06
1
2
3
5
6
7
8
9
10
11
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
26
27
28
29
30
   

旦那とイラつく梨女・・・

またこの季節が来た・・
そぉ、梨女の季節です
あはは~何だか幽霊みたいですけど、人間です

2014_9_9_Bing_en-AU_convert_20140914124332.jpg

以前ブログに書いた事あったと思うのですが
リン子のお気に入りの梨,「かおり」は何度か
写真でもUPしましたけど
この梨を巡って旦那と過去に言い合いになった事が・・
旦那は元同僚達と3ケ月に1回の頻度で食事会をしている
そのメンバーの中に女性も2人居るのですがぁ
毎回写真好きの同期の人がその食事会の度に写真を撮る・・

っで、どんな人かも顔は知ってるのですが
その片方の女性、梨がとても好きだと言う事で
以前にその食事会の席で旦那と会話した事があると・・
っで、旦那は得意気に近所の梨屋さんがとっても美味しいと
「かおり」の話をしたと言う・・

是非食べてみたいと言うその女性の言葉から
毎年、この梨の季節になると旦那は
その「かおり」を買って、わざわざ女性の近所のファミレスまで
届けるのだ・・(車で)
そうですねぇ~渋滞もあるので車で1時間半はかかるかと・・
場所は埼玉なのですが、仕事をしてるので
行くのは毎回休日になります・・
っで、今日旦那は梨を買って出かけました・・

2014_9_8_Bing__convert_20140914124314.jpg

これで3度?4度?かになるのですがぁ
別に付き合いの中で、お世話になってる方に届けるのは
リン子は何も言わないし、何も思わない・・
だけど、その女性にはなぁ~んにもお世話になってなどいない
しかも、わざわざファミレスまで届けてあげてるのに
お茶代も旦那が出してると聞く・・・

はぁ~?
さすがに、その事を聞いた時はリン子は若干キレ気味だった・・
浮気とか、そんな女の影を心配するのではなく
人としてどうなの?
その女性、以前から食事会に旦那が車で行ってた時も
帰り道、わざわざ旦那に車で送って貰って帰っていた
なので、旦那はいつも帰宅は12時過ぎになってた

なぁ~んのお礼も無く過ぎていくので
段々腹が立ってきて、「電車で行けば?」とリン子は旦那に言った
目が悪いので、普段でも夜の運転はリン子がしています
なのに人を乗せて夜の運転?
それも心配だし、昼間ならいいけど帰りが遅くなるので
事故でも起こしたら大変です・・
それ以来、旦那は電車で行く様になり、女性を送る事も無くなった

2014_9_7_Bing_fr-FR_convert_20140914124247.jpg

っで、話が戻りますがその梨事件・・
いくら元同僚かも知れないけど、相手に奥さんも居る人だと思えば
わざわざ買ってまで持って来てくれる事に申し訳なさは無いのか・・
最初は何もお土産も無く、ただ自分だけ梨を貰って帰った人でした
旦那が戻ってきて、手ぶらだったのでリン子が聞くと
「まぁいいじゃないか・・」と気まずそぉな顔をする旦那・・
最初だし、まっいっかぁ~と思って1年過ぎた・・

翌年にも又梨を持って行く事になり、リン子は表情を変えなかった
すると旦那「自分のお小遣いで買って行くから・・」と言う。
「そぉ・・」って冷たいと思うかも知れないけどリン子は返事をした
そして、同じファミレスでお茶してお茶代出して今度は
お煎餅のお土産があった・・
でも、その時は持って行く日の段取りでドタバタしてたんです・・
こっちにも用事があり、でもその女性はその日じゃないとダメだと
はぁ~?こっちが持って行ってあげるんでしょう?
と、リン子はこの時も若干キレ気味だった・・

それ以降、旦那はリン子の顔色を見て梨女の話をする様になった・・
わざわざ持って来て貰うならお茶代くらい出すのが普通じゃないですか?
往復3時間もかけて持って行ってあげてるのに・・・
それに、梨を頼む気があるのなら
「買いたいのでお願い出来ますか?」とか
そんな言葉があってもいいのではないかと・・・
貰うのが当然?またくれると思ってる?
そんな無神経さが異様にイライラするのです・・

今日も朝から出かける段取りをしてた旦那でしたが
ヤケにリン子に気遣いして腫物に触る感じの雰囲気だった
当然です・・妻ですもの・・・
もし逆の立場で、リン子が自分の知人友人に何か貰う事があったなら
相手の事も考えて、それなりのお返し手土産も考えます・・
しかもそれが毎年となるのなら、自分で買うと言うと思う
そこまで言って、尚くれると言うのならそれ相当のお返しをして
頂くかな?

図々しい梨女だと言いたい所ですけど、悪く言うと旦那が不機嫌になる
散々リン子の友達の事も悪く言う時だってあるけどねぇ~
小っちゃいセコイ女だと思われるのもリン子も嫌なんで
怒り狂う事などしない・・普通にしてるのですが
旦那いわく、それが逆に怖いと言う・・・
どうせなら晩御飯も食べて来てくれればいいのに・・
ならリン子は何もしなくていいから、イライラもしないかもぉ~
人に気遣いするって、人それぞれ違いますけど
こう言う場合の気遣いって、大人ならするべきじゃないですかね~
別に何か欲しい訳ではないけれど

他人に対してお返しの事とかメチャ言うクセに、自分の事になると
優しい人で居たいのかしらねぇ~うちの旦那さん・・
これがこの先も毎年あるかと思うと、マジでイラッとするリン子です
私、おかしいですかぁ?
お金も余る程あって、贅沢三昧してるならいいですけどねぇ~
カラオケにも行かないくらいリン子は節約もしてるのに、
ガソリン入れて車出して、梨買ってお茶代も出すぅ~
どうよ、これ・・・
こうして納得がいかないまま、きっと旦那は帰ってくる・・
男って、どうしてこんなにいい顔したいのかしら・・

2014_9_9_Bing_fr-FR_convert_20140914124349.jpg

でも、この事の話になると旦那が尋常じゃないくらいに
リン子のご機嫌を取るので、何だかイジメたくなってしまう・・
ちょっと楽しんでる?かもぉ~
暫くはリン子の言いなりの我が家の旦那ですぅ~



スポンサーサイト

驚き(@_@)

その女性 非常識で厚かましく甘ったれていますねv-293
1~2回なら御主人の御好意に甘えてと言うのも
解りますが 呼びつけておいて何もナシとはi-282
梨の代金を支払うとか 後日でもいいから
何かしらの品を御礼として送ってくるとかあって
当然だと思います!!

No title

はい!!
深呼吸~ぅっ

しっかし図々しい女性だね。
して貰って当たり前なんだから。

しかしそれをしてしまう旦那様も
若干断れないのかもですね。

機嫌を取りながら
いじめていいるリン子さんを想像して
ニヤついている母ちゃんって趣味悪い(笑)?

No title

リン子様~
・・・コメしにくいよ(笑)(^_-)。。。
別にどこの男も~女に良い顔したい訳ではないよ!
少なくても父ちゃんは~っの話ですけど(苦笑)

何っ!考えてんだよぉ~パパさんは(怒)
普通なら説教もんですよ。。。
まじで~。。。

No title

とってもおいしいわ。ありがとうございます。

またまた、今年も梨女登場ですね。

全く、当たり前のようになったのね。
リン子さんの怒る気持ちわかるわよ。

来年から無視って言うわけにもいかないのかな??
ご主人の優しさではむり・・かも・・・

梨女ってネーミングが

ホラー映画の様で、笑えます(爆笑)

届けてあげることが、
当たり前のようになってしまうと、
やめるのが大変になっちゃいますねぇ・・・

食事会をするメンバーだと、
いきなりやめると、会いづらくもなるだろうし・・・

本当は、リン子さんも、
こんな事言いたくもないのだろうし・・・

思ったんですが、
届けなくても、送れば良いのでは?

一度、送れば、
今度はそれが当たり前になって、
届けなくても、毎年送れば良いということになりますよ^^

あと、普通は、
何か送って頂いたら、
お返ししますよね?

私は、親だったらしませんが、
親戚からとなると、
お返しします。

ましてや、友達や知り合いだったりしたら、
なおの事です。

お返しが来ない場合は・・・
アハハ〜^^;
よく分からないけどぉ・・・^^;

専業主婦さんへ・・・

お久しぶりですぅ~
お元気でしたかぁ?

今回はですねぇ~どら焼きの手土産が有りました・・
まぁ一応少しは気遣いしてるのかも知れませんv-408
リン子もお返しが欲しくて言ってるのではないですが
何もせずに人の好意に甘えるって凄いなぁ~と
思った事でした・・

また来年も梨女事件をブログに書いたら
続いてると思って下さい・・v-411v-427
悪いと思ってるのか旦那もケーキを買ってきてました・・
そこまでするなら行かなきゃいいのにね~v-408

デコマルさんへ・・

趣味悪くないよぉ~v-411v-424
結構、頑固で言いだしたら聞かない旦那ですけど
リン子に悪いと思ってる証拠に
帰りにシフォンケーキを買って帰ってきました・・

「これ、留守番のお土産ぇ~v-411」とか言って・・
更に、今回は梨女からもどら焼きのお返しが有りました・・
少しは彼女も悪いと思ったのかしらねぇ~v-403
自分が優位に立つって、気持ちいいものねぇ~v-415
来年も又これがあるのかしら・・やれやれv-394

父ちゃんさんへ・・・

あはっv-408
男の立場で、言いにくいですかぁ~v-408
基本、いい格好したいタイプではあるので
感謝されるのが嬉しいのかもね・・

旦那のお小遣いでリン子にケーキ買ってきましたv-413
梨女からもどら焼きのお返しが・・
旦那もお返しがあって、ホッとしてた様子・・
よほどリン子が怖かったのねぇ~v-396

なぁ~んにも言わず、美味しくケーキを食べたわぁ~v-411

パンダ園長さんへ・・・

そっ、またまた登場なのよぉ~v-393
来年も登場するのかもねぇ~v-408

持って行ってあげるも、日程も基本はこっち優先よね?
全部相手側の都合に合わせてる所も少々気にいらないv-412
でもね、よほどリン子が怖かったのか
梨代も自分で出して、ケーキも自分で買って来てくれて
梨女からもどら焼きお返しが今回は有りました・・

あっちから言って来てないのに、
旦那から連絡してるんだもん、無視はしないよねぇ~
お小遣いで好きになってるのなら好きにやらせます・・
リン子は優位に立って気持ちがいいわぁ~v-415
帰宅後も何も責めずに、美味しくケーキを食べましたぁ~v-411v-221

珊瑚さんへ・・・

そぉそぉ、そぉなのよぉ~珊瑚さん、解りますぅ~v-408
届けるのが当たり前になると止める事が出来ないし
実際リン子だって、イチイチ言いたくもないv-393

この梨ってね、送る様になると贈答箱になり値段も高くなるの・・
袋にぶら下げて売ってるのは、その場に行って買える特権v-219
しかも安いしねぇ~
そこまで面倒見てる旦那は、どうしようもないでしょう?v-396

今回はね、どら焼きのお返しがあったわぁ~
少しは申し訳ないと思ってるのかしらねぇ~
っで、旦那と言えばリン子の機嫌を取る為に
シフォンケーキ買ってきてましたv-408

7時前頃に帰ってきたから、ご機嫌取りなのか
「幸楽苑にでも行かないか?」だってぇ~v-408
昨日の外食で夕食はラーメンv-373でしたぁ~v-411v-221
まっ、梨代もケーキもお小遣いでやってるから
今後も無視しときます・・・v-396
こっちが上から言えるって気持ちがいいですねぇ~v-408

すごいウケるぅ(笑)

シフォンケーキとどら焼きですか!
美味しそうじゃないですか!
アハハ(≧∇≦)

良かったですねぇ!
…良くないか?^^;(苦笑)

なんか、ご主人も、
もう別に梨をあげたいわけではなく、元同僚だし、やめるにやめられないんでしょうねぇ〜

あー、可笑しい(笑)

車の運転だけは、気を付けて欲しいですよね!

来年再び、インパクト大だった、梨女が出て来たら、また笑わせて頂きます( ´ ▽ ` )ノ

No title

リン子さんこんばんは!

関東で地震があったみたいですが
大丈夫ですか?
怖いですね・・・気を付けて下さいね v-12

リン子さんの
ナシ女?の話、覚えています
また、ナシをあげるんだ・・v-12

>これがこの先も毎年あるかと思うと
マジでイラッとするリン子です
私、おかしいですかぁ?

おかしくないです(笑)
私なら、離婚するかもしれん(笑)

リン子さんも一緒にナシを持っていって
紹介してもらえばいいのに v-12

No title

今年も 梨女の季節がやってきたんですね・・・
来年は 秋が来たら 梨女と覚えておきますね!

私の周りにも 一回り以上 年上で親切にしてくれる人たちがいます。
頂き物もしたりして・・
対等の立場の人だと御返しがしやすいのですが 
でも 私の場合は社長にはお返ししにくいです

社長は独り者なので 煮物とか佃煮 アンパンを多めに作ってお裾わけする位・・しか出来ないけど・・
そうそう リン子さん直伝の ガリもあげたわ~♪喜んでいたよ~

梨女んよりは ましだと思うけど 私も梨女2にならないように気をつけないと!!

感謝の気持ちを常に忘れずに ですね(^O^)

珊瑚さんへ・・

美味しそうでしょう~v-408
シフォンケーキはリン子の大好物なんで
それを知ってて買ってきたのよねぇ~
ご機嫌取ろうと必至だった旦那でした・・・

どら焼きはお供えしたままで、まだ食べてません・・
物じゃなく気持ちですからね・・
梨女と呼ばれたくないのなら
人に対する誠意とか気遣いはしてもバチは当たらない・・

多分ね、珊瑚さんの言う通りなんだと思う・・v-388
止めるに止められなくなったんだと・・
定期的に逢ってるからねぇ~
知らん顔出来ないんじゃないかしら・・
ホント面倒くさいわぁ~v-393

来年、梨女が登場したら笑ってねぇ~v-408

ねじばなたんさんへ・・・

地震、驚きましたけど何事もなく終わりました・・
関東北部の方は被害も出たみたいですね~
突然来るから怖いよね、地震ってv-404
忘れた頃に来るから・・・

梨女・・・覚えてくれてますぅ~?
さすが記憶力が冴えてるわぁ~v-411v-424
お世話になってる人ならあげても全然気にしないのよ・・

旦那の格好つけたいだけ?な感じにイラつくv-412
さすがに梨代くれとは言わず、お小遣いで買ったわぁ~
今回はお返しあったけど、そこまでするならお返し要らないから
自分で頼んで送って貰えばいいのにって
少し思った・・

でもシフォンケーキも悪いと思ったのか買ってきてくれたんで
リン子はラッキーよぉ~v-396
我が家の方へ来てくれたなら
紹介もして貰うけど、わざわざは行かない・・
別にそこは気にしてないから・・
気遣いして貰うのって気持ちがいいわぁ~v-415

みかんさんへ・・・

旦那に、梨女だなんてブログに書いてると知られたら
激怒するでしょうねぇ~v-396
でもこれが私達のストレス解消の場だからねぇ~

文句言われたくはないわぁ~
人に親切にして貰うと、凄く嬉しいじゃないですかぁ~
その嬉しいって気持ちを表現するのって
笑顔だったり言葉だったり、物だったり・・

それぞれの表現の仕方があるので、
みかんさんは煮物とか個性を生かしてお返ししてるから
それは梨女2にはならないわよぉ~v-408

感謝の気持ちを忘れずに居れば
人は人に優しくなれると思うし、気遣いもすると思う・・
来年また梨女が登場したら笑ってねぇ~
お返しも来る様になったから、
リン子の気持ちも穏やかになってきました・・
お土産いっぱいきたから超ラッキーでぇすv-411v-221

No title

でました梨女!(笑)
今日改めて一連の流れを読んでみて、梨をあげるのは
最初の一回で良いと思いました。
で、食べて美味しければその店を教えてもらって自分で
買うとか、何なら手配だけしてもらうとか、色々やりようは
ありますよね。
旦那様もお人好しと言うか、その人に良い人と思われたい
んですかねー(-_-;)
少なくとも悪く思われたくないんですよね~、リン子さんに
気を遣ってまでもっていくんだもんね。
何度も続くと「当たり前」になるからそれがイヤですね~
何かやめるきっかけがあればいいのに。

めぐのりあさんへ・・・

覚えててくれましたぁ??梨女・・・v-209
旦那も、食事会で逢う人でなけりゃあげる事もないでしょうけど
毎年って言うのはリン子も想像しなかったので
翌年に持って行くって言われた時、つい顔に出てしまいましたv-412

お人よしな性格ではあるけど、確かに人に良く思われたい・・
そんな旦那です・・v-390
誰でもそう思うでしょうけど、人一倍です・・
そのクセ、リン子が友達の事であれこれ話すと
すっごい意見するんです・・・自分は何さっv-359って思う

その人も手土産を気にするのなら
自分で買えばいいのにって思う・・・
多分旦那は自分からは止められないと思うわぁ~
きっと来年も梨女はこのブログに登場する事でしょうv-396
人それぞれ考え方はあるけれど
リン子なら、同じ真似は出来ない性格ですv-388
Secret

旬の花時計 V2

お手数ですが宜しくお願いしまぁ~す。。。プィプィ♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

過去ログ v Co リバース

カテゴリーメニュー 改

リンク

プロフィール

ポンデリン子

Author:ポンデリン子
毎日楽チンなお気楽主婦です・・・
子供も無く夫婦二人の生活♪

趣味はゴルフ☆
平日ランチとカラオケが好き・・・
再婚って最高ぉ~♪♪

優しい旦那様に守られ、
安心の日々。

病気なんてフッ飛んじゃいます。
我が人生も捨てたもんじゃないのだ・・

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
2546位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
329位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる