06
1
2
3
5
6
7
8
9
10
11
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
26
27
28
29
30
   

エコポイント、来たぁ~♪

この夏、テレビを購入しエコポイントを申請してました
本日、商品券が届いちゃったぁ~

2ヶ月以上前だったので、忘れかけてた今日宅急便にて
やっぱ嬉しい物ですよねぇ~
さて何を買おうかなぁ~

宅配のオバチャンが・・・
「早く来て良かったねぇ~
「去年申請した人で半年待ったって人が居たよぉ~」
って、聞いてもいない情報を教えてくれた・・・

時々配達に来てくれるオバチャンなんで、顔見知りでは有りますが
それ程親しく会話した事は無かった
よほど、エコポイントが気になるのか・・・

ピンピンの新しい商品券が入って送られてきたので
早速我が家の「何に使おうかBOXに入れた
えっ その何に使おうかBOXが気になるってぇ

生活費とは別に、御礼に色々貰ったりする商品券やチケット・・・
プリペードカードや現金も臨時収入はそこへ
親戚のお見舞いのお返しに金券が半額届いてたしぃ~
明日行くディズニーのチケットもずぅ~っと、そこへ大人しく入ってたしぃ~

防犯の為に我が家は現金は置かない・・・
全部、銀行の貸し金庫です
財布にある現金しか我が家には無く、たまに慌ててATMへ行く事も・・・

なので、貰った余分な貴重品をひとまとめにして有り、
何かの時には使っている・・・
デパートの商品券だったら、お中元やお歳暮にしたり・・・
時々、こっそり私のバックや靴に変身したり

そこへ又新たにエコポイント分が追加されましたぁ~
モチロン何処へ置いてあるかは内緒
旦那も知りません・・・絶対に解らない場所に隠してあるので
自分でもたまぁ~に、あれっ?って思う事がある・・・

そんな私が隠したままでいいんでしょうかねぇ~
この前の探し物事件になったらどーしよう~
まっ、この「何に使おうかBOX」と私名義の通帳は
旦那には絶対に探せないと思ってまぁ~す

そこまで隠す必要があるかどーかって話ですよね・・・
セコセコと小さな宝物集めて、違う宝物を買う為に溜めてるリン子ちゃん・・・
涙ぐましいじゃぁ~ありゃーせんかぁ~

でも主婦ってそんな事してる人、多いですよねぇ~




No title

「何に使おうかBOX」?!
それって、
「お楽しみBOX」だよね^^

ちょっと余分を、使わず貯めてね、
楽しくつかいたい。と。

分かりますよ~^^

私の場合、商品券は、
娘に宅急便で荷物を送るときに、一緒に入れちゃいます。
なんかね、お金より、気楽に送れちゃうもんだから。

なので、
私自身は、
現金主義っ!

なんてね^^

良いね~♪

「何に使おうかBOX」良いね~e-343

私も欲しい~e-265

忘れた頃にやってきたエコポイント嬉しいねv-221

明日はディズニー楽しんできてね~v-341

o(*⌒―⌒*)o

なんか楽しそぉ~! それ♪

でもそういう、今は使わないけどなんかの時のために・・・
っていう物をまとめて置いとくのっていぃアイディアだね^^

しかも、リン子さんしか知らないところにってwwwwww

うちはサイフの紐を握ってんの、ヤツだから私はなーんにも
わかんないのよ~。
毎月決まった生活費しかくれないから、余計なものはあんま
買えないしぃ。。。
通帳の事も知らないし、家の金庫の暗証番号も知らないw

だから考えちゃう・・・・・・もしヤツになにかあったら?
わたしゃ金がないから なんにもできなーーーーい!
葬式も出してあげれないけど・・・・いぃの?って感じよwww

No title

何に使おうかボックス。
なかなか良いですね~。
うちも、今度、そういう形にして、いつのまにか無くなってるもらい物を、
たまった時点で使う制度にしようかな~?

良いアイデア、どうもありがとうV

うちのエコポイントは、息子が買った自分へのテレビ。
これも、2か月ほどして、到着しました~。
ちなみに、商品券ってとこみたい。

ルーちゃんへ・・・

いやいやぁ~v-424
ルーちゃんは、勝手に積立があるじゃないですかぁ~v-356
そっちの方が絶対にいいよねぇ~v-426
現金主義って言うのは解る・・ウンウンv-392

娘を想う母の愛だねぇ~v-352
ちゃんと送ってあげてんだぁ~偉いv-363
旦那さんは、何も言わないのぉ?
優しい旦那さんだねぇ~v-343

臨時収入・・・いつぞやの定額給付金も、ここへ入ってました。
それがテレビに変身しましたけどんねぇ~v-411v-426

みよちゃんへ・・・

案外貯まるものよ、これって・・・
相当、私のv-326や何かに消えたけどねv-397
そりゃ、管理者の特権よねぇ~v-219

楽しかったよぉ~ディズニーv-341
久々で疲れたけどね・・・
今日も雨だし、昨日で良かったぁ~v-411v-437

shihoさんへ・・・

私しか知らない・・・ここが一番大事よぉ~v-426
生活費以外のムダな物も、これで買えたりするしね・・
女はムダが必要な時ってあるのよねぇ~v-390

shihoさんは、決まった生活費を節約してヘソクリしたりしないの?
作っちゃえぇ~v-426
それはちゃっかり自分名義にしとくのよぉ~v-91

でも正直、マジで縁起でも無いけどそんな事が起きたら
とたんに困るのはshihoさんだもんねぇ~v-393
そんな事は話し合ったりしないのぉ?
バカな女で、経済観念が無いって場合は仕方ないけど
shihoさんの場合はそうじゃないし、旦那さんはどぉ思ってんだろ・・

全部とは言わないけど、ある程度は大事な部分って
夫婦は知っておく必要はあると思うけどねぇ~
人はそれぞれ考え方が違うから
あまり大きな声では言えないけど・・・

作れる部分で、作るのも作戦かもぉ~v-410

EMIさんへ・・・

いつの間にぃ?
何買ったぁ~?
って、感じになるのよねぇ~臨時収入ってv-61

私が勝手に作って使ってるけど
そこは旦那も突っ込まないので助かってますv-410
細かい人だったら、こうは出来ないですよねぇ~v-393
いつかの定額給付金も、こうして我が家のテレビに変身しました。

商品券は、もっと貯めていつかブランドバックでも買おうかとv-397
Secret

旬の花時計 V2

お手数ですが宜しくお願いしまぁ~す。。。プィプィ♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

過去ログ v Co リバース

カテゴリーメニュー 改

リンク

プロフィール

ポンデリン子

Author:ポンデリン子
毎日楽チンなお気楽主婦です・・・
子供も無く夫婦二人の生活♪

趣味はゴルフ☆
平日ランチとカラオケが好き・・・
再婚って最高ぉ~♪♪

優しい旦那様に守られ、
安心の日々。

病気なんてフッ飛んじゃいます。
我が人生も捨てたもんじゃないのだ・・

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
2546位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
329位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる