05
2
3
4
5
6
7
8
10
11
12
13
15
16
17
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

紅葉へお出かけぇ~

line_autumn2[1]

行ってきましたぁ~コキアの紅葉~
DSC04244_convert_20141021113227.jpg

昨日は暑いくらいのいいお天気
午後から若干曇り気味になりましたが
涼しくて逆に気持ち良かった

DSC04266_convert_20141021113652.jpg

茨城県の北部沿岸にある「ひたち海浜公園」へ行ったリン子達
今、ナントカの森とかって追加工事がされていますが
その工事が完了したら、ディズニーランド7個分の広さになるそうです

今でも東京ドーム、46個分とか?
どんだけ広いか少しは想像して頂けるかと・・
リン子は朝5時からお弁当作って
園内で食べようと頑張りました・・

DSC04278_convert_20141021113931.jpg
DSC04279_convert_20141021113957.jpg
DSC04280_convert_20141021114027.jpg
デザートはモチロン、我が家の柿ぃ~

我が家からだと、高速使って1時間40分くらいで着きます・・
9時半開園なんで、少し過ぎた頃に到着出来たリン子達
入園料大人410円、65歳以上シニア210円、駐車場510円でした
いつぞやの、ナントカ牧場とは偉い違い・・←しつこい
DSC04224_convert_20141021112839.jpg
券売機で入場券を購入し、入ります・・
DSC04225_convert_20141021112904.jpg
入場ゲートを入ると、こんな感じぃ~

DSC04226_convert_20141021112928.jpg
コキアが近いので、西口ゲートから入場。すぐにトロッコ列車が・・

去年、ここへ来るはずだった我が家でしたが
問い合わせした時点で「もぉ刈り取りが始まりました」との事
泣く泣く断念し、1年待ったリン子
土日は有得ない人みたいなので、平日にした我が家
それでもコキアの見頃はもぉ後半なので
団体客や、マイカー軍団が恐ろしい程来ていました
早々到着だったので、園内の地図を持っていざ出陣~

園内はかなり広いので、色んなエリアに分かれています
今は「みはらしの丘」でコキアが見頃ですけど

DSC04228_convert_20141021113000.jpg

他にも遊園地や大草原や海が見えるロケーションなど
完全予約制のバーベキューも含め、用途に応じて楽しめます

なので園内を周遊するトロッコ列車が10分感覚で回っています
でも、あまりに人が多いと、各待合場所で長蛇の列が・・
何度も待たなくちゃ乗れないタイミングも有ります
因みに、トロッコ列車は500円で一日乗り放題です
一回500円の何処かとは違って・・←実にしつこい
先ずは、リン子が見た今年のコキアを見て下さいましぃ~

DSC04282_convert_20141021113752.jpg
こんなトロッコ列車が、園内を周遊しています

DSC04281_convert_20141021113815.jpg
こっちのトロッコ列車は、コキアのみはらしの丘へ直行便でした
DSC04274_convert_20141021113904.jpg
このチケットを購入し、乗る度に見せると何度でもOK

DSC04272_convert_<span style=
今日は花嫁さんまで居ました・・

DSC04229_convert_20141021113021.jpg
秋そばの花も今が見頃で、コキアと一緒に・・

DSC04239_convert_20141021113104.jpg
ゲートから800M程歩くと、この光景がぁ~

DSC04240_convert_20141021113126.jpg
見頃も後半になり、色の変化も楽しめましたぁ~
DSC04243_convert_20141021113154.jpg
海のそばなので、みはらしの丘からは海が・・

DSC04254_convert_20141021113454.jpg
コスモスとのコントラストがとても綺麗でした

DSC04259_convert_20141021113516.jpg
真っ赤に見えるアングルもあれば・・

DSC04250_convert_20141021113402.jpg
段々枯れ始め、色の変化が・・

DSC04256_convert_20141021113549.jpg
こうして遊歩道になっているのですが・・

DSC04246_convert_20141021113250.jpg
子供には遊歩道も関係なさそうですねぇ~

DSC04262_convert_20141021113623.jpg
下から見ても絵になります・・

DSC04249_convert_20141021113342.jpg
バックが海もぐぅ~

DSC04248_convert_20141021113319.jpg
まだ朝で、これでも人は少ない方でした・・

DSC04252_convert_20141021113425.jpg
遠くに観覧車も見えます。遊園地のエリア・・

DSC04268_convert_20141021113719.jpg
下から人を入れて大きさを比較してみました・・

DSC04236_convert_20141021114642.jpg
真っ赤な色から少し経つとこんなピンク色に

DSC04242_convert_20141021114702.jpg
もっと経つと、こんな枯葉色に変化していきます・・

コキアの写真、一一部ですが載せてみましたぁ~
まだまだ他のエリアも行ったので
次回は違う、ひたち海浜公園を載せてみまぁ~す

どうでしょうか、
少しはこの場所へ行った気分になって頂けましたかぁ?
帰りも大洗とか、那珂湊(なかみなと)とか漁港があるので
市場へ寄り道もして帰った我が家でした・・

帰り着く頃、ポツポツと雨が降ってきたけど
お蔭さまでラッキーな一日となりました・・
楽しい秋の紅葉、先ずは達成~


line_autumn4[1]



No title

すげ~ぇすげ~ぇ
コキアって綺麗なんだね~ぇ

広い大地に赤一色
燃えているようにも見えるし

物悲しげにも見えるし
不思議な植物かも^^

まんまるコキアかわいいなぁ。

頑張ったお弁当作って
こりゃパパさんも大満足のドライブだったでしょう^^

コスモスもいいアングルだ(#^.^#)
腕あげたな^^



No title

すっごいスケール大きいですね オオーw(*゚o゚*)w
とっても綺麗だし、お弁当も美味しそう♪

コキアって真っ赤から、ピンクに変わるんですね~
勉強になりました!

ホント良い場所ですね~♪
一緒に見てきた気分ですよ!ありがとう(*'-'*)

初コメです♡

さっそくおじゃましました(^_^)
素敵な秋の風景に癒されました。
コキアの色の変化がすごくきれい!!!
お弁当も美味しそうです。
わたしも夫婦でお弁当持ってお出かけしたくなりました。

No title

こんばんは ヽ(^o^)丿 
コキアいっぱいあると可愛いですね ♪ 
「ひたち海浜公園」 ブログ等 イロイロな所で名前は聞くんですが 
凄く広く 良く整備されてまね 気持ち良さそう。
お弁当いっぱい 美味しそうです!

No title

コキア、色合いがとてもいいですね!

彼岸花の紅は、
少し怪しげな感じもしますが、
コキアの紅は、
色々な色合いがあって、

ピンクっぽかったり、
紅でもとても可愛らしかったり、
少し枯れかかった色も、
ニュアンスがあって、素敵ですね^^

書き忘れました。。。

コキアも凄いけど、
お弁当が凄い!
美味しそう〜e-451

No title

コキアだ~。凄いわ。
真っ赤になってかれているのも素敵だわ。
先日新聞に載っていたのでいいな~と思っていたのよ。

広いわね~、コスモスも満開なんですね。

なんて素晴らしい景色、行った気分になりましたよ。
ありがとう。

朝早くから作ったお弁当美味しそうね、この量って二人で食べるんですよね???
多すぎませんか???なんて私なら食べれるわね。

最高の行楽でしたね。
次回も楽しみだわ。

デコマルさんへ・・・

いつもコメント嬉しいです・・・有難う~
コキア、凄いでしょう~v-410

一度実際に見てみたかったんですよぉ~
やっと願いが叶いましたv-421
今、紅葉の季節でこんな色だけどね、
夏はこれが全部グリーンで又可愛いんですよぉ~

春には、この丘が一面ブルー一色で
ネモフィラを植えるので、来年はそれを見に行ってきますぅ~
お弁当、頑張って作っても食べるのは一瞬ですねぇ~
でも、作って行って良かったですぅ~
レストランも中には色々とあるけど
やっぱりリン子はこんなのが好きかもぉ~v-415

デコマルさんに写真褒めて貰うのが
リン子には一番の励みですぅ~v-435

mamaさんへ・・・

もの凄く広い敷地の園内なので
目的に応じて楽しめる場所ですねぇ~
外で食べるとお弁当は美味しいv-413

持ち歩いてたんで、蒲鉾が踊ってましたv-408
コキアは最初は凄く綺麗なグリーンなんですよ・・
それが紅葉すると真っ赤になり、ピンクから最後は枯葉色に・・

是非見て欲しくて載せました
違う場所もまたUPしますねぇ~v-411

ご☆ごんたさんへ・・・

いらっしゃぁ~いv-411v-422
ようこそ、リン子のブログへぇ~

一般的な紅葉とは違って、これもまたいいでしょう~v-415
夏場のグリーンもとても綺麗なんですよぉ~
ネットで検索したらHPに写真が出てます・・

ご☆ごんたさんもお料理好きだから
きっと美味しいお弁当作って行くんでしょうねぇ~
まだまだいい季節です
何処かへ出かけましょう~v-410v-422
コメント嬉しかったですぅ~有難うございますぅ~v-435

夏娘さんへ・・・

我が家の近所でもコキアを植えてる場所とかあって
たまに見る事はあるのですが
ここまで沢山ある場所は見た事がないので
圧巻です・・

来年の春はネモフィラのブルー一色を見に行かないと・・v-415
さすが国営って感じです・・
管理が行き届いてて、トイレも凄く綺麗だし
お弁当食べる場所もあちこちにガラス張りの家があって
家族連れや団体客が多いですねぇ~

車イスの方達も、何処でもスロープになってるし
トロッコ列車もまんま乗れるので
多かったですよぉ~
お弁当、食べ過ぎましたv-408

珊瑚さんへ・・・

コキア、可愛いでしょう~v-413
小さな子供がかくれんぼしたらスッポリ隠れますよぉ~

夏は鮮やかなグリーン一色で、
この時期には真っ赤からピンク、そして枯葉色に・・

全部枯葉色になると、これを刈り取って
ほうきにするんですってぇ~
だからコキアの別名は「ほうき草」と言うんです・・
このほうき、我が家にも欲しいわぁ~v-415

珊瑚さんへ・・・

わざわざ有難う~v-410v-421
前に何処かへ行った時のお弁当写真を取り忘れ、
見たかったと確か珊瑚さんにも言われてたんで

今回は忘れず食べる前に写しましたよぉ~
コキア見てる間、バックを持ち歩いてたんで
ちょっと中身がズレたりしてましたぁ~
食べたら一緒ぉ~v-413v-426

パンダ園長さんへ・・・

凄いでしょう~v-411v-422
夏のグリーンから、ここまでの色の変化・・
長い間楽しめますよねぇ~

まだコスモスが満開状態だったんで
コントラストが素敵でしたぁ~
海の側なんで、景色もいいしねぇ~
こんな場所です・・
トロッコ列車、3回乗りましたv-415

お弁当もね、幕の内の様にそれぞれ別々にと
考えてもみたんですけどね、旦那が
何だかそれも寂しいって言うんで
色々と持ち帰りも考えて色んな入れ物に入れました

どうしても多くなってしまうリン子のお弁当・・
隣に座った家族連れが、「豪華なお弁当ですねぇ~」て
感動してくれてました・・
余るくらいじゃないと、どうも納得出来なくてぇ~v-408
ホットコーヒーも入れて持って行ってたんで
食後にホッと一息、落ち着きましたねぇ~v-410
次回もお楽しみにぃ~v-411v-422

No title

リン子様~
少し、さか登りコメントです(笑)
お弁当!美味しそうですよ~。。。

愛情たっぷりの味満載!!
こういうお弁当見ると~
何か父ちゃん勇気が出るんですよ(笑)

頑張って行かなくっちゃ~てねっ(^_-)。。。

父ちゃんさんへ・・・

いやいやぁ~恥ずかしいですよぉ~
父ちゃんさんにお弁当のコメントはぁ~v-401
余る程にないと満足しない旦那なので
つい、いつも作り過ぎるんですv-408

持ち歩いてたら、少し偏ってしまいましたけどねぇ~
ゴボウと赤貝のかき揚げが美味しいと言って猛烈に
食べてましたぁ~
モリモリ食べてくれると、作っても作り甲斐が有りますね~

毎日の父ちゃんさんの気持ちが解りますよぉ~
子供達もいつも喜んで食べてますもんねぇ~
外食より、些細なお弁当でもやっぱお弁当の方がいい・・
そんな我が家ですぅ~v-413
Secret

旬の花時計 V2

お手数ですが宜しくお願いしまぁ~す。。。プィプィ♪

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

過去ログ v Co リバース

カテゴリーメニュー 改

リンク

プロフィール

ポンデリン子

Author:ポンデリン子
毎日楽チンなお気楽主婦です・・・
子供も無く夫婦二人の生活♪

趣味はゴルフ☆
平日ランチとカラオケが好き・・・
再婚って最高ぉ~♪♪

優しい旦那様に守られ、
安心の日々。

病気なんてフッ飛んじゃいます。
我が人生も捨てたもんじゃないのだ・・

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
1923位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
249位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる