08
1
2
3
5
6
8
9
10
11
12
13
14
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ちょっとお出かけ・・

何だかジワジワ台風の影響が関東にも
今日から雨模様の関東です・・。
昨日までは気持ちのいい秋晴れでした
お墓参りも彼岸の入り日に済ませた我が家は
祭日だったけれど、近場へお出かけしました

さすがに祭日だけあって、車も多く
普段より遥かに道路が混んでいました
我が家から40分くらい離れた場所に
コスモスの丘と名付けられた公園?的な場所が有ります
ショッピングモールの側にあるので
車はその駐車場へ止めて5分くらい歩いてその丘へ・・

DSC03967_convert_20140924110049.jpg
ちょっとした展望スペースのある丘です

DSC03973_convert_20140924110107.jpg

広い子供の遊び場の様な場所も有り
家族連れが休日を楽しんでいました
お弁当を食べてる家族や、走り廻ってる親子
とても休日らしい光景でした

我が家は昼ご飯を早めに食べてその場所へ・・
既に咲いて散ってしまったコスモスもあるけれど
まだまだ蕾のコスモスも・・
今日から雨の週間予報だったんで
昨日の秋晴れに行って良かったですぅ~

DSC03928_convert_20140924105527.jpg

DSC03927_convert_20140924105510.jpg

DSC03932_convert_20140924105609.jpg

DSC03930_convert_20140924105548.jpg

DSC03933_convert_20140924105627.jpg
コスモスは見ててほっこりしますよねぇ~

昨日は旦那からの言葉で
「俺が奢るから、ラーメン食べて帰ろうかぁ~」と
でもリン子はその時、夕食にラーメンとなると
食べ過ぎになっちゃうし、餃子も食べたくなるし・・
今度ランチで食べよっ・・」
そぉ言って旦那の言葉を拒否してしまった

言われた時が3時頃だったし、お腹も減って無かった
でもこの後も少し近場を車でウロウロしてたら
夕方近くになった・・
その時思ったのでした
やっぱり断るんじゃ無かった・・
折角奢るって言ってたのに・・←心の声

しかし後の祭りとは良く言ったもので
素直にサッサと帰って夕食を作りました・・トホホ
旦那の身体を気遣って外食しない方がいいと思ったけど
時間が経つと、お腹も減るし、外食したくなる・・
今度から断るのはよぉ~く考えてからにしようっと

DSC03936_convert_20140924105645.jpg

DSC03942_convert_20140924105743.jpg

DSC03960_convert_20140924110029.jpg

DSC03946_convert_20140924105822.jpg

DSC03944_convert_20140924105805.jpg

DSC03937_convert_20140924105703.jpg

DSC03941_convert_20140924105724.jpg

DSC03959_convert_20140924105928.jpg

DSC03964_convert_20140924105950.jpg

DSC03951_convert_20140924105853.jpg

DSC03965_convert_20140924110008.jpg

太陽に照らされるコスモスは、とっても綺麗でした・・
色合いが、ほんのりしてるので
何だか優しい気持ちになりますよねぇ~
以前に来た時の方がもっとわんさか咲いてた気がしましたが
大きなカメラで撮ってる女性の姿もあって
ちょっとした撮影会状態になってたコスモスの丘でした・・

午後からの近場ドライヴでしたが
気持ちのいい秋晴れで、いい気分でしたぁ~



No title

あ~ぁ
奢って貰えるチャンスを逃し
自ら夕飯の支度とは(とほほ)でしたね。

でもさ~ぁ
いいわぁ(*^▽^*)

最高じゃないか^^
コスモス(わ~~ぁ)

母ちゃんは9枚目・11・12枚目がが大好きだなぁ。

よく太陽写せたね^^
こりゃ~ぁ凄いわ。

色んな角度から楽しめるコスモス
リン子さんのコスモスはなんだかあったかだぁ。

性格でるね(笑)
楽しませてもらったよ(*^▽^*)

No title

リン子さん〜.
コスモスの写真、すごく素敵ですよ♪
だんだん、腕を上げて来ましたね(*^_^*)V

これからの季節、
カメラを持ってのお散歩もちょっと遠出してみたくなりますよね。
コスモス畑、堪能させていただきました。

No title

コスモスがとっても綺麗ですね。
秋はコスモスがお似合いですね。

断わらずに行けばよかったのに・・・後の祭りでしたね。
リン子さんのご主人へも思いやりだったのでしょうが、残念。

次回からは食べてきてくださいね。

No title

リン子様~
あんず家は伊豆の海岸線に~
そしてリン子様はコスモス畑?(笑)にいたんですね!
更にラーメンを食べそびれたリン子様~。。。
もれず、旨い海鮮をありつくはずの父ちゃんは
「父ちゃん、おらぁ、ステーキガストがいい!」って

肉ばかり食いやがって(涙)。。。
せめてもの絶景が父ちゃんの救いでしたよ(^_-)。。。

No title

コスモス綺麗~ ヽ(^o^)丿 
白にピンクの縁取り可愛いです。
又もや へたり込んで頑張りましたね(笑) 

自然は癒してくれますね!

秋桜・・・綺麗ですね(*^_^*)

秋桜・・・私の一番好きな花なんですぅ(*^_^*)

チョット嫌なことがあってイライラしてたんですけど
たくさんの秋桜の写真をみたら気持ちが落ち着きました。

リン子さん ありがとう(*^_^*)


写真の撮り方も益々上手になってるから
写真だけでその場にいるような気持ちになれましたよ!

オオーw(*゚o゚*)w

みごとなコスモスたちですね~♪
プロのような構えで、撮ってる姿が見えるようですよ(^▽^)/
コスモスって誰もが好きな花だから、人気ありますよね~♪

太陽とコスモスなんて、難しいのに綺麗に撮れてますね~
流石!デコちゃんの愛弟子!師匠を超えちゃうかもね^m^

同じ花を撮っても、それぞれの個性ある写真
ホント写真って楽しいねヾ(@~▽~@)ノ

No title

もう少し 遅い時間に誘ってくれたらよかったのにね。

でも、ラーメンって腹もち悪いから 夜中にお腹すいて 夜食作らされることになったかも!?
夜食作るのも手間だし、体に悪そうだし・・・
そうならずに済んだってことで!(*^_^*)

でも 次のお誘いの時は 即決でイエス!!ですよ(^^)

デコマルさんへ・・・

でしょう~v-393v-356
折角のチャンスを自分で振り払ってしまった・・v-406
まっ、次を期待してと言う事でv-411v-222

デコマルさんの好きなコスモス、もっと色んな角度で撮ろうと思ったけど
似た様な感じになってしまい、この程度ですぅ~v-408
でも褒めてくれて嬉しいわぁ~v-415

太陽が出てる日に行こうと決めてて
秋分の日はいいお天気v-278
蚊に刺されながら頑張って下から撮ってみましたぁ~v-411

性格出てますかぁ~?
デコマルさんの写真の様に、アッと驚くのを
いつか撮ってみたいわぁ~v-410
いつも見てくれてホントに有難うねぇ~v-411v-422

EMIさんへ・・・

EMIさん、いつも読んでくれて有難うねぇ~v-435
写真の腕、上がってますかぁ?
そぉ言って貰えると嬉しいなぁ~v-411

ブログやってると写真撮るのが上手な人が多くて
リン子は恥ずかしいくらいの写真しか撮れてませんでした
少しづつ指導も受けつつ、今に・・・

いい季節なんで、色んな場所へ行って
リン子流の写真、撮ってきますねぇ~v-415
堪能して貰えてよかったわぁ~
コスモスは色が淡いから何だか優しいですよねぇ~v-410

パンダ園長さんへ・・

ホントよねぇ~
秋桜と書くだけあって、コスモスって儚く可憐だわぁ~

今でも断ったの後悔してる・・v-13
あれから奢るの一言も出ないからガッカリv-394
健康の為と思ったのがリン子には仇になったかしらぁ??

次回は絶対に断らないわぁ~v-411v-422

父ちゃんさんへ・・・

そっかぁ~父ちゃん達は伊豆に居たのねぇ~v-229
我が家は午後からコスモスお丘で蚊に刺されてましたv-408
ラーメン、残念だったけど、ここのラーメンは普通が大盛状態なんで
次に行った時は写真も撮ってきますねぇ~

これを夕食に食べると旦那の健康によくないと思い、つい・・
思い遣りが仇になったわぁ~v-396
お魚天国の伊豆に行ったのに、お肉でしたかぁ~
ヤングには敵いませんねぇ~v-430
絶景、また覗きに行きますねぇ~v-410v-422

夏娘さんへ・・・

去年初めて行った時は、もっとコスモスが大量に咲いてた気がしたけど
目が慣れたのかなぁ~
今年は少し少ない気がしました・・v-388

想像出来るでしょv-413
立ったり座ったり、見えないくらいしゃがみ込んだり・・
お陰で2か所蚊に刺されました・・・

色が優しいですよね、コスモスってv-410v-352

サンタママさんへ・・・

良かったぁ~v-410
嫌な気分を消す材料になれて・・・v-415
花って、ホントに癒しですよねぇ~

リン子もコスモスとかかすみ草とか好きなんで
この優しい色合いに癒されてきました・・
写真、変化してますかぁ?
そぉ言って貰えると励みになりますv-91
イライラした時は、大声だしてスッキリしてねぇ~v-411

mamaさんへ・・・

いやぁ~ん、mamaさんったらぁ~v-408
そんなに褒めてくれちゃってぇ~調子に乗るわよぉ~v-413
同じ日にね、大きな望遠のカメラ持って撮ってる女性が居たの・・
旦那がそれを見て、最近写真に凝ったリン子が可哀相に見えたのか
「あんなカメラ買ってやりたいなぁ~」って言ってくれて・・

その気持ちだけで嬉しいものですねぇ~v-415
っで、結局宝くじが当たったら買うと言う事にv-396
夢は遠い・・・v-403

デコ師匠には横にも並べないわぁ~
あの水滴の技には感動ですものぉ~
だけど最近のmamaさんの写真、リン子はとっても好きですv-410
大きな写真とフレームや可愛いイラスト・・
いつも可愛いなぁ~って見てるんですよぉ~v-392

みかんさんへ・・・

そうなのよぉ~v-393
お昼ご飯でお腹減ってない時に言われたからつい・・・
もぉ少し後だったら行ったかもぉ~v-413

次は考えて返事する事にするわぁ~v-411
誘われたラーメン屋さんは、我が家のお気に入りのお店で
コスモス公園方面にあるので、そっちへ行った時はたまに寄ります。
ボリューム半端なくて、しかも美味しいv-415

次回行った時は混雑してなければラーメン写真も撮ってきますね~
餃子も最高ですv-221

No title

コスモス、可憐な花デスよね♪

天気もよくて良かった(^o^)

うちの近所ではキンモクセイが咲き始めて、いい香りに秋を感じています

これから、あっという間に冬になるのかな~
秋のままってわけにはいかないか^^;

キレイですね!

コスモス、たくさん咲いてますね。
お写真、見ていたら私もどこかコスモスを見に行きたくなりました。
明日、早速行ってきます。
楽しみ~。
もしかしたら、花より団子になっちゃうかもですが(笑)。

メリッサさんへ・・・

メリッサさん、ご無沙汰ですぅ~
コメント有難うねぇ~v-435

もぉ金木犀が咲き始めてるんですかぁ?
我が家にも大きな木が1本庭になるのですが
まだまだ咲く気配はないですぅ~v-393

いい香りがしますよねぇ~
我が家は今年こそは、日立海浜公園に行って
コキアの紅葉を見に行く予定です・・

今は調度コスモスが満開ですよねぇ~v-415
リン子も可憐なコスモスの花に癒されましたぁ~v-410v-352

葉月さんへ・・・

コメント有難うねぇ~葉月さんv-415
今、コスモス満開ですから是非お出かけしてきてぇ~v-411v-422

花より団子、大いに結構v-411v-424
今日からライダーカップv-224が始まりましたねぇ~
きっと、4日間我が家は寝不足になるでしょう・・・v-395

紅葉もそろそろの季節になってきたからv-34
花もいいけど、紅葉もいいよねぇ~v-410v-221

No title

リン子さん、こんばんは!

綺麗なお花が沢山ですね v-10
彼岸花も綺麗だわ~~~~

彼岸花って、そう言えば
汁?が付いたらかぶれますよねv-12

「かぶれの花」って、小さい頃
田舎の祖母に教わりましたが
根っこに猛毒があるんだ・・・知りませんでした
でも、綺麗よねーーー

出かけるのにいい時期になってきましたねv-10

コスモス奇麗です^^

リン子さん、こんばんは^^

旦那さまの、お身体を気遣って、
外食しない方が良いと思った、とのこと。。。

私も、心の中では、
いつも、外食はいかん!
と、思うのですが、
ついつい疲れちゃうと、
外食してしまいます・・・・・

今週末、送れていたデスクや書庫の納品が終わって、
やっと会社の引っ越しが落ち着いたので、
やっと、いつもの忙しさに戻れそうです^^

なので、きちんと体調管理しないとです・・・

新しく保険に入る予定だったのですが、
最近、また、主人が高血圧で、
血圧で引っかかってしまい、

そうすると、月々の掛け金と、
満期で戻ってくる金額が、
変わってきてしまうので、
保険の加入を保留することになったんです・・・

なにかあってから、
もうちょっとしっかり管理しておけば良かったと、
後悔するのは嫌なので、

ちょっと頑張らないとなぁ。。。

主人のお父さんが、
高血圧で心筋梗塞で、
若くして突然死しているので、
心配なんです〜><

でも、ご主人の体調管理をすると、
リン子さんも同じメニューを食べるから、
自分自身の健康管理にもなって、
いいですよね!^^

ねじばなたんさんへ・・・

彼岸花、かぶれますかぁ?
寂しい花の認識だったので、リン子は触った事がないです・・
今回、こんなに沢山の彼岸花も見たのは初めてで

根っこに毒が有る事だけは知ってました・・v-410
お婆ちゃん達の言う事は聞いておいて間違いないですね~
お出かけには最高の季節になりましたねぇ~

出かけるとお金もかかるし、微妙では有りますが
プチお出かけはしたい我が家ですぅ~v-448v-355

珊瑚さんへ・・・

健康管理が一番大事だと自覚はあるものの
リン子もつい、甘い物買ってきたり、食べたいと言う物を
出してあげたりして、本当の鬼にはなりきれてないです・・

外食が一番楽でいいけれど、
お寿司ならまだOKですが、ラーメンやトンカツなんかは
加減しないとダメでしょうねぇ~v-408

未病と言われる段階での加入ってやたら難しいみたいですね・・
ハッキリ病気になったなら諦めもつきますけど、
ちょっとお薬飲んでるだけでも保険は加入できないですからね~
リン子も今加入してる保険を解約したら後入れなくなるので
辞める事も出来ず、保険料を払い続けています・・

少しでも歩いて健康になろうと努力はしてるのですが・・
加齢での血糖値はなかなか難しい様です・・
去年まで何でもなかったのに、今年は少し上がってるので・・
大好きな梨を食べさせ過ぎたかしら・・・反省v-390
Secret

旬の花時計 V2

お手数ですが宜しくお願いしまぁ~す。。。プィプィ♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

過去ログ v Co リバース

カテゴリーメニュー 改

リンク

プロフィール

ポンデリン子

Author:ポンデリン子
毎日楽チンなお気楽主婦です・・・
子供も無く夫婦二人の生活♪

趣味はゴルフ☆
平日ランチとカラオケが好き・・・
再婚って最高ぉ~♪♪

優しい旦那様に守られ、
安心の日々。

病気なんてフッ飛んじゃいます。
我が人生も捨てたもんじゃないのだ・・

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
1102位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
144位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる