05
2
3
4
5
6
7
8
10
11
12
13
15
16
17
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

予定変更だけどぉ~・・・

line_autumn1[1]
本来なら、昨日はホテルへランチバイキングへ行く予定だった
予定が変更になった理由は、
旦那の以前の仕事関係のお友達が来る事になったから・・

都内で仕事されてる方なんですが
柿が大好きで、毎年柿を取りに来る方なのです・・
時には我が家が都内まで持って行ってあげる事も
昨日は、仕事でこっち方面に来るとの事で
前日になって急に電話が有り
「明日、居るぅ~?」ってかかってきた

どうしても仕事してる方を優先してしまう我が家なので
バイキングは次でもいっかぁ~って事になり
快く返事をした旦那でした・・
モチロン事前に、この土日でも時間あれば取りに来ますか?
っと、打診をしてた我が家だったので
言ってた手前、その日は都合が・・と言えなくなっていた

11時頃、近くのコンビニ駐車場で待ち合わせして
柿を渡した・・
っで、その部長が「おごるから食事しようよ・・」と言い出し
お言葉に甘える事になった我が家
リン子も以前から一緒にゴルフコンペに参加して顔見知りだったので
golf_cart[1]

部長に逢う時は、いつもリン子も一緒に出掛けるのです・・

コンビニから、移動しお寿司を食べたいと言うので
我が家がよく行くお寿司屋さんへ連れて行った・・
job_sushi_syokunin[1]  へいっ!らっしゃぁ~い

ご馳走してくれるとは言ってたものの
夫婦で行ってるし、多少の遠慮はある・・
でも部長は「好きな物食べていいよ」っと言ってくれてました
nigirizushi_moriawase[1]  セットも美味しそうだったけど・・・

リン子の好きな物は全部値段が安いものなので
遠慮する事など必要は無かったのでした
コハダ、しめ鯖、かんぴょう巻、赤身・・・
お寿司屋では、一番安い値段で出てる物ばかり・・
でも、そのメニューが我が家は大好きなのだぁ~

DSC04002_convert_20141101104328.jpg

DSC04001_convert_20141101104258.jpg

DSC04006_convert_20141101104439.jpg

DSC04003_convert_20141101104344.jpg

DSC04005_convert_20141101104418.jpg

DSC04004_convert_20141101104402.jpg

DSC04007_convert_20141101104455.jpg

DSC04008_convert_20141101104510.jpg

DSC04011_convert_20141101104532.jpg

ランチタイムは青さのお味噌汁が無料でおかわり自由
初めてから揚げも頼んでみました・・
リン子はコハダとしめ鯖さえあれば喜んでるんで
巻き物もしめ鯖のシソ巻きですぅ~
いつ行っても安心出来る美味しさ・・最高でした

お腹いっぱいご馳走になってしまった・・
柿はドッサリあげてましたけど、庭にある物だし
嬉しかったけど、申し訳ないなぁ~と思った我が家
食後のコーヒーは我が家がご馳走してespresso_maker[1]

午後の仕事に戻って行った部長でしたぁ~

ランチバイキングの予定だったけど、結果タダだったのは確か
昨日の昼は、タダでご飯が食べられる様になってたのかなぁ~
帰宅後は、又少し離れた町内会の方の所へ柿配りしたり
裏のお爺ちゃんが柿好きなんで、あげたりと
一日中また柿に追われてました・・
11時に待ち合わせする前には、親戚の家に持って行ったり
美容院のお友達の所へ届けたりと
リン子号の中は、柿だらけだった・・
綺麗サッパリ無くなり気持ちがいいですぅ~

お天気が悪いので、柿採りは晴れてからになるから
少しお休みデーだぁ~
世間は3連休になってるので、なるべく外出は避けたいものだ・・
ランチバイキングは来週のお天気のいい日に行く事に
buffet_couple[1]
楽しみだなぁ~

sushi[1]



No title

こんにちは ヽ(^o^)丿 
食欲の秋 タップリ頂きましたね (笑)
ところで 「こはだ」 聞いた事はありますが 
こちらでは 見た事がない寿司ネタです。
四国には有りましたか? 
青さのお味噌汁も知らないです?
気になります  (^O^)/

夏娘さんへ・・・

はいぃ~たっぷり頂きましたぁ~v-411v-221
こはだですかぁ?
四国にもない事は無かったですけど
あの表面の感じがどうも気持ち悪くて
最初は無理だったんですよ・・食べず嫌い?

リン子は酢が好きなんで、騙されたと思って食べてみろって旦那に言われ
食べたら、激ウマv-405
それから病みつきになってしまい
もっと早くから食べればよかったと・・
今ではコハダとしめ鯖を交互に食べるくらい好きですv-413

青さの味噌汁は実家でも田舎でもよく登場しました・・
リン子の大好物なんですぅ~
スーパーに三重県産の乾燥物が出てる事があるので
関西でも食べるんじゃないですかねぇ~
凄く美味しいですよぉ~磯の香りがして・・
是非食べてみて下さいましぃ~

良いですね

リン子さん家の柿、沢山採れるんですね~
色んなところに配っても、まだあるんですね
プチ果樹園のようですね(*^_^*)

美味しいラーメンや、お寿司、柿がくれた贈りものですね♪
この次は、バイキングですか~良いですね(*^_^*)
リン子さんもデコちゃんも、イラスト入り記事が良い感じ
楽しさ倍増ですね~♪

No title

美味しさ第二弾じゃないか^^
しっかり撮ってるし(#^.^#)

次回は楽しいバイキング
嬉しい顔でいられるのが一番。

柿が寿司に化けリン子さん大はしゃぎってとこだな^^
kaki万歳( ^^) _U~~

No title

お寿司、美味しそうですね。
コハダはこちらではあんまりみかけないですが、
しめサバ私も好きです。

バッテラとか焼き鯖寿司
押し寿司とかにもしてるのも好きですね。

ホテルバイキング楽しみにしてます。
また報告まってます♪

No title

食欲の秋、満喫できましたね~(^_^)
日頃から上手にお付き合いされているから
ご褒美のような1日につながったんでしょうネ!
リン子さんご夫婦のお人柄が感じられます。
ホテルバイキングは次のお楽しみ♪
いっぱい楽しみが待ってるとウキウキしますね。
またブログにおいしそーなお写真いっぱい載せてください。
楽しみに待っています。

No title

リン子さんのところの柿は美味しいからどなたへあげても、喜ばれるのわかるわよ。
お寿司いいな~暫く食べてないわ。
リン子さんの好みは安上がりなのね。

私はうにから初めてサーモンと食べる順番が決まっているのよ。

お味噌汁・・私はお茶になるんです。

食欲の秋満喫してるじゃな~い。

柿お疲れ様。

mamaさんへ・・・

お察しの通り、沢山採れ過ぎるんですよぉ~
亡き義父が植えてくれたんで
季節の実りとして有難く頂いておりますが
何せ二人なもので、食べるにも限界が・・

ご近所やお友達とか配りまくりですぅ~v-394
でもお陰で美味しい思いしたりしてますぅ~v-413
まだまだドッサリあるので、気が遠くなりますv-388

10月なんか、ラーメンしか外食しなかったのに
お寿司や来週はバイキングも待ってますぅ~
楽しみぃ~
デコマルさんのイラストも文字があって可愛いですよねぇ~
感情が出てるからいいなぁ~v-410

デコマルさんへ・・・

デジカメは最近バックに常に入ってる事が多いので
今だ・・と思った時に撮れていいですよねぇ~
よく行くお寿司屋さんなんで、お兄さんに撮っていい?と
確認して撮りました・・v-411

ホテルバイキングの時も、色々撮りたいけど
大丈夫かなぁ~
柿をご近所さんに配ると、お返しをくれるので
北海道のイカの一夜干しとか、
いい物を沢山頂きましたぁ~

ホント、柿さまさまですねぇ~v-435

ちぃさんへ・・・

コハダって、関西から西方面ではあまり見ないですよねぇ~
リン子もテレビで見てるから知ってたけど
食べた事は有りませんでした・・
しめ鯖とか酢が好きなんで、旦那に勧められ食べてみると
ハマリまくりですぅ~
超旨いv-410

リン子も小僧寿司とか、バッテラばっか食べてました・・
高知は皿鉢で有名なんで
鯖寿司も大好きでしたし、カマスのお寿司も好きですぅ~
多分、こんな物が好きならきっとコハダも好きだと思いますよぉ~

水曜日、雨じゃなければバイキング行ってきますねぇ~v-410v-422

ごんちゃんへ・・・

どうですか、この食欲の秋満載って感じ~v-16
我が家は、そんなに付き合いが広い訳ではないのですが
知り合った方とは関係を大事にしたいと思っています・

縁あって折角知り合ったなら、仲良くしたいですよねぇ~
旦那は全てに慎重なタイプですが
リン子は人を信用し過ぎると、いつも注意されてます・・
人が大好きなリン子ですぅ~v-411
ごんちゃんと知り合えて凄く嬉しいよぉ~

お天気なら水曜日に行ってくるから
バイキング情報もお楽しみにぃ~
ディズニーリゾート内のホテルなんで、楽しみですぅ~v-410
小食なごんちゃんには気持ち悪かったらごめんねぇ~v-408

パンダ園長さんへ・・・

マジで近かったら、何度でも勝手に採りに来ていいのに
遠いと、たかが柿ですけど送るのも大変よねぇ~v-393
親戚、友達、ご近所さん・・沢山配ったけど
まだまだ届けないといけない所もあり
採る事が憂鬱ですぅ~v-388

そぉそぉv-408リン子は安いネタが好きなのよねぇ~
ウニとかイクラとか絶対無理だし~
貝類も殆ど食べないし・・
サーモンも、あまり脂が乗り過ぎてるのは最近キツイv-393

基本リン子もお茶オンリーなんだけどね、サービスで青さのお味噌汁の時だけは
頂くんですぅ~v-421
食欲が満喫し過ぎて、後が怖いよぉ~v-16v-356
Secret

旬の花時計 V2

お手数ですが宜しくお願いしまぁ~す。。。プィプィ♪

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

過去ログ v Co リバース

カテゴリーメニュー 改

リンク

プロフィール

ポンデリン子

Author:ポンデリン子
毎日楽チンなお気楽主婦です・・・
子供も無く夫婦二人の生活♪

趣味はゴルフ☆
平日ランチとカラオケが好き・・・
再婚って最高ぉ~♪♪

優しい旦那様に守られ、
安心の日々。

病気なんてフッ飛んじゃいます。
我が人生も捨てたもんじゃないのだ・・

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
1923位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
249位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる