06
1
2
3
5
6
7
8
9
10
11
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
26
27
28
29
30
   

予定変更・・・

台風が日本列島に近づいています・・。
被害に遭われません様に、くれぐれもご用心を・・
リン子の実家も高知なんで、電話をしました。
実家も友達も大丈夫だと言う事でしたが
今から暴風雨も強くなるので
気をつけて欲しいと思います・・

本来ならば今日は
朝4時から起きてお墓掃除に出かける予定だった
台風の進路も含め、天気予報を気にしてた我が家ですが
この土日に関東も雨が降るとの予報・・
折角綺麗にお墓を掃除しても又汚れる・・
ってな事で、旦那と昨日決断
台風が過ぎてからお墓掃除に行こうと言う事に

いわゆる台風一過・・
こんな感じでしょうかねぇ~

2014_8_9_Bing_en-GB_convert_20140809135615.jpg
早く湿度が下がって欲しいものです

普通、台風一過となるとスッキリした青空で
昨日の台風がウソの様だわぁ~って感じのお天気・・
でも週間予報を見ると、台風が過ぎた来週も猛暑
結局、いつ行ってもお墓掃除は暑いと言う事なのです

13日の迎え盆までには、お墓掃除もして
仏壇飾りもして、お団子も作らなきゃいけないし
色々と忙しい・・
なのに、直前でこの台風
今日の予定も狂ってしまいましたが
今日は比較的気温が低い・・
外は曇り模様だし・・と思い、家の中の掃除をした。

午前中、頑張ってやったのですがぁ~
気温は低いけど、この湿気・・
異常な程の汗が出てきて、段々具合が悪くなってきた
2階の窓を開け、空気の入れ替えしながらの掃除でしたが
やはり室内の熱中症とでも言いますか、
これ以上やったらきっとおかしくなると判断して
掃除を途中で止めたリン子・・

旦那は用心深いので、関東には来ないと言うのに
台風の備えとやらをし始め、植木鉢を倉庫に入れたり
一人で勝手に外で片づけていた
調子悪くなったリン子は下のソファーで横になってると
旦那が家の中に戻ってきた・・
どうした?大丈夫かぁ?」と心配顔・・
「ちょっと気持ち悪くなっただけだから横になってる・・」とリン子

横になる前にリン子は新聞のチラシを見てたので
今日は又スーパーでヨーグルトの安売りが出てたから
「体調良くなったらちょっと買い物行ってくるね・・」と言うと
「何処まで行くんだよぉ~行って来てやるからぁ~」
そう言って今日だけ安売りのヨーグルトを買いに
旦那がスーパーまで行ってくれた・・ラッキー

DSC03642_convert_20140809135548.jpg
時々出るこの価格は逃せない我が家

調度昼頃に行ってくれたので、
買い物から戻って来ると旦那が・・
「何もしなくていい様に弁当買って来たぞぉ~」って・・
う、嬉しい・・
こんな体調の時は何も作る気がしない・・
なんて気が効く旦那なのでしょうか、有難い

まっ、夏嫌いって事は知ってるので
ただでさえ出かけるのを嫌がるリン子ですから
買い物くらい・・弁当くらい・・って思ってくれたんでしょうね~
帰宅後、二人でお弁当を食べて食後の梨を食べて
ちょっと落ち着きを取り戻したリン子なのでした・・

身体を冷やすのが一番ですねぇ~
涼しい所で横になって、お水を飲んで
ちゃんと食事もして、果物で喉を潤した・・
今は何ともなくなったので、お陰で今日はラッキーデーでしたぁ
買い物にも行って貰えて、昼ご飯も作らず・・

だから、明日は台風の影響で関東でも雨予報だけど
家の中で拭き掃除や、仏壇のお掃除を・・
それくらいはリン子の仕事として頑張らねば
久々の雨予報なんで、庭の植木達も喜んでいる事でしょう~

お墓は月曜日、台風が過ぎ去った早朝に行く事にしました。
きっとムシ暑いでしょうねぇ~
水筒持って、着替えも持って・・
帰り道、ゆっくりモーニングでもできる様に・・

予定は悪までも予定ですけど
我が家はあまり急な行動はしないタイプなので
大体予定を決めて予定通りにする事が多い・・
でも、この天気だけはどうしようもないですねぇ~

皆さまのお盆は、どんなお盆休みなのでしょうかぁ~
我が家はご先祖様をお迎えする毎年恒例のお盆行事なんで
何処へも行かず、家でご先祖様をお迎えするだけですぅ~
送り盆までは、家に居る事が多いですねぇ~
台風の被害が出ない事だけを願いつつ
今日の予定変更となりましたぁ~

2014_8_6_Bing_en-CA_convert_20140806151919.jpg
何処の星空でしょうか・・美しい・・


スポンサーサイト

No title

こんにちはv-22

大丈夫ですか?
家にいるのがいいですよ。

あたしも 数日前から また頸椎が
痛くて 左に首が曲がらないし
物が持てないので じっとしてます。
やることって 庭の水まきくらいです。


なんか怖いですよねえ・・
台風で土砂災害とか 浸水とか
どうしてこんなに災害が多いのかしら・・。

うちの方は 水はまずないけど 雷とか
小さい竜巻があるから それが嫌なんですよ。
ちょっと買出しにいって 明日はじっとしてますv-410

No title

こんな時は無理に動かないに限る!!

母ちゃんは予定変更して
週明けの墓参りを
さっき済ませて帰ってきました。

荒れると困るしね。
ちょっとハードな1日だったけど
おしまい^^

手がしびれてしんどいわね( ;∀;)

リン子さんも無理せず動こうね。

No title

そうそう、無理して動かないのが一番ですよ!

やっぱ旦那さん優しいね~特売買いに行ってくれて
お昼のお弁当まで、買ってきてくれるんだもんね~♪
愛されてますね~(*^▽^*)♡

お盆休みは、体調が良ければ、夫の実家へ里帰りだけど
多分、ニャンズとお留守番になるでしょうね(^_^;)

No title

優しい旦那さまですね。

お盆は どこへ行っても混んでいるし・・ 暑いし・・・
おうちでゆっくりするのが良いですよ
無理しないでね!
私もお盆休みは 甲子園見てのんびり過ごす予定です(*^_^*)

No title

こんばんは ヽ(^o^)丿 
こちらは 台風の影響か雨の上がった合間も 
時たま強い風吹いて 日差し無いので
暑さからは 解放さえれました。
少し涼しいのも今日まで見たいですが (ーー;)

キット台風の雨ですね、、、
今 急に激しく降り出しました。

お天気で 予定変更するとバタバタするので
私は嫌いなんですが、、、台風には勝てませんね(汗)

うちも お盆は何処も行かない
いえ節約生活で行けない、、、行こうと思わない、、、
混雑が嫌って事で 地元で過ごしてます (@^^)/
けど その地元が混みますって変な事になったりね。
地元で お盆の行事いろいろ有るし
送り火(五山の) でお盆 夏休み終わりね。。。
って感じですよ~ (^。^)y-.。o○

No title

体調よくなった???
こんな時は家にいて休むのが1番。

台風被害がなければいいですね。

わが家は12日頃に母が来て、一緒に札幌へ父のお墓参りに行ってきます。
今年は息子の休み一緒なので久しぶりに家族で父のお参りができます。
1泊旅行気分味わっ歴ますね。
行くのは15日です。

体気よ付けてね。ファイト

No title

リン子様~
おはようございます!しかし~雨の直撃は
無いかも知れませんが結構、雨の影響大では?
パパさんさすが正解かもですよ~

そんな、父ちゃんドライブ予定なのに、只今家族会議!
しながら皆様のコメ~必至(笑)。。。

800びくにさんへ・・

そっちは雨、大丈夫でしたかぁ?
だいぶ逸れた事もあって、こっちは全然です・・
今、少し風吹いてますけど大した事ない・・

東京でも西武の方は結構雨降ってるみたいでしたし
大丈夫かなぁ~って思ってました・・
ねじばなたんさん、大丈夫でしょうかねぇ~v-13

昨日は、ちょっとおかしくなりましたけど
今は全くピンピンで、元気モリモリですぅ~v-91
本当は土日しかやんない店舗にお盆の買いだしに行く予定でしたが
突然の風や雨がありそうなんで、止めました・・
今日は、笑点見て家で笑って過ごしますねぇ~v-411v-422
何事もなく、明日が来る事を祈りましょう・・v-421

デコマルさんへ・・

デコマルさんは、予定がリン子と逆になったのねぇ~
家でジッとしてるの勿体ないって思い頑張ったけど
おかしくなるなら意味がないv-13

台風の影響もこっちは無いので
明日の早朝こそお墓掃除に行けそうですぅ~v-415
デコマルさんもキチンとお墓へ行ってきたから
ご先祖様が守ってくれますね、きっと・・v-421

お互い、無理だけは止めましょうねぇ~v-410

mamaさんへ・・・

ちょっと頑張り過ぎちゃったかなv-408
誰に対してより、リン子に対してが一番優しい旦那・・
ノロケじゃなく、そんな人です・・・v-13

昨日は楽チンだったけど、今日はスッカリ元気になり
昼ご飯は揚げ物までしてしまいましたぁ~
台風の影響が全くないので
気温が低い分、揚げ物が出来たので良かったv-411

今度こそ、明日の早朝はお墓掃除に行けそうです・・
旦那さまのご実家って近いんですかぁ?

みかんさんへ・・・

厳しい所もあるけど、基本優しい夫です・・v-410

そぉそぉ、お盆なんか特に何処へ行っても混んでますよねぇ~
家でまったりする方が楽だし、イライラしないv-388
明日はやっと早朝のお墓掃除に行けそうですぅ~v-413

今夜は早く寝なきゃv-408
甲子園は何処を応援するんですかぁ?
リン子はダイジェストしか見ないので、よく知りませんけど
結構ハマッてる人って多いですよねぇ~甲子園って・・v-411

夏娘さんへ・・・

台風の爪痕は、結構ある様ですけど
大丈夫でしたかぁ?
こっちは全く何もなくて、申し訳ないくらいです・
気温が下がり涼しいのは超嬉しいv-413

でも天気の急変があるので、まだ用心ですねぇ~
ホント台風には勝てません・・そもそも勝負しないけどv-396
何処にも行かないお盆なんですねぇ~
我が家は行かないのが当たり前になってるんで
行ってる人が逆に偉いなぁ~混んでるのに・・って思っちゃってv-388

確かに行きたくても行けないのが現実だわぁ~v-393

パンダ園長さんへ・・・

ご心配、有難う~v-421
今日はウソの様にスッキリですぅ~
これも台風の影響だったのかしらv-388

こっちは逸れたので、全く何事もなく終わったの・・
千葉で被害って言っても沿岸部だしこっちは全く。
申し訳ないくらいです・・

お母さんが来るのねぇ~いいなぁ~v-415
家族みんなでお墓参りに行ったらお父さんもきっと大喜びねぇ~v-410
1泊でも家族旅行なんだから楽しんで来てねぇ~
旦那さんも行くの?

父ちゃんさんへ・・・

台風・・・全く影響なしv-430
ちょっと関東からは逸れたので
東京でも西武の方は結構雨も降ってるみたいですけど
この辺りは全然です・・
少しくらい降ってくれてもいいのにって旦那が言ってたら
さっき、結構な急な雨でした・・v-388

でも用心に越した事はないので、無駄だったとは言いませんよぉ~
新車ドライヴ?止めた方が良くないですかぁ~v-388
こんな時に行かなくてもぉ~
って思うのはリン子だけでしょうか・・v-13

こんばんは(*^_^*)

被害が無くて何よりでしたね~v-424
秋田はこれからがピークのようです。
雨と風の音がしてますv-356

頼りになる旦那様で、良かったですね~v-415
具合の悪い時って、料理したくないですよね。

これからゆっくり、ご先祖様をお迎えしてくださいね~v-423

チャコさんへ・・

コメント有難うございますぅ~v-415
そっちはどうでしたかぁ?
こっちは、台風も接近せずサッサと過ぎたのに
今朝になって、台風並の強風が吹き荒れていますv-404

何もかも飛ばされそうな風ですv-478
しかも超蒸し暑いv-399v-356
結局何も出来ない日になりそぉですぅ~v-393

心配性だから人一倍あれこれしてくれます・・
時には具合悪くなるのもいいかもぉ~v-413
仏壇飾りも済ませ、気持ちよくお迎え出来そうですぅ~v-410v-421

昨日iPhoneからコメントしたはずなんだけど・・・
何故だかアップされてない(-。-;

リン子さんの実家の事、ニュースを見てずっと気になってたの。
(師匠の事も)
気になりながらも、自分の事でドタバタで(^^;;
何事も無かったみたいで安心しました(*^^*)

サンタママさんへ・・・

あららっv-13
一体どうしたんでしょうかねぇ~
ご心配、有難うございますぅ~v-435

お蔭さまで、実家や親戚知人友人達は
何事も無かった様で、リン子も安心しました・・
サンタママさんは今、心配事があるから
こっちの事まで気遣いしてたら壊れちゃうよぉ~

でも、有難うねぇ~嬉しかったですv-415v-421
Secret

旬の花時計 V2

お手数ですが宜しくお願いしまぁ~す。。。プィプィ♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

過去ログ v Co リバース

カテゴリーメニュー 改

リンク

プロフィール

ポンデリン子

Author:ポンデリン子
毎日楽チンなお気楽主婦です・・・
子供も無く夫婦二人の生活♪

趣味はゴルフ☆
平日ランチとカラオケが好き・・・
再婚って最高ぉ~♪♪

優しい旦那様に守られ、
安心の日々。

病気なんてフッ飛んじゃいます。
我が人生も捨てたもんじゃないのだ・・

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
2546位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
329位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる