06
1
2
3
5
6
7
8
9
10
11
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
26
27
28
29
30
   

今日は定期検診~

今日は朝から秋晴れのいいお天気
tenki_mark01_hare[1]
なのに我が家は朝から定期検診で病院へ・・
旦那は採血があるので、絶食で行くからkenkoushindan_saiketsu[1]

リン子も一緒に絶食で出かけました・・
syokuji1_chousyoku[1]
朝ご飯作らないって、時間が凄く余る
普通に朝起きたんですけど、何もする事がない
今朝は資源ゴミの日だったのでgomi_bunbetsu[1]

用事と言えばそれくらいの事
朝ドラもゆっくり見れました
daradara_woman_syufu[1]

昨日洗えなかったシーツを洗いたかったけど
旦那が起きてくれなかったので時間が間に合わず
病院から戻ってから干す様に
タイマーをして出かけたリン子でした・・
布団は朝から干せたので、気持ちがいいですぅ~
futon_tataki[1]
リン子も旦那も前回の検診の際に採血してて
今日はその結果も見ながらの診察です

リン子は、悪玉コレステロールが前回よりも下がってて
いい傾向だと先生に褒められました
元々もちゃんと範囲内ですけど、よりいい傾向だと・・
検査結果は何処も悪くなく腫瘍マーカーも良好です
ok_woman[1]

旦那はと言えば、先生にジックリ採血結果を確認されkenkoushindan_monshin[1]
う~ん、もぉ少しHbA1cの値を頑張らないとねぇ~
って、言われてました・・

「ちょっと梨を食べ過ぎたかも知れません」っていい訳してた
次はもっと頑張る様にと先生に約束させられ
今日の診察は終わりでした・・

処方せんを貰い、いつもの薬局で薬を出して貰うmedicine_capsule_set[1]

その間に、旦那は大好きなバケットを買いに行き koppepan[1]

採血が終わった達成感で、朝食用に買って帰る
なので、遅い朝食を帰宅後食べた我が家でした・・

何だか中途半端な時間に食べると昼ご飯も食べたくないし
今日は一日2食?
我が家としては、規則正しく食べたい方なんで
2食は殆どした事ないのですが
定期検査の時は、比較的こんなパターンが多い

午後から少し雲が広がり
あまり秋晴れとは言えない感じにはなりましたが
さすがに洗濯物はカラッと乾いて気持ちがいいです

DSC04124_convert_20141008154017.jpg
DSC04126_convert_20141008154038.jpg
DSC04122_convert_20141008153941.jpg
お天気がいいと、花もより一層綺麗ですよねぇ~

もっともっと食事療法で数値が良くなる様に
妻としては頑張らなければなりません

薬を貰って帰る車中でも、旦那が・・
「リン子は病気だから仕方ないけど、俺は生活習慣病だから
もっと頑張って痩せて薬は無くなる様にしないとなぁ~」

そぉ言いながらバケットを握ってる旦那でした・・

矛盾~  

DSC04062_convert_20141008153913.jpg
DSC04123_convert_20141008153957.jpg




No title

いい調子それが一番^^

旦那様は食べ物対策で頑張れば
大丈夫でしょう!!

まだまだ花が楽しめそうだね^^
今日の花は

リン子さんの心のように
めちゃ輝いて見える母ちゃんです^^

No title

リン子さん、先生に褒められてよかったですね!
腫瘍マーカーも良好みたいだし。
うちは、夫が中性脂肪とコレステロールが高くて、
薬を飲んでいます。(ちなみに52歳です)
食生活って大事ですね。
私は今日栄養指導を受けて、お料理がんばらなきゃと
思ったところです。

お花キレイですね~。
台風19号が気になります。

No title

検診の結果は順調の様で良かったですね ヽ(^o^)丿 
旦那さん 生活習慣病とは言え 
食べるなって事じゃ無くて 控えめに 
好きな物を少し少なめに、、、って事でしょう (笑) 
バケット美味しいですよね~ 私も大好きです (*^^)v 
簡単には行かないんだよね、、、少しのことが 
だから 私も痩せられないのよね(笑)

No title

バケット、美味しいんですよね~
時々無性に食べたくなります。

検診の結果が順調の事、本当に良かった。

イラスト満載、わかりやすくて可愛い。
なんだか、私まで 「 OK~!! 」ってニッコリしちゃいます。

No title

定期健診お疲れ様。
リン子さん、先生に褒められ凄いわ。良かったね。

ご主人は梨の食べすぎ??この時期にちょうどいいかも。

イラストいいわね、話が伝わってくるわよ。

お花も綺麗、空気が澄んでくるとより一層鮮やかに映るわね。

デコマルさんへ・・

いつもコメント有難うございますぅ~v-435
読んでくれる人が居るって励みになりますねぇ~

若い時って、やれば結果がすぐ出るって事が多いけど
加齢も手伝うと少々では結果が出ないv-430
地味ぃ~に食生活で頑張るしかないですねぇ~
リン子は、そこで頑張らねばv-426

紫とか、ブルーとかの花って写真が綺麗に見える
お天気がいいと、それが余計に映えて・・v-352
デコマルさんに言われると、リン子は調子に乗っちゃいますぅ~v-413

葉月さんへ・・・

葉月さん、コメント有難うねぇ~v-410v-422
採血結果が良好だと、一安心ですぅ~v-413
リン子自体は、抗がん剤とホルモン剤以外の薬はないけど
旦那がご主人と同じくコレステロールを下げる薬を飲んでるんですぅ~

65歳ですが・・
加齢も手伝うと、数値を下げるのって大変になります・・
食事をコントロールしても、年々さほど変化がない・・
もっと頑張らないとダメって事ですぅv-388

一応、色々と野菜中心で作ってますけど
リン子の悪玉が減ったのはいい結果だと思ってます・・
悪玉なんて、減れば減るほどいいんだし・・
お互い、頑張りましょうねぇ~v-411v-426

天気がいいと、花も綺麗に写りますよねぇ~
旦那が又19号でプチパニック中v-393

夏娘さんへ・・・

先ずは一安心でした。
採血とか色々と検査する時は、結果が出るまで
何だかソワソワしてしまいます・・v-13

旦那も65歳ですから
サッサと気持ちよく歩く事もままならず
リン子にいつも「ゆっくり歩いてくれよ~」って・・

食べる量と、運動量のバランスでしょうねぇ~
食べるなとは言わないけど
炭水化物の量は自主的に減らし始めたんで
ちょっと安心してますv-410

ホント、歳取ると痩せるの難しいねぇ~v-394

ちぃさんへ・・・

ちぃさんもバケット好きですかぁ~?
旦那はパンの中でも超がつく程バケット好きなんです~

あまり買わない様にはしてますけど
採血したばかりの今日だったんで
OKしました・・
なら、調子に乗って2本も買って来たのよぉ~v-403

検査する度に、結果が気になりますけど
先生に褒められて良かったですぅ~
毎日の玉ねぎも効果大かしらぁ~v-413

今、マイブームのイラスト・・・
読んでくれる人が居てくれて嬉しいですぅ~v-415

パンダ園長さんへ・・・

毎度の事ながら、検診の時は検査結果が気になります
でも今回は先生に褒められたんでリン子は合格~v-426

梨の食べ過ぎで数値が下がらないって事、あるんですよね。
そして、今度は柿のシーズンですから更に気をつけないと・・
果物がそもそもダメなんで、食べてる時点でブーですよねv-427

イラスト入れると楽しくなってきて
自分で楽しんで作ってますぅ~v-411v-221
お天気がいいと花も綺麗に撮れますよね~
Secret

旬の花時計 V2

お手数ですが宜しくお願いしまぁ~す。。。プィプィ♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

過去ログ v Co リバース

カテゴリーメニュー 改

リンク

プロフィール

ポンデリン子

Author:ポンデリン子
毎日楽チンなお気楽主婦です・・・
子供も無く夫婦二人の生活♪

趣味はゴルフ☆
平日ランチとカラオケが好き・・・
再婚って最高ぉ~♪♪

優しい旦那様に守られ、
安心の日々。

病気なんてフッ飛んじゃいます。
我が人生も捨てたもんじゃないのだ・・

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
1852位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
232位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる