08
1
2
3
5
6
8
9
10
11
12
13
14
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

夕方散歩・・・

昨日は、朝の内は小雨模様でしたが
お一人様2個まで・・の買い物に午前中から旦那を付き合わせ、
少し遅めの昼食後、2人で映画チャンネルを観ていた
午後になって雨も上がり、少し涼しくなってきた感じ・・

ダラダラしてても痩せる事はないので
2人してお散歩に行く事にしましたぁ~
明るい内に家を出る時の必需品はデジカメ
いつもの様にリュック背負って二人してウォーキングに出かけた

先日、歩いてる時に何か足元が変だと気づいたリン子は
靴の異常を発見した・・
靴底と靴の間がパカパカに開いて今にもベロォ~ンってなりそぉ~
歩きにくいはずだ・・・
ナイキのお気に入りだったのに、仕方ない・・
ウォーキング用の靴を買う為に、車で10分くらいの所に
アウトレットの様な靴の店舗が有る
そこへ先日行ってみると、激安の靴がいぃ~っぱい
軽くてクッションも良く、歩き易い靴を見つけたリン子は
それに決めた・・
見ると、1890円だった・・・やっすぅ~い

昨日は買ったばかりのシューズの初ウォーキングだった
子供の様に、おNEWのシューズが嬉しくてたまらないリン子
午後4時過ぎ頃に歩き始め
段々と薄暗くなって行きましたが、なかなかいいお散歩でした・・
明るい内にデジカメもあちこちでパチリパチリ
今日はお散歩しながらの写真をUPしまぁ~す

DSC03823_convert_20140908165550.jpg
DSC03824_convert_20140908165608.jpg
空模様がまだ曇り気味なので、少し暗いクレマチス・・

DSC03825_convert_20140908165627.jpg
DSC03826_convert_20140908165643.jpg
白やピンクの可愛い花がフェンス越しに・・・

DSC03827_convert_20140908165701.jpg
イチジクかな?もぉ熟れてる柿もバックに・・

DSC03830_convert_20140908165724.jpg
黄色のおしろい花も、夕方なのにまだ頑張ってる・・

DSC03831_convert_20140908165806.jpg
少しづつ晴れてきた空にひまわりも・・

DSC03832_convert_20140908165823.jpg
夕焼け小焼けでぇ~の曲が流れ、家路の子供達・・

DSC03833_convert_20140908165842.jpg
これは何の花だろう~?

DSC03835_convert_20140908165904.jpg
唐辛子の花が可愛く咲いていました・・

DSC03836_convert_20140908165922.jpg
DSC03837_convert_20140908165940.jpg
DSC03838_convert_20140908165957.jpg
落花生の葉っぱに沢山の雨粒が・・・綺麗

DSC03839_convert_20140908170014.jpg
DSC03840_convert_20140908170042.jpg
白コスモスと黄花コスモスが可憐に・・

DSC03842_convert_20140908170100.jpg
DSC03843_convert_20140908170117.jpg
畑に植えてた彼岸花・・色もカラフルなんですねぇ~

DSC03845_convert_20140908170146.jpg
裏を少し歩くと、町内会の方達が作ってる畑が有ります

DSC03847_convert_20140908170205.jpg
おっとぉ~ご近所の○○さんが、まだ頑張ってましたぁ~
ハイ、チーズ・・と言ったら笑って下を向くシャイなご近所さんです


DSC03848_convert_20140908170223.jpg
人参だぁ~
リン子の大好物、人参葉の天ぷらぁ~


DSC03850_convert_20140908170259.jpg
ほんの少しの竹林の間から、夕暮れの薄日が差して美しい・・

DSC03849_convert_20140908170241.jpg
DSC03853_convert_20140908170336.jpg
DSC03852_convert_20140908170317.jpg
そこを抜けると栗林が・・もぉ結構大きくなってるぅ~

DSC03854_convert_20140908170357.jpg
DSC03856_convert_20140908170413.jpg
これは何と言う花なのでしょうか・・
あぁ~もぉ限界だぁ~フラッシュになってしまった・・


こうして、写真撮りながらの散歩をしてると
旦那が「もぉいいんじゃない?」と痺れを切らします・・
少しでも明るい時間の散歩はいいですねぇ~
歩く方向によって、被写体にも変化が有ります
住宅街だと、庭や道路脇に植えてる花々ですが
畑の小道を歩くと、まだまだ知らない野菜や
野菜の花に遭遇します・・

こんな事してるので、結局また2時間近くも歩いた・・
でも昨日は1万歩を少し超えたくらいの歩数でした
今日は美容院で久々に綺麗にして貰い
何だかスッキリのリン子でぇ~す
明日は何か月ぶりかの映画観賞・・
涼しくなると、行動し易くなるのでリン子には嬉しい限り・・
今日はお散歩の花々のブログになりましたが
を感じる様になりましたねぇ~





No title

写真撮りながら歩いていると、時間あっという間ですね。
周りに畑作っていつ方もいて、のどかな所もあるんですね。

明日は映画ですか~、何を見に行くのかしら???

楽しい時間を過ごしてきてくださいね。

パンダ園長さんへ・・・

そうなの・・・時間が経つのを忘れるのv-408
家の裏を少し歩くと、こんな畑が広がってるのよぉ~
この畑を過ぎると学校とか消防署とか色々と有ります・・・

緑が多いので、歩くには最高かも知れないv-410
明日の映画はね、「ルーシー」を観てきます・・
明日から秋晴れの予報なんで、洗濯もしたいから
午後から出て、夕方からの時間で観てくるわぁ~

台風発生で、少し天気が不安定だけど
そんな日だから映画にしました・・
超久々かも知れないv-408

No title

いいじゃないか^^
そこまで履いてくれたら靴も喜んでいるだろうよ( ^)o(^ )

母ちゃんも仕事から帰って友人を見舞いに行って
夕方1時間河川敷を散歩したよ。

違った景色で大満足(#^.^#)

腕を回しながら
写真を撮りながら
あ~ぁこの雲たちが夕焼けになったら
最高だなあと思いながらね( ^^) _U~~

リン子さん写真の撮り方変わったね^^
いい感じ(*^▽^*)

しずくさ
もっと屈んで撮ってごらん
そしたら葉っぱの上に乗っているように撮れるよ^^

同じ葉っぱで角度を変えるんだよ。
色々挑戦しましょうね^¥^

No title

リン子様~
もう、秋の足音が加速してきているって
感じがしますねぇ~(笑)
最近は暗くなる時間が早くなってきたと思いませんか?
おニューの靴って嬉しくありませんか?

父ちゃんも最近靴買おうかと~。。。
最近クラッチを踏む事が多い愛車ですので
裏底が昔ながらのゴム底が結構良い、按配!
父ちゃんも窓を開けて、風受けて~
靴!買いに行って来よう(笑)。。。

No title

いやぁ~素晴らしい! 素敵写真いっぱいですね(*^_^*)
何だか得した気分ですよ~♪
写真撮りながら、二人で散歩って良いですね~
「もぅいいんじゃない?」って旦那様、うちといっしょね^m^

前回の記事読んで、リン子さんって息子の住む街と近い
場所に住んでるのかな?って思いました。
息子は、流山市に住んでるんですよ~もうじき帰ってくるけどね。

No title

おはようございます 
早いですね もう柿の実色付き始めてる。
自然がいっぱいですね こちらでは見る事ない 
落花生、、、花はもう終わったのかしら!?

最後の オレンジの花は ノウゼンカズラですね 
綺麗  (^。^)y-.。o○ 
ええ季節になって来ましたね。

No title

ポンデサンポ
上から読んでもポンデサンポ下から読んでも・・・
あかんわ! 

お花とガキ・・ いや子供のショットがいいね!

沢山の雨粒が 綺麗  自分で言うんじゃない
わしが言えなくなるではないか・・・
言えばいいのか 別に フフ。

夕暮れの まち~かど♪ のぞいた くりばやし♪

あ~楽しかった~



デコマルさんへ・・・

そうなんですよぉ~v-408
結構長く履いてた靴なんで愛着あったけど
大事に履いてきたので、サヨナラですねぇ~v-422v-410

デコマルさんもお散歩してるんですかぁ?
そんなにもぉ大丈夫なのぉ?
凄い回復力ですねぇ~驚きですv-405
でも散歩は気持ちが落ち着くし、いい治療になりますよね~

デコ師匠・・写真、褒めて下さったのでしょうかv-435
少しづつだけど、真似して撮っています・・
えっ?v-404結構屈んでるけど、まだ足りない?
旦那が、「何やってんのぉ?」って
屈んで撮ってると不思議がりますv-408

またチャレンジしてみますねぇ~
明るい夕方散歩、病みつきになりそぉ~v-413
お大事にして下さいね・・

父ちゃんさんへ・・・

何だか、靴を買うとテンション上がりますよねぇ~v-408
父ちゃんさんもそうですかぁ?
誰も見てないのに、靴ばかり気になってv-408

最近ググッと日暮れが早くなりましたぁ~v-388
まだまだと思ってても、すぐに暗くなってしまう・・
つるべ落としとは良く言ったものですねぇ~v-410

そうだv-219
父ちゃんさんの車はミッションだから
クラッチ使うって事だもんねぇ~
それは踏み易い靴にしなきゃねぇ~
お気に入りの靴が見つかります様にぃ~v-421

mamaさんへ・・・

嬉しーv-411v-424
mamaさんに喜んで貰えてぇ~

mamaさんの旦那様も同じ事言うのねぇ~v-408
凄く地面に近く、屈んで撮ってると
「何やってんのぉ?」って呆れた顔してるv-408
いい季節になると、歩く事も楽しいですよねぇ~
写真撮れるから、病みつきになりそぉよぉ~v-396

ってか、何ぃ~v-405v-361
流山って言えば、お隣よぉ~v-392v-219
超、超、超近いじゃぁ~んv-413
とは言え、息子さんだから逢う訳にもいかないけどねぇ~v-408

行動範囲内なので、流山はよく行きますよぉ~
今、ディーラーの車屋さんも流山店ですし・・v-426
免許センターのある所なんですよ、流山は・・
都内へもすぐだし、環境はいいと思うわぁ~v-410
って事は、mamaさんも流山に来る事があるって事かしらぁ?
その際は是非、お声かけをぉ~v-411v-422

夏娘さんへ・・・

いや、そうでしょう~v-403
柿は、まだまだなはずなんですよぉ~色づくのは・・
だから珍しいなぁ~って思って撮りました

落花生は、収穫時期がそろそろ終わり頃なんで
花はいつ?終わってんじゃないかしらねぇ~
生の落花生を茹でて食べるのが今の時期だけらしいです・・

さっすがぁ~夏娘さん、何でも知ってるぅ~v-415v-424
ノウゼンカズラって言うんですかぁ~
あまり見た事も無ければ聞いた事も無かったv-13
花自体は豪華な綺麗な花でした・・
吊り下がってる咲き方が珍しいですねぇ~v-408

ボンさんへ・・・

お花とガキ・・いや、子供の写真が好きだと思ったわぁ~
ボンさんの写真にもよく子供が登場してますよねぇ~
いつもちゃんと見てるんだなぁ~って思ってましたよ・・v-410

ポンデサンポ・・・結構お気に入りなのぉ~v-415
ボンさんは、通勤路がお散歩の様に感じますぅ~
いつも綺麗に撮ってるから羨ましいですぅ~

v-266好きだぁ~ったのよ~あぁ~なたぁ~v-341
いい曲ねぇ~v-413

No title

今晩はv-22

気持ちいいですよねえ^^
うちのあたりも 昔は 結構色々 
梅やいろんなものが
植えてある林とかあったんですが
みんな 宅地やマンションになって
ちょっと残念です。

畑も凄く減ったんですよ。
もうする人が いないのでしょうね。

あーあたしも 散歩して 
体重減らさないと・・^^;

No title

靴が 出先でベロ~~ンにならなくて良かったですね

リンゴと大学の見学に行った時に 靴がベロ~~ンになった人見かけたけど 大学は田舎だし 近くにお店もないし バスに30分のって商店街だし・・ 可哀想でした 

涼しくなって リン子さんも活発になりましたね~(^^)
新しい靴で 秋の風景をたくさんカメラにおさめて・・ たくさん見せてくださいね 楽しみにしてます

そろそろ ホテルのバイキング?かな?
こちらも 楽しみ~

800びくにさんへ・・

コメント有難うございますぅ~v-410v-421
湿気が違うだけで、こんなにも気持ちがいいなんてv-411v-352
夜も寝易くて、毎晩爆睡ですぅ~v-395v-75

ドンドン緑が凄い勢いで減っていきますよねぇ~v-13
リン子が来た当初からは、違う場所?ってくらいに
雑木林の様なものが消え、住宅がバンバン建っていますv-258
こっちの畑は、逆に定年迎えて新たに始める人が多く
やってる方達は、殆ど夫婦で60代以上ですねぇ~

散歩すると、気持ちがよくて写真も撮れるけど
お腹も減るv-399
マズイです・・・食欲の秋はすぐそこぉ~v-393v-356

みかんさんへ・・・

ホントその通りだわぁ~
途中でベロォ~ンになんなくて・・v-411v-424
一度、出先でサンダルの底がおかしくなった事があって
メチャメチャ歩き辛く、そして恥ずかしい思いをした事が・・v-404

靴のチェックは大事ですねぇ~
湿気が減ってきて、昼間歩いても大丈夫になってきたから
行動範囲が広がってきましたよぉ~v-411v-221

近所のお寺に彼岸花の群生地の様な場所があって
今日そこへ行ったんですけど、まだ満開ではありませんでした・・
もぉ少ししたら、いい感じの写真が撮れる様になりそぉですぅv-413

みかんさん、覚えててくれて有難うねぇ~
バイキングv-271
チケット来てから半年間の有効期限があるのですが
暑い間は嫌だったので、秋に・・

ですが9月は、サービスチケットが届いたお寿司屋さんへ行くので
月に何度も贅沢するとクセになりますから
バイキングは10月に行く事に旦那と決めました・・
もぉ少し待っててねぇ~v-411v-422

行ったら許可を得て、出来る限りの写真撮ってくるからね~v-218
リン子も楽しみで仕方ないんですけど
先にお寿司屋さんv-377へ行って来ますぅ~v-413
Secret

旬の花時計 V2

お手数ですが宜しくお願いしまぁ~す。。。プィプィ♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

過去ログ v Co リバース

カテゴリーメニュー 改

リンク

プロフィール

ポンデリン子

Author:ポンデリン子
毎日楽チンなお気楽主婦です・・・
子供も無く夫婦二人の生活♪

趣味はゴルフ☆
平日ランチとカラオケが好き・・・
再婚って最高ぉ~♪♪

優しい旦那様に守られ、
安心の日々。

病気なんてフッ飛んじゃいます。
我が人生も捨てたもんじゃないのだ・・

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
1102位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
144位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる