂しい感じ・・


2014_9_27_Bing_zh-CN_convert_20141108144425.jpg
僕たち、体重軽いでしょ?こんなに乗っても大丈夫ぅ~♪


2014_10_16_Bing_de-DE_convert_20141108144514.jpg
何か美味しい物が残ってないかなぁ~


2014_10_29_Bing__convert_20141108144603.jpg
今、ダンスのレッスン中なの・・邪魔しないでぇ~


2014_11_1_Bing_fr-FR_convert_20141108144647.jpg
お前誰だぁ~


2014_11_5_Bing_en-AU_convert_20141108144710.jpg
お、俺かい?バッタのばっくんだよぉ~


2014_11_7_Bing_zh-CN_convert_20141108144731.jpg
うぅ~さぶっ・・・家の中で寒いなんて言ってんじゃないわよ


2014_11_8_Bing__convert_20141108144752.jpg
俺もそろそろ冬眠でもすっかなぁ~





No title

いいね

No title

ちゃんといい奥さんしてるのだから
たまの贅沢は悪くない^^
やりくり上手の奥様ですわよ(#^.^#)

針に糸が通らない(うふふ)
きましたね~ぇ

母ちゃん眼鏡を外せば
まだ何とか通るわよ(笑)

糸通しは使わないわ(笑)
頑張ってるわよ。

ってか書類は老眼鏡はずさないと
書けないと言う恥ずかしい現象に。

年は取りたくないわ。
でも生きてるだけで幸せなんだと思う。

No title

お出かけ前に家のことを済ませて、満点奥様ですね。
糸とうし私も水楽なってきてなるべく、針穴の大きい浸かってます・・・

映画いいですね~暫く行ってなかったわ。

家計のやりくり大変だけど、楽しみもなかったらね。

No title

こちらも冷たい雨の日曜日でした。
昨日の遠出で疲れ果ててしまったので
今日は家でのんびり。
家事もサボらせてもらいました(^_^;)
体力つけなくちゃ楽しめるものも楽しめなくなっちゃう…
リン子さんのように日々の生活を楽しめるように
夫婦仲良く、健康でいなくちゃ♪

No title

私は(も?) 出掛ける前に片付いていないと 嫌なタイプなので 時間があるときは 片付けをしてから出かけます
疲れて 帰ってきて 部屋が汚いと 余計に疲れるから・・・
一緒かしら??

目的のない節約は 楽しくないものね(^_-)
趣味に 遊びに 大いに使って 日本を盛り上げましょう~(^_^;)
(スケール大きすぎ?!)

No title

お家の用事は済ませてから出かけるんですね~さすが^^
私はキッチン周りとか洗濯は済ませていきますが
パッと見片付いていれば後はそのまま・・・。
外出先で何かあるとかもしもの時他の人が家に入っても
ある程度見られる程度にしかしてないです。
リン子さんを見習わないとな~
何か楽しみがあった方がやりがいもありますよね。
ちなみに糸は勘を頼りに何度も挑戦するという意地っ張りな
私です。

No title

こんばんは ヽ(^o^)丿 
寒くなってきましたね~  
最近 ばたばたで 何時もコメント書いてくれたはるのに 
読み逃げ多くて 御免なさい <(_ _)> 

今週木曜から 最高気温15度予報やし、、、
おこた出さんと 出さんとって言いながらまだなんです(汗) 
灯油 買わはりましたか? マダ 灯油巡回車も来てないので 
うち買うてないんですけど 朝晩ボチボチ必要かもですね!!
空気が乾燥するエアコンはにがてなんで ^^

風邪ひかんよう 無理せんように
気いつけて過ごして下さいね (^。^)y-.。o○

デコマルさんへ・・・

いつもコメントをいち早くして頂き、光栄ですぅ~v-435
リン子は、いつもまとめてしててごめんなさいねぇ~v-388

いつも何をしても節約節約ばかりだとしんどいですよね~
それは旦那も解ってるんで
月初めになったら、お小遣いでケーキとかチーズとか
リン子の好きな物を買ってくれるんですv-413
旦那いわく、頑張ったご褒美だってぇ~v-408
まんまと乗せられてるぅ?v-396

なるほど・・メガネを外せば通るって人も居るのねぇ~
リン子は若い時からずっと遠視だった様で
視力が2,0は常に見えていたんです・・v-416
視力が落ちたわぁ~って思ったら1,2とか1,5とか・・

気力で通してましたけど、メガネかけて通すと
何と見易い事に気づき、それからかけてやってます・・
そして、これに慣れて行くんですよねぇ~v-388

ホントですね、生きてるだけで幸せですね~v-410v-352

パンダ園長さんへ・・・

遊んで帰ってきて、部屋の中が荒れ狂ってたら
すごぉ~く憂鬱になりません?
もし自分が留守の間に、誰かが訪ねてきて家の中に入る・・
なんて事想像しただけで、どうにか片づけて行きたくなるのです・・

満点奥さんなら聞こえがいいですけど
性分なんでしょうねぇ~きっと・・v-408
針の穴、大きいのってあるのぉ?
知らなかった・・v-390

3か月に一度くらいの頻度で映画は行ってます・・
旦那と見たい物が違う時もあるので
一緒に行くけど別々に見るって時も・・
やりくりしながらでも小さな楽しみは欲しいですよねぇ~v-415

ごんちゃんへ・・・

そっちも冷たい雨でしたかぁ~
こっちは殆ど日中は降らず、夜中に降ったみたいです・・
ちょっと遠出すると、疲れますよねぇ~

リン子もコキア見に行った時は、凄く疲れて爆睡でしたv-395
そんな時は、ある物でしか食べないし
旦那がカップ麺でもパンでもいいよって言ってくれるけど
昼ならいいのですが夜カップ麺を食べさせる勇気がなくてv-388

お茶づけでもいいから、お漬物とで食べたりします・・
旦那によく言われるんですけどぉ~、
リン子と居ると飽きない・・・面白い、思わぬ事をしてくれる・・
いい意味も悪い意味も、退屈しないそうです・・

些細な事を楽しくするのが天才だって・・
しんどい事も歌を歌いながらやったりするので
それに乗せられてる旦那ですぅ~v-415
嫌々してると何でも疲れますしねぇ~
ごんちゃん、ファイトォv-91

みかんさんへ・・・

そぉ同じぃ~v-411
帰って来た時の事を想像して、まんまでは出られない・・
大掃除する訳じゃないので、適当では有りますが
誰が入ってもそれなりに見えてないとダメv-430
多分、一緒よぉ~v-415

小さなご褒美を楽しみに、節約してる様なものだけど
何をしてもご褒美は大事よねぇ~
お金かけるからいいってモンじゃないしねぇ~
日本を盛り上げる程は使ってないかも・・・v-408

めぐのりあさんへ・・・

それでいいんじゃないですかぁ~
パッと見って大事ですよ・・v-410v-221

色々想像しちゃって、留守の間に誰かが家に入っても
恥ずかしくない様にだけはしとかないと・・・とかv-388
部屋が片付いてない所に自分が疲れて帰ってきたら
余計疲れるし・・・v-399

子供も居ないし、子供のせいにも出来ない・・
もしも出先で・・・ってやっぱり想像しますよねぇ~v-408
ご褒美がある事を期待しつつ節約に励んでるわぁ~

凄いv-424
意地で糸を通せるなら、素晴らしいわぁ~v-426
針の穴が大きいのってあるんですってぇ~
初めて知った・・・v-13買おうかしらv-403

夏娘さんへ・・・

全然読み逃げでも大丈夫ですよぉ~
リン子だって、コメント出来ない時もあるので・・
気にしないでぇ~v-411v-422

我が家も未だにコタツも出して無いし
灯油も買ってないですぅ~v-393
この辺りは何社も灯油巡回車が来るのですが
我が家が愛用してる巡回車は木曜日なんですよ~

この前来てたけど、スルーしたんで
早くても来週かなぁ~
一応もぉ買って置いた方が絶対いいですよねぇ~
リン子もエアコンは一切使わないんですぅ~
夏に冷やすだけ・・

そっちも冬は寒い様ですし、お互い風邪に気を付けましょうね~
Secret

旬の花時計 V2

お手数ですが宜しくお願いしまぁ~す。。。プィプィ♪

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

過去ログ v Co リバース

カテゴリーメニュー 改

リンク

プロフィール

ポンデリン子

Author:ポンデリン子
毎日楽チンなお気楽主婦です・・・
子供も無く夫婦二人の生活♪

趣味はゴルフ☆
平日ランチとカラオケが好き・・・
再婚って最高ぉ~♪♪

優しい旦那様に守られ、
安心の日々。

病気なんてフッ飛んじゃいます。
我が人生も捨てたもんじゃないのだ・・

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
1657位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
193位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる