05
2
3
4
5
6
7
8
10
11
12
13
15
16
17
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

我が家のお得情報・・・

皆さん、体調は如何ですかぁ?
今日もメチャ蒸し暑い関東です・・
あぁ~しんどっ・・・

昨日の日曜日は義姉宅へお見舞いに行ってきました
金曜日に退院した義兄のお見舞いでした・・
また我が家から2万円の出費ですが
元気になってくれるのなら安い事です

食道がんの手術をした義兄ですが
今は殆どが内視鏡で行われる為、傷口などは全く無し
食事療法で、2ケ月後に経過を見ると言う事で
自宅療養をする事に・・

アルコールが原因だと医者からキッパリ言われた義兄は
大好きな晩酌も出来なくなり寂しそうだった・・
でも命には変えられないですからねぇ~
このままずっと禁酒してくれる事を願う我が家でした。

美味しそうなケーキを出してくれて
義兄も少し食べながら、テーブルを囲んだ・・
お土産にゴディバのチョコを義姉が用意してくれてて
チョコに目がないリン子は大喜びぃ~

DSC03504_convert_20140714145517.jpg
自分用になんか買えない高級チョコだ・・・

DSC03505_convert_20140714145534.jpg
帰って早速味見・・メッチャ美味しぃ~

その義姉宅からの帰り道、
ガソリンを入れようと思い、ちょっとまわり道で帰る事にした。
我が家がいつも行くスタンドの前に
大きな野菜直売所が有ります・・

その直売所へは、以前はよく行ってたんですが
近所に激安スーパーが出来てからあまり足を向けてなかった
その直売所は水曜日、土曜日、日曜日の週3日しか営業しない
しかも午後12時半から夕方売り切れるまで・・・

茨城産の美味しい野菜が結構安い値段で出ている
以前行ってた時は、物が無くなるので
割と早い時間に(午後1時とか)行ってたリン子なのですがぁ
昨日は帰り道だったので、寄った時点で5時は過ぎていた・・

寄って見るとやはり品物は殆ど売れて残り物状態だった・・
でも旦那の大好きな「はぐらうり」が100円で2個入りだったので
思わず買った我が家・・
っで、中に入り色々と物色してると残り物にも福が・・
カイワレ大根・・10円、シメジが2パック・・50円、
トマトは殆ど100円引きとか、200円とか・・・結構な量です。
お買い得だったので、その辺りの物だけカゴへ入れてレジへ・・
するとレジのお姉さん、我が家を覚えていてくれて
もやし、持って行ってぇ~早めに食べてね・・」
そぉ言ってカゴにサービスで入れてくれた

その他にもトウモロコシの試食で茹でてた物を全部袋に・・
帰ってから洗って食べて見ると、ムチャクチャ甘かった・・
買えば良かった・・・
そんなつもりは無かったのに、大きな袋いっぱいになり
でも、合計金額は600円くらいで・・
っで、旦那と二人で話ながら帰りました・・・

今度からここへ来る時は日曜日の夕方がいいね・・
売り残したくないから、バカ値で最後は出してるから・・

って・・・
激安スーパーが出来てからは、あまりに野菜も全部安いので
ここへはあまり来なくなってた事も有りますが
日曜日の夕方とか買いに来た事も無かったのです
残り物には福があるとはよく言ったものですねぇ~

お姉さんの言う通り、昨夜はもやし炒めをして食べました・・
もやしって安いですよね?
でもタダって言われると、リン子さんの心は揺れるのですぅ~
カイワレ大根もいつも行くスーパーで29円なんで、
それ程には思わなかったけど、最近朝のサラダにカイワレも入れてるんで
我が家では結構な消費量になるのです・・

10円だったから3パック買って帰りましたけど、30円?
物が安く買えるって、こんなにテンション上がるものなのかと
旦那と二人、鼻歌混じりで帰りました
残り物でいい、それでも新鮮なんだから・・・
野菜は翌週までは持たないので売りたいんでしょうねぇ~

お盆飾りに、尾花沢のスイカを買う我が家なんですが
このお店で毎年買うのです・・
物がいいので、信用があるから・・
侮れないですねぇ~やっぱりこう言うお店は・・

旬の美味しい物を安く食べられたら、最高な事です
こうして売り切ってる事を昨日夕方寄って初めて知りました
我が家から近い場所なんで、今度からは
日曜夕方狙いですぅ~

お豆腐とかお揚げとかも10円とか5円で売ってました。
我が家に在庫が無ければ買ったんだけど・・
余る程あっても結果ダメにするなら意味ないですしね~
こう毎日暑いと、食べる物も浮かばない・・

皆さん、何作ってますかぁ?
野菜ばかりも元気でないだろうけど、肉とか食べらんないし・・
野菜のかき揚げくらいが精一杯ですねぇ~
昨日は大きく出費もしましたけど、得る物も多く
有意義な一日になったと思いました・・

では涼しい写真でも見て、気持ちよくなって下さい・・

2014_6_19_Bing_zh-CN_convert_20140714145913.jpg
この中に入りたぁ~い・・・

今夜も熱帯夜なんでしょうかねぇ~
未だ、咳が止まらず風邪も治りきらないリン子でした・・

スポンサーサイト

あ…
暑くて…

もうダメぇ〜

エアコン付けてもダメです

お昼、おにぎり握ったけど、食べられませんでした。。。

最後の写真涼しー
ヒンヤリ

珊瑚さんへ・・・

午前中からジメジメと暑かったねぇ~v-13
我が家も朝食後、ドライにしてソファーに居たら二人共寝てた・・

目が覚めたら11時頃v-405
夜が寝苦しいからエアコンあると快適ねぇ~
勿体ないからすぐ消したけど・・

節約もリン子には夏のエアコンだけは無理ですぅ~v-394

No title

リン子さんは
いつも美味しい物食べてるね^^

お買い得探して
美味しい物食べて
それって一番幸せだもんね(#^.^#)

笑顔いっぱいになる^^

体調きをつけるんだよ^^

デコマルさんへ・・・

食いしん坊なものでぇ~v-396
旦那がお酒もタバコもやらないので、
我が家には子供も居ないし、楽しみと言えば
食べる事くらい・・・

しかも旦那は肉嫌いだし、リン子は好きだけどあまり食べられない・
なので、一緒に食べられる美味しい物をって事で・・
お買い得品や場所を見つけるのって楽しいv-413

本当の意味で得した気分になるv-411
いい加減そろそろ風邪もどっか行ってほしいですぅ~v-394

No title

暑いですね、、、(・。・;

年齢重ねると 冠婚葬祭に お見舞い
ホント出費多いですよね、、、
年々 お見舞いや法事が増える。

お盆飾り、、、に反応してしまった~すぐだわね。
お寺さんも またまた経費がですね、、、
節約頑張ろう  (^。^)y-.。o○

No title

暑いですね~、ベタベタして鬱陶しいです。
我が家も二人とも風邪ひいてゲホゲホいってますが
食欲は落ちてないので別の悩みがあります。
それにしてもものすごく安いですね~
売り切れてる事もあるってことですか?
リン子さんたちもう知り合いみたいになって色々と
融通してくれて、これで行かないてはありませんね^^
“はぐらうり”というのが初耳でした~

夏娘さんへ・・・

やっぱりみんなそうですかぁ?
やれ、誰が亡くなったとか入院したとか・・
聞かない日はないくらいに・・

それを全部やってたらキリがないですけど
お世話になった方には返さないといけないですしねぇ~
冠婚葬祭の金額が確かに年々少しづつ増えてる気が・・

スーパーにも、もぉお盆飾り出てますもんねえ~
我が家もご先祖様は大事にしてるつもりなので
時期が来たら頑張りますv-91
その為には節約しなきゃねぇ~v-393

めぐのりあさんへ・・・

あららっ・・・めぐのりあ家も風邪ですかぁ?
ホントこの咳が止まってくれないので
歯医者にも未だ行けず・・・v-13

食欲落ちてないっていい事ですよぉ~
美容には微妙だけど、健康にはぐぅ~v-218
旦那もよっぽどの事がないと食欲落ちないので
すぐに回復します・・
夏に弱いリン子はダメですねぇ~v-388

凄いでしょ、この店・・
今度写真載せますねぇ~ビックリする様な店舗ですよ・・
台風に飛びそうなv-408
でも売り切るんです、家族操業なんで経費もかからない?
「はぐらうり」ってね、リン子もこっちへ来てから知ったのよ

関西とか四国、九州では見かけないですよねぇ~
今度その瓜も写真載せますねぇ~
旦那の大好物で、夏になるとシソたっぷり入れて
塩漬けしたものを毎食食べてます・・・

はぐらうりの写真載せておけばよかったですね・・
次回、お楽しみにぃ~v-415
お互い、早く風邪治しましょうねぇ~v-421

No title

おはようございますv-22

やっぱり安いですねえ・・いいなあ。

スーパーじゃなくて 八百屋さんが
あるのですが しかも安いのね。
ただねえ そこって 多いのねv-12

レストランとか飲食関係業者が買いに来るので
やたらなんでも多くて そんなにいらないーって
いうくらいなので うちは 買えないのですよね。

もっと家族が多いといいのだけど。
そこまで食べないしねえ。

お肉は毎日食べるので あたしの胃が
やられちゃうので 肉野菜炒めでも
野菜を中心で食べてます。

お豆腐と納豆は毎日食べるので 
安くて美味しいのがいいです^^
お豆腐も 冷奴で食べるので 主人が味に
うるさいです^^;

安くて新鮮 美味しいものが食べたいです^^;

No title

リン子様~
ゴディバのチョコは卑怯でしょう!だって美味しいじゃん。
安く買えるのは大切なことですよ。生活の基準を主る

エレルギーなんですから!さらに旨い。最高じゃないですか。
咳が止まらない?要用に糖質”0”食だね(笑)

ここは本当は父ちゃんが皆様に、どんどんレシピを送らなければ
いけないのにすみませんねぇ~なんせ、まずは「例の奴」を

遂行中なんで。。。今しばらく待ってて下さいね~
でも、mama様に教えてもらったでしょう?

予約なんチャラ○△□~父ちゃんも手の空く時にブログ予約だね
でもいつ、手が空くんだろう?。。。「いまでしょう!」

少し古いかなぁ(笑)

No title

直売j所の野菜 新鮮でおいしいですよね
こちらの地域では 今は スイカときゅうり、カボチャ、トマトが旬でおいしいし 安くなってます

キュウリは1本10円です
スイカは 黄色いこだまが 100円から300円位です

リン子さんのところは 種類が多くていいですね~

No title

未だ咳が止まらないようですね。夏風邪は長引くというので、お大事にね。

ゴディバのチョコやったね、おいしそう、1個ちょうだいと手を出しそうになったわ。

冠婚葬祭、出費痛いですね。
お付き合いだからしかたないんですが・・・

激安ですね、新鮮な野菜食べて元気取り戻してね。

今の風邪、咳が長引く見たいよ。お大事にしてね

No title

食材を安く仕入れることが出来たのは良かったけど・・・
体調が回復してないみたいで心配だわ。

夏風邪は治りにくいし、この暑さだから
暫くはお家でゆっくり体を休めてねぇ~。

800びくにさんへ・・・

八百屋さんで量が多いって珍しいですねぇ~
家族が多ければいいけど、少ないと余って腐らせてしまいますよね・・
コストコなんかがそうです・・。
野菜は買わないですけど、肉や魚、パンとか・・
量が多過ぎて買えないv-13

若い人が家族に居るとやはりお肉は食べますね~
タンパク質は摂った方がいいと言うので
食べられるなら食べた方がいいのかもよぉ~
我が家は旦那が肉嫌いなんで、野菜炒めにさえ入れさせない・・

リン子がどうしてもお肉食べたくなって
この前一人でハンバーグ作って食べましたよ・・
一人分だから、1パック全部作って冷凍しました・
これでいつでもリン子だけハンバーグが食べられるぅ~v-413

ですがホントに野菜だけは豊富で安いので助かってます・・
有難い事ですねぇ~v-421

父ちゃんさんへ・・・

ねっ、v-392v-219
なかなかゴディバは自分用には買えないですよねぇ~
まだ冷蔵庫に残ってるぅ~v-413ってか残してるぅ~

何てケチなのかって言うくらいのペース、2日で1個v-408
糖質落とすと咳が止まるの?
チョコ食べ過ぎなのかしら???v-404

いいですよぉ~ずっとずっと待ってますから・・
やる事しっかりやってからねぇ~ガンバッv-424
最近「今でしょ」がテレビに出てるの見ると
何だろうイライラするv-412もぉ飽きた・・

みかんさんへ・・・

そっちも直売所があるのねぇ~v-410
最近は何処にでも出来てますよね・・

こっちは結構葉物野菜も安いので
年間通して食べたい旬の物は安く買えてます・・
キュウリもハネの曲がりキュウリなら10本50円とかで出る事も・・
でも普段は1本10円とか8円とかで出てますね~

キュウリばっかかじってると痩せるかなぁ~v-408
柏市はカブで有名ですので、何処の店舗でも
カブは安く柔らかいのが出てます・・
ただ、安いと言って買い過ぎるとヤバイ事に・・v-404

パンダ園長さんへ・・・

治った様な感じはするけど、すこぉ~し鼻声でまだ咳もv-400
別々に寝るのがクセになっちゃったわぁ~v-408

2日に1個、大事に大事に食べてるぅ~v-413
チョコも値上とか言うけど買ってないので
チョコ好きのリン子としては有難いお土産でした・・v-421

入院見舞いに2万って痛くない?
もぉ昔と違うんだし、少なくてもいいと思うんだけど・・
リン子だけかしら・・v-388

だから、こうして激安スーパーや直売所巡りで
野菜だけでも安く買ってる我が家なのよぉ~v-408
明日は又7%引きデーなんで旦那連れて行かなきゃv-439

サンタママさんへ・・・

ご心配、有難うございますぅ~v-435
こんなに長く風邪を引っ張ったのは初めてかも知れない・・
旦那が病院へ連れて行くと言ってるので
頑張って咳を止めなきゃって思うリン子ですv-404

毎日ゆっくりまったりしてますけどねぇ~
ダラダラし過ぎなのかしらv-403
それにしても連日、ジメジメとうっとーしぃですよねぇ~
外で働く方々は大変だと思うわぁ~
お陰で旦那も毎日家に居ます・・・v-13

No title

こんにちは♪ コメントしてなかったね(^_^;)

いいなぁ~と思って、見てたんだけど・・・
チョコも、お安い野菜も、ね!

でも・・・うち料理らしい料理しないから、野菜いっぱいも困る
少量でも、使い忘れて、しなびてる時もあるし(>_<)

宝くじ当てて、料理人、使用人付きの、お家に住みたいわ☆

mamaさんへ・・・

わざわざコメント有難うございますぅ~
mamaさん、あまり料理しないのですかぁ?
まっ、リン子も旦那が居ない時は
絶対にコンロさえ使わないですけどねぇ~v-396

我が家はとにかく野菜は食べるので
毎日何かしら野菜ばかり食べています・・
たまには肉も食べたいなぁ~って言う事も有ります。
旦那が肉嫌いだと、どうしても食卓に出ない・・

使用人付きの家にリン子も住んでみたいわぁ~v-408
Secret

旬の花時計 V2

お手数ですが宜しくお願いしまぁ~す。。。プィプィ♪

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

過去ログ v Co リバース

カテゴリーメニュー 改

リンク

プロフィール

ポンデリン子

Author:ポンデリン子
毎日楽チンなお気楽主婦です・・・
子供も無く夫婦二人の生活♪

趣味はゴルフ☆
平日ランチとカラオケが好き・・・
再婚って最高ぉ~♪♪

優しい旦那様に守られ、
安心の日々。

病気なんてフッ飛んじゃいます。
我が人生も捨てたもんじゃないのだ・・

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
2006位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
264位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる