05
2
3
4
5
6
7
8
10
11
12
13
15
16
17
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

美味しい楽しみが・・

今日はホントに蒸し暑い・・・
何もしなくても汗がジトォ~っと滲んでくる
あぁ~気持ち悪っ・・

台風一過とはよく言ったもので、
今朝は早朝からガンガンのお天気だ・・
思ったよりも台風は酷くなくて助かった
物干し竿も取り込んだり、鉢植えも片づけたりと
準備万端だったから何もなかったのかも・・

昨日の新聞のチラシに安売りが出ていた・・
我が家が毎日食べてるヨーグルトだ
いい具合に、無くなる頃に安売りをしてくれる。
でも昨日は台風が来ると言う事だったので
出かける事はせず自宅待機・・
なので今日、旦那を連れて朝から買いに行った

DSC03499_convert_20140711114045.jpg
こんな感じに出るのです・・。一家族一個

当然、旦那を連れて行き他人のフリ・・
そして8個くらいあるレジのあちこちで清算する
二人で数回レジを通ると、次回の安売りまで
何とか持ってくれる・・・←ホントはダメなんだけどねぇ~
涙ぐましい我が家の節約法の一つである

このヨーグルト、普通に買えば200円近い価格だ
100円を切る値段なんてそぉ出る事などない
台風だろうが何だろうが、
このチャンスを見逃す手はないのであ~る

買い物から帰宅してすぐ、
柿の実とか葉っぱがあちこちに散乱してるので
旦那はこの蒸し暑い中庭の掃除を始めた・・
1時半頃まで頑張ってやっていたが
とぉとぉ微妙に具合が悪くなり
熱中症の手前で掃除も止めた・・

倒れたりしたら後が怖いので
もぉ止めたら?まだやるの?
これを何度リン子は言った事だろうか・・・
きっとご飯も食べにくいと思い
キュウリの酢物に生姜とシソをたっぷり入れ
キンキンに冷やしたトマトも出して
身体を少し冷やそうと思った・・・

案の定、気持ち悪くなって掃除を止めた旦那・・
こんな日に長時間の庭掃除なんかやるもんじゃない
昼ご飯を何とか食べて、少し休んでる時に
ピンポォ~ン    と、玄関が・・・
そぉ、今年も届きましたぁ~
北海道は、夕張産のメロンの到着でぇ~す

DSC03498_convert_20140711114032.jpg
今年も2個入りで到着ですぅ~

DSC03496_convert_20140711114018.jpg
赤肉で、甘くてとっても美味しい夕張メロン・・・

今年こそ、今年こそはと思うリン子・・
そぉ、B品の産直なんで値段こそ言えませんが
高級夕張メロンなんで、贅沢だなぁ~と・・

毎年、アンデスメロンを贈って貰っている我が家なんで
夕張メロンはもぉ贅沢だと諦めるリン子なのですが
優しい、優しい旦那様の好意で
「大好きなメロンなんだから、年に一度くらい頼んでいいよ・・」
だってぇ~

どうです、この心のひろぉ~い旦那さま・・
リン子なら、もぉ今年からメロンは止めれば?って言いそう・・
お言葉に甘えて頼ませて頂いております・・
殆ど食べ頃に近いので、又楽しみが出来ましたぁ~

ガンガン照りだった今日でしたが
夕方の夕立は、もの凄い降り方でした・・
やはり、まだまだ不安定な天気なんですねぇ~

熱中症になりかけて、天気もおかしいので
旦那は又偏頭痛がすると言い、
ずっと頭抱えて横になっています・・
未だに我が家は別々で寝てる状態ですが
今夜も又別々で寝る事になりそぉですぅ~

リン子は、この方が楽なんですけどねぇ~
段々歳を重ねると、ちゃんと生きてるか
心配になる事が増えてきますからね・・
寝るのは楽でも、生存確認の為には
やはり一緒に寝る方がいいのでしょうねぇ~

今夜は夕張メロンの夢でも見たいと思います・・
明日の予報も34度くらいの気温予報・・
猛暑?酷暑?
もぉ外に出るのも辛い時期になりました・・
一年でリン子が一番嫌いな季節です


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

広告価格 安いですね、、、
こちらではヨーグルトの広告価格 128円やった思う (ーー;)
それより ヨーグルトパック 500gやったの、、、
450gに減ってる事に驚愕 (-"-) 
今迄 気付いてなかったったと
変な事に気付きました。

鍵コメさんへ・・・

いつも気遣ってくれてホントに有難うねぇ~v-421
とっても感謝、感謝ですぅ~v-413
でも大丈夫よぉ~
あまり多過ぎるとクセになるからv-396
程々にしておきます・・・

気持ちはとっても嬉しかったわぁ~
台風も被害がなくて一安心でした・・
早く梅雨も明けて欲しいですぅ~v-404
昨日も今日も半端なく気持ち悪いv-393v-356

夏娘さんへ・・・

そっv-219出る広告は大体128円よね?
118円もこっちは多いけど・・
100円切るって、月に2回くらい2か所で出るの・
その時が狙い目よぉ~v-391

リン子、随分前から450だとばかり思ってたけど
500でしたっけぇ?
450は、結構前からになってますよぉ~
その変化に気づいてなかったリン子ですv-13

No title

旨そうや^^
くりぬいてシャーベットもありじゃない??

色んな食べ方してみたらいいよ( ^^) _U~~

もう夏だもんな~ぁ
少し季節感感じるか(笑)

No title

リン子様~
以外にg数を減らした事実上の値上げ等もありますよね!
色々な安いものを賢く買うのは、努力・技術です(笑)

パパさんも大丈夫ですか?リン子様の深い愛を感じた
父ちゃんでした~お幸せに。。。ね❤

デコマルさんへ・・・

もぉ食べ頃の香りが・・・v-413
今夜、食べてみましたよぉ~
うんまぁ~v-411v-424
これはシャーベットどころか、まんま食べるのが一番ぐぅv-218

明日の朝も食べます・・・v-413
夕張メロンは、こっちではあまりお目にかからないので
毎年送って貰ってるのだけですが
これも季節の楽しみの一つなんですぅ~v-415
旬の物をその時期に食べる・・最高の贅沢ですよねぇ~

とうちゃんさんへ・・

中身を減らして価格はまんま・・・これ、多いですよね~
何だか騙された感じがして腹が立つv-412
それなら堂々と値上してくれた方が気持ちいいわv-424

今夜二人で夕張メロン食べて、上機嫌v-341
美味しい物を食べると笑顔になるわよねぇ~v-411
毎日美味しい物食べなきゃv-408

No title

ヨーグルトの安さにビックリ!お買い得ですね~

旦那様、熱中症は大変ですから、お大事に☆彡

メロンは美味しいよね~よ~く冷やして、半分に切って
まん中の種だけ出して、スプーンで食べる、贅沢食い
これが、一番美味しい食べ方だよね(*^^)v

mamaさんへ・・・

そぉそぉ、それそれぇ~v-411v-219
大人食いとでも言いましょうか、
それを一度やってみたくて・・
今夜食べたんで、それやろうかって旦那に言ったら
食べ辛いから切って・・と、一言v-13
面白くねぇ野郎だv-412

ヨーグルト、この価格で我が家は殆ど今まで買ってるんですよ~
それが何年も毎日の事ですから
ホントの意味でチリ積ですよねぇ~v-426
旦那は、アイスノンで冷やしたらすぐ治りました・・
リン子と違って暑さに強いので、大丈夫みたいです・・
ご心配頂き、有難うございますぅ~

メロン♡

夕張メロンって、
あまりスーパーには売っていませんね

お取り寄せ な イメージがあります
贈答品とか。
高級だからでしょうか。

でも、大好きな物は、
やっぱり食べたいですよね♡

私も昨日、熱中症になっちゃいました!
旦那さんと一緒な感じの理由で(苦笑)

珊瑚さんへ・・

ですよねぇ~
夕張メロンってあまり売ってないですよねぇ~
高級フルーツショップなら別ですけど・・v-415

こっちで食べるメロンは青肉が多いけど夕張は赤なんで
甘さも微妙に違って美味しいです・・
2個くらいすぐになくなっちゃうわぁ~v-396

外で何かしたの?
熱中症の症状が?
旦那はケロッと治ってますよぉ~
今も外で庭掃除してます・・懲りないv-13

今日は割と涼しく感じる・・
太陽が照ってないからかしら・・v-356
水分摂って充分気をつけてねぇ~
脇、冷やすといいよぉ~お大事にぃ~

No title

リン子ちゃん 久しぶり~
元気だった? ボンもなんとか 生きとる

そのヨーグルト 今日二つ買ってきました
二人で 二つ 六日間で食べる。
買いすぎると 食べきれないし 日付が過ぎてしまうので

リン子ちゃん家と同じような買い方するのは
インスタントコーヒーです。
頑張って買ってるよ^^

私達 熱中症は なめてはいけない歳になってきたので
気をつけてくださいねー
旦那さん。

ボンさんへ・・・

こちらこそですぅ~コメント有難うございますぅ~
つい、無精しちゃって訪問出来てませんでした・・
ちょっとの間、あれこれやってると
みんな早々と更新してるのに付いて行けずv-13

っで、結果訪問してくれた人を辿って逆訪問・・・みたいなv-408
マメにやれって話ですよねぇ~
ゆぅ~っくり訪問しますのでお待ちくださいませ~v-435

我が家、このヨーグルトは一日1個を二人で食べます。
1日200グラムくらい摂るのがいいとテレビで聞いてから・・
ボンさん所は小食と言ってましたし、食べられないんじゃv-388

我が家、ずっと以前に値上がりする事を旦那が予想してて
買っておけば?と言うアドバイスで
相当な量買占めしておりやすv-391v-426
インスタントコーヒーは、ゴールドブレンドが好きなんでそれをv-219
298円の時に相当買占めしてるんで、まだ在庫は大丈夫v-221
リン子、恐るべし・・でしょう~v-408

旦那、暑いのは大丈夫だと言い張り
翌日も洗車2台やったり、今日も庭掃除したり・・・
バカじゃないの?って呆れてますv-394

夕張メロン

美味しいですよねv-10夕張メロン

他のメロンとは少し違う美味しさがある気がします・・・とはいえ、もう長いこと食べてませんv-406
 21年前の新婚旅行で夕張に寄った時に、夕張メロンをお土産にたくさん頼んだことがあったのを、ポンデリン子さんのブログをみて、思い出しましたv-441

 ところで、ご主人は頑張って無理してしまわれるのですね。 
 お仕事を頑張ってきた方って、頑張り度合いのレベルが高いような気がします。ポンデリン子さんもですが、厳しい社会でもまれてると、自分が鍛えられてるのではないかなと思います。
 ブログのお二人のように、ご主人をいたわり、奥様をいたわってv-410 そんなご夫婦って、いいですね。もちろん努力も必要でしょうが、いつか私もそうなりたいです・・・v-398

No title

夕張メロン 今年のセリ値の最高額!
なんと!! 二玉で250万円だって~~
どんな人が召し上がるのかしら?

夕張メロンって高級品の代名詞ですよね

安売りのヨーグルト買って 浮いた分で贅沢!!
素晴らしいです!
うちはヨーグルト 恵です ビヒダスより安いですよね それでも108円が底値です。

ぽーさんへ・・・

北海道って、美味しいメロンありますよねぇ~
リン子も以前行った時にお土産にした赤肉のメロンがありましたけど
夕張じゃないけど、とっても甘くて美味しかったわぁ~

しかも安かったの・・
もっと買えば良かったと後悔した事を覚えています・・
後少し、この夕張を我が家は味わいたいと思ってまぁ~すv-415

旦那はね、バカなのよぉ~v-412
言っても聞かないから、終わって疲れたとか気持ち悪いとか
言っても暫く無視してます・・
でも本当に辛そうな時は仕方なく看病したり・・
加減を知らないバカなんですよぉ~全くv-412

もぉ無理がきかない年齢だし、自分で思うよりは
体力は落ちてますからねぇ~
リン子自身がそれをすごぉ~く感じています・・
誰よりも体力だけは自信あったのに、今はもぉ無理v-393
子供が大きくなって、それと一緒に自分も成長するから
きっとぽーさんもいい夫婦になりますよぉ~
ってか、きっと既にいい夫婦ですよぉ~v-392v-426

みかんさんへ・・・

ゲゲッv-399v-356
そうなんですかぁ~驚きですねぇ~v-405
そんなメロン出されたら、リン子はきっと味が解らないv-394

我が家が送って貰うのはB品なんで
安いのですが、殆ど出回る事がない所に価値がありますよね~
後少し楽しみたいですぅ~v-415

みかんさんは「恵」なんですねぇ~v-410
自分に合うヨーグルトってあるみたいですよぉ~
安くても、合えばそれがいいですもんねぇ~
リン子はビヒダスが合うので、何年もずっとこれです・・
旦那は基本好きではないので、リン子に食べさせられてるの・・
安売りのチラシは見逃せないですぅ~v-416
Secret

旬の花時計 V2

お手数ですが宜しくお願いしまぁ~す。。。プィプィ♪

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

過去ログ v Co リバース

カテゴリーメニュー 改

リンク

プロフィール

ポンデリン子

Author:ポンデリン子
毎日楽チンなお気楽主婦です・・・
子供も無く夫婦二人の生活♪

趣味はゴルフ☆
平日ランチとカラオケが好き・・・
再婚って最高ぉ~♪♪

優しい旦那様に守られ、
安心の日々。

病気なんてフッ飛んじゃいます。
我が人生も捨てたもんじゃないのだ・・

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
1923位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
249位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる