05
2
3
4
5
6
7
8
10
11
12
13
15
16
17
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

貴方はどっちぃ~?

皆さんは知ってますかぁ~?

ダラ奥 ってぇ~
daradara_woman_syufu[1]  gorogoro_obasan[1]  nesugosu_woman[1]

今朝テレビでやってたんですが
最近、急増中らしいダラダラ奥さんの略で
「ダラ奥」って言うらしいのです・・
皆さんは、どっちでしょう~
ダラ奥ですか?そうじゃないですかぁ?

洗濯物は、洗って干すまでは大好きだけど
乾いて取り込むのが苦手な奥さん・・
折角の洗濯物も床に置いたまんま・・とか。
souji_kitanai_woman[1]

ご飯のおかずをスーパーで買ってきてパックのままで出す奥さん
それには言い分もある様で、
お皿に盛り付けて出すと洗い物が増える
従って水道料金の節約にもなると言う事らしい・・とか。

普段の掃除は子供に運動だと言い聞かせ
雑巾がけをさせてる奥さん
掃除機をかけるより綺麗になるし、子供の運動にもなる
っと、言い切るらしい・・とか。

自分の趣味の時間が長くかかるので
つい夫に「外で食べて来てぇ~」と言う奥さん
夫いわく、ご飯とポテトサラダとフライドポテトを出された時があったと。
これっておかず?って言うと、奥さん激怒・・・とか。

っで、世間にアンケートを取って見ると
ダラ奥 79% そうじゃない 21% 
だそうです・・

リン子の場合は、立派なダラ奥では有りませんが
日によって、時と場合によってダラ奥かもぉ~
computer_woman[1] PCが長い時間になった時とか・・

osyaberi_woman[1] お喋りに夢中になったりとか・・

denwa_kotei_woman[1] 長電話になった時とか・・

おかずはパックで出した事もないし、洗濯物も片づけるけど
ダラダラしてる時も結構ある・・
プチダラ奥とでも言うのでしょうかねぇ~

仕事してる奥さんはある程度は仕方ないと思います。
リン子の様に専業主婦だと
言い逃れが出来ませんよねぇ~ 

さて、貴方はどっちぃ~? ihihi_girl[1]

DSC04354_convert_20141027155034.jpg
以前言ってた、ここがリン子の付けた「小菊通り」です

DSC04353_convert_20141027155010.jpg
自転車と歩行者が通れる幅です・・

DSC04349_convert_20141027154928.jpg
この通りのお家に小菊が沢山作られます・・

DSC04352_convert_20141027154946.jpg
まだ咲き始めもあったり・・

DSC04347_convert_20141027154855.jpg
見事に咲いてる小菊も・・・

DSC04348_convert_20141027154911.jpg
黄色が鮮やかで、目を奪われます・・

DSC04345_convert_20141027154822.jpg
毎年、この時期のこの道を通るのが好きなリン子

DSC04346_convert_20141027154838.jpg
弟子入りさせて貰って、花作り教わろうかなぁ~

DSC04343_convert_20141027154759.jpg
これから当分、見頃は続きます・・

DSC04342_convert_20141027154740.jpg
可愛いなぁ~黄色ってぇ~




No title

初めて聞いたこの言葉。
私はモチロン、ダラ奥です。
なんか私の話題がテレビに??と思ったくらいだわ。
やだ~。

%高いわね~。世間は私のような主婦が以外どころか、たkさんいるのね~。笑っちゃうわ。

リン子さんはプチではなく、全く当てはまらないわよ。
やだなあ~大きな大きな勘違いよ。

とっても綺麗な小菊ね、素晴らしいわ。
素人なんでしょ。
暫く楽しませてもらえいいわね。

No title

はい!私ダラ奥です(^▽^;)
洗濯物は片付けるケド、パックのままで出す時もあるし・・・
掃除は大雑把だし・・・もろダラ奥ですね!

菊すっごく綺麗に咲いてますね~♪
そちらも、菊の咲く季節になったんですね~

↓柿ジャムって美味しそう♪
リン子さん 全然ダラ奥じゃ無いじゃない
良く出来た奥様ですよ(@^^)/~~~

No title

は^~^い声を大にしてだら奥ですわ。

パックのままはないけどな~ぁ。
いまに手を抜くかしか日々考えておらぬ(#^.^#)

いかに休むか!!
これが日々の企みさぁ。


小菊通りこんな狭い場所あるのね。
それにしても綺麗^^

これからの季節菊だよね。
ぽんぽんみたいなのかわいいよね^^

No title

こんばんは ヽ(^o^)丿 
それ チラリと見ました~ 
お惣菜買わないし パックのまま食卓には
絶対にあり得ないけど 洗濯物を片付けるのは
好きじゃないな~ 

程良く だらだらもええかも 
メリハリ大事かなと思いますけど。
仕事してた頃は だらだら出来んかったしな (涙)

スプレー菊 綺麗ですね  (^。^)y-.。o○

リン子さんは違うわよ♪

それにしてもメディアは新語を作り出しますねi-282
三食昼寝付き+おやつ付きの私は当てはまるわi-236
洗濯物を取り込むのが面倒になるのは解るわ 
でも取り込みますが夫の物は夫の部屋に置いとけば
夫が片付けます。これは結婚当初からですi-179

No title

ダラ奥初めて聞きました~
洗濯物関係、ちょっとダラ奥かも^^;

仕事していた時は色々と理由があったけど
今は言い訳が見つからない!

頑張る日が続いて、ボーっとする日が来る
そんな感じです。

No title

だら奥ね・・
リン子さんは りっぱな まめ奥様よ~(^_^)

私は 
お掃除 洗濯は まめ奥
お料理は だら奥 でしょうね・・・

でも 子供たちが 独立したら 立派な だら奥になりそう(~o~) 

菊 きれいですね
洋風の花も綺麗だけど 菊は大好きです
葉の匂い?が好きなのかも?

No title

今晩はv-22

あたしのことを言ってるのかと・・
あ あたしのことだったわ^^;
だらっーってなってますねえ・・はあ・・

綺麗ですねえ 菊ってどうしても
葉が汚くなりやすいから 大変です。
薔薇もそうだけど 菊も どちらも
葉が綺麗じゃないと 売り物に
ならないのですよねえ・。

これだけ 綺麗に育てるって凄いです!v-12

No title

わたし、まめ奥ではないことは確かです(笑)
やるときはやるんですけどネ。
やる気スイッチがどこを探しても見つからない日もあります。
体調がすぐれないと1日中寝てる日もあるし…

小菊通り、すてきですね~♪
丹精込めてお手入れされているんだろうなぁ。
お写真を拝見しているだけで癒されます。
凛とした菊の香りがただよってくるようです。

mamaさんへ・・・

mamaさんもダラ奥ですかぁ~v-408
ってか、大なり小なり皆ダラ奥ですよねぇ~
完璧にやってる主婦なんてそもそも居るの?

リン子も大雑把な所が多々あるので
結構旦那に指摘される事も有ります・・
無視してるけどねぇ~v-396

菊綺麗でしょう~
この季節になると、どうしてもここへ来たくなる・・
いつも癒されてるリン子ですぅ~v-415

柿ジャム、成功しましたぁ~v-411v-426
いやいや、ここへ書いてないだけで
結構ダラ奥ですよぉ~v-408

デコマルさんへ・・・

あはは~v-411
声を大にして言っちゃうのねぇ~v-408
デコマルさんなんか、仕事もしてて
大きな手術もしてだもん、ダラダラせずには居られませんv-430

普通より動いてると思うけどなぁ~
確かに手抜きの仕方は年々上手くなってる気がv-391

はいぃ~
車の通れない小さな小道なんですぅ~
駅まで行くのに歩く時は通る道・・
まだまだ楽しめそうなんで嬉しいですぅ~v-413

夏娘さんへ・・・

あっ、見ましたぁ~
「いっぷく」でやってましたよねぇ~v-410

洗濯物の片づけって、嫌いな人多いですねぇ~
洗って干すのは大好き・・って言う人でも・・
皆それぞれ手抜きのやり方はプロですよねぇ~v-396

全て真面目に頑張ってたら身が持ちませんv-430
仕事しながらの主婦ってホントに偉いと思うわぁ~

これから暫く菊が見られます・・
楽しみぃ~v-415

専業主婦さんへ・・・

ご無沙汰ですぅ~
いつもコメントして頂いて嬉しいわぁ~有難うねぇ~v-415
そぉそぉv-410v-219
これもメディアの言葉よねぇ~
初めて聞いたリン子でした・・

主婦って、言い方変えれば3食昼寝付きだもんねぇ~
いかに上手く手抜きをするかが勝負v-91
鬼の居ぬ間のなんとやらですよねぇ~v-408

それぞれの部屋で分けてるんですねぇ~
我が家は全て一緒で、別部屋にはしてないから
取り込んでくれる事は多々ありますが
その後の片づけはリン子がします・・
時に「下着が引き出しにないぞぉ~」って言われる事も・・v-388

「2階に取り込んだままぁ~」って叫ぶリン子ですv-396

ちぃさんへ・・・

リン子も今回テレビで初耳でしたぁ~
よくもまぁ色々と考えるものですよねぇ~

そぉそぉ、仕事してると出来てなくても
理由になるからいいけど、専業だといい訳出来ないv-430
我が家は二人だけなんで、
2階に使ってない部屋があるから
洗濯物の部屋干しも出来る様に置き型物干しがあるんです・・

外干しで取り込んだ物は、一度そこへかけるv-219
それを持って降りて下に片づける物は下へ持って行き
2階へ片づける物は2階でたたんで引き出しへ・・・

子供さんとかが居ると洗濯物も多いし大変ですよねぇ~
凄く頑張った日って、普通な事であっても
自分、メチャ頑張りましたアピールをするリン子ですぅ~v-396

みかんさんへ・・・

いやいや、リン子もダラ奥よぉ~v-408
リン子は、お料理、お洗濯はマメ奥だけど
掃除が毎日はしないし、使ってない部屋は
たまにしかしないし、
明るい時間帯にホコリが見えてギョッv-405とする事も多々・・

1階は、まぁまぁマメ奥に掃除してますけどねぇ~v-396
子供が居る内は大変ですよねぇ~
菊、綺麗でしょう~
その辺一帯が、黄色で明るくなります・・v-410
いつも駅まで歩く時、立ち止まって見てるわぁ~v-415

800びくにさんへ・・・

あはは~v-411
普通、みんなダラ奥よねぇ~v-396
どの程度かって話だけだと思うわぁ~

ここのオジサンが作る菊は、冬に土から作ってるし
植えかけもしながら、毎年こんなに咲かせるんですよ~
葉っぱも生き生きしてるし、花が咲いてる期間も長い・・
マジで弟子入りしようか真剣に考え中・・

何度か立ち止まってお話させて貰ってるんですけどねぇ~
手をかけないとダメみたいです・・
リン子には無理なのかもぉ~v-394

ご☆ごんたさんへ・・

コメント有難うねぇ~v-415
世の中のマメ奥さん達だって、全てじゃないと思うわぁ~
料理に関してはマメ奥って人も居れば
掃除だけはマメ奥って人も居るでしょうけど
全てが完璧って、身近に居ないv-403

リン子もやる気スイッチが入るとトコトンやるんです・・
でも入らないと適当しかやんない・・
手抜きだけはプロ級の腕前になったかもぉ~v-396
頑張り過ぎると逆に旦那が心配してしまってv-388

小菊通りいいでしょう~v-413
駅までの途中なんですけど、リン子はこぉ呼んでます・・
土を作ってる時にもオジサンとお喋りしましたが
丁寧に作ってました・・・

葉っぱもピンってしてるし、長く咲いてます・・
この黄色に目を奪われ、いつも立ち止まってしまうv-413
リン子には弟子入りは無理かもねぇ~v-408

パンダ園長さんへ・・・

ごめぇ~んv-435
よく確認したら、一番最初にコメントくれてるのに
抜けてたわぁ~v-393
ホントごめんねぇ~v-409v-421

パンダ園長さんは、仕事してるしダラ奥じゃないんじゃない?
家で何もせずにダラダラしてる私達こそダラ奥予備軍よねぇ~v-408
自分をちゃんと解ってる主婦が多いって事かしらねぇ~
やる気になったらガンガン頑張るけど
ならなかったら全く何もしない時もあるからね、リン子はv-396

そぉv-219素人さんの菊作りですぅ~
葉っぱもキュッってしてて、花も長く咲いてるし
土から作ると違うのねぇ~
見るのは簡単だけど、同じ事するのは無理~v-430
ほら、もぉここでダラ奥が出てるでしょう~v-408

No title

私は、間違いなくダラ奥です!
洗濯物は、すぐ畳まないし、掃除は苦手。
お惣菜をパックで出すことは少ないけれど、
無くはないです。
リン子さんは、きっちり家事やってそうなイメージあります。
専業主婦で時間がありすぎると、
逆にいつでもできると思ってやらないことって
ありますよね。
(言い訳がましくてすみません。)

柿ジャム、とってもおいしそうでした。
身体にもいいし、健康になれそうですね。

葉月さんへ・・

コメント有難う~葉月さんv-410v-422
ダラ奥宣言ですかぁ~v-408
でも、完璧な人なんて居ませんよねぇ~

それに葉月さんも持病があるし
なかなか思う様にはいかないと思うなぁ~
リン子もそうだから・・・
気分がいい時は頑張るけど、乗らない時はダラダラ・・

全然キッチリの家事なんてやってないんですよぉ~
そぉ思わせるのが上手なのかしらぁv-396
確かにいつでも出来ると思うとダメですよねぇ~
明日はお出かけ・・なんて日の方が頑張るかもぉ~

時間が有り過ぎるのも考えものよねぇ~v-408
柿ジャム、2回目も作って欲しいと言う人にあげました
凄く喜んでくれたんで、作り甲斐が有ります
砂糖をあまり入れないから、いいかもねぇ~v-411v-426

No title

リン子さんこんばんは!

私、だら奥様(笑)
お昼寝する時があります(笑)

>>お皿に盛り付けて出すと洗い物が増える

あ~~~、その気持ちわかるわ(笑)

しかし、きれいな菊ですね!
私も田舎で頑張っているのですが
綺麗にそろっているわーーーーお手入れが上手なのね・・・

柿ジャム作ったのですね!
柿ジャムは砂糖を入れなくても
本当に甘いですね・・・
気を付けないと糖分が少ないから
カビが生えやすい気がします v-290

私、リンゴとミカンも作りました!
おいしいです 

ねじばなたんさんへ・・

えっ?ねじばなたんさんがダラ奥?
ただ単に外に出ないだけなんじゃないですか?
昼寝こそリン子は殆どしないけど、
ダラダラ横になってテレビ見てる事なんか多々・・

ねじばなたんさんって
家の中で、色んな物作ってるイメージですよぉ~
リン子なんか、なぁ~んもしないしv-403

柿ジャム、とぉとぉ作りましたv-411v-426
柿の甘さで充分なくらい甘いです・・
逆に砂糖とか入れない方が甘さ控えめでいいですねぇ~

頂き物とか、余る程の物があれば作ろうと思いますが
買ってかでは作らないかもなぁ~v-396
まだまだ柿はドッサリ実ってますから
今後も柿ジャム作りますよぉ~
お友達が欲しいって言うので、あげました・・
喜んで貰えると嬉しいですねぇ~v-410

No title

それちらっと見てました~
基本ダラダラしてるんですけど、食事とかは最低限
きちんとしないとなーと思ってる専業主婦です。
惣菜もたまーに買うけど、実家の超テキトーな母でも
皿に盛り直してましたので、そういう習慣がついてますね。
洗濯物はハンガーごと取り入れて、外しながら畳むので
山盛りのままにはなりませんね。
目の前から物が消えていく(片付ける)って達成感が
あるんですよね私の場合。
ダンナがいないとダメ人間です。昼寝当然してます。

めぐのりあさんへ・・・

あっ、テレビ見ましたぁ~v-408
やってましたよねぇ~
また新語かぁ?って思いながら見てましたけど・・

お惣菜のパックのままって言うのは有得ないですねぇ~
さすがにお弁当はまんま食べるけど
総菜はお皿に移しますねぇ~

リン子は洗濯物は2階の使ってない部屋に
部屋干し用物干しを置いてあるので
そこに一旦取り込んで移動させ、下の物は下へ・・
2階のクローゼット物は2階でたたんで入れる・・

床にまんま置くと、また汚れてしまいそうで嫌v-388
料理も作りながらシンクを片づける習慣が付いてるので
食べる時はシンクには何もないです・・
でも、テレビ台とか、明るい時に見ると
ホコリがあって気持ち悪いって自分で思う事も・・・

一人だったら多分、もっとズボラだと思います・・
旦那が居るからある程度は頑張ってるのかもねぇ~
専業主婦でも色々有りますねぇ~v-408
Secret

旬の花時計 V2

お手数ですが宜しくお願いしまぁ~す。。。プィプィ♪

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

過去ログ v Co リバース

カテゴリーメニュー 改

リンク

プロフィール

ポンデリン子

Author:ポンデリン子
毎日楽チンなお気楽主婦です・・・
子供も無く夫婦二人の生活♪

趣味はゴルフ☆
平日ランチとカラオケが好き・・・
再婚って最高ぉ~♪♪

優しい旦那様に守られ、
安心の日々。

病気なんてフッ飛んじゃいます。
我が人生も捨てたもんじゃないのだ・・

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
1990位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
262位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる