07
2
3
4
5
6
7
8
9
11
12
13
15
16
17
18
19
20
21
23
24
25
27
28
29
30
31
   

今日のお出かけ~

今日の関東は梅雨明けもして晴れ晴れ・・
でもまだ湿気が多く、スッキリとは行かない今日だ
昨日から旦那と今日は陶板浴へ行く予定を立て
朝から段取りよく時間通りに行動するつもりだった

だが・・・
悪までも予定は予定だった
前日の睡眠不足が祟り、リン子が今朝目覚めたのは
7時14分だった
凄い事に、7時15分からの朝ドラはちゃんと見れる様に起きた
っで、朝ご飯炊く時間ももぉないので
諦めて、2階のベットの中で朝ドラを観て下に降りて行った

連日の睡眠不足で、今朝は旦那もまだ寝てた
珍しい事もあるものだ
相当の寝不足だったから、とぉとぉ寝てしまったんだなぁ~
早技で朝食を作り、旦那を起こし、
8時20分頃に朝食を食べ始めた我が家

本来の予定なら9時に出るつもりだった
大幅に遅れ9時45分頃に家を出た
11時に予約を入れて、遅れたらごめぇ~んと一言
っで、陶板浴に出かけたリン子達でした

我が家から陶板へ行くには
この新大利根大橋を渡るのが一番近い
ここを通って茨城に入り、後は走り易い道路ばかりだ

DSC03540_convert_20140722160426.jpg
これが県境になる新大利根大橋です・・

DSC03541_convert_20140722160445.jpg
茨城に入ると、走り易い道ばかり・・

DSC03542_convert_20140722160501.jpg
角を曲がっても、こんな道ばかりが続く・・

DSC03545_convert_20140722160517.jpg
つくばエクスプレス(通称TX)沿いに走る道路・・

こうして陶板浴までは約1時間くらいで着きます
道路が混んでたり、こんな道路じゃなかったりすると
もっと時間がかかるでしょうねぇ~
そして今また新しい道路も着々と作っているので
もっともっと近くなりそうな嬉しい予感です

DSC03553_convert_20140722160557.jpg
ここが待つ時間とか談話する場所です・・

陶板浴は、先ずこの部屋でお水を飲んだり
時間を待ったりと、過ごすスペースなので
お客さんとすぐ知り合いになる事が多い・・
この部屋自体が抗酸化溶液を5度塗りしてる部屋なので
凄く空気が綺麗だし、鼻炎の人は鼻がすぐ通るし、
ドライアイの人も涙がすぐに止まる・・
不思議な現象ですけど、これが陶板パワー

DSC03551_convert_20140722160540.jpg
社長の趣味で買ってきた、1本の木から作ったカゴ・・凄い

この部屋の奥に更衣室が有り
その横に陶板浴の部屋が有ります・・
今日はお客さんが居ない間にちょっと写真を撮らせて貰いました

DSC03554_convert_20140722160614.jpg
この一番奥のベットがリン子の指定席ぃ~

DSC03555_convert_20140722160631.jpg
手前側にもベットは有ります・・・

6人部屋と4人部屋が有りますが
リン子は必ずベットのある6人部屋に入ります・・
腰が悪い方とか、支えが必要な方は
このベットの方が寝起きがし易いですからねぇ~
部屋の中は46度、湿度は約10%です
湿度が殆どないので息苦しくなく
皆さんクークー寝ています

バスタオルを敷き何かを着て入るので男女兼用部屋ですが
たまぁ~にいびきがウルサイ人も居ます・・
上手に組み合わせてくれるので、そんな事は殆どないですけど
ここで約30分から35分くらい横になります
シャワーも有りますが、殆ど誰も使わない
いい汗が出るので、すんごく汗出てるのに
全くベタベタせず、サラサラしてるのです・・
これも不思議ですよねぇ~

DSC03558_convert_20140722160653.jpg
これは誰が飲んでもいい抗酸化ジュースです

抗酸化溶液を塗った入れ物に果物を入れて
後は還元水を入れるだけのジュース・・
これがまた甘くてとっても美味しい
中に入ってる果物がずっと新鮮で美味しいのが不思議だ
全く柔らかくなったりせず、シャキシャキ食べられる

タップリ汗も出てスッキリした状態で落ち着いてから
みんな帰り道になるのです・・
このジュースでリン子が一番のお気に入りは
トマトのジュースでした。まんまトマトがゴロゴロ入ってて
飲むとメッチャトマトの甘みが出てて美味しい・・
勿論トマトも食べられますよぉ~
毎日色んな物でジュースを作っている様です。
リン子達は、どちらかと言えばジュースより水の方を飲みますけどね~

っで、その陶板からの帰り道の途中で珍しい物を見つけました
思わず車を止めて貰い、写真を撮らせて貰ったリン子
こんな状態で見たのは初めてでした
しかも、超デカァ~イ
そぉ、ひょうたんです・・・

DSC03560_convert_20140722160730.jpg
こんなばかデカイのが沢山あったんです

DSC03559_convert_20140722160713.jpg
こんなのとか・・・
DSC03561_convert_20140722160748.jpg
こんなのも・・
車を止めて、そのひょうたんに近づくと
中からちょっと強面のオジサンが出てきて
「はい、何?」と言われたリン子・・

「あのぉ~あまりに大きな瓢箪なんで写真撮らせて貰ってもいいですかぁ?」
と、恐々リン子はオジサンに言った・・
「あっ、いいよ・・中に入って撮りな・・」とオジサンが・・
聞けば趣味で作ってるんだとか・・
リン子が食いついた事にオジサン気を良くした様で
聞いてもない事をペラペラ教えてくれたのでした

「このひょうたんは、フラダンスに使うんだ・・」
とオジサンは言いました。
フラダンスの腰に付けるんだそうです
付ける用は少し小さめらしいですけどねぇ~
リン子は茶色の売ってるひょうたんは見た事何度も有りますが
こんな棚に出来てるひょうたんを見たのは初めてでした・・

しかもオジサン、ひょうたんには色んな形があるとかで
色々と説明が始まった・・
ちょっと写真撮るだけだと思ったのに
少しお話相手にされてしまい、旦那も遅いから車から出てきた
二人でオジサンに色々聞いて帰ったのでした

DSC03563_convert_20140722160824.jpg
これは近くの学校でマラカスにして使うんだとか・・・

DSC03562_convert_20140722160806.jpg
こんな、まぁ~るい形のひょうたんも有りました~

DSC03564_convert_20140722160842.jpg
大きさの比較が出来ないのでこっそりオジサンをパチリ

DSC03565_convert_20140722160901.jpg
一番気持ち悪かったけど、イボひょうたんと言うそうです

DSC03566_convert_20140722160929.jpg
入口側の軽トラ越しに・・・

DSC03567_convert_20140722160949.jpg
オジサンの休憩用イスでしょうか・・・

とにかく初めてみたひょうたんでした・・・
皆さん、見た事ありましたかぁ?
途中、気持ち悪い植木も発見・・

DSC03570_convert_20140722161010.jpg
何の木かサッパリ解りませんけど気持ち悪い

少し時間オーバーしましたけど、再び帰路へ・・
同じ新大利根大橋を今度は千葉県に向けて走る
DSC03574_convert_20140722161036.jpg
ここから千葉県に突入~

DSC03575_convert_20140722161056.jpg
小っちゃいふなっしーもユラユラ揺れながらドライヴです~

こうして、陶板浴へ入り身体の中をスッキリさせて
帰宅したリン子達でした。

ってか、このブログ更新する時に
殆ど終わり近くになった頃、何か何処かに当たったのか
書きかけのブログが全部消えてしまった・・

マジで戦意喪失してしまい
暫く立ち直れませんでした・・
夕飯食べて、新たな気持ちで又作ったブログ・・
今日に限って写真が多かったので
少々疲れたリン子でした・・
要注意ですね、消えたらマジで泣くぅ~

そんな一日でしたっ


No title

ここがいつも愛用している場所なのね。
あのジュースって自由に飲めて果物も食べれるの???

岩盤浴見たいな感じ??

ひょうたん、はじめて見たわ、大きいわね~。
個人宅???

これから色が着くの??未知の世界だわ。

さすが~千葉、ふなっしーが飾られているのね。
愛県ですね。

No title

梅雨明け 暑さ乗りきるためにリフレッシュですね。
今夜はグッスリ眠れそうですか (*^^)v

ひょうたん そんなに種類有るんですね、、、
いぼいぼひょうたんは チョット、、、
その後やからか、、、何で 木までいぼいぼ e-317 

いぼいぼの日ね ヽ(^o^)丿

No title

リン子さんこんばんは!

ひょうたんすごいわ(爆)
色々説明してくれた
おじさん嬉しかったんだろうね(爆)

>>陶板浴

って、私、入った事ないですv-12
サウナみたいな感じなのかしらねー
血行がよくなるんだろうね v-290

>>書きかけのブログが全部消えてしまった・・
   マジで戦意喪失してしまい
   暫く立ち直れませんでした・

私もあります(笑)
その気持ちわかるわ~~~v-40

No title

陶板浴よさそうですね~
抗酸化溶液とかあるんですね、それで新鮮なままなんだ。
酸化するのが劣化の元ですもんねぇ、抗酸化溶液を
今すぐ体に取り入れたいです。
ところでひょうたんってすごく大きいんですね。
色々種類があるけど何に使うんだろうと興味があります。
リン子さんも興味を持ったと思われて、おじさん嬉しかったんでしょうね。
私も新しいパソコンになって、いきなり画面が変わったり
文章が消えたりするんですよ~
変なとこ触ってないつもりなんだけど、使い手が悪いん
ですかねぇ
消えるともうやる気なくなりますよね、わかります~

No title

マラカスって瓢箪から出来ているんですね~初耳!!
でも 毎年こんなにたくさんマラカス 寄贈しているのかしら?
この地域の小学生は 一人に一個マイマラカスね! きっと(^^)

サラサラの汗って 気持ちいいですよね~
バドミントンも かなりサラサラの汗かきますよ~(始めた当初は汗をかけなくて 本当にきつかった!)
でも 時間経つと臭くなるから・・ 陶板浴の方が勝ち!!ですね(^O^)

パンダ園長さんへ・・

そぉ、ここがいつも通ってる陶板浴です。
普通の工務店さんなんだけど
改築して、この陶板浴の仕事もしています・・。
見た目は岩盤浴と殆ど変らない・・

効果が全然ちがうと言う事ですけどねぇ~
同じ陶板浴でも、抗酸化じゃない陶板浴もあると聞きます。
ジュースは勝手に何倍でも自由に飲めます。
中の果物も一緒に、皆さん結構食べてますよぉ~v-410

もっと全体撮りたかったけど、お客さんが写らない様な
角度で撮ったから若干微妙だけどねぇ~v-408
もぉこの待合の部屋に入った時点で、気持ちがよくなるのよ・・

ひょうたんは、このオジサンが趣味で作ってるんだってぇ~
「お仕事の手を止めて申し訳ございません」って言ったら
仕事じゃない、趣味だから・・って言ってたv-411
これから収穫して干して中身を空にして
表面に塗りをかけたりするんですってぇ~
そうやって仕上がった物が、よく土産物売り場的な所で
売ってるひょうたんなんじゃないかしら・・・

リン子号にもふなっしー居るんだけど
旦那号は大きなのは恥ずかしいって言うから
これはメチャ小っちゃいふなっしーですぅ~v-415
夫婦でふなっしーは、お気に入り~v-410v-426

夏娘さんへ・・・

はい、ご想像通り昨夜は二人共爆睡でしたv-395v-75
暑い時に暑い場所ですけど、後がスッキリv-352v-410
週イチで通ってましたが、今は2週イチくらいなんで
本当はもっと行きたいんですけどねぇ~

やっぱり片道1時間超えは遠いです・・・v-13
ひょうたん凄いでしょう~?v-405
リン子も、こうして出来てる姿を見たのは初だったんで
思わず食いつきましたけど
イボは気持ち悪かった・・結構大きいのが余計にv-404

趣味で作ってるオジサン、リン子達が話聞いてくれたから
帰り際には、メチャ笑顔になってた・・
嬉しかったんでしょうねぇ~v-408

ねじばなたんさんへ・・・

普段そんなにひょうたんに食いつく人が居ないのか
オジサン、凄く喜んでた感じでしたv-408
話が続いて、すぐ帰れない状況にv-388

見た目は岩盤浴と同じ様な感じなんですけどね~
血液の酸化を防ぐ作用があるので
綺麗な血液になるから病気もしない様になる・・
殆どが血液が元で病気になりますからねぇ~

免疫力をUPさせる効果が大きいので
疲れにくくなるし、元気になるのです・・
これは実際経験した人でないと、信じられないかも・・
決して宣伝ではないですが
リン子自身が元気になったから、つい話題に出してしまうv-408

書きかけで消えた事ありますかぁ??v-404
もぉ昨日、最悪でした・・
書き始めならまだしも、殆ど後半だったから
すぐには書けなかった・・v-13
良かったぁ~気持ち解ってくれる人が居てぇ~v-408

めぐのりあさんへ・・・

岩盤浴、入った事ありますかぁ?
見た目と入った感覚は岩盤浴の様な感じなんですよ・・
全く違う所は、岩盤浴は湿度が高いので
息苦しくなる人も居ます・・

これは湿度が10%なんで、息苦しくないんです・
リン子はサウナとか岩盤浴は苦しくては入れない人ですv-393
普通の家の壁や床やテーブルとかに塗ってる方が増えて
凄く安眠できるそうなんですよねぇ~
解る気がする・・

もし家を建て直すなら、絶対抗酸化住宅にしたいわぁ~v-352
このひょうたん、ビックリでしょう~v-405
趣味で作ってるオジサンだったから、喜んでました・・
マラカスやフラダンスに使ってるとは知らなかったですぅ~

めぐのりあさんも、消えたりしますぅ?
ちょっと画面がフリーズした感じになったので
エンターキーを2,3回押してたら、パッv-356と消えちゃって・・
泣きそうでしたよぉ~v-406
しかも殆ど終わりに近い状態だったから余計にぃ・・
リン子だけじゃなかったv-408

みかんさんへ・・

マラカスの素材全てかどうかは知りませんけど
マラカスにするって言ってましたよぉ~
仕事じゃなく趣味だと言ってたんで
寄贈してるんでしょうかねぇ~
ホント、一人1個状態だよね、この辺の子供達にはv-408

陶板浴の汗は臭いも全くないんですよ・・
でもTシャツもパンツもびっしょりですから、すぐ洗濯はしますけどね~
ただグッタリ疲れるので、ホントに眠れます・・v-395
ってか、普段も寝てるんですけどね・・v-396

免疫力がもの凄くUPするので、凄く元気になりますよ~
何より、シミが消えて色白になるし
翌朝なんか肌がピカピカですよぉ~v-352

いつだったか、翌日にモールへ友達と行ったんですけどね
その店員さんに年齢を言うと、ひくくらい驚かれて
「何をしたらそんなに肌がピカピカなんですかぁ~?v-405」ですって・・
そんな事言われた事ないですけど
たまたま続けて通ってた翌日だったからかな?
もっと行けばもっと若返るでしょうねぇ~
見た目年齢を若く見られる事は普段からよくあるのですが
肌を褒められたのは、その時が初めてでした・・
ウソでも嬉しかったv-415

No title

陶板浴って、良さそうですね~♪
蒸し暑い夏を乗り切るには、最適ですね!

ひょうたんって、色んな形があるんですね(@_@)!
おじさんの嬉しそうな顔が、目に浮かぶようです(*^_^*)

あるある、消えちゃったこと、えぇ~~~っ!ショック!
苦労して書いたのにぃ~って、戦意喪失しますよね^_^

No title

今晩はv-22

昨年は 千成瓢箪を育てたのですが
可愛かったですよ。
葉っぱが凄くて 台所が暗くなったけど^^;

なにかがなるのって 面白いですよね^^

今年は ゴーヤやキュウリもしないので
朝顔を色々な種類の種を蒔きました。
やっぱり 葉っぱが多いと 涼しい気がします^^

陶板浴は 体にいいのでしょうね^^

うちも 近くに温泉^^;あるのですが
(沸かし湯?)一度しかいったことないです。
地元の人が多いからなあ^^;

ゆっくり 温泉も行ってみたい。
この頃 主人が忙しいし 彼は仕事で
温泉行ってるので もう行きたくないだろうなあ^^;

No title

リン子様~
取りあえずパパさんとお出かけ良かったすね(笑)
陶板浴ってやってみたいなぁ~
父ちゃんはサウナ位しかないので、興味あります。

ひょうたんって実は食べられるの知ってた?

No title

朝ドラに間に合うように起きたって、
凄いですねぇ(笑)
8時からではなくて、
7時15分から観てるんですね^^

陶板浴って、こんな感じなんですね!
細かく、実況中継されているので、
とても分かりやすかったです^^
ジュースがとても美味しそう〜

私は、むわぁ〜〜〜っとした空気が苦手なのですが、
湿気が無くてサラッとしている陶板浴なら、
行けるかもしれませんね!

ひょうたん、立派ですねぇ
おじさんのご自慢のひょうたんだったのでしょう^^
丸い形があって、びっくり〜

mamaさんへ・・・

ホントに気持ちがいいですぅ~
サウナも苦手、岩盤浴も雑菌が繁殖すると言う事と聞いてから
行けなくなったし
無菌状態の、この陶板浴がやはり一番いいですぅ~v-415

リン子もひょうたんが、こんなに形が色々あるなんて
知らなかったですぅ~
まぁ~るいの、可愛かったですけどねぇ~v-411

あっ、mamaさんも消えた事あるのですね・・
マジで同じ事すぐは書けないですよね~v-399
ショックが大き過ぎて・・v-13

800びくにさんへ・・・

へぇ~千成瓢箪って種類があるんですねぇ~
でも凄い、さすがっv-411v-424
ひょうたんまで育ててたなんてさすがですぅ~

やはり涼しいカーテンは必要ですねぇ~
朝顔って、凄く見た目にも涼しいですよね・・
陶板浴は無菌状態なんで安心して入れます。

リン子は手術してから、どうしても温泉とか
行きにくくなってしまって、随分行ってないです・・
可哀相とか言って、旦那も行かないの・・

知ってる人が来る様なスーパー銭湯とか
特に行けなくなりました・・
たまにはご主人とゆっくり行けたらいいですねぇ~v-410

父ちゃんさんへ・・・

優しい父ちゃんさぁ~んv-415
色々とご心配、有難うございますぅ~v-435
お蔭さまで陶板デートして来ましたよぉ~

リン子はサウナに入れなくて
以前は岩盤浴にも行ったりしてましたけど
あのムシムシする湿気が辛くて雑菌も多いと聞き
余計行けなくなりました・・

もぉ何年も通ってますけど陶板浴は無菌なんで安心ですぅ
抗酸化作用が高いのがいいですねぇ~v-410

えっ?v-405ひょうたん食べられるの?
オジサン、そこは言わなかった・・・v-13

珊瑚さんへ・・・

凄いでしょ?朝寝坊して観たいテレビの時間には起きる・・
朝ドラは、リン子はBSで観てるので
毎朝7時15分から再放送朝ドラが始まり
7時30分から、今の「花子とアン」が始まります・・
再放送は「カーネーション」やってます・・

最初から観てなかったので、面白いv-413
もっとちゃんと写真撮れたら良かったけど
他のお客さんも居ますしねぇ~
伝わってくれたらよかったですぅ~v-410

トマトのジュース、最高ですv-218
リン子もね、サウナとか1分も入れない人なので
岩盤浴とか行ってた時もあまり長い時間は無理で
この陶板浴もきっと無理だと最初思ってたの・・

入ってみると、湿度がないってこんなに楽?
って凄く思った・・
ずぅ~っと入って寝て居られる・・v-395
きっと珊瑚さんも大丈夫よぉ~
友達が浦和に居て、紹介したら
近くにあったので、そこに通ってるわぁ~
美と健康にはお勧めよぉ~

ねっv-392丸いひょうたんって初めてよね?
リン子もビックリでした・・v-405

ひょうたん

こんにちは
瓢箪って、マラカスにもなるのですねv-405
しかもいろいろな形があるのも、まったく知りませんでした。
画像と説明を読みながら、まるで私もポンデリン子さんと、車を走らせて陶板浴へ向かい、瓢箪のおじさんのお話を聞き、一緒に小旅行へ動けた気分になれました
なんだか、朝から楽しい気分になれましたv-410
 この頃、大好きな車で遠出もしてないので、ドライブしてる車中の様子がいいなぁと、一緒に便乗してしまいました。
 背後に気配を感じたら、私ですよ~v-441
なんて、冗談・・・・・
 岩盤浴でもサラサラの汗をかきますが、陶板浴は本当に眠れてしまうくらいに気持ちいいのですね。
 いつか、体験してみたいです。

No title

母ちゃんの留守の間に
何て優雅な一時(^▽^;)

何だかよさそうだけど
そんないい場所近所にないわよ。

落ち着いたらゆっくりしたいわね~ぇ

まずはしっかり全てを終わらせなければ!!

ただいま^^

ぽーさんへ・・・

旦那が運転の時は横で写真撮れるから
動いてる時でも撮れるからいいですv-410v-221
いつもは大体リン子号で、リン子が運転ですからねぇ~

そうやって撮った写真を順番に載せると
ちょっとしたドライヴ気分になるでしょう~v-411v-422
それが狙いだから、そぉ思ってくれたなら成功だわぁ~v-413
でも、背後霊にはならないでね、怖いからv-408

リン子もひょうたんにはビックリでしたv-405
色んな形がある事も初耳でしたし・・
マラカスやフラに使うって事も初耳・・

湿度が低いって、想像より遥かに息苦しくないのですよ・・
サウナや岩盤浴とは比較にならない程
呼吸がし易いですよぉ~
近くのあればいいのにねぇ~

デコマルさんへ・・・

おかえりぃ~
頑張ってきたのね・・v-421

週イチから今は2週イチになってるけど
リフレッシュ出来る場所は、今はリン子にはここかなぁ~v-352
近くになればいいのにね~

そうね、しっかり全てを終わらせないとね~
結果はまだでしょ?
よく頑張りましたv-22
Secret

旬の花時計 V2

お手数ですが宜しくお願いしまぁ~す。。。プィプィ♪

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

過去ログ v Co リバース

カテゴリーメニュー 改

リンク

プロフィール

ポンデリン子

Author:ポンデリン子
毎日楽チンなお気楽主婦です・・・
子供も無く夫婦二人の生活♪

趣味はゴルフ☆
平日ランチとカラオケが好き・・・
再婚って最高ぉ~♪♪

優しい旦那様に守られ、
安心の日々。

病気なんてフッ飛んじゃいます。
我が人生も捨てたもんじゃないのだ・・

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
2140位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
266位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる