07
2
3
4
5
6
7
8
9
11
12
13
15
16
17
18
19
20
21
23
24
25
27
28
29
30
31
   

ドライヴして来ましたぁ~

今日は少し肌寒いくらいのお天気・・
でも昨日は、最高の秋晴れぇ~
天気予報を確認してた我が家は、昨日は朝からお出かけぇ~
またまた近距離の千葉ドラですぅ~

DSC04012_convert_20141001120322.jpg
DSC04013_convert_20141001120353.jpg
ふなっしーも一緒にお出かけですぅ~

朝9時頃家を出た我が家は混雑の少ない道路を走り
千葉県の多古町と言う所へ行ってきました・・
多古町→香取神宮→佐原→近所のイオン この順番で昨日はお出かけですぅ~
この多古町(たこまち)と言う所は多古米と言って
美味しいお米が採れる産地です

モチロン我が家も多古米を毎日食べています
道の駅 多古あじさい館と言う所へ出かけた我が家でしたが
そこへ行く途中に、「空の駅」と言う場所を発見
多古町までは我が家から60キロくらい離れますが
その途中に成田空港近辺を通過するので
ひっきりなしにデッカイ飛行機の離発着があって
その飛行機が間近で見える場所なんですぅ~
ってか、実際行ってみて初めて知りましたけどねぇ~

DSC04015_convert_20141001120409.jpg
この飛行機を展示してあるので、道路から目立ちました

DSC04023_convert_20141001120622.jpg
切れてますが、風和里(ふわり)しばやまと言う空の駅です

DSC04024_convert_20141001120644.jpg
もっと超近くに撮れるのですが、失敗

このエリアは、今の時期に咲く?広ぉ~いひまわり畑や
お花畑も繋がったエリアになっていて
野菜中心のバイキングレストランも併設されてる
癒しのスポットになっていました・・
こっち方面はそぉ何度も来た事がない我が家ですから
こんな場所がこんな所にあったのねぇ~って感じです

DSC04016_convert_20141001120425.jpg
こんなお花畑がずっと遠くまで続いてる・・
DSC04018_convert_20141001120444.jpg
DSC04019_convert_20141001120502.jpg
そして、こんなひまわりも・・・凄くないですかぁ~この時期に・・

新鮮野菜も沢山売ってて、ご近所の方達がわんさか居ました
11時オープンのバイキングレストラン「風和里」は
既に人が並んで待ってる状態でした・・
知らずに立ち寄った空の駅だったんで
取り敢えず昨日は野菜を少し買って
お花畑の写真を撮り、いざ多古町へ・・

DSC04020_convert_20141001120519.jpg
空の駅の反対側にお花畑は広がっています

DSC04021_convert_20141001120537.jpg
コスモスも間に咲かせてありました

DSC04022_convert_20141001120556.jpg
これは何と言う花なのでしょうか・・・

そして多古町の道の駅に着いたリン子達は
先ず、新鮮野菜のある売り場を見てみました
安くて新鮮な野菜が沢山売ってましたが
沢山買い過ぎて写真には撮り切れず・・
コスモス祭りが日曜日までやってたそうですが
無料で摘み取りさせた様で、コスモスはかなり減ってて
少し寂しい感じではありました
多古米を使った美味しいお弁当やお寿司が沢山並び
調度昼前に着いたリン子達は、取り敢えず腹ごしらえです

DSC04029_convert_20141001120819.jpg
ちょっと寂しいでしょう~残念でした・・

DSC04028_convert_20141001120800.jpg
でもお天気が良かったので、いい感じでしたぁ~

飾り巻き寿司が有名らしく、色んな物が売られてましたけど
食べ切れないので、取り敢えず食べたい物を買うリン子達
隣の広いスペースで買った物は食べられるので
ガラス越しに外の景色を見ながらのランチとなりましたぁ~
メッチャ美味しい  激旨のランチでした

DSC04040_convert_20141001121134.jpg
置いても置いても減っていく惣菜コーナー
この棚は、グルリ全部がお寿司やお弁当、総菜でした


DSC04039_convert_20141001121115.jpg
パンもバカ売れしてて、つい我が家もゲット

DSC04025_convert_20141001120704.jpg
買い過ぎで食べ切れず・・

DSC04027_convert_20141001120742.jpg
DSC04026_convert_20141001120724.jpg
このお寿司、多古米使ってて味付けもバカ旨でしたぁ~

DSC04038_convert_20141001121056.jpg
こんな物も食べられるのですが、やっぱお寿司が美味しかったぁ~

食後にコスモスも見に行きましたが、殆ど摘み取られてて
ちょっと物足りない感じでしたねぇ~

DSC04030_convert_20141001120836.jpg

DSC04031_convert_20141001120855.jpg

DSC04032_convert_20141001120923.jpg

DSC04034_convert_20141001120939.jpg
色付きは、もぉ少なかったですぅ~

DSC04037_convert_20141001121036.jpg

DSC04036_convert_20141001121016.jpg

DSC04035_convert_20141001120956.jpg
道の駅 多古町あじさい館は、こんな感じですぅ~

その後、ここから25キロくらい離れた場所になりますが
香取神宮と言う有名な神社が有ります
リン子は千葉に住んでながら行った事がないので
そこまで足を延ばし、ドライヴは続く・・・
ですが、この続きはまた次回と言う事でぇ~
折角写した写真も一気にUPせず小出しにする様にと
ブロ友さんからアドバイスを頂き
リン子も素直にそうする事にしたのですぅ~
沢山写真撮ったら載せるのも大変ですからねぇ~

また次回を期待してて下さいねぇ~
最高の秋晴れの中の楽しい一日でしたぁ~



No title

巻寿司 綺麗に巻いてありますね ヽ(^o^)丿 
茶色い細巻きは、、、何入ってるんやろ?
美味しそうでう~ おにぎり定食 安いのでビックリです。

関東は肌寒いんですね、、、
こちらは 今日も最高気温28℃ 
相変わらず日差しは暑いです。
けど 空気が乾燥してるので爽やかです (*^^)v 

No title

お寿司、とっても奇麗ですね!
見ていて、楽しいです〜
ちなみに私は、かんぴょう巻きが好きです♡

卵焼きの隣のパックは何ですか?

ふなっしー、可愛い^^

ひまわりも、猛暑が過ぎて、
今くらいの気温の方が、
過ごしやすいのかも知れません。

うちのベランダのお花も、
夏は瀕死の状態でしたが、
ちょっと持ち直して来ました^▽^

写真、小出しにするのも良いですね^^

私の場合、更新回数が少なくて、
出さずに終わっている写真がいっぱい溜まっています^^;

でも、普段の日記の様な内容の下に、
旅行の続きです。。。
みたいな感じに、何回かに分けて旅行のお写真を、
アップしている方とか、
夏に、冬の旅行の写真をアップしている方もいらしたり。。。

時間が経ってからアップしても、
全然、違和感無い物なんだなぁ〜
って思いました。

自分に合った形で、
楽しめば良いんですね^^

No title

ドライブしたいぜ~ぇ^^
よかったね(#^.^#)

気分転換に最高な
ビタミンカラーやコスモスのお出迎え

そして腹を満たす花の飾り寿司^^

写真の小出しに
ダメ出しされたんかい( ;∀;)

知らないだろう(#^.^#)
母ちゃんの写真のストックは驚くなかれ
1000枚はあるな(驚)

これからは冬に向けての準備だから
その間も花色で少しでもと思って
ストック保存だ^^

母ちゃんのストックノートが大活躍だぞ。
またドライブしておいで。

まだまだ秋が楽しめるだろうさ(*^▽^*)

No title

おはようございますv-22

数日前に 成田まで行ったんですよ^^
そばにいろいろあるのですね。

お寿司大好きだから 美味しそうです。
安いですねえ・・v-12

主人のダイエットに付き合ってるけれど
あたしは夜だけなので あまり
効果ないカナ^^;

少し涼しくなると食欲出るし
美味しいものがあると どうしても
食べちゃいます^^;

紅葉も見たいけど 今は山が
怖いかなあとか思ってしまって^^;
なにせ 中央道 混んでるし
箱根も 混みますよねえ・・
外国人がいっぱいだと主人が言うので
やっぱり平日休めると 少しは
空いていて いいのだけど・。

良いですね~♪

内容ぎっしり、充実したドライブでしたね~
飛行機に、お花畑、ひまわりまで咲いてて♪
コスモスに、美味しいお寿司!お寿司の花まである(*^_^*)

次回も、綺麗な写真が見れるんだなぁ~って思うし
まだ良い写真が残ってるってものイイでしょ(*^^)v

No title

ふなっしーも一緒~ (笑)

空の駅なんて初めて聞きました。
風和里??
ドライブがてらいく海辺の道の駅が「風早の郷 風和里」
やっぱり~ふわり~っていいますよ♪

それにしても、綺麗なお寿司。
こんなん巻けたら凄いだろうなぁ♪(*˘︶˘*)

No title

いろいろなところへお出かけしていますが、ガイドマップとかで調べて行き先を決めているんですか?

うちの近所にも きっとこんな素敵な場所が あるのかも?
気付いていないだけかも?

パンの横に置いてあるのは のし餅?
上の段の甘そうなものも気になる・・・
リン子さんのブログに釘付けの私です(^^) 

No title

こらこら 小出しってあ~た
それが小出しか?
それが小出しやったら わしのはどうなる

見出し 赤だし 和風だし ほんで今まだ仕事中だし・・

アホ丸出しのボンでしたっと!

コメントになっとらんな ぜんぜん!

ほな さいなら。

こんばんは

リン子さん、こんばんは。
いつもコメントありがとうございます!
お花の写真、とってもきれいにとれてますね!
食いしん坊の私としては、お寿司にも目が釘づけなんですけど…(笑)。
おいしそうな巻きずし。
コスモスもアップでとるととっても可愛いし♪
私もまたドライブに出かけたくなりました。
次は、どこ行こうかな。

No title

千葉ドラ楽しませてもらったわ。
私も行った気分味わってます。
美味しそうなお寿司いいな~、なんか急に食べたいです。

お花の写真やっぱり、こちらで終わりかけた花が満開なんですね。
次回も楽しみにしてるわ。

夏娘さんへ・・・

凄く綺麗なお寿司でしょう~
食べるのが勿体ないくらい・・・
渦巻きの卵巻き1個でリン子は充分でしたv-413v-426
結構大きな巻きだから・・・

渦巻きの横の細巻きはかんぴょうですv-218
花の巻き寿司の細巻きは、わさび菜でした・・・
ネットで見て、おにぎり定食食べようかと思ってたんだけど
このお寿司を見て、即決でしたv-219

この日は29度もあって暑かったですよぉ~
翌日は20度って、風邪ひけよって言われてるみたいv-403
台風が接近中ですよねv-388
お互いに気をつけましょうね~

珊瑚さんへ・・・

巻き寿司、食べるの勿体ないくらいでしたぁ~v-392v-219
細巻きは、かんぴょうとわさび菜でした・・
どれも味付けがいいので、美味しかったですぅ~
味を伝えられないのが残念v-13

玉子焼きの隣は、オイキムチですよぉ~
その隣はコロッケとから揚げですv-221
旦那号v-448には、小っちゃいふなっしーがいつも居ますv-410

ひまわりって、時期をズラして咲かせたんじゃなくて
夏から頑張ってるんでしょうかねぇ~
とにかく大量のひまわりに驚きましたv-405
ここまでは、そぉ遠くないので今度飛行機の写真撮りに行こうかと・・
バイキングレストランにも寄ってみたいし・・

一日ドライヴすると、勿体ないから行ける範囲行動すると
写真も沢山になってしまいますよねぇ~
一気に載せるのは無理なんで、小出しで行きますv-219
忘れた頃に出しても笑って見過ごして下さいねぇ~v-411v-422
それぞれの楽しみ方をしましょう・・

デコマルさんへ・・・

えぇ~v-405v-356
1000枚ぃ~v-394
でもあるでしょうねぇ~あんなに綺麗に撮れるなら
リン子だって、それくらいストックするかもぉ~v-408

雪が降ると外に出られない日もあるって事ですかぁ?
家の中で、ストックがあると色んな季節を楽しめますねぇ~
一日ドライヴすると、100枚くらいは撮って来るので
一気に載せるのは無理ぃ~v-430

だったら、一日の中で行った場所毎にUPしてもいいかなぁ~って。
花だけだったら、何も写真がない時でも
載せられるって事ですよねぇ~
今月は少し遠出の「コキア」の紅葉を見に行く予定なんで
上手く撮れるといいなって思うリン子ですぅ~v-413

800びくにさんへ・・・

あっv-8成田まで来てたんですかぁ~v-410
空の駅なんてリン子も初めて知ったんですが
凄い距離で世界中の飛行機が見えるんですぅ~

でも、そこにあったレストランも野菜中心のバイキングなんで
今度行ってみようと思いました・・
色んなお寿司が並んでるのを見ると
買わずに我慢は出来なかったv-13
旦那さんのダイエット、頑張って続けてるんですねぇ~

今の時期のお出かけは最高だけど
高速は混みますよねv-404
なので出来るだけそこまで遠くじゃなく、高速乗らずに
行けるドライヴをしてる我が家ですぅ~

成田まで新しい道路がドンドン伸びてて、
バイパスって感じで、最初の写真がそうなんですが
走り易いんですよぉ~広い道路だし・・
土日は基本出かけませんけど、混むんでしょうねぇ~v-388

mamaさんへ・・・

小出しアドバイス頂いたし、そうしようと思ったけど
実際そうしないと大量に撮った写真は無理ですよねv-430
空の駅は予定外でしたけど
凄くいい場所を見つけたと思ってます・・

今度は、そこのレストランでランチして来る予定ですぅ~
その時は大きな飛行機の写真撮って来なきゃv-396
初めての場所ばかりなんで
次回も楽しみにしててねぇ~v-411v-422

ちぃさんへ・・・

リン子号v-448には、もっと大きなふなっしーv-218
旦那号v-448には小ふなっしーがいつも揺れていますv-410
リン子も初めて聞いたけど、空の駅って感じでしたねぇ~
最初、何で空?って思ったけど飛行機の距離が半端ないですv-405

下手クソだったから写真で紹介出来ずスミマセンv-435
ふわりって、癒しのイメージだから名前にはいいのかもねぇ~
ちぃさんも思いますぅ?
リン子も自分で巻きたいって思いましたけど
見れば見る程複雑で訳解んないv-394
でも味は最高に美味しかったですぅ~
ホントは、ここで売ってるパンが凄く美味しいの・・v-415
少しの写真があるので、今度載せますねぇ~v-422

みかんさんへ・・・

我が家のドライヴの基本は、あまり遠くでない事、
高速使わず行ける範囲である事、
楽な日帰りが出来る事なので、
千葉テレとかで花の祭典とかやってる情報が出た時とか
ネットで詳しく調べて、その周辺ってついでに調べて、

一回で2,3か所行ける様に計画するんですv-219
今回の空の駅なんか全く知らずに立ち寄った場所ですが
いい所を見つけましたv-411

同じ県内でも行った事のない方面に行こうとすると
案外知らない場所も沢山あって楽しいですv-413
きっとみかんさんの近くにも知らない場所があると思うよぉ~
開拓しようぜぃv-411v-221

パンの横はのし餅です。上の段はお団子ですね・・
パンも少し買って撮ったので今度載せますね~
ここのパン、メッチャ美味しかったですよぉ~
パンだけ買いに又行きたいね~って旦那が言うくらいですから・・
パン好きのみかんさんにも食べて貰いたいけど・・無理かぁ~v-408

ボンさんへ・・

ボンさん、コメント有難うございますぅ~
必至でブログ作ってると訪問がおろそかになるv-13

リン子にとっては、これは小出しですぞv-408
ボンさんの写真は1枚が凄い出来じゃないですかぁ~
リン子は紹介したくてただただ写すのみなんで・・v-396

仕事中に有難うねぇ~v-411v-422

葉月さんへ・・・

ふふっv-410葉月さん食いしん坊なのぉ~v-392
リン子と同じだねぇ~v-411

花の写真は以前から撮ってたけどね、
ブロ友さんにもっと近くで撮った方が綺麗よ~って
教えて貰ったの・・
それから花の撮り方がリン子なりに少し変わりました・・

このお寿司、メッチャ美味しかったですよぉ~
ってか、パンも絶品でしたv-424
次に買った物だけ載せますねぇ~
又パンとお寿司を買いに行きたいですぅ~

今月中旬には「コキア」を見に行くので
我が家は次のドライヴは少し遠出ですぅ~v-448v-355

パンダ園長さんへ・・

お疲れ様ぁ~
無事終わりましたかぁ~v-410

千葉に居るみたいでしょう~v-408
美味しい物も知らない場所も発見が多かったですぅ~
ひまわりは、さすがにこの時期は普通ないですよぉ~
何故こんなに咲いてるのか不思議です・・・

次回もお楽しみにぃ~v-411v-422
Secret

旬の花時計 V2

お手数ですが宜しくお願いしまぁ~す。。。プィプィ♪

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

過去ログ v Co リバース

カテゴリーメニュー 改

リンク

プロフィール

ポンデリン子

Author:ポンデリン子
毎日楽チンなお気楽主婦です・・・
子供も無く夫婦二人の生活♪

趣味はゴルフ☆
平日ランチとカラオケが好き・・・
再婚って最高ぉ~♪♪

優しい旦那様に守られ、
安心の日々。

病気なんてフッ飛んじゃいます。
我が人生も捨てたもんじゃないのだ・・

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
1274位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
180位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる