05
2
3
4
5
6
7
8
10
11
12
13
15
16
17
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

久しぶりのお散歩・・・

この所、涼しい日が続いているのに
雨模様のお天気なので、お出かけはイマイチ・・
天気予報も降る、降ると言いながらも降らない
昨日も朝から雨は一滴も降らず午後になった

この調子ならウォーキング出来るかな?
旦那と考えました・・・
暗くなってからは雨が降ったら困るので
明るい内に久々に歩こうと言う事になり
午後3時頃から旦那とお散歩に行きました・・

ずっと暑かったので、昼間に歩くのは久々です
なので、リン子はすかさずデジカメを手に取り
リュック背負って二人でお散歩へ・・
日射しもなく、涼しい風が吹き、とても気持ちが良かった
日曜日と言う事もあってか、この日とばかりに
植木を剪定してるお父さんや
庭の草をむしってるお母さんとか
皆さん、結構外仕事をしてる様に感じました・・

DSC03804_convert_20140901143158.jpg
途中で見つけた花をパチリ・・

DSC03806_convert_20140901143213.jpg
道路脇のおしろい花も可愛く咲いていましたぁ~

DSC03808_convert_20140901143242.jpg
白とピンクが咲いてましたが、少し色が移ってる?

DSC03807_convert_20140901143228.jpg
こんなミックス色にも変身してたおしろい花でした

歩いてると、やたらと小さな畑もあちこちにあって
それぞれが色んなお野菜を育ててる感じでしたけど
中には、どんだけぇ~?ってくらいに大きな瓜?が・・・

DSC03816_convert_20140901143431.jpg
何瓜なのでしょうか・・・超デカイ瓜でした・・

DSC03732_convert_20140901142931.jpg
あっ、可愛い黄色ぉ~

DSC03733_convert_20140901142955.jpg
って思ってたら、白ゴーヤ?だった・・・ちょっと気持ち悪い

DSC03744_convert_20140901143109.jpg
これは白はぐら瓜の様でした・・

えっ?瓜はもぉいいってぇ~
はい、これで瓜の写真は終了ですぅ~
旦那にも「瓜ばっか撮ってんじゃん・・」って突っ込まれました
だって、綺麗な花だと思ったら人んチの庭の中だし
入る訳にはいかないので、道路側から撮れる写真だけパチリ・・
って事になりますよねぇ~

DSC03737_convert_20140901143018.jpg
ちょっと変わった感じで、この花は何の花でしょうかっ

DSC03738_convert_20140901143039.jpg
正解~これはゴマの花でしたぁ~

こうしてリン子達は歩きながら家からドンドン離れて行った・・
気づけば既に1万歩は軽く超えていて
旦那は若干お疲れ気味だ・・
少し休みたいと言う希望だったので
水分補給の為にミスドへ入った・・

トイレ休憩も兼ねて入ったのでしたけど
最近ご無沙汰のミスドだったのですが
ウォーキングの意味がないと突っ込まれても仕方ないですけど
ドーナツを1個食べようと思いました・・
っで、いつもの様にトレイを持って選ぼうとしたのですがぁ
皆さん気づいていましたかぁ?
ミスドって超値上してますね・・

定番のオールドファッションでさえ、チョコ付いてないヤツでも
160円くらいしてました
買えなぁ~い
モチロン100円デーじゃないので、他の物も当然の値上げ?
殆どが150円より下の物はない・・
食べた事のない118円って言うのも2,3種類ありましたけど
とぉとぉミスドも便乗値上げかぁ~って思ったリン子でした・・

リン子は水を飲みたかったので、コーヒー1杯、一番安いドーナツ2個、
これだけで508円もしました・・
高っか~い
時々ミスドでおかわり自由だし、お茶してた我が家ですが
もぉそんなに行けなぁ~い・・
あ~ぁ、ここもそうなってしまったか・・
ちょっぴり寂しかった
サービスデーも続けてやるみたいですけど
何だか少し足が遠きそうです・・

久々に寄ったミスドもこんな調子だし
お散歩休憩場所を何処か見つけないとなぁ~
そぉ言いながら5時頃、又帰り道を歩くリン子達でした
近所に自動車学校があるのですが
その教習所の周りに可愛い花を沢山植えてて
思わずかな網越しにパチリ・・・

DSC03813_convert_20140901143335.jpg
DSC03812_convert_20140901143316.jpg
DSC03811_convert_20140901143258.jpg
風に揺れるコスモスが秋を感じさせます・・

時間にして5時半くらいだったでしょうか・・
ついこの前までは6時と言えば、まだまだ猛烈に暑かった
でも空模様を見ると、何だか秋の空でした・・
こんな日だったら、昼間でもお散歩できるのになぁ~

DSC03814_convert_20140901143354.jpg
何でしたっけ、これぇ~ススキじゃないヤツぅ~

DSC03815_convert_20140901143411.jpg
秋の空ですよね?

DSC03817_convert_20140901143455.jpg
こんな空を見ながらトボトボ歩いて帰ったリン子達

DSC03818_convert_20140901143521.jpg
何でしょう・・ちょっぴり切ない感じがするのは・・・

でもとても充実したお散歩になり、
ミスドの値上げも解った事だし、収穫は有りですねぇ~
帰宅後、旦那は「15000歩以上も歩いてるぅ~」
っと、数字を見て倒れ込んでいました・・
もぉ65歳ですからねぇ~あまり無理はさせられないわぁ~
だけど空はスッカリ、もぉ秋なんですねぇ~




No title

オオーw(*゚o゚*)w 秋の空ですね~! コスモスも咲いてる!
ゴマの花なんて、初めて見たし・・・凄いわぁ~良いね!
リン子さんの撮った写真、リン子さん色で良いね(*^^)v
デコちゃんが見たら、喜ぶね(*^_^*)♡

すっごく長い距離、お散歩したんですね~お疲れさま!


No title

秋ですね~。
コスモスなど散歩しながらよそのお宅拝見、あっという間の時間だったでしょう。

ミスド上がりましたね~。気軽に行けるお店でなくなったの???

値上がりつづけてますが、給料は何一つ上がらず、一帯世の中はどう生活せと言うの?

綺麗な夕焼けですね~。

No title

散歩コースに色んな花や実があるんですね~
撮りながら歩いて1万5千歩はすごいです。
1万歩なんてどれくらい前に歩いただろう(遠い目)
近くにミスドはあるものの全然行かないですがミスドも
便乗値上げですか・・・。
何か値段で選ぶのもなぁと思いますが、そんなに高く
なってたらそうなりますよね。
すっかり秋の空にススキ・・・じゃないんですか?
なんか鼻がむずむずしてきた(-_-;)
秋のお出かけってなんですかね、何か狩りに行きますかね~

No title

おはようございます ヽ(^o^)丿
ふさふさのススキ風は パンパスグラスかしら、、、
夕暮れせまる空 良いですね!

ミスド値上げですか、、、(@_@;) 
コーヒーおかわり出来るので おしゃべりタイム
時間長く滞在する時は ミスド選んでたんですがね、、、
小麦に油の高騰 コーヒーも高騰ですし仕方ないかな、、、
でも 痛いですね (汗)
私は コーヒーおかわり無くならないかぎり利用するかな。

値上げの9月 頑張って乗り切りましょう (^。^)y-.。o○
毎月値上げの月って 気いもするけどね (泣)

No title

ミスドも随分な高級店になってしまったんですね~

昔より ドーナツが小さくなったと感じているのに・・チョコファッションなんかも オールドファッション??ってくらい チョコ付いてないし・・
クリームもスカスカにしか入っていないし(-`_-´#)

 
随分 たくさん歩くんですね。
ご夫婦で仲良くお散歩 ほのぼのですね!羨ましいですよ

mamaさんへ・・・

やっと秋空になってきた関東です・・v-34
コスモス見に行きたいけど、沢山ある公園が満開かどうか
調べてから行かなきゃ・・

デコ師匠喜んでくれるかなぁ~
なかなか、デコ師匠の様に撮るのは難しい・・・
ゴマの花、リン子も初めてでした・・
案外可愛いのに驚きぃ~v-411

いつもの散歩はね、8000歩くらいなんだけど
久々に昼間歩いたものだから
写真撮りながらウロウロしてしまいました・・
旦那に気の毒v-13

パンダ園長さんへ・・

コスモスが満開になるのは、もぉ少し先ですけど
思わず撮ってしまいましたぁ~
これ、金網越しに撮ってるんで
旦那に笑われましたv-408

お中元シーズンに行ったのが最後のミスドだったのですが
それ以来だったので、いつ上がったのか解らない・・
でも間違いなく高くなってたよぉ~
おかわり自由は変わりないけどねぇ~

庶民の味方だったのに・・・v-409
給料も年金も上がるならいいけどねぇ~v-396
空がすっかり秋空になっていました・・
涼しかったですv-410

Re: めぐのりあさんへ・・・

> 昼間の散歩が久々だったので
> 調子に乗ってしまい、ウロウロし過ぎましたv-13
> あれも、これもと写真撮ってると
> 距離を忘れてしまいます・・・v-408
>
> 普段はこんなに歩かないよぉ~
> メチャ疲れるしねぇ~この半分くらいです・・
> 庶民の味方のミスドもとぉとぉですよぉ~v-388
> おかわりは自由でしたけど、ドーナツが高くなってた・・
>
> これススキじゃないんですよねぇ~
> ホテルや旅館なんかの生花によく使われてるヤツ・・
> すっかり秋空になっていました・・
> いいですよねぇ~秋ってv-410v-34
栗拾いや梨狩りとか?ですかねぇ~

夏娘さんへ・・・

あぁ~v-411そうなんですかぁ??
パンパスグラスって言うのねぇ~
大きな生花に使われますよね・・
すっかり気づけば秋空になってた関東ですぅ~

値上してましたよぉ~ミスド・・v-388
庶民の憩いの場ですからねぇ~おかわり自由だし・・
我が家も電車でお出かけした帰りとかには
たまに寄ってはおかわり自由を楽しんでましたけど
間違いなく頻度は減るかなぁ~v-13

女同士のお喋りなら絶対行きますけどねぇ~v-411
ただの値上げ、便乗値上げ・・
どっちにしても値上は値上ですからねぇ~
ジッと耐えるしかないって事ですかねv-390
リン子も毎月値上って気がしてる・・v-403

みかんさんへ・・・

そうですよぉ~ミスドも庶民の味方じゃなく、高級店?
そぉそぉ感じてましたぁ?
リン子も密かに小さい?って思ってた・・
あまり色々言うと、セコイって思われるかなぁ~って思ってて
言わなかったけど、良かったぁ~v-410

チョコの量も段々減ってるよね?v-403
おかわり自由は、休憩するのにとてもいいけど
ドーナツは食べるなって事でしょうかねぇ~v-396

いえいえ、普通はこんなに歩かないですよぉ~
久々だったし昼間だったんで
思いがけずウロウロしてしまいました・・
不眠気味の旦那も夜は爆睡してましたv-395

No title

こんばんは^^

お散歩で、15,000歩って、
すごいですよねぇ!

今日は、ちょっと、午後から暑かったですね。。。

ミスドって、そんなに高くなってるんですか???
知らなかった! ><

娘が、ポンデリングが大好物で、
前に私がブログをやっていた時に、
ちょっと見に来まして、

ちょうど、リン子さんの記事を見ていて、
ポンデリン子 というお名前を見て、
お名前が、ものすごく気に入ったみたいです。。。
(↑ちょっと、失礼な表現ですいません^^;)

ですが、度々名前を間違えて、
この間、

ねぇねぇ、
ナポリタン子 さん、
今、何してるのかなぁ〜?

って、言ってました^^;

旦那さんと仲良しで、
最近は、夜、ウォーキングしてるらしいよ

って、報告しました^^

次に聞かれたら、
涼しくなったから、
昼間、お散歩してるらしいよ
って言います^^

珊瑚さんへ・・

こんにちはぁ~ナポリタン子でぇ~すv-411v-221
嬉しいわぁ~娘さんにまで浸透してくれて・・
普段は15000歩も歩かないのよぉ~
久々でたまたま・・v-439
いつもは、これの半分くらいかしらねぇ~v-408

リン子もね、久々にミスドへ寄ってビックリしたのv-405
何かの間違い?とさえ思ったわぁ~v-404
殆どのドーナツが税抜きで150円より下は無いって感じでした・・

このブログを始めた時にネームを考えたのが
ミスドでお茶してる時だったから「ポンデリン子」よぉ~v-415
因みに「ポンデリング」は既にネーム登録済になってましたv-13
Secret

旬の花時計 V2

お手数ですが宜しくお願いしまぁ~す。。。プィプィ♪

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

過去ログ v Co リバース

カテゴリーメニュー 改

リンク

プロフィール

ポンデリン子

Author:ポンデリン子
毎日楽チンなお気楽主婦です・・・
子供も無く夫婦二人の生活♪

趣味はゴルフ☆
平日ランチとカラオケが好き・・・
再婚って最高ぉ~♪♪

優しい旦那様に守られ、
安心の日々。

病気なんてフッ飛んじゃいます。
我が人生も捨てたもんじゃないのだ・・

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
1990位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
262位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる