06
1
2
3
5
6
7
8
9
10
11
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
26
27
28
29
30
   

もぉこんな季節に・・・

tsuki_title11[1]
11月になりましたねぇ~
今年も、後2ケ月・・・ウソみたぁ~い
年々減って行く年賀状も、今年もまた注文しましたぁ~

土曜日の夕方に、この辺りには焼き芋屋さんが来るsweets_yakiimo[1]

やぁ~きぃ~いもぉ~
って言いながら昨日も軽トラで回って来た
それを聞くと季節を感じます・・
以前はたまに買った事も有りましたがyakiimo_girl[1]

去年辺りからあまり買わなくなった我が家・・
でも焼き芋屋さんは我が家の家の前をゆぅ~っくり通過する

毎月我が家が1日参りで行ってる神社も
今月は雨で行けず、昨日行ってきました
すると何だかいつもと違って賑やかです
そぉ、七五三なんですねぇ~
shichigosan_torii[1]
お休みのお父さんも一緒に家族でお祓い?に来ていました
そんな晴れやかな姿とは対照的に
いつもの格好のリン子達は、お参りをサッサと済ませ
帰ってきました・・
子供より親の方が気合い入り過ぎですけどねぇ~

そして今日は、義父の命日です・・ohaka[1]

本来なら13回忌の法要なんですが
昨年の義母の17回忌の時と一緒に済ませたので
今回は法要の儀式はせず、お墓参りのみしてきました

義姉も朝から来てくれて
3人で一緒にリン子号でお墓へ・・
car_black[1]
途中でお墓用の仏花も買い、flower_ohigan_obon_kiku[1]

お供えはいつも義姉が持ってきてくれるので
庭の柿と一緒にお墓にお供えです・・

天気予報も結局晴れとなり、朝からお出かけ日和・・hair_iron_woman[1]

連休最後の日でもあるので
渋滞も予想して早めに出かけたリン子達でした・・
テキパキと3人でお墓掃除も済ませ
ご住職にも挨拶出来て、ゆっくりお参りも出来ました
ohakamairi[1]

帰り道、お昼ご飯を食べに「かつや」へ・・
12時に少し前だったので、スムースに待たずして入店
リン子はメンチカツ定食
旦那と義姉はロースカツ定食を頼んで食べました
food_menchikatsu[1] food_tonjiru[1] food_tonkatsu[1]
やっぱガッツリ系は昼でないとダメですよねぇ~
久々に美味しかった・・・
食べ終えて出る頃には、行列が・・
やはり安い、旨いは並ぶんですねぇ~
gyouretsu[1]
早めに帰宅出来たので、我が家でコーヒー飲んで
義姉は、さっき自宅へ帰って行きました・・
ドリップコーヒーと、チョコレートを手土産に持って来てくれた義姉
今、我が家のお返しと言えば、柿 fruit_kaki[1]

また、たんまりと柿を持って帰って貰ったのでした・・
義姉の為に、持って帰る分だけ昨日柿採りしてたので

明日もきっと柿採りになる事でしょう~
まだあげていないご近所さんも居るし
早く採らないと、今度は柔らかくなってしまうし・・
明後日は、ランチバイキングにお出かけなんで
明日の仕事の段取りはしとかないとねぇ~

朝から行動した我が家なんで、少し疲れた・・
と思いきや、旦那は庭の柿の葉っぱ掃除をしている
実に元気な65歳であぁ~る

それに引き換えリン子はPC遊び・・・computer_woman[1]

まっ、いっかぁ~

2014_10_27_Bing_en-IN_convert_20141103142034.jpg
いい季節になりましたよねぇ~寒くなるのも早いけど・・

2014_9_24_Bing__convert_20141103141919.jpg
この辺りのイチョウの木は、まだ黄色くないです・・

2014_9_9_Bing_fr-FR_convert_20141103141855.jpg
オヤツの時間かなぁ~?

2014_10_23_Bing_en-AU_convert_20141103142014.jpg
ふぁぁ~眠てぇ~

2014_10_16_Bing_zh-CN_convert_20141103141948.jpg
超かわゆぅ~い♪

ちょっと秋っぽい写真を載せて見ましたぁ~
リン子が撮った写真では有りませんよぉ~
PCからお借りしましたぁ~




No title

充実した一日を過ごされたようですね^_^
イラスト入りの記事、楽しく読ませて頂きました

行列が出来るカツ屋さんなんですね~美味しそう!

秋の楽しげな写真もGood!ですね(*^_^*)

No title

お疲れさんでした^^
でもほら美味しいものにありつけたね(#^.^#)

そういや~ぁ母ちゃん
昼にカツって食べた事ないかも。

母ちゃんには夜って感覚なんだよね。
美味しくってよかったね。

済ませなければならない用事も
滞りなく済ませ
今度はランチのために一仕事
リン子殿頑張るのだ^^

飯の為にファイト~(#^.^#)

No title

こんばんは ヽ(^o^)丿
今夜から 寒くなるようですが 
お昼間の お日様 こちらでも窓辺はポカポカでした ^^

充実した1日やった様ですね (*^^)v 

最後から2枚目の写真 吹き出してしもた 
くしゃみ出そうなのか、、、
ヤッパリあくびなのかな~ ^m^ 

早いものですね…

もう年賀状の季節!
気付けば今年も残すところ2ヶ月足らずですものね。
お義父さまのご命日にご家族でお墓参り、
空の上からご先祖さまも喜ばれているでしょうね。
わたしの父の命日が近いので、転勤の報告も兼ねて
両親のお墓参りに近々出かけようと思っています。

ほっこりする秋の風景、楽しませていただきました♪
柿の収穫、毎日大変でしょうけど、
くれぐれも無理なさらないようにしてくださいネ。

No title

リン子さんこんばんは!

よほど柿が採れるのですね(笑)
羨ましいです
私んちの田舎の柿は
サルに食べられちゃった(笑)

お墓参りに行ってきて
ご先祖様もとても
喜んでいるでしょうねv-290

私もお墓参りに行って
お墓を綺麗にすると
とても気持ちがいいです v-290

No title

もう11月になったわね。
今年も残り少なくなったわね。

お墓参りご苦労様。

あの写真リン子さんが写したかと思ったわ。
でも可愛いわね、どうやったらあんなに上手に取れるのかしら。
癒されましたよ~。

こんにちは〜

石焼き芋、大好きです!
家に、焼き芋を作る鍋みたいなもの
(鍋みたいなものの中に、
石が敷いてあって、お芋を焼く)
があります。

リンコさんは、
メンチカツが好きなんですね〜
とんかつ屋さんのキャベツって、
とっても美味しいですよね!

お義父さまのご命日、
昨日だったのですね。。。
私は、病気になってしまってから、
お義父さんのお墓に、
行っていません。

山の中にあるので、
車がしんどくて、
行っていないのです。

早く行かれるようになるといいなぁ〜

ブログの調子が悪くて、
コメントのお返事が出来なくて、
すいません(汗)

うちのうさちゃんは、
ちっこをおトイレでするようになりました〜

何とかおトイレを気に入ってもらえるように、
トイレを手作りしたんですよ!

でも、記事を書くとフリーズするので、
アップ出来ません〜(苦笑)

う◯ちは、体の構造上、
食べるとガチャガチャのように、
ポロリと出てしまう子が多いみたいなのですが、

うちのうさぎさんも、
そんな感じなので、
ケージの中でご飯を食べていれば、
外にはこぼれない、
という感じです。

コメントのお返事を、
こちらで書かせていただいたので、
長くなっちゃって、すいませんでした^^;

ではでは〜

No title

かつや 連休中に 初のお持ち帰りしましたよ~(^_^)
私は食べなかったのですが 娘がおいしいと言ってました
うちは 一番お安い かつ丼梅 だったけど

いったいリン子さんの家の柿は何個実ったの?
3本の柿の木でそんなに取れるんですね~


前回のコメントの一個残しは・・・

来年もたくさん実るように 神様に差し上げる一個なんですよ。
まぁ おまじないみたいなもんですね
リン子さんちは すべて取ってしまっても こんなに豊作なんだから 迷信なんでしょうけど(^_^;)

mamaさんへ・・・

朝からドタバタしながらの一日だったので
何だか一日が長く感じましたぁ~

「かつや」ってチェーン店だし、安いし、美味しいし・・
本当の意味で景気が良かったなら
こんな安いお店が繁盛するはずないですよねぇ~
庶民は皆、こんなお店を探してるんじゃないかと・・

可愛い写真でしょう~
まだまだストックが沢山ありますぅ~v-415
いつもコメント有難うねぇ~v-410v-422

デコマルさんへ・・・

いつもコメントしてくれてホントに有難うございますぅ~
リン子も、基本カツは好きじゃなかったのですが
肉を食べない旦那が唯一食べるのがトンカツなんですぅ~v-413

従ってリン子も自然に少しづつ食べる様になりました・・
夜は、我が家には重いので昼オンリーで食べてますv-426

朝からお墓参りもスムースに済ませる事が出来て
ホント気持ちがいい一日になりました・・
美味しい物食べる為に頑張るぞぉ~v-411v-221

夏娘さんへ・・・

昼間、暖かい時って必ず夜は寒くなりますよね~
同じ気温でも太陽が出ると出ないとでは
全然体感が違いますしねぇ~v-410

とても充実した一日になりましたぁ~v-411v-426

何だか可愛い写真でしょ?
つい保存してしまったリン子です・・
まだまだ面白いのや可愛いのもあるので
自分で撮った写真が無い時は
又載せますねぇ~v-415
さて、これはあくびかクシャミなのでしょうか・・・v-408

ごんちゃんへ・・・

そうなんですよぉ~
もぉ年賀状の季節なんですよねぇ~
リン子の親戚は郵便局が多くて
必ずこの時期になると「何枚?」って連絡が来るの・・
まっ出してる物なんで助かりますけどねぇ~

お墓参りに行った時って、気持ちがスッキリしますv-352
我が家は結構お墓へ行く頻度が多いので
旦那も喜んでいます・・
嫁が嫌がってお墓なんか行かないってケースも少なくないですからね~

ごんちゃんもちゃんと行ってるのねぇ~v-410
離れるのは少し寂しいかも知れないけど
そうしてちゃんとお墓参りして転勤すれば
守ってくれるよ、きっと・・・v-415

柿の収穫、暫くは休めそうにないわぁ~v-394

ねじばなたんさんへ・・・

えっv-405v-361サ、サルぅ~?
それはある意味凄い・・
我が家は毎年結構実がついてくれるんで有難いですけど
収穫が超大変v-393

相当採ったけど、まだまだあるので
後半、頑張りますねぇ~v-91

お墓参りすると、気持ちがスッキリしますよねぇ~
ねじばなたんさんもお母さんがいつも守ってくれてるし
ちゃんとお参りしてるの、見てますよねぇ~きっとv-410v-421

パンダ園長さんへ・・

早いよねぇ~もぉ11月だよぉ~v-393
この前大掃除した様な気分だけど
また大掃除しなきゃ・・v-408

今月が義父の命日、来月が義母の命日なんで
また行きます・・
行くと気持ちがスッキリするので帰り道はいつも
みんな笑顔で帰ってますv-411

写真、可愛いでしょう~
まだまだ沢山あるのよぉ~
リン子が撮れない時の代わりに載せてるのぉ~
こんなに撮れるならプロよ、プロ・・・v-396

珊瑚さんへ・・・

忙しい時もあるし、訪問出来ない時だってあるんだから
無理しないでねぇ~
コメント、凄く嬉しいけど珊瑚さんのペースでいいよぉ~
いつも有難うねぇ~v-421

以前、友達に焼き芋器を借りた事がありました・・
でもやっぱ石焼の方が美味しいわぁ~v-413
焼きいもも安くないしねぇ~
夕方来るからご飯前にもなるから
あまり買わなくなったわぁ~オジサンに悪いけど・・v-388

トンカツの気分じゃない時はメンチにするんですよ~
コロッケで充分いいんだけど、コロッケは無いから・・・v-430
キャベツおかわり自由って多いじゃないですかぁ~
そんなお店なら絶対おかわりしてるリン子ですぅ~v-392v-426

命日には雨じゃない限り、必ず行ってます・・
行けない事を気にしてるって事が供養になるから
あの世で「気にしなくていいよ~」って言ってくれてるんじゃ・・

PC調子悪いんですねぇ~
ウサちゃん事情、とてもよく解りました・・
動物って、そこが一番大変よね、管理するのが・・
ただ可愛いだけじゃ飼えないものねぇ~
娘さんがお気に入りになって良かったねぇ~v-410v-218

みかんさんへ・・・

あっ、初のお持ち帰りですかぁ~v-411v-424
お店で食べるのと、持ち帰りのメニューって違うんですよねぇ~
一緒にすればいいのにって思う・・v-388

たまに食べると美味しいと感じる様になったリン子ですぅ~
基本、あまりトンカツは食べない派だったから・・

我が家の柿の木3本は毎年実ってくれるんですが
多く出来る年は1000個くらい採れますよぉ~
想像してみて下さい・・・
1000個、高枝バサミで採り、全部綺麗に洗って人にあげる・・
疲れます・・
でも我が家では食べきれないからv-408

1個残しって、やはりそんな意味があったのねぇ~
想像はしましたけど、どうしても最後の1個まで採ってしまいそぉ
カラスが最後は来て食べたりするから
汚されるんですよねぇ~
有難いですよね、買わずとも季節の実りがある事が・・v-410v-421

No title

カツヤこちらにも2店舗目ができました。
残業続きの夜~お持ち帰り頼んでたっけ?
今では息子がよくお世話になってる様子~
若者にはガッツリ系でお安いお店助かるみたい。

柿、1000個はすごいですねぇ。
今年も後少し、早い早い。

ちぃさんへ・・・

安くて意外に美味しいけど
確かにガッツリ系ですよねぇ~
若い人達にはとてもいいと思う・・v-410
でもリン子にはカツの量が少し多過ぎる・・v-388

これから後半の収穫になりますけど
見てるとまだまだ沢山あるので
気が遠くなりそぉですぅ~v-394v-356
Secret

旬の花時計 V2

お手数ですが宜しくお願いしまぁ~す。。。プィプィ♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

過去ログ v Co リバース

カテゴリーメニュー 改

リンク

プロフィール

ポンデリン子

Author:ポンデリン子
毎日楽チンなお気楽主婦です・・・
子供も無く夫婦二人の生活♪

趣味はゴルフ☆
平日ランチとカラオケが好き・・・
再婚って最高ぉ~♪♪

優しい旦那様に守られ、
安心の日々。

病気なんてフッ飛んじゃいます。
我が人生も捨てたもんじゃないのだ・・

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
2546位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
329位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる