05
2
3
4
5
6
7
8
10
11
12
13
15
16
17
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

完結ぅ~

これで完結・・
先日のドライヴの香取神宮から後は
距離にして40キロ程を家路に向かいましたぁ~car_navigation[1]

水郷の街、佐原を抜けて帰ったのですが
利根川沿いの道路を走ってると
またまた道の駅に遭遇~
「水の郷 さわら」 にちょっと立ち寄りましたぁ~
DSC04130_convert_20141007140019.jpg
DSC04128_convert_20141007140002.jpg
景色のいい川沿いの道の駅でした

利根川と言う川は、もの凄く広い川で
銚子の方まで続いてるのですがぁ
そこまで行くと、もぉ対岸は見えません・・
この辺りは、調度ドライヴ休憩にはいい場所ですねぇ~

DSC04154_convert_20141007140546.jpg
DSC04144_convert_20141007140437.jpg
この場所から佐原の水郷道路まで出ているそうです

潮来では、船にも乗った事があるのですが
ここは土日しか営業してない様子でした・・

DSC04155_convert_20141007140605.jpg
こんな場所まで船で来てくれるそうですぅ~

DSC04131_convert_20141007140035.jpg
ここの道の駅も活気があって、花が安かった・・
見えますかぁ?100円の文字が・・


DSC04132_convert_20141007140050.jpg
DSC04133_convert_20141007140110.jpg
DSC04134_convert_20141007140127.jpg
この辺りは全部100円・・
帰り道だったので、少し買って帰りました


DSC04136_convert_20141007140200.jpg
DSC04135_convert_20141007140145.jpg
DSC04138_convert_20141007140217.jpg
DSC04139_convert_20141007140236.jpg
エサをくれると思い、寄ってくる・・

DSC04140_convert_20141007140253.jpg
DSC04141_convert_20141007140311.jpg
DSC04142_convert_20141007140357.jpg
カモも寄って来る・・・

DSC04143_convert_20141007140413.jpg
場所を変えて逃げても、また寄って来る・・とても慣れてる

DSC04145_convert_20141007140455.jpg
土手には、可愛い花も咲いてました

DSC04152_convert_20141007140529.jpg
DSC04151_convert_20141007140511.jpg
綿毛が飛ぶ所を撮ろうとするのですが
死ぬ程旦那が吹いても、飛んでくれなかった


お陰で旦那は酸欠状態・・sick_memai[1]


帰宅後は、すぐに花を花瓶に挿して
100円の切り花は我が家で生き返りましたぁ~

ikebana_woman[1]

どうやら、ここの道の駅は花が買いかもぉ~

flower_wataboushi[1]皆さん、綿毛は自然に飛ぶのを待ちましょう~

先日のドライヴは、こんな感じで終わりました
野菜やパン、花まで買って
お土産沢山で帰宅したリン子達・・
当然、その夜は爆睡ですよねぇ~
お付き合い、有難うございましたぁ~



No title

お花があると 心に潤いが~

100円なんて 申し訳ない感じですね(^_^)
リン子さんってこういったお得情報に よく巡り会えますね~
ご近所が激安店密集地域なのか?
アンテナが ピンって!立っているのか?

すごい いい嗅覚してるのかしら?(^_-)

No title

道の駅のお花きれいですね
これで百円は安い(^o^)

白鳥やカモがよってくるなんて楽しそう~~
いいドライヴになりましたね

ちなみに、名前なしのコメントはワタシです・・・
すみません、気がつきませんでしたm(__)m
クッキーがおかしくなっているのかも・・・

みかんさんへ・・・

ですよねぇ~
花は癒しを与えますし、気持ちが潤いますけど
やはり高いので、そうは気持ちよく買えないv-13

若干、咲き方が開いてる物も有りましたけど
100円でなんて買えないですよねぇ~
帰ってから思ったけど、もっと買えば良かったv-404

リン子って、昔からそうなんですよぉ~
友達にね、「アンタと居るとよく得がある・・」って
数人に言われた事もあるの・・
見えない嗅覚なのかしら?それとも・・・

全く霊感なんてないから、よく解りませんけど
福があるとか、得があるとか何度も言われる・・
何がそうさせるのか・・・v-390

メリッサさんへ・・

あぁ~良かったぁ~落ち着いたぁ~v-408
文面からして、きっとそうだろうとは思ってたんですけど
もしもって事もあるので微妙でした・・

いつもコメント有難うねぇ~メリッサさんv-410
このエリアには初めて寄ったんですけどね、
船着き場なんで、人も結構散歩してたりして
エサをあげるのかしらねぇ~
近くに行っただけで寄ってくるの・・

子供は喜んでたわぁ~
触れるくらい近寄って来るのよぉ~
あまりに集団で寄って来られると怖いv-404

No title

道の駅で花ね~ぇ
こりゃお買い得(#^.^#)

白鳥やらかもやら
もう撮り放題じゃないか^^

こんなに慣れてるのも珍しいね。


水の郷 さわら
母ちゃん魚のさわらを思い出し
食べたいって思ってた(笑)

デコマルさんへ・・・

もぉ少し近い道の駅だったら
仏壇に飾る花を毎回買いに行くんだけど
ちょっと遠いから今回は少しだけ買いました

100円に惹かれて・・v-413
凄いでしょう~この白鳥・・
よっぽどいつもエサとかあげてるんでしょうねぇ~
全く逃げないです・・

千葉は、長嶋茂雄の出身地の佐倉とか、
水の郷の佐原とか、似た名前が色々有ります・・
さわら・・美味しいですよねぇ~v-415

No title

今回も、旦那様 大活躍ですね(*^^)v
タンポポの綿毛、思いっきり吹いて、クラクラって(笑)
お二人、ホント仲良しですね♡

充実したドライブでしたね~♪
良い写真も、いっぱい撮れたし、お買い得な物もいっぱい!
楽しいドライブでしたね(*^_^*)

イラストの使い方も、とっても良いですね~
今日も、楽しませて頂きました! ありがとう♡

No title

お花100円とは、めちゃ安です。
お花のある生活いいですよね~

場所を変えて逃げても、また寄って来る白鳥と鴨、、
何だかとっても可愛い。
こんなに沢山いるんですねw(*゚o゚*)w

No title

おはようございます ヽ(^o^)丿
リンドウ いろいろな色ありますね綺麗 ♪
トルコキキョウ にはちょっと特別な思いがあって
しんみり綺麗やわ~ 

鴨 日頃から餌貰ってるんでしょうね。
白鳥 見た目と違い気が荒く攻撃的やから 
六角堂に居る 白鳥は噛みつきますって
看板付けてもらってます(笑) 
白鳥には ご注意を (^-^)

mamaさんへ・・・

そうなんですぅ~v-408
今回も旦那は頑張ってくれたんですけど
酸欠になってしまいましたv-411

自然に飛ぶ姿がやはりいいんでしょうねぇ~
上手に撮れないから嫌になっちゃうわぁ~v-393
近場でも充実したドライヴが出来ました・・

台風が去って、又台風が接近中なんで
コキアの紅葉を見に行く段取りがまだ決まりませんv-430
今度は高速使わないと遠いので、ほんの少し遠出かなv-411

ちぃさんへ・・・

安いでしょう~v-392v-426
ってか、実際に見たリン子が一番驚いたv-405
少し咲き気味だとは言え、100円では売ってないv-430

庭に咲く花を少しづつ撮っては玄関に飾ったり
仏壇に飾ったりしてるんですけど
時期によっては挿せない花も多くて
買った花は、やはり綺麗ですv-352

川なのに、人にも逃げずメチャ慣れてるし
お腹減る事はないのかもねぇ~v-396

夏娘さんへ・・・

えっv-8?白鳥って噛むんですかぁ?
良かったぁ~触らなくて・・
子供も触ろうとしてたんですけど、お爺ちゃんが止めてました
噛むって知ってたのかしら・・v-403

鳴く事もなく静かに泳いでました・・
見た目じゃないんですねぇ~

トルコキキョウに思い入れがあるんですかぁ~
違う色も沢山ありました・・
いつも100円なら、又買いに行きたいけど
この時だけだったら何だか・・v-388
花はいいですよねぇ~v-410

昨日夜中に書かせていただいたコメントが、送信されていませんでした

ガーン(T ^ T)

頑張って思い出してみました…

いつも、たいした文章は書けないのですが、無い脳みそで、一生懸命考えて書いているので、消えると結構ショックですねぇ…(苦笑)

道の駅って、
色々な物があって、
すごく面白いですよね!

前回の記事の、
マカダミアナッツのパンが、
すごーく美味しそうです〜

ご主人といつも仲良くお出かけされていて、素敵!

酸欠になるくらい、
タンポポをふーふーしたご主人、
優しいですねぇ
想像すると、微笑ましいです
(^ν^)

カモって可愛いですよねー

珊瑚さんへ・・

突然内容が消えるって、かなりショックですよねぇ~v-13
リン子もブログ自体を何度か経験あるので
戦意喪失してしまいますぅ~v-394

思い出しながら書かせてしまってごめんねぇ~v-435
でも嬉しいよぉ~有難うねぇ~v-410v-421

凄いナッツの量でしょ?
食べても食べてもナッツだらけv-413
リン子的にはクルミの方が好きでした・・・

でも次回行ったら両方買うけどねぇ~v-411v-221
他にももっと色々あったと思うので
行った時は又UPしますねぇ~
まっ、当分行かないけどぉ~v-415
Secret

旬の花時計 V2

お手数ですが宜しくお願いしまぁ~す。。。プィプィ♪

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

過去ログ v Co リバース

カテゴリーメニュー 改

リンク

プロフィール

ポンデリン子

Author:ポンデリン子
毎日楽チンなお気楽主婦です・・・
子供も無く夫婦二人の生活♪

趣味はゴルフ☆
平日ランチとカラオケが好き・・・
再婚って最高ぉ~♪♪

優しい旦那様に守られ、
安心の日々。

病気なんてフッ飛んじゃいます。
我が人生も捨てたもんじゃないのだ・・

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
1923位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
249位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる