04
1
2
3
4
5
6
7
9
10
11
12
14
15
16
18
19
20
21
22
24
25
26
27
28
30
   

何とか間に合った・・・

今日は気持ちのいい秋晴れぇ~
sentakumono[1]   futon_tataki[1]

早朝から3度も洗濯機を回し、
掃除機もかけ、朝から頑張ってたリン子でした
soujiki_woman[1]   syufu_osaraarai[1]

昨日は、又近所の激安スーパーでシルバーデーだった為
旦那を連れてお買い物に出かけた pop_gekiyasu[1]

今週は我が家はゴミ当番だったので
昨日が今週最後の生ゴミの日gomidashi[1]

待てど暮らせど収集に来ない
当番だと、買い物の後でと言いたいけれど
誰かに何か指摘されても嫌なんで
やる事はキチンとしたい我が家・・

収集に来てくれたら、当番の処理をして
買い物に行こうとずっと待ってた
結局来ないので電話確認したら午後になると言う・・
殆ど昼だったけど、取り敢えず買い物に出かけた

シルバーデーの7%引きは結構デカイ
沢山買い物して、shopping_shufu[1]
帰宅するともぉ1時半だった・・
収集も来てたので、当番処理も終え
スーパーでお弁当買ってきてたんで、即食べた

っで、何だか朝の時間が待ってる方が長かったので
テンションが狂い、食後のコーヒーを飲みながらボォ~っとしてた
旦那が・・
「車借りるよ~。本読みに行ってくるから・・」
そぉ言って出かけて行きました

あぁ~何もしてないのに買い物しただけで疲れた・・
そんな事思いつつ、一人になったので
ブログでも更新しようと、PCの前に座る・・
でも、何か忘れている様な、気になる感じがしてた

それが何かも解らず、その内思いだすだろうと
コメント返信も済ませ、更新しようと写真を取り込んでた
っで、何気にPCの時計を見ると3時40分に・・

もぉ4時前かぁ~と思った瞬間に思いだしたunhappy_woman6[1]や、やばい・・歯医者だった

そぉ、⒗日の4時半は歯医者の予約でした
朝から覚えていたのに、ゴミ当番や買い物に行ったら
そんな事スッカリ忘れてしまっていたリン子

しかも旦那が車乗って行っちゃったぁ~
旦那の車はあるけど、今からなら歩ける
リン子はそぉ判断して、慌てて戸締りをして
歯を磨いて、ウォーキングしながら歯医者へ向った
30分くらい歩くとかかります・・
昨日が涼しい日で良かったぁ~
汗だくだと恥ずかしいし・・

予約を忘れるって、とぉとぉリン子も来たなぁ~って。
昨日が一応最後だと先生から言われてたので
歯の確認と先生の診断を受けた・・
「後、もぉ1回だけ確認させて貰ってもいいですかぁ?」
と先生が言う・・・
「1ヵ月後くらいがいいです・・」
haisy_basshi[1]
そぉ言われたら嫌とは言えない・・・
結果、昨日が最後ではなく、1ヵ月後が最後と言う事になった・・
歯医者は実に長い・・pose_yareyare_woman[1]

歯医者へ行くのに、時間もないのにデジカメは持って出た
DSC04202_convert_20141017135005.jpg
こんな空模様だった・・
DSC04206_convert_20141017135025.jpg
これは何の実でしょうかねぇ~

家を出る前に旦那に、歯医者を忘れてたけど
歩いて行くから・・とメールを打ってたのですが
歯医者が終わって外に出たら旦那が車で待っててくれた
「お迎えに来てくれたんだぁ~優しいぃ~っ」と言うと

「違う、リン子一人歩く様になるからそうはさせるものかと言う事だ」
はぁ~?
優しさかと思いきや、リン子だけ痩せたら嫌だからだそうです
結局、昨日の夜も二人でウォーキングしましたが
リン子が歯医者の片道歩いたくらいはもっと歩くと言い張り
先にリン子は帰った・・
面倒臭せぇ~ヤツ・・

とにかく、予約の歯医者を思い出し、間に合って良かったぁ~
あの思いだした瞬間の焦り様は半端無かった・・
皆さん、予約には気をつけましょうねぇ~ ihihi_girl[1]

DSC04171_convert_20141016143638.jpg
DSC04172_convert_20141016143658.jpg
DSC04190_convert_20141016143409.jpg
DSC04194_convert_20141016143426.jpg
庭のクレマチスが次々と咲いてるんですぅ~何故?

DSC04200_convert_20141016143337.jpg
かめせん・・今、リン子がハマッてます。50円だった・・・

DSC04198_convert_20141016143300.jpg
これも158円で安かった。マジ旨い・・



No title

頭で覚えるのも一つ
自分の目の届く場所にメモ貼りましょうか^^

母ちゃんは忘れたら怖いので
大事な事はパソコンの傍に赤字で書いて
はっとくのだ(#^.^#)

歯医者は長いから
1か月後は忘れずにね( ;∀;)

優しい旦那さま~~と
思いきやリン子さんだけ痩せちゃだめなんて
おもろいわよ( ^^) _U~~

デコマルさんへ・・・

今だから言いますけど、実は定期の病院も一度忘れた事が・・
当日の午後2時頃思い出し、超慌てましたけど
先生が大丈夫だと言うので、翌週にしました・・

ダメでしょう~v-13
目の届く場所に貼るくらいで大丈夫かしらぁ~v-408
ってか、それでもダメなら救い様がないですねv-403
そっかぁ~PCに貼ると絶対見ますね・・

1ヵ月は長いから多分忘れる・・
リン子が一人で歩くって言っても嫌がるんです・・
歩く事へのヤキモチですね・・
昼間居ない時は、こうしてPCもやりたいし
やっぱ一緒に歩くしかないわぁ~v-408

No title

やぁ~リン子さんも、デコちゃんも、しっかりイラスト使いこなしてるね
私は、面倒でめったに使わなくなっちゃったよ(^_^;)
リン子さんにイメージに、ピッタリで凄くイイね!

歯医者さんの予約ね~ 私はカレンダーに書いてたなぁ~

二人で仲良くウォーキング、良いね(*^^)v
楽しみながらできるのが良いんだよね~
優しいご主人様と、ずっと健康で仲良く過ごしてね(^o^)丿

No title

あっ言うの忘れたから
また登場~~(#^.^#)

この実はね
ヤマゴボウって言うんだよ^^

以前実家の庭にあった。

ぶどうみたいだけど違うんだよね。
これにしずくが垂れるとま~ぁ美しい涙になるの。

No title

今日は、朝から家事に買い物に…と大忙しだったんですね。

歯医者さん、間に合ってよかったですね!
うちの夫なんて何回も予約の時間忘れて、
しまいに行かなくなっちゃいましたけど。

私もほんとは9月に定期検診行かなきゃいけなかったんですが、
めんどくさくていまだに予約してません。
今月中には行かないととは思ってるんですが…。

リン子さん、ご夫婦仲がよろしくて
うらやましいですー。
旦那様の嫉妬も確かに笑えますね。



こんばんは(*^_^*)

歯医者さんの予約、思い出して良かったですね~v-411

私も物忘れはよくありますよ。
以前は、眼科の検査日だったのをすっかり忘れてしまいました。
思い出したのは次の日・・・
一瞬パニックになったけど、後の祭りですv-356
リン子さんは間に合ったんだから良い方ですよ
v-424
ウォーキングは一人だとつまんないし、二人だから続くんだと思いますよv-426
仲良く楽しんでくださいね~v-415

No title

こんばんは ヽ(^o^)丿 
無事 歯医者さん 間にあって良かったですね。
トラブルも有ったけど 無事終わったようでよかったです。

クレマチス 花の時期長いんですね、、、
綺麗に咲いてます ♪ 

あ~今の時間 食べたらアカンのに、、、ダイエット中 (涙) 
ピーナツかりんとう 目の毒 食べたいよー
絶対美味しいですよね (^○^)

No title

気がついてよかったわね。
私もあるある勘違いと物忘れ。

そんな時って、私もボケた??と悲しい気持ちになります・・・
リン子さん、思い出したので、まだ大丈夫よ。

優しいご主人ね~。お迎えにちゃんと着てて、流石だわ~。

このブドウ、茎が赤いって変わっているね。食べれるのかしら???
食欲の秋、食べ物に1番興味心神な私、お恥ずかしいわ。

No title

クレマチス綺麗に咲いてますね。
どうしたのでしょう?

それにしても病院間に合ってよかったですね。

かめせん、美味しいですよねぇ
私も好きです。

mamaさんへ・・・

そうなんですよねぇ~
デコマルさんも可愛いイラストが入ってましたねぇ~v-411
PCスキルの高い人は、何でもすぐに出来るのねぇ~
リン子なんか、相当悩んだわよぉ~

でもmamaさんのお陰でイラスト入れる事覚えたので
有難うねぇ~v-415

リン子もね、カレンダーにまさしくキチンと書いてるのよv-388
それでも朝まで覚えてて午後から忘れる・・
どーよ、これ・・これがあたしなのぉ~v-394

最近一緒に歩いてると、抜け駆けされたみたいで
嫌なんだってさぁ~
リン子なんか旦那一人で歩いても何とも思わないけど・・v-403
この勢いで、健康になりたいものだわぁ~v-91

デコマルさんへ・・・

いえいえ、何度でも大歓迎ですぞぉ~v-410v-422
これって、ヤマゴボウって言うのぉ?

道の駅とかで、ヤマゴボウって売ってる物もあるけど
全然違う物もあるのねぇ~
一瞬ぶどうみたいに見えるよね・・

雫があったら綺麗って何だか解るぅ~
光沢がありますよねぇ~
教えてくれてどうも有難うですぅ~v-421

葉月さんへ・・・

朝から大忙しだったせいか、夜はもの凄く疲れて
テレビ見てても睡魔が襲いv-395
まともに何も出来なかった・・v-388

頑張り過ぎるとやっぱりダメねぇ~
朝6時からフル回転だったから、疲れてしまいました・・
旦那さん、大雑把なんですかぁ?
うちの旦那、几帳面過ぎてリン子のいい加減さが目立つv-404

割れ鍋に綴じ蓋とはよく言ったものだわぁ~
リン子が得意な事は旦那は苦手だし
その逆も・・
夫婦と言うものは、よく出来てますねぇ~

リン子の持病の定期検診と旦那の検診とを一緒の日にしてから
忘れる事もなく、キッチリ行ってる我が家ですぅ~
忘れるのは、ピカイチのリン子ですぅ~v-413

一人だけ痩せられてたまるか・・ですってぇ~v-408
どんなヤキモチですかねぇ~v-394

チャコさんへ・・・

はいぃ~思いだして良かったですぅ~v-408
今回の歯医者は思い出しましたけど
いつだったか、持病の病院予約をすっぽかした事があって
真っ青でしたv-399

翌週になりました・・
思いだした時にパニックになりますよねぇ~v-393

一応まだ続いてるウォーキングなんで
この勢いが止まらない様に頑張りますv-91

夏娘さんへ・・・

ホント間に合って良かったですぅ~v-394
こんな事もあるよねぇ~と言いたい所ですが
最近のリン子、これが激しいですv-388
誰の事も何も言えないv-13

クレマチス、何故今咲くんでしょうかねぇ~
急にここ数日で咲き始めて、凄く綺麗です・・
まっ、咲いてくれるのならいいですけどねぇ~

ピーナツかりんとう・・・最高ですv-413v-426
5袋になってて、1袋づつ食べるのが又最高~
危険な物を見つけてしまいました・・
いつも行く激安スーパーで安売りだったからつい・・v-408

パンダ園長さんへ・・・

こんな事、有りますかぁ??
ってか、結構経験者も居る様で、みなやってますねぇ~v-408

最近のボケようは、半端ないので将来が不安ですv-394
ホントの意味のお迎えなのか、一人だけ歩かれるのが嫌なのか
本心は微妙v-388

これって、ヤマゴボウって言うんですってぇ~
ぶどうじゃないのよぉ~
食欲の秋だから食べ物に見えるよね~
リン子もちょっと思ったv-411v-424

ちぃさんへ・・・

でしょう~v-393v-356
どうしたんでしょうか、我が家のクレマチス・・
狂い咲きぃ?

ギリ思いだしたので、今回は間に合いましたけど
1ヵ月後が不安v-388
カレンダーにも書いたし、色んな所に書いてるけど
忘れないかしら・・v-396

かめせん、知ってますぅ~?v-408
知ってる人が居てくれて超嬉しい~v-415
甘じょっぱくてクセになります・・
この前75円で安売りしてたので
1袋買ったら、この日は50円で出てました・・

沢山買っちゃった・・v-408
少しづつ食べる様にしないと
ガバ食いしたらデブになるぅ~v-16v-356ブヒッ

No title

リン子様~
な・何なんでしょう~
段々この女性の絵がリン子様に見えてきました(笑)

父ちゃんさんへ・・・

あはは~v-411
リン子に見えてきましたかぁ~
そうなると、イラストを入れた意味があるわぁ~

タイプは全然違うけど、日常はこんな感じですからねぇ~
リン子だと思って次回からも読んで下さいましぃ~v-410v-221
Secret

旬の花時計 V2

お手数ですが宜しくお願いしまぁ~す。。。プィプィ♪

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

過去ログ v Co リバース

カテゴリーメニュー 改

リンク

プロフィール

ポンデリン子

Author:ポンデリン子
毎日楽チンなお気楽主婦です・・・
子供も無く夫婦二人の生活♪

趣味はゴルフ☆
平日ランチとカラオケが好き・・・
再婚って最高ぉ~♪♪

優しい旦那様に守られ、
安心の日々。

病気なんてフッ飛んじゃいます。
我が人生も捨てたもんじゃないのだ・・

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
1261位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
178位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる