04
1
2
3
4
5
6
7
9
10
11
12
14
15
16
18
19
20
21
22
24
25
26
27
28
30
   

ブログの時間・・・

皆さんは、ブログに使う時間ってどれくらい?
お仕事されてる方も居れば、専業主婦も居ます
子育て真っ最中の方も居るでしょうねぇ~
そして今や介護にも時間は奪われてしまいます

リン子は再婚してパートでもしたいと思いつつ
乳がんを発病し、心配性の旦那の意向もあって
なかなか外に出て仕事をすると言う事が
思う様にはいかない現状です・・

かと言って、専業主婦をしてても
家事は完璧ではない
そこそこ家の掃除や洗濯をし、買い物に行き
旦那の望む食事を一日3食作る・・
そんな家事仕事の合間にやってるこのブログ・・

DSC03857_convert_20140911160617.jpg
昨日は彼岸花を見に行ったのですが満開はまだで、
途中、ぶどう園が有り綺麗に袋掛けされてました・・

DSC03858_convert_20140911160634.jpg
咲いてるのも有りましたが、後10日くらかなぁ~?

友達が居なかったリン子に、癒しとストレス解消を与えてくれた
このブログ・・
ほんの短い更新であれば、すぐUPも出来るでしょうが
リン子は更新するのに、写真を選んだり
文章を書いて載せるまでに1時間くらいはかかってしまう。

テレビっ子のリン子は録画も観たいし、海外ドラマも旦那と一緒に観るし
そして、季節がいい時期になるとお出かけもしたいし
少し遠くなってたゴルフへもきっと行くでしょう・・
一日の内、朝起きてから夜寝るまでの間に
PCに向かってる時間って、平均すると2,3時間だろう~

リン子はデスクトップのPCなので、ノートの様に持ち運びは出来ず
ブログをする時は、指定の場所でやる事となるのです
旦那が午後から出かけて留守の時は
結構時間たっぷり使って、ブロ友さんの所へも行ける
でも、自分が更新したい時やコメントして頂いた返事を書くのは
毎日の中で少しでも時間が空いた時を有効に使うしかない

本当なら、もっと更新もしたいし訪問もしたい・・
ですが、PCにばかり時間を使ってると
夫婦の関係もおかしくなりそぉで、
自分でセーブしながらやってるリン子なのです。
依存症と言う言葉もある様にPC依存の様な方は
今、結構多いと思う・・
そぉならない為にも自分で線引きしてるのかも知れない

DSC03859_convert_20140911160713.jpg
リン子の好きなけやき通りです
この通りにあるマックやミスドで旦那はよく読書をしている・・


DSC03861_convert_20140911160732.jpg
彼岸花がまだだったので旦那は読書へ
リン子は一人で散歩しながらの帰り道でした・・

DSC03862_convert_20140911160757.jpg
粋な黒塀~・・って感じですかぁ~
DSC03864_convert_20140911160816.jpg

っで、時々家の行事や用事が重なると
PCを開けるのが精一杯で、コメント返信さえ遅れる事もある
色んな方のブログに訪問させて頂いてますが
皆さん、丁寧に毎日更新する方も居れば
必ず訪問してくれる方も居ます・・
凄くマメにしてくれてるのを感じると
たまにしか訪問出来てないリン子は申し訳ないと思うのです

この場を借りて、訪問して頂いてる方にお礼を言いたいです
いつもリン子のブログに来て頂いて有難うございますぅ~
リン子自身も結構マメな方だとは思っているのですが
今のペース以上に更新や訪問をすると
日常の時間を減らしてしまう事になるので
今の現状でいっぱいいっぱいかと・・
ブロ友さんの中でも折角更新されてるのにコメントが出来ない時もあり
本当に申し訳ないなぁ~と思っているのです・・

ってか逆に、どうやってそんなに時間を上手に使ってるんだろう~
そんな疑問さえ浮かんでくる・・・
リン子は子育ても無ければ仕事もしてないし
時間はたっぷりあると皆さん思うと思います。
朝は大体いつも6時くらいには起きて始まるのですが
夜寝るのは12時過ぎになるのが毎晩の事だ・・
寝る前に一度PCを開けて訪問したりするのが日課だから・・

DSC03867_convert_20140911160901.jpg
リン子の大好きな小菊通りの小菊も
まだ鉢に大事に大事に植えられていました・・


DSC03868_convert_20140911160917.jpg
コップとか花瓶を洗うブラシに似てませんかぁ?

DSC03869_convert_20140911160933.jpg
大き過ぎてもぉ食べられない?このオクラ・・

DSC03871_convert_20140911160951.jpg
早いなぁ~もぉ紫蘇の花が咲いてました・・

そんなに時間はあるのに、PCに向かう時間はそれ程多くない
散歩に行くのも、PCの邪魔にはなるのですが
写真撮ったり、運動にもなるので出かけるのは好きだ・・
午前中は家事仕事に追われ、何だかんだやってると昼食の支度になるし
夕飯は6時頃から7時頃までの間なので、午後の時間もアッと言う間だ
リン子の平均1日2,3時間と言うのは多いですか?少ないですか?

皆さんはPCに、ブログにどれくらい一日時間を使っているのか
是非、参考の為に教えて下さいましぃ~

昨日、今日と凄い豪雨になりました・・
被害に遭われた方にはお見舞い申し上げます
一体いつになったら安定するのでしょうかねぇ~

DSC03872_convert_20140911161008.jpg
雨上がりの一滴・・・





No title

何悩んでいるの??
ブログにかける時間は人それぞれでしょうに^^

母ちゃんは写真を撮った枚数が多い時
トリミングだけの時間を数時間設けるて一気にします。

それを日付順に
普通のトリミング・deko仕様のトリミングに分け
そしてノートに名前や番号を記す。

記事に使用した写真番号に○をつけ
だぶらないようにしています。


毎日している事は
リンクさせて貰って交流が深い方のブログは
毎日覗かせて貰っています。

コメントしたい時にしています。

それが終わったら
毎回見ているあるカテゴリーのブログ周辺を覗きにいく。

リン子さんには旦那様がおられるのですから
生活サイクルに合わせて
自分の出来る範囲で更新すればいいのです。

旦那様はリン子さんの身体を気遣われていて
優しいね。

母ちゃんはブログは自分自身の楽しみの一つであり
日々のエネルギーの時間でもあるかなぁ(*^▽^*)

新しいブログ開設してよかったと心から思ってます。
元気になれるからね^^

考えすぎないでやればいいさ( ^)o(^ )

No title

リン子さん 
マイペースで いいんやないですか ヽ(^o^)丿 
リン子さんは 一回の更新が盛りだくさんで 
結構長い目ですから。
私は 短い時 こんだけ!? って程 短いです (汗)
てか私は 長い記事書くと自分んが疲れちゃうって
駄目なんですよね~ ブログは生活の+αですから 
今後 どうなるか分かりませんが 
出来る様に続けて行けたらと思ってます (^O^)/

実家の介護問題もあるし 仕事行くかもしれないし、、、
そうなると 確実に毎日更新は無理になります。 
今は ほぼ毎日こうしんですが ほぼです~
記事内容もバラバラで 思い付きのマイペース(笑)
訪問してくれはる方に感謝です  (^。^)y-.。o○ 

リン子さんに合ったスタイルでね!!

No title

みんなそれぞれよ。
リン子さんのペースでやってればいいじゃない。

私も毎日更新できない日もあったりです。

こうして訪問し合ってると逢った事のないお友達ができて、自分の世界からかけ離れている別の世界にいるこの時間を楽しんでます。

無理せず、やっていこうよ。きっと皆さんも同じ考えでやってると思いますよ。
何かあったの???
ちょっぴり気になるわ。

気持ちに負担かけずにね。

No title

ブログって仕事じゃないから、毎日更新しなくちゃいけないって事もないし、毎日訪問しなくちゃいけないって事もないし、でも私のように”認知症予防(笑)”のために、毎日何かしらのことを見つけて書いておこうって自分に課してる人もいるし、それぞれだよね。私自身は、ホントにちょっと思い浮かんだことを書いて、それから皆さんのところにお邪魔してるくらいだから、その日によって30分くらいの時もあれば、2時間くらいの時もあるし、さまざまだわ~。

No title

そうそう、皆さんの仰る通り、人それぞれですよ^_^
出来る範囲で良いじゃないですか~
リン子さんの場合、丁寧な記事だし、コメントも丁寧だし
時間が掛かることでしょう、無理は禁物ですよ~
無理なく、楽しんでいけたらOK!

No title

私は 記事を書くのに 写真入れたりすると30分かかってしまいます

たいてい会社の昼休みに 記事書いてます。
(昼すぎても書いていることあるけど・・・)

そして 仕事の合間に 皆さんのブログに遊びに言ってます(延30分はかかります)
基本 一人でだんまり仕事してるので 私にとってこの作業は隣席の同僚とのおしゃべりタイムってことで(*^_^*)

私は お家で子供たちがいる時は パソコン開きませんよ
だって 子供たちと会話したいし!!団らんが一番ですもの

リン子さんがブログをご無沙汰している時は 今日は何か楽しい事してるんだなって いつも思ってますよ~
実生活を楽しむのが一番ですよ(^O^)

No title

リン子様~
そうっそうっ~なぁ~んにも考える事なんかない(笑)
マイペースで良いじゃありませんか?

父ちゃんは火をかけている間とか何々をしている
合間とか本日は夕飯の仕込を終えて、お子ちゃまを
塾において行き、そして今お邪魔させて頂いています(笑)

でも、父ちゃん間男ではありませんよ!隙間を使うのが
上手いと自負しております(笑)

No title

私は、せいぜい10分程度です。
スマホから更新し出してから、写真載せるのも
楽になったし、写真もせいぜい1〜2枚、文章も短いです。
そうじゃないと、続かないので…

あまり、考えこまないで、もっとお気楽に続けた方が
いいと思いますよ。
私は、ブログ8年目ですが、
脳トレと、認知症予防も兼ねてます(笑)

やっとコメント出来ます

超〜、忙しい一週間でした・・・

リン子さんはご存知かと思いますが、
私は、
自分の記事も、
皆様のブログへのコメントも、
自分のコメントの返信も、
ものすごく時間が掛かるので、

今日は遅くなってしまった、
コメントの返信だけさせて頂いたのですが、
それだけで2時間掛かりました。

自分が言いたい事を、
誤解無く相手に伝えるには、
どういった言葉を選べば良いのか、

そう考えながら、
文章を書いていると、
ものすごい時間が掛かります。

なので、言い足らなかった…って思うと、
同じ日に何回もコメントしてしまったりとか・・・

自分の記事、
皆様のブログへのコメント、
自分のコメントの返信を、
全部一度にさせて頂くと、
5〜6時間は掛かります。

なので、無理の無い時間にやらないと、
あっという間に負担になってしまうと思うので、
皆さんには申し分けないですが、
非常にマイペースに、
ブログをさせて頂いています。

でも、そのおかげで、
ブログに向き合う時間は、
とても楽しく、
あー、やっと出来る!って思って、
いつも、嬉しいです^^

リン子さんも、
マイペースで、
ご自分が楽しめるペースで続けるのが、
一番だと思います^^

デコマルさんへ・・・

あははぁ~v-411v-356
デコマルさんに、ズバッと言われると気持ちがいいわぁ~v-352v-411
ホント、人それぞれですよねぇ~ごもっともv-421

悩んでる訳ではないのですが、
リン子のペースで訪問したりすると、その人が何個も記事をUPしてたり
全然コメントもしてない事が申し訳ないなぁ~って思う事がv-13

皆さんそれぞれのブログなんで、写真ばかりの人も居れば
短い文章で、一日に何件も更新したり・・
それについて行こうとするリン子がいけないのですねぇ~v-393

リン子も珊瑚さん同様、文章が長くコメントも誤解のない様にしたいから
どうしても短くできなくて・・v-388
スマホでブログやられてる方は、何処でも更新出来るし
時間の合間を見てはやるのかなぁ~って思うけど
PCでやってる人は、どんな時間配分してるのかなぁ?って・・
リン子の要領が悪いのかなぁ~って思って
参考にしようかと思いました・・

でも真似する事はないですね・・
更新だけでその日のPC時間が終わり、
コメントだけでその日のPC時間が終わる・・
そして、返信だけでも一日が終わる事があるので
訪問するのも入れると4日かかる・・

しかも順調に毎日やったとして・・
まっ、出来る時にするって気持ちだけでいいのかもね~
皆さんにこうしてコメントして頂くと気持ちが楽になったわぁ~v-410
有難うございますぅ~v-435

夏娘さんへ・・・

そうなんですよねぇ~
1回の更新が長くなってしまうので、つい時間が・・v-13
たまには、こんだけ?って更新もいいかもねぇ~v-408

ブログに振り回されるのだけはしない様にと
今までやってきたので、今後もそのスタンスは変わらないと思う。
コメントしてくれるみんなの所へ訪問してコメントするのが
今は精一杯で、これ以上にサーフィンは出来ませんv-430

出先でスマホでやる様になったなら、少しは違うのかな?
って思う事も有りますけど、
多分リン子はもしスマホに切り替えたとしても、ブログはPCでするだろうし・・
本当の意味でのマイペースでやんないと疲れますね・・

時に放置状態になる事も有りますが
どーか、今後もこんなリン子にお付き合いをぉ~v-435

パンダ園長さんへ・・・

ご心配させてしまいました・・v-435
全く、まぁ~んも無いです・・・
悩んでもおりませんv-435
ただ、更新ペースが早い人がどうしてるんだろう?って・・
リン子が要領悪いのかな?って思ってしまってv-408

みんなの言葉通り、自分のペースで今後もやっていきます・・
無理すると疲れるものねぇ~
更新、訪問、返信、全て1日かかりになる事が多いんで
このサイクルを毎日は無理だなぁ~って思う今日この頃でした・・
何にもないからねぇ~いつも有難うねv-421

まりんさんへ・・・

そうなんですよねぇ~
確かに仕事じゃないから、毎日やんなきゃダメって事はないしv-390
訪問が久々になってしまう事も多々あるのですが
リン子の所にほぼ毎日訪問して下さる方には申し訳なくて・・v-13

そんな事を考えると、皆さんどうしてんのかなぁ~って・・
結局、どうやってても自分のペースでやる事が一番ですね~
リン子も訪問しただけで30分くらいの一日PC時間の時も有ります
それも自分のペースですもんねぇ~
コメント有難うございました・・・参考になりましたぁ~v-410
まりんさん、豪雨は大丈夫でしたかぁ?
北海道、大荒れでしたからねぇ~v-474

mamaさんへ・・・

丁寧な記事だなんて言って下さって恐縮ですv-435
どうしても、短く書いてしまうと誤解を招きそうで
上手く表現できないのですよぉ~v-388

だからつい、記事もコメントも長くなってしまいますv-390
あれこれ考えながらコメントも書いてると、凄く時間もかかり
気づけば1時間なんてアッと言う間ですv-405
あぁ~もぉご飯の支度しなきゃ・・ってねv-408

ご無沙汰も多いリン子ですけど、今後も宜しくですぅ~v-421
いつもコメント下さって有難うございますぅ~v-435

みかんさんへ・・・

みかんさん、更新早いですねぇ~
写真入れるとリン子は1時間くらいかかります・・
あれこれ書いてると長くもなるしv-408

仕事の合間のブログが多いのですねぇ~
家ではお子さん達との団欒ですかぁ~v-415
理想的なブログ遊びですねv-426
やっぱりそれが一番負担にならず楽しめますしねぇ~

リン子がご無沙汰してる時は、そぉ思ってくれてたんですかぁ?
嬉しいわぁ~v-410v-421
皆さんの意見通り、自分のペースで今後も続けます・・
こんなリン子ですけど今後も宜しくねぇ~v-411v-422

父ちゃんさんへ・・・

間男さん、v-408いや父ちゃんさん有難う~v-411v-422
リン子なんかより、父ちゃんさんの方がずっと時間の使い方が
上手ですねぇ~v-424

仕事も子育ても家事もやっててブログまで・・・
ホントいつもコメントして下さって有難うございますv-435
凄く嬉しいです・・
それに比べてリン子は訪問頻度も毎日じゃないので
申し訳ないですぅ~
って、そんな事思ってるとこんな記事になっちゃいましたv-396

みんなの意見が凄くスッキリしました・・
自分のペースで続ける事が一番のストレス解消ですよねぇ~
リン子も父ちゃんさん見習って
時間の使い方、上手になるわぁ~v-91

EMIさんへ・・・

コメント有難うございますぅ~EMIさんv-435
スマホって、そんなに便利なんですねぇ~
リン子はガラケーから変える気がないので、全く解らないv-430

続けたいなら、自分のペースじゃないと無理ですもんね~
確かに脳トレには、キーを打つのもいいですね・・
ボチボチと頑張り過ぎない程度で続けて行きますv-410
貴重なご意見、有難うございますぅ~v-411v-421

珊瑚さんへ・・・

実に珊瑚さんと、リン子はブログに関しては似てるv-13
リン子も同じ事考えるの・・
自分の書いた事で誤解されてはいけないから
こう書いたり、あぁ書いたり・・・

っで、結局長い文章にいつもなってしまう・・v-13
PCをやってる時間内で、更新も訪問も返信も全てやるのは無理・・
日を分けてやんないと、出来ないのですよぉ~
珊瑚さんの気持ち、メッチャ解りますよぉ~

でもブログで繋がってる友達が居てくれると
素直に何でも話せる様になるし
心強いですよねぇ~

乱れたペースも多いですけど、マイペースでやっていきますv-415
ストレス解消になり、いい情報も得られ、
優しい声をかけてくれるブロ友さんも増えて
今はブログやってて良かったなぁ~って思ってます・・
いつも有難うねぇ~珊瑚さんv-410v-422

こんばんは(=^・^=)

私もリン子さんと同じ専業主婦ですよv-410
買い物と食事の支度、適当な掃除をして洗濯などすればあっという間に一日が終わります。

パソコンに迎えるのは、ほとんど夜の9時以降になります。
自分のペースで楽しみたいので、追われる気持ちにならないようにしてます。
以前は何事も頑張らなくちゃいけない思って突っ走ってきましたが、これからの人生は少し楽な気持ちになれたら良いな~と思ってます。
自分に優しくないと、人にも優しくできないと思うんですよv-415

リン子さんの文章は、いつも丁寧ですごいな~と思いますv-424
人は人、自分は自分のやり方で良いと思いますよv-411

私のブログに、いつもコメントをくださってありがとうございますv-421

チャコさんへ・・・

コメント有難うねぇ~チャコさんv-410v-421
みんなにね、気にし過ぎだよぉ~って言われて
自分のペースでやってもいいんだって思った・・

毎日更新する人のペースになると
他の事が出来なくなるから・・・
リン子のブログをそんな風に言ってくれて感激ですv-413
リン子は義務感でするんじゃなく
コメントしたいからしてるので、気にしないでねぇ~
チャコさんのブログも優しさに溢れてるよぉ~v-410v-352
こちらこそ、いつも有難うねぇ~v-422
Secret

旬の花時計 V2

お手数ですが宜しくお願いしまぁ~す。。。プィプィ♪

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

過去ログ v Co リバース

カテゴリーメニュー 改

リンク

プロフィール

ポンデリン子

Author:ポンデリン子
毎日楽チンなお気楽主婦です・・・
子供も無く夫婦二人の生活♪

趣味はゴルフ☆
平日ランチとカラオケが好き・・・
再婚って最高ぉ~♪♪

優しい旦那様に守られ、
安心の日々。

病気なんてフッ飛んじゃいます。
我が人生も捨てたもんじゃないのだ・・

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
1261位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
178位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる