05
2
3
4
5
6
7
8
10
11
12
13
15
16
17
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

超ドジ話・・・

今でも伝説の様に語り告がれてるリン子のドジ話です
世間はお盆休みであちこちお出かけですが
我が家では、一切外に出ない週間とでも言いますか
暑いのが少しでも楽になるまで出かけようとしないリン子
それを知ってるので、旦那も誘わない・・

だから、お出かけしてる皆さんの様に
リン子にはブログネタが無いのだぁ~寂
なので、昨日テレビを見てて急に旦那が又言いだしたので
豪快なリン子のドジ話を一つ、お聞かせ致します

2014_6_26_Bing_en-AU_convert_20140819122413.jpg

リン子が、この家に嫁いで10年が経とうとしています。
全ての事を全部片づけて、いざ引っ越しと言う時でした。
リン子は車を持っていたので、高知から千葉まで車移動は大変
なので、旦那は長時間のフェリーに乗った事がないと言うので
高知から川崎までのフェリーの旅にする事にして
リン子はフェリーの予約をしたのでした・・・

引っ越しの当日、友達が送別会をしてくれると言うので
旦那も羽田から飛行機で高知入りして
一緒に送別会に参加し、夜便で一緒にフェリーに乗り込む
これがリン子と旦那が考えた計画でした・・
友達もあちこちに声掛けしてくれていた様子でした。

リン子がフェリーを予約した時、窓口の担当者は言いました。
フェリーの時間は○日の25時ですので間違えない様にと
「えっ?25時ですか?夜中の1時と言う事ですよね?」
そぉ確認して、その日に合わせて旦那も来る事になり
送別会も予定をしてくれたのでした・・・

ただ旦那は、その日が病院の予約があって
午後から羽田便で行くと言う事になっていて
全てが計画通りに進行していたのでした・・
で、当日の前日の夜の事です・
明日は千葉へ引っ越しだぁ~故郷にサヨナラしなきゃ・・
そぉ思い、母の位牌に手を合わせ、お墓参りもし
伯母にも色々と頼んでリン子なりのサヨナラをした

2014_8_16_Bing_en-AU_convert_20140819122440.jpg


明日は朝からバタバタするから早起きしなきゃ・・って思い
リン子は早々と寝たのでした・・
そして何時頃だったでしょうか、携帯が鳴り始め
夢うつつで出てみると
あのぉ~乗船されてない様ですが、お時間大丈夫ですかぁ?」
えっ?・・・」リン子は真っ青になった・・

状況が飲み込めず暫し茫然とするリン子
「あのぉ○日の25時って、明日じゃなかったのですよね・・」
はい、○日の午前1時ですから、間もなく出港致しますが」
そのやり取りで初めて自分が勘違いしてた事に気づく
とは言え、今更どんなに頑張っても荷造りして乗船するのは無理
10秒くらいの間に、メッチャ色んな事が脳裏を駆け抜けた・・

爆睡してたリン子は、ガッツリ目が覚めてしまい
スミマセン・・勘違いしてしまってて明日かと思い、間に合いません」
仕方なくリン子はそぉ言って、平謝りしてキャンセルとなったのです。
しかも翌日に変更しようと思ったら、船便が毎日は出ていないと言う
最悪だぁ~ どうしよう~ 最悪だぁ~
そればっか繰り返し考えて、そのまま眠れず
出港の1時を自宅で迎えてしまったリン子なのでした・・

取り敢えず、このまま朝になる前に、もぉ車で千葉まで行こう・・
そぉ考えたリン子は、とにかく荷造りをしていた
ドタバタする音に気づき、父が起きて継母が起きて
カクカクシカジカ・・・説明して、まんま行くと言う事にした。
飛行機で船に乗るつもりで来ると言う旦那に
先ず、連絡取っておかなきゃと思い夜中に電話するリン子。

何度も何度もかけてやっと繋がり、又カクカクシカジカ・・・
っで、今から車で出るから飛行機はキャンセルして貰う様に頼んだ・・
ですが旦那は承諾せず、「危ないから絶対に車では来るな
そぉ言って、朝まで待ってろと言われたリン子でした・・
羽田→高知の飛行機を変更して羽田→高松に取り直し
車で高松空港まで来いと言う旦那からの指示が
朝になって連絡が来ました

香川県までなら一人でも運転できるだろうと判断して
旦那はリン子にそぉ指示をして予約の病院へ出かけた
送別会を開いてくれる予定の友達に連絡したら
ドジ!あほっ!クソばかっ!」と大爆笑され
結局、送別会もしないままリン子は故郷を離れたのでした
高松空港まではナビで簡単に行けたので
到着時間を旦那から聞き、その時間に空港へ行った
やっとそこで旦那と合流出来て、お互い一安心

「ホント馬鹿だなぁ~、何やってんだよぉ~」と
旦那は叱りもせず笑っていました・・
っで、結局千葉まで車の旅となってしまったリン子達なのでした
道中もなかなかの珍道中だったのですが、
書けばキリがないので、一つだけ・・・(まだあるんかい・・

2014_8_19_Bing_zh-CN_convert_20140819122500.jpg


淡路島と本州を繋ぐ、明石海峡大橋があるのですが
その橋全体を見られて、とても景観のいいSAがあるので
リン子は旦那にせめて、そのSAからの景色を見せたかった
高速を高松から乗って走りっぱなしになるので
少し休憩するのは調度いいと判断して、そこへ寄る事にした

段々と近づいて来た時旦那が
「次のSAがそうじゃない・?」と言った・・
「いや、もぉ一つ先だったと思う、ここじゃないと思うんだけど・・」
と、言いながらSAの入口を通過した瞬間・・
「ここだぁ~
しかし、皆さまもご存知の通り高速道路はバック出来ません
あぁ~あぁ~と言ってる間に車は橋の上を走ってる

まっ、また今度ね・・・」 
超悪いなぁ~って思いつつ運転するリン子
「だから俺が次じゃない?って言ったのに・・・」と不満気
何から何まで上手く行かず、ドジばっかの嫁入り・・・
リン子って、仕事は完璧だし信用もあったし、こんなはずじゃ・・
といい訳ばかりが頭に浮かび、旦那に謝る
船から始まり、観光スポットにさえ寄る事も出来ないまま
リン子号は千葉へ向かって走り続けたのでありましたぁ~

この後も、色んな珍道中はあったのですが
最初からこれですから、武勇伝の様に言われるはずですよね~
いや、決して武勇伝ではないですけどねぇ~
始まりは、25時と言われた時から始まっていた
確認したつもりだったのに、自分で理解出来ていなかったリン子
あたしって、バカ?
思い込みが半端ないと常々申しておりますが
旦那にそれを言われる訳は、ここから始まってるのでございますぅ~
どうですか?このドジ話・・・
笑って頂けましたかぁ??



スポンサーサイト

No title

え~ぇ
例えば10日の25時出航なら
日付は11日の夜中1時じゃないの??

もしかして母ちゃんもちんぷんかんぷん??

これって他人事じゃないわ( ;∀;)

珍道中とはよく言うけど
すごい話よね(笑)

そんな事があり嫁入りして今があり
語り継がれるリン子さんのおもろ話

決して忘れる事のない始まり^^
これからのお二人には何が待っているのかなぁ??

ドジ話なら母ちゃんもちょいちょいあるから
いいさ~ぁ
記事にしちゃえ~ぇ

No title

アラアラ どうせなら 送別会参加してから
出発すれば良かったのに。
24時間営業では良く使う 時間表ですね。

そやけど 乗船してへんって電話掛かって来るんですね、
それにもビックリ 連絡無かったら
翌日大変な事になってましたね (ーー;) 
不幸中の幸いですね  ヽ(^o^)丿

No title

えー

これって、私も、
リン子さんやデコマルさんと
同じように考えますよ〜

今日も、昨日も、
すっごい蒸し暑かったですね・・・e-350

No title

リン子様~
おはようございます!父ちゃんであります。
結構あるよ(笑)そういう話。。。
でも、すごい出だしからインパクト大ですね(^_-)

あれから送別会もやらず仕舞い?もう一度
あの時のシチュエーションやって、あの時を
取り戻す~なんて考えただけでも大変ですね!

素晴らしいではありませんか?リン子様の第2の人生劇場
船出の序曲~荒れる荒波乗り越えて!
夫婦2人で永遠の船旅❤

なんか演歌の前ふりみたいになっちゃた(笑)

No title

リン子さん おはよ~♪
ドラマチックなドジ話だね~(*^_^*)
乗船されてませんって電話着て良かったよね~
25時ってのが解り難いよね~何日何時のことですよねって
再確認しなくちゃ訳解らなくなりそうね^_^

そういう話がある方が、強く印象に残って良いと思うよ(*^^)v
完璧な人間より、ちょっとドジな方が可愛げあって良いよ!

No title

はははっは・・・おもしろすぎますね~。
私も結構ドジだけどリン子さんには負けますよ。
私だったらどうしていただろう・・・。
パニックになってしまいそうな感じ。
そもそも25時とか言う言い方に慣れていないよね。
今まで使ったことないし。
そんな時でも旦那さんは優しくて怒らないからすてき。
うちは、あきれはてて「おまえ、バカやな」と言われそう。
そして落ち込み・・・。
始まりの大混乱をこうして乗り越えてスタートした結婚生活ですからいろんなことがあっても二人でやっていけますよ。
それにしても千葉まで運転なんてすごすぎですね。

No title

25時って表現 迷いますよね・・

ライブ放送!3日の25時放送!!
3日の午前1時?4日の午前1時?
二日間も夜更かしすることに なってしまう・・・

私たち世代には なぞなぞのような表現ですね。

で 25時の正解は どっちなんですか??(笑)

No title

ドジ話に大声で笑ってしまいました・・へへへ

25時って言う時間が誤解を招くのかも知れませんね。

ドジったお陰で、楽しい思い出ができて、結果オーライですね。

デコマルさんへ・・・

こんなドジ話、思い込み話なら、果てしなくあるかもぉ~
笑って頂けましたら、リン子は嬉しいわぁ~v-411

そぉそぉ、その通りなんですよ・・・
10日の25時と言えば、11日の夜中1時・・
リン子もそぉ解釈して、モチロンそぉ確認もしたんです・・

ただ、11日の夜中1時ってずっと思ってたので
11日の一日が終わって夜中1時と勘違いv-399
この夜だと、12日の夜中1時なんですよねぇ~
日付が違っても、同じ夜って事に間違えてから気づくあたしv-396

10日の25時と言われた時点で旦那にまんま伝えて居れば
こんな間違いはなかった・・
リン子が勝手に11日の夜と思い、11日の昼は時間があると思ってた・・

最初にこれだから、旦那も今の思い込みリン子には
全然驚かないと言われています・・キャハッv-408
どうです、このドジぶりぃ~v-411

夏娘さんへ・・・

あはは~v-411
そうですねぇ~
でも、送別会も何度も何度もしてくれたんで
もぉやんなくていいよって事だったけど
みんながお別れテープを船が出港する時に投げたいと言いだし
結局集まる事になってたんですが
それも叶わず・・ぜぇ~んぶリン子のせいですv-13

25時と言われたんで、翌日の夜中1時と言う事は確認してたんです・・
でも日付が変わってる事で、リン子が勝手に翌日の夜中の1時だと・・
それは翌々日の夜中1時なんですよねぇ~
だから出港時間には布団で寝てたって訳ぇ~v-411
どぉ思います、この思い込み・・v-403

珊瑚さんへ・・

今思いだしても、あの勘違い、思い込みは
自信持ってましたv-396

後で散々旦那によぉ~く考えろって言われた・・
考える時間はたっぷりありましたよぉ~
だって、ずっと車を走らせた訳ですからねぇ~v-410

父ちゃんさんへ・・

港と言えば、やっぱ演歌ですよねぇ~v-341
凄い出だしの結婚生活でしょう~?
思い込みは今でも健在ですぅ~v-413

送別会はね、何度も何度もやって貰ったの・・v-300
フェリーだから、それこそ演歌みたいにテープ投げたいと
友達が言い出して、それをする為に集まる事に・・
っで、なら食事しようと言う事に・・

まぁどっちにしても、リン子が全員の予定を狂わせてしまい
旦那も飛行機のチケットも変更して
散々な思いしたと、道中ずっと言われましたよぉ~v-408

mamaさんへ・・・

電話が来たのもね、旦那と初めて長い船旅だったので
部屋を予約してたんですよ・・
少し奮発して船旅エンジョイするつもりが残念な結果に・・v-13

デコマルさんにも書きましたけど
10日の25時ですと言われたら、11日の夜中1時の事ですよね?
リン子もそぉ解釈してたのに、11日の夜中1時とずっと思ってたのに
11日の夜中1時と言う事は11日の昼間時間あるなぁ~と・・v-13

リン子が思い込んでたのは12日の夜中1時だったんですよねぇ~
日付が変わると、一日先だと思ってしまったんです・・
最初から旦那に言っておけばよかった・・
っで、未だに旦那との船旅はしていませんv-430
リン子のドジは可愛げを通り越してるかもぉ~v-408

ぺこりんさんへ・・・

笑って頂けましたぁ~v-411v-424
やっぱリン子には敵わないでしょv-392v-219
実際、フェリーに乗れないと理解した時、焦りましたよぉv-404

リン子は車の運転は自信あったので
旦那が危ないから来るなと言う事にイラついたりしてましたv-412
新幹線v-235で名古屋辺りまで来てくれたら
そこまで走って合流しようと思ってたんです・・

でも、それも危ないと言い結局高松空港で合流しました。
途中、何処かで泊まる予定だったんですけどねぇ~
夜中って走り易くて、気づけば結構近くまで来てて
交代でずっと走りました・・
それも又、珍道中で笑える事、連発でしたけどねぇ~v-411
それはまた今度ねぇ~v-408v-422

みかんさんへ・・

この表現、迷うでしょ?
聞いた時にちゃんと確認したのに、これですよv-13

3日の25時って事は、同じ夜だけど日付変わって4日1時の事v-219
リン子は4日の1時ですね?と確認したのですけど
勝手な思い込みで、日付が変わった4日1時って事は
4日の夜だと思ってしまい、リン子の言うのは結果5日の1時になるんです・・

3日の25時も4日の夜中1時も同じ夜だと言う事に
その時、気づくのが遅過ぎた・・v-13
大掛かりな移動だったし、人生の引っ越しなのに
フェリーに乗れないって・・・
焦りましたv-13

パンダ園長さんへ・・・

笑って頂けましたぁ~v-411v-424
その時はマジで乗れないと言う事に超焦りました・・v-404
一人で京都辺りまでなら行ける・・とも思ったし・・

でも旦那と船旅は出来なかったけど
珍道中で車の長距離運転は出来たので
これまた色々有りましたが、今思うとそれも楽しかったv-408

何度SAへ寄った事かv-411v-221

思い出

ポンデリン子さん 
とても思い出深いお引越しだったのですねv-410
フェリーの長距離移動も憧れますが、長い長いドライブの時間も
お二人の門出の良い時間として記憶に残りましたよねv-433
 明石海峡大橋は2度ほど通ったことがありますが、サービスエリアで淡路島の玉ねぎとか、灰?がついてるわかめ?を買った記憶があります。
 あの鳴門の渦潮も、船や上の通路のようなところから見たことがありますが、迫力があった記憶があります。
 しっかりもののイメージのポンデリン子さんの、可愛らしいエピソードがうかがえて、笑顔になれました。
 ポンデリン子さんがまだ30代のころの出来事になるのですよね~v-410

ぽーさんへ・・・

いえいえぇ~v-430
リン子の再婚は43歳の時ですから、約10年前の話ですよぉ~
れっきとした中年女性で、これですぅ~v-396

旦那も交えての友達との送別会は残念でしたけど
船旅はちょっと期待してました・・v-390
これ以降、フェリー旅はしてないので
未だに旦那の希望は叶えられずです・・v-427

明石大橋のSAからは、確か景色が良かったですよねぇ~
名古屋辺りで泊まる予定だったんですよ・・
それが案外スムースに走ってしまって
結構いい感じで名古屋辺りまでは来てしまい
これなら・・って思ってまんま夜中も走り続けましたv-448v-355

海老名SAで顔洗ったのに、睡魔に勝てず爆睡v-395
関東エリアは首都高もリン子は無理なんで
後は旦那任せで走って貰い、気づけば自宅へ着いてましたよv-408
マジで、最初からハプニング続きの引っ越しでしたけど
確かに一生忘れないですよね、旦那もリン子もv-415v-219

No title

リン子さんこんにちは!

旅に失敗はつきものですね(笑)

私は、四国には行った事が無いですけど
主人が、仕事で明石大橋を渡って四国に行きます
近くに思えますが
大阪から、案外、遠かったらしいです v-12

関東から、四国は遠いんでしょうね・・・
実家が遠いのは
チョコチョコ帰れなくて
ほんま大変ですね・・・v-290

ちなみに、私は、東京の方には
中学校の東京タワーへの
遠足以来行っていません(笑)

ねじばなたんさんへ・・・

案外リン子は、失敗しない方なんですけどねぇ~
特にこんな大事な時なんかでは・・
何故かボーッとしてたんでしょうねぇ~
浮かれてたのかしらv-13

まぁ一度行ったから解りますけど
車で行く距離じゃないですねぇv-393
一泊する予定が、まんま走って夜中に着いたから
時差ボケの様な日が数日続きました・・v-394

遠いって言うのはハンデですねぇ~v-356
中学の時の東京だったら、きっと今だと
全然違う街に見えるでしょうねぇ~
数年すると、全く別の街の様に変わりますから・・・

リン子は大阪には何度も行きましたよぉ~
友達も結構居たので・・v-410
Secret

旬の花時計 V2

お手数ですが宜しくお願いしまぁ~す。。。プィプィ♪

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

過去ログ v Co リバース

カテゴリーメニュー 改

リンク

プロフィール

ポンデリン子

Author:ポンデリン子
毎日楽チンなお気楽主婦です・・・
子供も無く夫婦二人の生活♪

趣味はゴルフ☆
平日ランチとカラオケが好き・・・
再婚って最高ぉ~♪♪

優しい旦那様に守られ、
安心の日々。

病気なんてフッ飛んじゃいます。
我が人生も捨てたもんじゃないのだ・・

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
1500位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
211位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる