07
2
3
4
5
6
7
8
9
11
12
13
15
16
17
18
19
20
21
23
24
25
27
28
29
30
31
   

寒っ!!

今日の関東は、メチャメチャ寒いです
hiesyou_woman[1]  ジッとしてるとゾクゾクしますぅ~

とは言え、北海道の方達には言えませんけどぉ~

少しはまた気温も戻ると言う事ですが
急に寒い今日です・・
旦那は寒いのが苦手で、朝なんか起きて来ない
futon_derenai[1]  布団から出られなぁ~い

リン子は暑いのが苦手だけど、nettaiya[1]
寒いのは案外平気 

なので、朝から時間が余りまくりぃ~
ずっと降ってた雨も、やっと上がり  tenki_mark03_gouu[1]

柿の葉っぱが庭中散らばってたのも
旦那がレレレのおじさん状態で、片づけました

あれ程騒ぎになってたデング熱の蚊の野郎もbug_hitosujishima_ka[1]
さすがのこの寒さに1匹も出て来ず
姿をくらませました・・
ka_kansensyou[1]
大体10月の半ばに蚊は居なくなると言う事らしいですが
我が家の庭は土なんで、結構居るんですよぉ~
mushi_katorisenkou[1]

っで、刺されない様に、ネット付きの帽子をリン子が持ってるので
とぉとぉこの夏は、リン子の帽子を被って
旦那は庭掃除をしていましたihihi_girl[1]

でも今日のこの寒さで全く居ない事に気づき
気温って凄いなぁ~と感動してました・・

我が家の食事はメインが昼ご飯です・・
今日はすき焼きにしましたfood_nabe[1]

っで、夜は炭水化物を抜いてくれと言う旦那の言い分で
野菜鍋にする事が最近多いのですが
昼が寒くてすき焼きの鍋状態だったから
夜はまた鍋?

って多分言われると思うので、少しだけのおでんを作りました
練り物が好きな旦那ですが、炭水化物抜きにならないんで
ほんの少しだけ入れる事に・・・
きっと、もっと食べたぁ~いと言うでしょうね・・
何と言われようと無視、無視・・

mother_gohan_yosou[1] あれ程食べてたご飯も減りました

慣れるものなんですねぇ~

shisyu[1]ボタン付けも終わり・・

hizakake[1] 膝かけ状態でPCやってますぅ~

今夜はゆっくりとお風呂に浸かって
寝る事にしよう~ofuro_nyuyokuzai_woman[1]

朝起きてから鼻水も出ると言ってた旦那でしたが
やっと普通に戻った様で、   hana_kosuru[1]

さっき、帰るコールがリン子の携帯に・・

なんだかんだで、もぉすぐ灯油も買う様になりますねぇ~
                goods_touyu_pump_tank[1]

去年の秋からリンゴにハマッている我が家・・
あまりリンゴって今まで食べなかったのですが
皮付きで食べ始めると、サッパリするし
食後に食べずには居られなくなってしまいました・・
       fruit_ringo[1]

特にフジリンゴが大好きな我が家ですぅ~
毎朝、必ずリンゴを食べるので無くてはならない果物に・
今は我が家は柿だらけですが、やっぱリンゴ美味しい~

これも痩せる為の努力なのだぁ~
しっかし、ホント今日は寒い一日になりました・・
皆さん、風邪などひかない様にして下さいねぇ~



スポンサーサイト

No title

こちらも 昨日から気温下がってひんやりです。
まだ おこた出てないし 早くベット入らんとです~

今日は 早くもヒートテック出動です。 
寒さに弱い私には 辛い季節が、、、
この冬は寒いのかしら!?
カメムシの数 半端ないです(汗) 

林檎 わたしも息子も硬い系が好きで
フジです それも皮付き!!
おいしいですね ヽ(^o^)丿

No title

そちらも今日は寒かったようですね。
こちらは-2度の朝を迎えましたよ。
布団から出たくないご主人の様子よくわかるわ。

ストーブ欠かせないわが家・・灯油の値段・・・厳しいわ。

リン子さんたくではお昼がメインなんですね。
私もどちらかというと、お昼ガッツリ食べたい方ですが、わが家は夜がメインになってます・・

とっても甘い柿ごちそうさま。買わないで待ってた甲斐がありました。

リンゴの種類でトキというのが今のシーズンだけの限定であります。
ぜひ、食べて見て、美味しいわよ。食べた事あった???

No title

ホント、今日は寒かったデスね
布団から出るのがつらかったです~

これからは鍋のシーズンデスね♪
お豆腐が夫婦そろって好きなので、寒くなるとしょっちゅうお鍋です
野菜もたくさんとれて良いですよね(^o^)

No title

さびいかい(笑)
それぞれにさび~ぃんだよね。

まぁまぁ婆な格好の母ちゃんに比べると
まだまだ大丈夫だわね^^

今半身浴しかできないので
風邪引きそうですが(^▽^;)

必ず風呂上りオリゴ水を飲んでいたのを
温オリゴ水にしておる母ちゃんであった。

寒さが身に沁みる^~

No title

お昼メインにできるのはいいですね^^
ウチも「夜は食べない」とダンナが言い出した時に
思い切って何も出さなければよかったけど、仏心で
豆腐だけねって出してたら物足りない顔しだして・・・。
今やフツーに食べております。痩せるわけないって。
夜はお鍋で野菜中心だといいですよね。
ずいぶん寒くなってきたようですね(こちらはそこそこ)
風邪などひかれませんように。
すっかりイラストの女性がリン子さんのイメージになりました^^

No title

リンゴは 我が家も大好き~

早生ふじっていう品種を食べてます
一個100円で大きくて おいしい
毎日 私と子供2人で一個です(もっとたべたいな~)

昼がメインっていいですね
私も 外食でガッツリ食べるのは 昼だけって決めてます

昨日は本当に寒くて おコタが恋しかった・・・
週末に出そうかしら?


デング熱は下火になったけど エボラが・・
日本にも 上陸するのかしら?
流行には疎いけど 早々に罹りそな気がします。(^_^;)
新型インフルも めちゃくちゃ早く罹ったし・・・

No title

こんにちはv-22

寒かったですねえ・・
こちらは 雨が降ったりやんだりで
三時くらいにちょっとあがったので
庭で写真撮っていたら また凄く降り
冴えない日でした^^;

4日も雨で やっと今日晴れてほっとしてます。
でも地面が濡れて酷いので
いろいろできないなあ・・。

蚊はまだいますよ。
晴れると出てくるのです やだなあ・・。

No title

こんにちは^^

昨日まで、本当に肌寒かったですねぇ。。。
雨振りで、うちは乾燥機が無いので、
洗濯物も溜まっていたのですが、
やっと、今日は半分くらい、洗濯出来ました^^

この時期、晴れないと、
バスタオルとかの大きい物が、
なかなか乾かないんですよね・・・

冬は我が家は、ストーブではなく、
エアコンをつけるので、
乾燥してしまうので、
かえって真冬の方が乾きやすいです。

リン子さんのお宅は、
灯油のストーブなんですね^^

福島にいた事が有るのですが、
雪の降る中、運転して、
よくガソリンスタンドまで灯油を買いに行っていました^^

やっと、蚊の姿を見かけなくなりましたねぇ。。。

リンゴって、美味しいですよね^^

うさぎちゃんもリンゴが好きなので、
ちょこっとあげたら、
とても美味しそうに、
シャクシャク音を立てながら、
食べていました^^


No title

リン子様~
いいですねぇ~おでん!意外にご当地ものが
ありますよ(^_-)
勿論静岡にもB級グルメの静岡おでんがあります!
今度ご紹介させていただきます(笑)

静岡のはんぺんは黒はんぺんですからね(驚)

No title

こちらも、さすがに朝晩は寒いです。
一雨ごとに寒くなっている気がします。
でもお昼間が暑いくらいです^^;

お昼がメイン、いいですね。
私もこっそりそうしてみよう。

お昼も、夜もになってたりして(笑)

No title

リン子さんこんばんは!

やっぱ関西より寒いのですね・・・
北海道とか、東北って寒いのでしょうね・・・

私んちの主人は
お酒飲むから、扇風機付けていますよ(笑)
その横で、私は震えてるわv-40

>去年の秋からリンゴにハマッている我が家

私も先日リンゴが安かったので
たくさん買ってきました
パイシートを買ってきて
アップルパイを作りますねv-290

たまに甘いもんもおいしいですv-10

No title

リン子さんのブログ、イラスト入って益々良い感じだね~
イラストの女性が、リン子さんに見えてきたわ(*^m^*) ムフッ
すっかりイメージ定着したね!
柿にリンゴ、フルーツも意外に糖分多いからね~
食べ過ぎ注意ですよ(^o^)丿

夏娘さんへ・・・

そっちも寒かったですかぁ~v-388
膝かけだけじゃ寒く感じましたぁ~
コタツが出てたら、間違いなく入ってましたねぇ~v-408

ヒートテック出したんですかぁ~?
リン子は案外寒さは大丈夫なんで、
トレーナーくらいで大丈夫でした・・
でもジィ~っとしてるとシンシン寒かったですぅ~v-388

長期予報って出るじゃないですかぁ~
当たったりハズレたりですもんねぇ~
今年の冬はどうなんだろう・・

そっちもかめむし、やはり多いですかぁ?
今年は柿の木でよく見るので、こっちも多きと思います

夏娘さんチも皮付きのフジなのねぇ~
美味しいですよねぇ~
こんなに美味しいなら、もっと早くから食べればよかった・・
去年から我が家、病みつきですぅ~v-415

パンダ園長さんへ・・・

そっちの寒さに比べたら
布団から出たくないって言ってらんないよねぇ~v-393
でも最近、毎朝起きてくるのが遅いのよぉ~

そろそろ灯油も準備しとかないとねぇ~
又今年も高いんだろうなぁ~v-404
夜食べ過ぎると寝る前だし、身体の事考えて
昼がメインにしてるの・・
天ぷらだって、すき焼きだって、カレーだって
昼メニューよぉ~

トキ?初耳ですv-423
スーパーに売ってるかなぁ~
見た事ない気がする・・
我が家は去年からフジにハマッて現在進行形です・・

柿、良かったわぁ~v-410

メリッサさんへ・・

寒かったですよねぇ~
家の中でジッとしてると真冬の様に感じました・・
それでも15度くらいはあったはずなのに・・v-13

夜は鍋ばっかになるけど、飽きるまでは
食べ続けると思います・・
お豆腐も野菜もたっぷり摂れますよねぇ~

デコマルさんへ・・・

スミマセンv-393
そっちのさび~に比べたらさび~なんて言えないね~
多分気温は15度くらいだったんだけど
曇りで晴れてないとヤケに寒く感じました・・

半身浴だけなんですねぇ~今は・・
あれ、確かに風邪ひきそうですよね~
気をつけて下さいよぉ~

これからもっともっと寒くなるので
今からこんな事言っちゃダメですよねぇ~v-388

めぐのりあさんへ・・・

ププッ・・・v-408
やっぱ旦那さん、面白ぉ~いv-411v-424
我が家もね、夜のご飯は止めると言いだして
リン子が何度少なくしようと言ってもしなかったのに
自分の知り合いがそれで痩せた様なんですよ~

それに影響されて始めた様ですv-403
まだ続いてるんで、何も言いませんが
時には少ないご飯で雑炊にして増やして食べる事も・・

旦那さん、確かアイス好きだったよねぇ~
自分でやる気になんないとダメですね・・
やる気になるまでほぉっておきましょうv-410

リン子のイメージになっちゃいましたかぁ~
イラストに中年って出るんですが、
中年オバサンのイラストだと、かなりの婆さんっぽくなるの・・
っで、普通の女性にしてますけど
笑ってる所は似てるのかなぁ~v-411

みかんさんへ・・

みかんさんチは、果物一家だから
リンゴが好きとか、みかんが好きとか、
ややこしいですねぇ~フフッv-411

我が家は毎朝半分を二人で食べて
バナナ1本を半分にして食べてます・・
今は柿もあるので、バナナを減らしてるかなぁ~
夜ガッツリ食べると、翌朝お腹減ってないですぅ~

お腹減って目が覚めるのが理想v-410
あの日はコタツも欲しかったけど
今日は扇風機が欲しいv-394
現在リン子は半そで1枚~v-411

もぉインフル流行ってるのぉ~
怖いねぇ~v-404

800びくにさんへ・・・

多少、こっちもシトシトした事もありましたよぉ~
でも基本、メチャ寒い一日でしたねぇ~v-13
旦那が柿の葉っぱを取ろうとするとシトシトきて、
止めると上がって・・そんな事してましたハハv-411

雨が降った後の晴れは、土だと何処からともなく
蚊も出没しますねぇ~
もぉいい加減で居なくなれぇ~って思ってますけど・・v-408
秋の晴れは気持ちがいいですねぇ~v-410

珊瑚さんへ・・・

やはり寒かったですよねぇ~
我が家は乾燥機付きなのに、全く乾燥を使わない・・
雨が降っても、晴れた日まで待ったり
部屋干ししたりしています・・

でもバスタオル系は、乾きがカラッとしないから嫌ですよねぇ~
珊瑚さんチはエアコンなんですねぇ~
我が家は乾燥するのが嫌いで一切エアコンは点けません

我が家は灯油のファンヒーターです・・
小っちゃいストーブが欲しいんですけどねぇ~v-13
我が家は灯油を売りに来るので、それで買うんです・
勿体ないからスタンドまで買いに行くって言うんですが
大変だからここで買えばいいと旦那が言うので・・

リンゴ、うさちゃんも好きなんですねぇ~
きっと食べてる姿って可愛いんでしょうねぇ~v-415
我が家は毎朝欠かせません・・v-219

父ちゃんさんへ・・・

おでん、好評過ぎてもっと無いのかと
やはり言われました・・・
えっ?誰が痩せるってぇ?って言いましたけどねv-408

静岡おでんはよくケンミンショーにも出ますよねぇ~
黒はんぺんとか・・
削り粉をかけて食べるんでしょ?
味が濃くないですか?

ちぃさんへ・・・

お天気の昼間だと、寒さは感じないのですが
この日だけ寒かったですぅ~v-388

朝晩は結構前から気温も下がってるんで
旦那はなかなか起きてきません・・・

我が家の朝ご飯はしっかりとヨーグルトや野菜サラダもたっぷり、
果物とか焼き魚とかで食べる和食にしてるんですけど
昼は割と好きな物を食べる様にはしてます・・

パスタとかも昼だし、外食は絶対昼しかしないv-430
夜は何食べたか忘れるくらいの物しか食べない・・
っで、翌朝お腹が減って目覚める・・
このサイクルが我が家の理想ですぅ~v-415

ねじばなたんさんへ・・・

そうねぇ~やっぱ寒いかもねぇ~
でも京都の人に聞くと、京都はこっちより寒いみたい・・
関西でも場所で随分違う様ねぇ~

これくらいで寒いなんて言ってたら
北国の人達に申し訳ないですよねぇ~
今日は、マジで扇風機が欲しいと思うくらいでした・・
家事してると汗だくに・・v-356

リンゴ大好きになったのに、アップルパイ自体は好きじゃないの・・
生で食べるのにハマッてるわぁ~
毎朝食べないと禁断症状が出そうよぉ~v-408

mamaさんへ・・・

父ちゃんさんにも言われたわぁ~
イラストがリン子さんに見えてきた・・ってねv-408
自分が書いてるブログだから、
そう見えるって事は正解ですよねぇ~v-392v-426

このイメージで今後も行きますv-221
果糖って思ってるより多いんだってねぇ~
旦那は夜の食事を減らしてるのに
柿を食べようとするので
リン子が止めると不機嫌になる・・・

折角節制してるのに意味ないじゃんねぇ~v-394
Secret

旬の花時計 V2

お手数ですが宜しくお願いしまぁ~す。。。プィプィ♪

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

過去ログ v Co リバース

カテゴリーメニュー 改

リンク

プロフィール

ポンデリン子

Author:ポンデリン子
毎日楽チンなお気楽主婦です・・・
子供も無く夫婦二人の生活♪

趣味はゴルフ☆
平日ランチとカラオケが好き・・・
再婚って最高ぉ~♪♪

優しい旦那様に守られ、
安心の日々。

病気なんてフッ飛んじゃいます。
我が人生も捨てたもんじゃないのだ・・

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
1274位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
180位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる