09
1
2
3
5
6
7
8
9
11
12
13
15
16
17
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

暑中お見舞い申し上げますぅ~

皆さま、如何お過ごしですかぁ?
リン子は、この暑さに耐えて耐えての日々で
何処へも出かける気力も出ず
テレビや映画も見飽きている今日この頃ですぅ~
唯一、夜になってから旦那とのウォーキングは続いているので
外に出るのは、それだけになってます・・

年々、暑さが身に応える様になったリン子でございます・・
家の中をゴトゴトやってると、ふと昔懐かしい写真が出て来て
片づけの手が止まり、若かりし頃のリン子を見ると
一言で言えば・・・派手痩せてる若い
やはりこの言葉に尽きますねぇ~

誰でも昔の写真を見ると、きっとそぉ思うでしょうねぇ~
?派手とは思わないですってぇ?
あはは~そこはリン子だけかもデス・・・
昔の写真はネガなので、ブログに何かUPしようと思い
デジカメで撮り直してみようと思ったのですが
今とは違って、写真を撮られるのが好きだったのか
やたらと人物ばかりで景色など殆ど無い・・

海外旅行も結構行ったので、その時の写真を見ながら
思いだして懐かしくなったリン子なのでした・・
その旅行の写真もやたらと顔だしばかりで、
景色も撮ってるけど、自分達のバックになるので
それも無理かなぁ~
っで、結局載せられる物は見つからず断念
ですが、やはり写真っていいですねぇ~
その瞬間の時間にタイムスリップするかの様に思いだします。
そこでした会話もちゃんと覚えてるし・・

今はもぉ無いけれど、ニューヨークのツインタワーの屋上で撮ってる写真とか
自由の女神のおでこの中まで上がって撮ったトーチとか・・
とても懐かしく思いだしました。
旅行って、後でこう思いだせるのがいいですよねぇ~
モチロン行った事自体も楽しいし、又行きたいですけどねぇ~

2014_8_4_Bing__convert_20140804142740.jpg
河津のループ橋・・・2度行った事が有ります。

2014_8_4_Bing_zh-CN_convert_20140804142759.jpg
これは中国の何処からしいですぅ~凄い景色ですよねぇ~

旅の思い出と言えば写真も一つだと思いますけど
歳も重ね、段々旅行へ行く機会も減ってくると
そぉ何度も行く事はないし、写真も自分撮りはしなくなる・・
今、写真撮って楽しいのは花や景色ばかりだ
夏場は旦那にどぉ誘われようと、リン子は一切お出かけしない・・
なので、今年の秋は調度の時期を確認して
ひたち海浜公園にある「コキア」を見に行こうかと・・

ネットで検索すると出てきますが
コキアは、真っ赤に紅葉します・・。
広い敷地一面に植えてるので、真っ赤になった時は圧巻です
去年行くつもりで、時期を確認したら
昨日から刈り取りが始まりました・・と言われ
時期が過ぎてしまって行けませんでした。
今年こそは、手前から確認して行ってみたいと思う我が家ですぅ~
因みに、紅葉する前の今の時期だとこんな感じになってると思います

2014_8_1_Bing_en-GB_convert_20140804142720.jpg
園児達が隠れてしまいそうなくらいに育つ様ですが、これが真っ赤になります。

先日届いたdocomoのランチバイキング券も
もっと涼しくなんないと行く気も出ないリン子・・・
それ程、夏が嫌い・・暑いのが嫌いです
今、我が家で話し合い中なのは、お盆のお墓掃除にいつ行くか・・・
朝4時頃から出て掃除に行く予定ですが
台風の進路も気になるので、行く予定も微妙に立たず・・
陶板浴も行きたい気持ちはあるけれど、こうも暑いと
わざわざ暑い場所に行く勇気が出ないのである・・

全ては、この暑さのせい・・
とは言え、一年で暑い日も寒い日もあるから作物も育つのですよね~
これが年中、涼しい気候になったなら野菜も育たない事でしょう・・
そぉ考えると夏も必要ですが、リン子には要らない・・
家の中で、顔洗ったり、水をチビチビ飲んだりして
扇風機、時々エアコンを使ってる我が家ですが
電気代の請求が怖い・・
この時期はどうしても節電にはならない我が家なのですぅ~

2014_7_31_Bing_en-AU_1_convert_20140804142658.jpg
これは何なんだ・・・でも涼し気に見える・・

早く秋が来て、行楽シーズンにならないかと思うリン子
つくばのJAXAにも行く予定だし、
秋の予定は色々立ててあるのに、夏が過ぎてくれない・・
まっ、今暫くは仕方ないですねぇ~
大人しく家の中で夏が過ぎるのを待つとしますかぁ~
涼しい映像でも見て、気分だけでも気持ちよくなんないとねぇ~

夏が強い人が羨ましい・・
リン子が好きなゴルフは、夏場ゴルフ場は安くなるので
結構夏場に行ってるらしい・・
ゴルフをやり始めた時期に、一度真夏のゴルフ場でブッ倒れた事があるので
それ以来、夏のゴルフは恐怖なリン子なのですぅ~
水分補給してても、あまりの日射しに耐えられず
日傘もさしていたけど、熱中症になりました・・
旦那にも「26度以下になんないとゴルフは行かないから・・」と
いつも口癖の様に言ってるので、誘わなくなった旦那です・・

北海道の方達は、短い夏が好きだと言う方も多いですよね~
こっちの様な暑さじゃないので、感じ方も違うのでしょう・・
逆にリン子は冬が好きです・・
身が引き締まる様な感覚が好き・・
温度差で風邪をひく事が多いと聞くので、車のヒーターも点けない
膝かけを乗せて置いて、それにくるまって運転している。
旦那は超嫌がりますけど・・
でも日本には四季があるから、いいのでしょうねぇ~
今は台風の影響で、川が氾濫し大変な事になってると聞きます。
友達の所や実家にも確認しましたが、無事でした・・

被害はなく、難は逃れてる様なんで一安心です・・
この後やって来る台風11号の、影響を受けなければいいのに・・
そぉ願うリン子なのでした・・

DSC03631_convert_20140801143147.jpg

どちら様も、暑中お見舞い申し上げます・・



スポンサーサイト

No title

リン子さん本当に、夏が大嫌いなんですね^_^
猛烈に暑い日が続くからなんでしょうかね~

私は、北海道に住んでるせいか、夏が好きです。
短い夏の暑さも、楽しまないとね~♪
あっという間に、長い冬が来てしまうから。
とはいっても、むし暑い猛暑は、勘弁して欲しいですね(^_^;)

快適な秋の行楽のこと考えて、夏を乗り切ってね(*^^)v

No title

母ちゃんも夏が大嫌いだ^^
もう身体が勘弁して欲しい状態である( ;∀;)

その原因は
代謝が良すぎて汗がすごいから。

その為好きな色のTシャツが着れないし
夏こそ派手な色でしょ。

いつ着るの??
今でしょの・・ようにね。

リン子さんは秋の予定を考えて過ごし
何とか乗り切ってね^^
ファイト( ^^) _U~~

No title

こんにちは ヽ(^o^)丿
台風の影響 地域によて大変な事になってますね、、、
リン子さん 地元から離れてはるから心配ですね
ご実家 被害無く良かったです。

毎日 夜のウォーキングしてはるんですね 
えらいわ~ 私マッタクです (・。・;
今日は 暑さまだマシですが、、、蒸し暑い~
今週はズット 台風の影響で雨予報の蒸蒸みたいです。
歩かないと 体力落ちる一方とは思いながら 
天気が、、、暑いし、、、しんどい、、、って
駄目ですね 1人やと続かないです (ーー;) ダレダレ。
デジカメも 無いし、、、

秋の予定イッパイですか 楽しみにしてま~すよ!!

亀の背中みたいなのイッパイ 何かしら、、、???

No title

リン子様~
だぁ~いじょうぶでぇ~すかぁ~?
何か大分へばっているようですが~。。。
余り動かずじっとしているのも手だと思います。

父ちゃん逆に冬になると活動停止状態(笑)
人それぞれの季節の好み!!こんな四季がある
日本~やっぱり素敵ですよね(^_-)

何か変なコメになっちゃた(笑)

No title

リン子さんこんばんは!

夏は、大阪も暑いです
夜中、寝る時は、クーラーが必要なので
もう、ほんまにだるいです・・・

>>誰でも昔の写真を見ると、きっとそぉ思うでしょうねぇ~
  ん?派手とは思わないですってぇ?

笑w
大丈夫です、ここにも一人派手なのおりますから(笑)

そう言えば、私も
最近、自分の写真を撮る事が少なくなったので
わざと、自分を撮るようにしています v-290

疲れている時など
写真の顔に出ます・・・怖いです・・・v-40

>>ゴルフをやり始めた時期に、一度真夏のゴルフ場でブッ倒れた事があるので

危ないですよ!
夏は、海か川以外は暑いよーーーv-290

No title

暑いですね~。札幌も6日だか7日だか連続で真夏日が続いています。そして今は雨です。窓開けられませぬ。蒸し暑いです~~~。暑さを楽しもうっておもってはいるのだけど、なかなか楽しみきれませんね。リン子さんもご主人さまも夏バテしないようにお過ごしくださいね~。

No title

暑中お見舞い申し上げます。

夏バテしてない???

北海道も本州並みの暑さで今夜は蒸しますよ~。
クーラーはお店なので、他の部屋は扇風機かけながら窓全開です。

もう少ししたら涼しくなる予定ですが・・今年はどうでしょうか???

明日わが家も夫の御先祖様のお墓掃除とお寺参りです。
我が家も同じ頃におきて、日と汗以上かいてきます・・・

mamaさんへ・・・

はいっ、本当に嫌いですv-13
病気の手術の影響が大きいですねぇ~v-404
傷跡がどうしようもなく痛痒いので
夏は耐えられません・・v-393v-356

北海道の様に涼しい場所なら過ごし易いのにぃ~v-409
快適な事ばかり想像しないと、やってられませぇ~んv-394
明日は最高気温予報です・・
怖っv-399

デコマルさんへ・・・

デコマルさんは汗の量が多いのねぇ~v-388
リン子はケロイドが痛痒いから嫌です・・v-393
薄着も限界があるし、どうしようもない・・

マジで涼しい事ばかり想像しないと
夏を乗り切る事が出来そうにないわぁ~v-394
今の所、まだバテてはないからマシだけどねぇ~v-408
お互い、後少し頑張りましょうねぇ~v-91

夏娘さんへ・・・

多分、関東も台風の影響だと思うんだけど
梅雨明けしても、ちっともカラッとした暑さじゃないv-430
ずっとジメジメして気持ち悪い日が続いてます・・

こっちもそうだから、そっちはもっとでしょうねぇ~
今夜はさすがにウォーキングも無理でしたv-393
凄い湿気で、どうにも気持ちが悪いv-356

昼間は歩けないから、せめて夜はと思い歩いてますけど
早く湿度が下がって欲しいですぅ~
湿度さえ下がれば夜は涼しいはずだしねぇ~
一人は挫折しますよね?v-403
でもね、うちの旦那、足引っ張るのも得意なんで
リン子一人でも歩く気になってても
「今日は止めようよぉ~」と悪魔の様に囁くんです・・

相手が歩く気になってるなら乗っかればいいのにね~
そこは上手くいきませんねぇ~v-408
何でしょうね、この写真・・
石?だと思うのですが・・

父ちゃんさんへ・・・

夏に強い父ちゃんさんは、平気で羨ましいわぁ~
でもね、夏バテしてる訳じゃないよぉ~v-410
家の中では至って元気です・・v-441

確かに動くと尋常じゃない程の汗が出ます・・
動かないのも手かしらねぇ~v-403
リン子は寒くなると活動的になります・・
真冬でも5時6時から起きて洗濯や掃除をしてる・・

でも、この夏はなぁ~んもする気が起こらないv-394
こんなダラダラな毎日でいいのかって思う・・

ねじばなたんさんへ・・・

そっちも暑いでしょう~?
夜もタイマーでエアコン点けてるけど、切れたら目が覚める・・
どうしようもないねぇ~v-13

あはは~
ねじばなたんさんもそう言えば派手でしたねぇ~v-408
歳取ると自分撮りがキツクなるv-393
なるべく写らない様にしてる自分が居ます・・
まだまだねじばなたんさんは若いからいいですよぉ~
見た目若いと言われても、写真には出ますよねぇ~

明日は最高気温予報・・
ジッとする方がいいのかもぉ~v-394

まりんさんへ・・・

ニュースで見ると、結構そっちも暑い日が続いてますよねぇ~
段々暑さがおかしくなってきてるので
関東も南国の様な暑さだし、
北海道もその内、梅雨やこっちの暑さとかに
なっていくのかもねぇ~

そうなるとエアコン無しでは辛いですよぉ~v-393
今の所は夏バテはしてないので
このまま夏が過ぎて行ってくれるのをジッと待ってます・・
お互い、気持ち悪いですけど
頑張って乗り切りましょうねぇ~

パンダ園長さんへ・・・

夏バテしてないよぉ~大丈夫だよぉ~v-410v-422
ねぇ、最近は北海道も暑い日が多いよねぇ~
そっちは涼しくなるのも早いから
お盆過ぎたらすぐでしょうね~いいなぁ~

こっちはまだまだです・・v-393
お墓行くのねぇ~暑いから気をつけてね・・
我が家は多分、掃除が9日辺りで迎え盆は13日です。
天気の具合もあるけど、雨じゃなければ
この日程・・・
夏場は早朝に行動するに限るよねぇ~v-392v-426

こんばんは(*^_^*)

暑中お見舞い申し上げま~すv-435

こちらも暑くて、少々ばて気味ですv-356
今朝はご飯を食べるのも面倒でした。
毎年夏は来るんですが、やっぱり苦手です。
ただ、もう農家では無いので、無理に外に出なくても良くなったので、楽かもしれないですねv-410

汗だくだくの毎日です。
早く涼しくなって欲しいな~v-34



No title

暑中お見舞い申し上げます^^
リン子さん冬が好きなんですね~、私はまだ暑い方が
体が動くんですけど程度ものですよね。
確かに普通で暑いのに、わざわざ陶板浴には行きたくないでしょうね。
昔の写真が出てくると夢中になりますね。
私も痩せてたし、髪型とかいかにも~な感じでやっぱり
派手な気がします(恥)
最近は自分たちの写真撮らなくなりました。
何でだろう、、、てか、昔はどアップでツーショット撮ったり
してますからね、信じられない。
涼しくなったらお出かけの予定がたくさんですね。
多少電気代が上がってもいいから涼しくしてこの暑さを
乗り切って下さいね^^

チャコさんへ・・・

やはりそっちも暑いですかぁ~?v-13
今日なんか最高気温で36度でしたよぉ~
もー冗談じゃないですよねぇ~v-394v-356

確かに食べる物が浮かばず、食べる事が苦痛ですね・・
冷たい物ばかりは身体がおかしくなるので
朝ご飯は特にご飯と味噌汁は必ず摂る様にしてますが
昼と夜が食べたい物もなくマンネリ・・・v-13

電気代は、もぉ仕方ないですよねぇ~v-388
ホント早く涼しい風になってほしいですぅ~v-393
お互い、頑張ろうねぇ~v-410v-422

めぐのりあさんへ・・・

そうですか・・・めぐのりあさんは暑い方がマシですかぁ~
まっ、程度ものですけど・・v-13
リン子は俄然、寒い方が好きですぅ~

洋服のお洒落も出来るし、夏は薄着だから嫌いv-388
ただでさえ汗が出るから、陶板もお盆明けになるかもぉ~
ねっねっ・・・
若い時ってどうしてアップの写真が多いのでしょうかねぇ~
今ならアップには耐えられないので無理ですぅ~v-408

しかも着てる洋服とか、殆ど今も持ってるし・・
でも着れない物が多い・・v-13悲しいです
めぐのりあさんも派手だったのねぇ~v-411v-424
いくら派手にしてても、こうして落ち着くと言う事よね?
今じゃどっぷりオバサンだし、
写真の様な格好はもぉ出来ないv-393

だからこそ、思い出になりますねぇ~
今も少しづつ見てますけど
夏祭りに参加してる写真も出てきて
新聞社に写真撮られた事を思いだしましたよぉ~
仲良し3人で髪も美容院で凄い形に作ってはっぴ着て・・
やる気満々でした・・今じゃ想像つかないv-408

No title

私も冬が好き〜

来年の夏は、
体調を崩さないように、
早くから体力作りをしようと思います!!!

今年は、二回も熱中症になっちゃて、
散々でした^^;

若い頃の写真、
私も、けっこう派手です(笑)

髪も茶色くて(すごく明るい茶色)、
しかもメッシュが流行っていて、
カラコンまでしていました。。。
当時のお洋服は、
全然持っていません。
洋服も、これまた派手だったので、
今ではとても着られません・・・^^;

こんにちは

はじめまして!あるブログを拝見していたら、このブログに出会いました。私もブログを開設しています。「鬼藤千春の小説」で検索できます。一度訪問してみて下さい。

No title

さすが!!お洒落番長のリン子さん!
派手なのがお似合いなんですね~
羨ましい~

わたしはどちらかと言うと ぼ~~っとしている感じかも??
でも お酒が強そうな顔してるってよく言われるので・・
服装が地味なだけなのかも!?

私は 夏はまぁまぁ大丈夫です
だって スイカがあるからね~
あと 大好きな甲子園がもうすぐ始まるし!!(^O^)

珊瑚さんへ・・

珊瑚さんも冬派なんですねぇ~
もぉ夏の暑さには耐えられないですぅ~v-13
体力も落ちてはいるけど、それだけじゃない気が・・

基本、汗かきたくない・・
早く寒い冬になんないかなぁ~v-388
えぇ~カラコンしてたんですかぁ~
時代を感じるわぁ~
リン子達の時代はカラコンなんてなかったし・・
髪はトコトンイジッてましたねぇ~
金髪もしたし、ベリーショートもしたし、刈り上げもしたし・・

今の大人しいロングがウソみたぁ~いv-408
リン子、ファンキーなTシャツとか短パンとか家で履いてます・・

鬼藤千春の小説さんへ・・

訪問、有難うございますぅ~v-435
つたない主婦ブログですが読んで下さって有難うございます・・

こっちも訪問させて頂きますねぇ~v-410

みかんさんへ・・・

ヒャァツヒャッv-408お洒落番長~v-411
昔は派手と言えばリン子・・てな感じで友達は言います。
帽子とかバンダナとかターバンとか何も頭にしてないと
「今日はどうしたの?」って友達が聞くくらい・・

だから昔の写真が見てて楽しいです・・
今じゃ出来ない格好ですからねぇ~
人生一度っきりですから・・
自分らしくしてれば派手でも地味でも関係ないですよ~

みかんさん夏、大丈夫なんですねぇ~
甲子園も好きなんだぁ~
リン子はダイジェストでしか見ないです・・
そのダイジェストを見て号泣してますけどねぇ~v-408
Secret

旬の花時計 V2

お手数ですが宜しくお願いしまぁ~す。。。プィプィ♪

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

過去ログ v Co リバース

カテゴリーメニュー 改

リンク

プロフィール

ポンデリン子

Author:ポンデリン子
毎日楽チンなお気楽主婦です・・・
子供も無く夫婦二人の生活♪

趣味はゴルフ☆
平日ランチとカラオケが好き・・・
再婚って最高ぉ~♪♪

優しい旦那様に守られ、
安心の日々。

病気なんてフッ飛んじゃいます。
我が人生も捨てたもんじゃないのだ・・

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
1551位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
221位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる