04
1
2
3
4
5
6
7
9
10
11
12
14
15
16
18
19
20
21
22
24
25
26
27
28
29
30
   

恐怖の15分間・・・

本当に怖かった話・・・
昨日、リン子は一瞬「死」を感じてしまいました・・
今現在、歯医者に通ってるリン子なのですがぁ
歯の治療であって、歯の治療でない様な
奥歯の歯垢を取る治療をしているのです

歯茎が少し腫れてると言う事なので、
ガリガリやると、人間なら誰でも痛みを我慢出来ない
なので麻酔をかけてこの治療をしています・・
最初に右上の奥歯を7月の末にやりました
初めてで緊張したけど、無事に終了し
今は綺麗になってると言う事です・・

8月18日に左上を治療し、これも何事もなく無事終了・・
っで、昨日が左下の治療でして
一気に全部は麻酔の関係で出来ないので
歯の4隅を4回に分けて治療を終わらせる・・
そんな歯医者通いを4回続ける予定で進行中なのです

っで、怖かった昨日の歯医者の話です・・
3回目になって少し慣れてはきたものの
超がつく程の歯医者嫌いのリン子としては
到底慣れる事など一生ないのです・・
従って、毎回診察台に乗る度に緊張は半端ない状態

それでも、先生がいつもの様に麻酔をかけてくれました
「今日は左下に麻酔かけますねぇ~」
そぉ言って先生も衛生士さんも皆優しい・・
っで、恐怖はその直後に起こりました
数か所?に麻酔をかけた先生は
「鼻で深呼吸して楽にして下さいねぇ~」そぉ言って
隣の患者さんの所へ移動した・・・
うがいをする様にと言う事で診察台を起こされた

えっ?何?何だか変だ・・
そぉ思った瞬間から尋常じゃない程の手の震え、
呼吸困難、心臓がドックンドックンして止まらない
うがいをしようとするも、手が震えてコップをひっくり返した
持てないのです・・
すぐに衛生士さんが先生を呼び、先生が脈を看る・・
今までに経験した事がない程の呼吸の乱れが起こり
リン子はパニックになった

衛生士さん達が殆ど全員心配して様子を伺ってる感じ・・
何処か苦しいですか?痛いですか?と聞かれても
まともに答える事が出来ず、恐怖で涙は出てくるし
怖い程手が震えているし、少し痺れも出てきた・・
麻酔をかけてこんな状態になると言う事は
素人のリン子でもおかしいと言う事は解る・・
一瞬、色んな事が頭を過った・・
このまま救急車で運ばれるのか?意識が無くなり死んでしまう?
怖くて怖くて身体全身が震えた・・
背中は汗でビッショリになってるのが解る・・

先生は何度も何度も「ゆっくり大きく深呼吸してね~」と言い続け
「脈は安定してるから、心配ないですよ」と言うのですが
こんだけバクバクで手や身体が震えてるのに大丈夫なんかじゃない・・
そぉ思ったリン子ですが、反論する事も何も出来ない状態だった
そして、5分くらい経ったでしょうか、少し呼吸が安定してきた感じ。
先生は、大丈夫だと判断したのか隣へ戻った・・
衛生士さんが「今日は止めましょうかぁ?」と言ってくれたのですが
折角麻酔かけたのに、又かけなきゃいけないのがしんどくて
少し様子みていいですか?とリン子が言うと
ゆっくりでいいですよ、少し休みましょうね~」と言ってくれた。

ずっと衛生士さんは手を握ってくれていて、凄く安心しました
段々と呼吸も安定し、手の震えも小さくなってきて
喋れる様になってきました・・
時間を聞くと、約15分間休憩したそうです・・
リン子自身が大丈夫と判断して、治療を始めましたが
精神的な事もあるので、スピード治療してくれました・・
治療が終わって立ち上がる時も少しフラッとしましたが
気がしっかりしてるので、大丈夫だと思ったリン子・・
受付に戻ると、メチャ心配顔で受付の彼女が言う・・
大丈夫ですかぁ?もっと休んでていいですよ~、車ですか?」
仲良しになってる彼女なので、旦那もここへ通ってるので
「旦那さん呼びましょうか?」とまで言ってくれて心配してました

すぐ近くのマックで読書中だった旦那なので、
帰りにそこへリン子も寄った
飲食は出来ないので、寄ってこの恐怖を語った・・
旦那は「薬飲んでる事知ってるのか?」とかあれこれ不安顔で
リン子を心配して様子を伺う・・
とにかく帰ろう・・と言う事で2台連なって帰宅した・・
あんな状態になどなった事がないので、本当に怖かった
旦那に詳しくその状態を説明した・・
一応、最後の右下の治療が残ってるので
予約だけ16日に入れたリン子。
もしもトラウマの様になって、又起こるといけないので
気持ちも大丈夫なら予約通りにやりましょうと言う事で
次の治療は旦那も付いて来ると言う事になりました・・

たかが歯医者ですけど、あの恐怖は二度と嫌だ
昨日は、1日が雨だった為、午前中にお参りにも行ったので
きっと助けてくれたのかもねぇ~と思い、
帰宅後に、神棚と仏壇に手を合わせお礼を言ったリン子でした

しかも昨日、歯医者へ行く途中で事故を目撃したリン子・・
信号のないT字路からリン子は道路を左折しようとするつもりで
そこへ近づいてたら、信号待ちの車の列が繋がっていた
っで、信号が変わり車が流れようとして動き出す・・
対抗からバイクが右折しようと停止してた車の前を横切った・・
すると、信号待ちの列の横をバイクのオバチャンが来て・・
ガッチャーン
見事に思いっきりぶつかり、お兄さんもオバチャンもフッ飛んだ
人間が宙に浮いた場面をまともに見たリン子
周りがすぐ車から降りて助けていたので
申し訳ないけど、リン子は歯医者へ行く為にその場を去った
旦那と2台で帰る時、そこに差し掛かるとパトカーが来て
事故処理をしてる最中だった・・

嫌な物を見たなぁ~とは思っていたけど、
ちょっとばかり驚いただけで、そぉ引きずってもいなかった
でもその数分後に、「死」を感じさせられる事が起こるとは・・
とにかく、昨日は夕方5時予約の歯医者から
ドキドキバクバクの出来事でした・・
後1回治療があるけど、微妙に怖い・・
やはりこれがトラウマなのか・・・
歯医者嫌いのリン子が益々嫌いになった瞬間だった

DSC03821_convert_20140903110140.jpg
梨の女王と言われる「かおり」が収穫出来ましたぁ~
頼まれ物やお返しにと待ち兼ねている我が家・・
昨日、午前中に覗いて見たら、採れたてホヤホヤだよぉ~って


DSC03820_convert_20140903110123.jpg
大きくなるのには、今月10日以降にならないとダメだって・・

DSC03822_convert_20140903110155.jpg
それでも梨にしては、充分な大きさでした・・
甘くてみずみずしくて、超美味しい~
梨の品種の中ではリン子の一番のお気に入りでぇ~す



スポンサーサイト

No title

麻酔って怖いですよね

でも 大事に至らなくって良かったです。
トラウマにならないといいですね

私も親知らずの抜歯をした時に 治療中に過呼吸になってしまって大変な思いしたことがあります。
耳鼻科での治療中も具合が悪くなったこともあったな~
脳に近い個所の治療って痛さ倍増!本当に苦手です。

でも 歯の治療はきちんとしておきたいですよね。
いつまでも おいしいものたくさん食べたいし(^O^)


梨はもう食べたのですか?
女王 かおり!
私は二十世紀と幸水しか知らなかったです。

No title

ホント大事に至らなくて良かったね ε=(。・д・。)フー
麻酔って怖いね~
でも、歯の治療は大切だから、懲りずに頑張ってね(*^^)v

梨の女王 かおり オオーw(*゚o゚*)w 知らなかった!
甘くてみずみずしいんですね~ 美味しそう (≧▽≦)

No title

母ちゃんも麻酔の恐怖と闘ってたよ( ;∀;)

ただいま^^
帰ってきたよ(#^.^#)

ブログはもう少しお預けしますが
元気です^^

取り急ぎご挨拶でした^^

No title

リン子様~
違う場面での出来事なんですが、父ちゃんが献血をしに
行った時なんです。あのストローみたいな針で
内心(ふ・太い!)なんて思っていた矢先~
友人に針が刺さった瞬間。。。気を失い(驚)
更に失神!    まじぃ~。。。って感じで

父ちゃんの番、今日は辞めときますっていったら
そんな太い腕してるんだから、やりなさいって(泣)
どんな根拠だよ(笑)でも何ともなかったですけど
友人は何も覚えていないそうです!
体調とか・精神状態とか~色々が重なって急に

来る事ってやっぱりあるんですよねぇ~。。。
くれぐれも気を付けて下さいね!
先生も次はリン子様の事は把握されておりますので
気を付けて下さるとは思いますが、歯はやっぱり大事
ですので、月並みですみませんが~。。。

頑張って下さいね❦❦(^_-)

No title

え~、恐怖だったわね、15分以上の恐怖だったんじゃない。
行く前に事故を目撃したり、恐怖感がましたのね。
でも、よくなってよかったわ。
このままどうなるかと思ったら・・・忘れましょう恐怖は・・

もうかおりが出始めたのね。やっぱり大きいわね。
気長に待ってるので、焦らなくていいわよ、たのしみ~。

こんばんは

その怖さ、とてもよく分かります〜

正にパニック障害の発作と同じですぅ

発作の間の15分間は、
ものすごく長いです。

そんな感じの発作を、
いつも起こしている私です^^;

パニック障害は、
いくつかの症状が合わせって、
初めてそれと診断されるので、
リン子さんは、全くパニック障害ではないですが、

麻酔が・・・というよりは、
やっぱり治療が怖かったのではないかなぁって思います。

だから、麻酔そのものは、
大丈夫なんじゃないかなぁって。

次に行ったときは、
あれ???
今日は、全然平気だー
ってな感じで、
何ともないのではないかと思います^^

やっぱりね、治療って、
怖いですよ・・・
特に、歯医者さんなんて、
私も大っ嫌いです!

うちの主人は注射がダメで、
父ちゃんさんのコメントにもありますが、
注射で気が遠くなるタイプです・・・

もし、次に行った時に、
ちょっと心配だったら、
衛生士さんに手を握ってもらう、
というのも、有りなのではないかと!
大丈夫って思えるまで、
握っていてもらったりとか、
ちょっと、おしゃべりしてもらったりとか^^

看護婦さんや、
衛生士さんに、
手を握ってもらったり、
肩に手を置いていてもらったりすると、
とても安心しますよね^^

私は、3回ほど、
全身麻酔の手術していますが、
おしゃべりしてもらうだけでも、
とても安心しました^^


ところで、梨って、
本当に美味しいですよねー

体調悪くても、
さっぱりしているから、
食べられちゃう^^

みかんさんへ・・

ホントに恐怖の時間だったので、怖かったですぅ~v-404
大事にならなかった事が幸い・・
次に行った時がどうなるか不安ですけどねぇ~
まっ、他の事考えながらやるしかないv-91

あれが過呼吸だったのか未だに自分ではわからないですが
呼吸が尋常じゃなく乱れた事は確かでした・・
そうなんですよねぇ~歯だけは自分の歯でいたいし・・

梨は食べてますよぉ~
その日の夜から食べてます・・v-411v-426
昔はリン子も二十世紀が大好きだったのですが
幸水と掛け合わせの品種みたいですよぉ~

だから、両方のいい所取りの梨です・・
数年前から出てきた品種で、千葉でも
作ってる所は全部じゃないんですよぉ~

以前、まいうぅ~の石ちゃんが来て
この「かおり」を食べて大感動してた番組が有りました
全国的にはまだ珍しいかも知れませんねぇ~v-410

mamaさんへ・・・

若干、既に懲りてますけどぉ~v-408
でもね、大事な所ですからね・・・歯ってv-390
後一か所、頑張るしかないですよねぇ~v-409

二十世紀と幸水の掛け合わせ品種みたいです・・
大きくて甘くてみずみずしさバツグンv-392v-426
全国の果物屋さんに出るのは、まだ先かも知れませんねぇ~
リン子の写真で勘弁して下さいなぁ~v-415

デコマルさんへ・・・

おかえりぃ~v-409
良かったぁ~帰ってきたのねぇ~v-406
リン子はたかが歯の麻酔・・
デコマルさんは全身麻酔ですもんねぇ~

よく頑張りました・・
キーを打つのって、リン子も辛くてPC出来なかったので
退院したばかりで、こうして連絡くれた事、
もの凄く大変だっただろうとお察しします・・

無理せずゆっくり治療してね~
今が一番しんどいかもしれないから・・
家に帰ると、やらなきゃいけない事も目につくし
どうしてもジッとしてらんないですからね~

かと言って動くとしんどいし・・v-404
ボチボチとゆっくりと・・・ねっv-415

父ちゃんさんへ・・・

父ちゃんさんじゃなく、お友達だったのねぇ~v-408
男性の方が案外気が小さいから怖がりが多いですよぉ~
リン子は、針とか全然大丈夫なんでこうなった事が不思議・・

以前、婦人科の痛い検査で失神した事が有り
常に検査は旦那同行です・・
とぉとぉ歯医者まで?って思いましたv-394
父ちゃんの顔見たら、止めますって言っても
聞き入れてくれないでしょうねぇ~あはは~v-411v-424

月並みでも嬉しいですよぉ~
次回も頑張って行ってきますねぇ~v-221

パンダ園長さんへ・・・

そうなのよぉ~
15分間が異様に長く感じて「どれくらい?」って
聞いてしまいました・・・

そうね、忘れるのが一番ねぇ~
次回も頑張って行って来るわぁ~
旦那同行でv-396

出たわよぉ~「かおり」ちゃんv-413
立派になったかおりを贈るから待っててねぇ~v-411v-422

珊瑚さんへ・・

パニック障害って、こんな感じになるんですねぇ~v-388
こんな感じが珊瑚さんにいつも襲いかかるのぉ~?v-404
そりゃ旅行とか微妙なのが理解出来ます・・v-390

手を握ってくれてたり、肩に手を置いてくれたり・・・
それが凄く安心できました・・
些細な事だけど、そんなものなんですねぇ~
男の人の方が基本、臆病ですよね?

やっぱり少し不安材料が無意識の中にあったのかなぁ~
って事は次も?
大丈夫ですよねぇ~次は何ともない感じがするぅ~v-413
3回も全身麻酔手術してるんですかぁ~
それはしんどいですねぇ~
だけど、今回で怖さが解ったリン子でした・・

梨、凄くサッパリ甘い感じなんで、メチャ美味しいですぅ~
今、買った物とオバチャンに頂いた物とで
我が家は又梨だらけぇ~
果物や止められないけど、旦那には要注意中・・・v-426

No title

リン子ちゃん 久しぶりに来たら
なんとまー の記事
わしも歯医者嫌いやから いややわー そんなの
そろそろ歯医者行かないとと思ってたところに これや!
あかん! 止めとかな
お化けなんかちっとも怖くないけど 歯医者は あかん!
おまけに 事故まで目撃 
お疲れ様でした。

歯医者行くの やめ・・・・・・?
ネネさんに叱られるしなー
どっちも こわいなーv-12

No title

リン子さん 救急搬送にならなくて良かったです。
その後 体調は如何ですか?

近くの 歯医者さんで良く救急車が来ると
有名な医院あるのですが (苦笑)
微妙な麻酔薬の料みたいです。 

一度体験すると 次から何の麻酔にしても怖いですよね。
お大事になさって下さいね <(_ _)>

No title

うわ~大変でしたね。
麻酔って緊張しますよね。大丈夫と思っていても全信頼を
おいてるわけじゃないので、「もしも・・」とか考えるとそれだけで
勝手にドキドキしてきます。
やはり治療前に見た事故の風景とか、もともとある不安が
原因でそうなってしまうんですかねぇ。
歯の治療は治療時間が長いと余計に不安に陥りやすいと
思います。あごも疲れるしね・・・。
少しずつ休憩入れてもらえると思えば大丈夫かな~
今回はたまたまで、次は大丈夫!と思いましょうかね。

大事に至らなくて良かったですね

ブログを読んでるだけでもドキドキでしたよぉ~v-404

とにかく大事に至らなくて良かったです。


麻酔の副作用ではないみたいですから
緊張しすぎちゃったんでしょうか?

どなたかが書いてたように
手を握ってもらうとか・・・
リン子さんがリラックスできる環境を
作ってもらうといいかもしれませんね。

あと・・・好きな音楽を聴きながら治療を受けるとか・・・
とにかくリン子さんがリラックスできる方法を取り入れて
治療を受けるといいと思いますよ。

ボンさんへ・・

ボンさん、ご無沙汰ですぅ~
リン子も、他でボンさんのコメントを見て、戻ったのかなぁ?って・・
しっかりとお休みになりましたかぁ~?

久々に読んだ記事がこれで驚いたでしょう??v-408
リン子が一番驚いてるんですよぉ~
マジで歯医者嫌いなリン子なんで、何故あたし?って・・v-404
でも、ボンさんも嫌いだったんですねぇ~

まっ、好きな人はいないにしろ、嫌いが半端ないv-393
でも、治療はしとかないと後でもっと怖い治療になるしね~
頑張ってリン子も最後の治療に行ってきますよぉ~
ボンさんもネネさんに叱られない様に
怖いながらも、歯医者は行きましょうv-13

夏娘さんへ・・・

有難うございますぅ~v-435
今でも思いだすとオロオロするくらいですよぉ~v-404
救急搬送にならなくてホントに良かったですぅ~

初めてでなったなら解るけど、
何回かやっててなるって、そこも何だか微妙v-388
やっぱり麻酔の量とか、体調とか色々あるのでしょうかね・・

全身麻酔は経験したけど、逆に意識がなくなるので
なぁ~んも怖くないし、覚えてないし・
だけど、歯医者は意識がハッキリしてる分、恐怖だけがv-399

治療自体は、無事に終わってますし、痛みもなく
いつもと同じ様に終わりました・・
麻酔の恐怖だけですねぇ~
関係あるかどうか解らないのですが、
翌朝気づいたんですけどね、麻酔した左側の首と
左手首に真っ赤な湿疹が広く出てました・・

午前中くらいで消えましたけど
軽いアナフィラキシーショック?とか思っちゃって・・・v-404
次回が最後なんで、何とか頑張ってみますv-91

めぐのりあさんへ・・・

ホント、めぐのりあさんの言う通りで
長い時間の治療って精神的にも疲れますよねv-13
あごが確かに疲れて開けてらんないv-388

全身麻酔とは違って意識がある麻酔なので
何をされても自分に解ってるじゃないですかぁ~
だから余計に不安と恐怖が半端無かったですv-399

あんな呼吸困難になった事、生まれて初めてでした・・
息苦しくて意識失うって、こんな感じ?って思いましたよ・・
一番歯医者嫌いのリン子にこんな事起きなくてもv-404
後1回ですが、頑張って行くしかないですね・・
ご心配、有難うございますぅ~v-421

サンタママさんへ・・

コメント有難うねぇ~サンタママさんv-410
少し落ち着きましたかぁ?

ご心配、有難うございますぅ~v-435
やっぱり歯医者嫌いのリン子の緊張のせいですかね・・v-404
初めての麻酔でもないし、麻酔されてる時は
そんなに緊張してると思って無かったですが
無意識の中でいつもの自分じゃなかったのでしょうか・・

先生は麻酔だけで、後は衛生士さんがやってくれる治療なんで
きっと次もリラックスさせてくれると思います・・
治療も受けないと、後でもっと困る事になるし
もぉ行かないって訳にはいきませんからねぇ~v-388
翌朝に麻酔した側の左首と左手首に真っ赤な湿疹がv-405

寝る前は見てなくて気づかなかったのですが
朝起きた時、何だか首が痒くて鏡見たら出てて
少々驚きました・・
午前中くらいで消えましたけどねぇ~
アナフィラキシーショックの軽いヤツ?とか思ったり・・
でも大事にならずに済んで良かったですぅ~

サンタママさんも、まだまだ寂しさはこれからだと思うので
泣きたい時は泣くのも供養ですから
頑張り過ぎて無理しないで下さいねぇ~v-421

こんばんは(*^_^*)

怖い思いをして大変でしたねv-388
今度は旦那様が一緒なら、きっと安心ですよねv-415

薬って怖いですよね。
私は、脈が速くなって、意識が無くなった事があります。
注射をされた後だったのか、覚えてないんですけど・・・
気が付いたら、尿道に管が付けられてました。

意識が無かったので、リン子さんのような恐怖感は無かったんですが、いまだにあの時は何だったんだろうと思います。

トラウマになってるかもしれませんが、周りの皆さんが優しくて良かったですねv-410
リン子さんは霊感が強いみたいですが、きっとお母様が守ってくれてますよv-352

チャコさんへ・・・

コメント有難うございますぅ~v-435
何と、チャコさん凄い経験してますねぇ~v-405
意識があって、怖いと思ったリン子でしたけど
意識なくなってベットの上っていうのもかなりですよねぇ~v-404

薬のせいなのか、精神的なものなのか
未だに解らずですけど、怖かったのは事実・・
リン子って、霊感があるんですかねぇ~
そんな事、実感した事ないですけど、そぉ感じますかぁ?
守ってくれてるのかなぁ~v-410
そうだとしたら、凄く嬉しいですv-352

No title

リン子さん、お久しぶりです。
この度は、大変な思いをされましたね。
大丈夫でしょうか?
麻酔の量が、多かったのかしら?

私も今、前歯がとれて、仕方なく歯医者通いしてます。
嫌だけど、しょうがないですよね。
トラウマにならないことを祈ってます。

EMIさんへ・・

こちらこそ、ご無沙汰しててごめんなさいねぇ~
コメント有難うございますぅ~v-435
たまに覗きはするも、読み逃げでスミマセンv-408v-421

お蔭さまで、あれからは大丈夫です・・
翌朝、左首と左腕に湿疹が出てたくらいで
後は何ともないですぅ~

麻酔の量の関係なのでしょうか・・
よくその辺りが解らないままなんで、次が不安になります・・
でも、まんまにする訳にもいかないので
行くしかないって事ですもんねぇ~

えぇ~v-405v-356
前歯が取れちゃったんですかぁ??
突然?
一番目立つ歯ですからね、無視は出来ないですねぇ~
リン子も前歯が取れたなら、速攻行きますよ歯医者v-408
次の⒗日、勇気を出して行ってきますねぇ~v-91

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ・・・

ご心配、有難うございますぅ~v-435
その後は全く何も変化はなく、至って普通です・・
やっぱり麻酔って怖いものなんですねぇ~

今日、美容院へ行ってその話をしたら
彼女も麻酔でおかしくなる人だったみたいで
話を聞きましたが、精神的なものが大きいらしいです・・
やっぱチキンなリン子なんで、そうなったのかもぉ~v-408

薬って、やっぱり怖いですね~v-404
Secret

旬の花時計 V2

お手数ですが宜しくお願いしまぁ~す。。。プィプィ♪

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

過去ログ v Co リバース

カテゴリーメニュー 改

リンク

プロフィール

ポンデリン子

Author:ポンデリン子
毎日楽チンなお気楽主婦です・・・
子供も無く夫婦二人の生活♪

趣味はゴルフ☆
平日ランチとカラオケが好き・・・
再婚って最高ぉ~♪♪

優しい旦那様に守られ、
安心の日々。

病気なんてフッ飛んじゃいます。
我が人生も捨てたもんじゃないのだ・・

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
1324位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
166位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる