05
2
3
4
5
6
7
8
10
11
12
13
15
16
17
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

そうなのぉ~

この前、テレビを見ていた・・・
へぇ~
はぁ~
そうなんだぁ~
って思う事ばっかだった・・

例えば、中学生になっても母親と一緒に
お風呂に入ると言う男の子。
と言う物自体に目覚める事がなく
そのまま大人になるので、中身は子供のまま・・

普通なら中学生頃になると、男の子は性に目覚める年齢
変な話、Hな本を見せても何も感じない・・
そんな男の子が急増中なんだとか

逆に可愛い赤ちゃんの写真とか見せると反応する事が
あると言います。
言えば、異性愛とかじゃなくもぉ人間愛に近いのでしょうかね~

子供の前で親が喧嘩をするなんて・・
とか、よく言いますよね?
なるべく悪影響にならない様に夫婦喧嘩はこっそり・・
ですが、夫婦仲があまりに良くてイチャイチャするのも
子供には悪影響なんだとか・・・

子供にとって、親は絶対の平均値と言うものがあるらしく
喧嘩するのもイチャイチャするのも、言えば同じ事らしい・・
子供にとっては、親が急に変化するのが一番ダメらしい。

2014_6_8_Bing_fr-FR_convert_20140710151434.jpg
怖い様な写真ですよねぇ~


いつも怒ってるお母さんが急に笑顔になるとか、
いつも笑顔のお母さんなのに、何故か今日は怖い顔とか。
子供にとっては、自分が見る母親像、父親像は
こんなものだと言うパターンがあるらしいのだ・・

子育ての大変さを最近ではあれこれ言う方も居ますけど
みんな初体験で必至なんだし
何が正解で何が間違いかなんて解らないはず。

こんな統計が出てるなら、もっと公表すべきだ。
子供が大人になって初めて、我が子の子育てが
正しかったか間違いだったか多少は解る・・
でもその時はもぉ遅い・・・

こう育てると、こんな大人になる・・
まっ、悪までも統計なんで100%では有りません

でも、おかしな事件を起こしたりストーカーになったりと
まともな大人になっていない大人が多いですよね~
幼少期に問題有り・・・なんて評論家は簡単に言う

そんなもん、解ってたら最初からそんな子育てなんかしませんよね

2014_6_9_Bing__convert_20140710151453.jpg
こんな雷が来たら、やだねぇ~

とにかく子育てに関してはリン子は全くの素人ですし
何処の家庭の育て方が悪いとか
言えた義理もない・・・

でも最近のニュースで脱法ハーブとかあれこれ事件を聞くと
正しい子育てなのだろうか・・とも思ったり・・
みんな手探りだから、その時は解りませんよねぇ~
学校行事にもいい加減にしてくれと言いたくなる程
親が口出ししてくる事も最近は多いらしい。

子供と言うより、育ててる親に問題有り?
そんな風にも思えてくる・・
珍しく、リン子は子育てに関する事を書いています・・
未経験なクセに、経験者の方達に申し訳ないですが
未経験だからこそ、見える事もある。

特に男の子と、母親の関係性・・
これが今、問題視されてるのだと言っておりました。
だから結婚も出来ない息子が増えてきたのだと・・

2014_6_29_Bing_en-AU_convert_20140710151547.jpg
今日は関係ない写真ばかりです・・・

我が子が大事なのは誰でも同じ事。
親だって、まともな大人になって欲しいと願うばかり・・
上手くいく親子関係ってどうすればいいのでしょうかね~

リン子は子供が居ない分、自分が子供の立場で
物を言う事が多い・・
ちゃんとまともに親孝行も出来ていないのが現実・・

親はこんな娘に育てた覚えはないと言いたいかも知れない
最近時々思う事がある・・・
   自分は誰の為に存在してるのだろうか・・
子供の頃は、あんな大人にこんな大人にと
憧れを抱き大人になっていった・・
でも今の自分はその時憧れていた大人になってる?
だけど、そんな事言いだしたらキリが無い・・
人生まるごと否定する様な事にもなり兼ねないから・・

今の自分の人生が一番だと思えるって凄い事。
そぉ思える様な自分で有りたい・・
何だか言いたい事も書きたい事も
本筋から外れてる気がしなくもないですが
テレビを見てて、何が本当で間違いかって言われても
最初から解ってる人なんか存在しないと言う事だ

2014_6_18_Bing__convert_20140710151531.jpg
綺麗な物を見て綺麗と思う・・・

そんな当たり前な事が普通であり、一番難しい?
何だか今日は哲学的なブログになってしまいましたねぇ~
リン子に似合わないので、この辺で止めておきますぅ~

家族って一番近くて、一番遠い存在だと思うリン子です・・・←遠い目

2014_6_29_Bing_pt-BR_convert_20140710151609.jpg
今日も元気に飛ぶわよぉ~なんて言ってそぉ?

どうしたの?リン子ちゃん、おかしいわよ・・
なんて言わないでねぇ~
至っていつもの普通のリン子でぇ~す



スポンサーサイト

No title

心にズド~~ンと響く記事だぁ。

子育てには色々ある
親の想いも様々で。

母ちゃんは子供たちに
地に足をつけてしっか前を向いて
歩いて欲しい。

その先に例え何が待っていようとも。

自分自身で決めたことなら
最後までやり遂げて欲しい。

自分自身で敷いたレールの上を
しっかりとね。

その敷いたレールが失敗する事があっても
それは自分自身が決めた事なら
後悔しないだろう。

後悔してもまた敷き直せばいいのだから。
そんな子育てをしたい。


母ちゃん今の人生が幸せだよ^^

これからもっとその幸せを深め合い
育んでいる途中だからさ(#^.^#)

素敵な記事をありがとう。
考えさせられる事多し!!


自分は誰の為に存在しているのだろうか??

   ↑
それは自分自身が一番大切な人と
過ごすために

大切な人との想いを永遠に心に響かせるためにである。

母ちゃんはそう思う。

デコマルさんへ・・・

やっぱ師匠の言葉は深いわぁ~v-390
もしリン子が子育てしてたら、親目線だったでしょうけど
どうしてもまだ自分が子供目線になってしまい
自分の親に対してちゃんと出来てるんだろうかって事に繋がる・・

出来てないからこそ、自問自答の世界に迷宮入り・・・
でもデコマルさんのコメント読んでると何だか元気でてくるv-91
色んな事が起こっても、一番大切だと思う人と過ごせる日々・
これが一番の幸せなのねぇ~v-352

迷路に入った様な記事を書いたのに
逆にこうしてコメントに諭された自分・・・
いいなぁ~ブログってv-410v-421
こっちこそ有難う~

No title

リン子様~
世間も悪い!やれ草食男子だとか、やさしい男の子だとか
ひげも無いつるっっとした男の子だとか~!

あほかっ(怒)あんず家の父ちゃん家訓。。。
小僧共よ、良く聞け!小さい子には手を出すな!
女性にはやさしくしろ~。。。男たるもの闘争心を

忘るべからず!戦え戦え~理不尽な喧嘩はするなっ!
なぁ~んて感じかな(笑)でも、中学に入ってママと本当に
お風呂に入っている子達はいるんですって(驚)

付かず離れる!子離れも親離れも出来ぬ時代なのかもね。
しかし、子供達に教えられる事も多いのも事実~。。。
父ちゃんは、子供ができた事!マイホームのローンを

組んだ事で随分と、我慢する事を覚えました(笑)
日本男児なんて死語かもね~。。。あっ~
日本は絶対なくなってしまうかもしれない(涙)

No title

現代社会が、そんな親子関係を作り出しているんでしょうね
これから、もっと少子化になっていくでしょう
結婚も、子育ても、したくないと思う人も増えると思います。

自分は誰のために存在しているのか?
自分自身のためであり、愛する人のためであり
大切な家族と、幸せな時間を過ごすためかな?

おお~

 なかなか衝撃的な統計ですね・・
 男の子は、どこかで手を離れないといけないし、母親も子離れの寂しさを乗り越える時期が息子の方が早そうです。。
  しかし、やはりお年ごろには、エッチな本を隠される方がまだいいかなぁ・・
 日々大変ですが、私のほうが、子供は自分の思い通りにばかりはならないと教え込まれてる気がしています。
 まあ、自分が思い通りにならないのに、人を思い通りにはできないなとも思えますがv-410 
  

No title

同じパターンの家族っていないわよね。
似た家族はあっても・・・

子育て中は無我夢中で可愛いと思う余裕すらなかったわ。
幼稚園に行くようになってから、ようやく気持ちのゆとりができました。

中学に入学に入り始めに息子から子ども扱いではない、1人の人間として見て欲しいといわれ、考え方変わりましたね。
親離れ子離れを今しないとと目覚めさせてくれ他のが、良かったわ。
親は人生の先輩だから、歩む道をアドバイス,けして偉いわけじゃない、でも大きな勘違いする親が多いから、虐待など・・がある。
お互いに謝る事、ありがとうと素直にお互いが言える関係を作ろうと話し合いましたよ。

信頼も必要よね、いい関係は永遠の課題と思ってます。

No title

うーん、私もいないので子供目線なんですけど
子供は親の事をよく見てますよね、そんなにベタベタ
構わなくても愛情も感じるし頑張ってるのも知ってる。
親が悪いことでも悪びれずにやってれば、自然と子供も
そんな風に育つような気がします。
反面教師にできるような子であればいいけど。
子育ては人それぞれで正解はないですよね。
そのやり方がうまく自分の子にハマれば一番いいでしょうけど。
ウチの親も育て方間違ってないと思ってるんでしょうが
実は娘が鬱陶しく感じてて気を遣ってるなんてね・・・。
生真面目に育ったのはいいですが、心配性になったのは
マイナスな気がする・・・てか遺伝かな?

父ちゃんさんへ・・・

最近の雑誌に出てる男子って、みんな綺麗だよねぇ~
女子がひくくらいに・・・v-13
肌もつやつやで、ピカピカv-352
そんな男子が増えてきて、女子がサッカーとかやって・・

ドンドン逆になっていく様な気が・・・v-388
でも、それも何が正解かどうかなんて解らない・・
父ちゃんさんの子育ては、ワイルドだって事はよぉ~く解ったよぉ~

親離れと、子離れとどっちが難しいのでしょうかね・・
ホント最近は「日本男子」なんて言葉聞かないねぇ~v-408

No title

さんまちゃんのTVですね~
私も見てました
本当に 冬彦さん(死語)増えましたね
中学生って言ったら 言葉悪いですが 動物的な性欲がある時期じゃないんでしょうかね?!(男の子育てたことないから分からないけど・・)

子育てって 難しいですね
一人目と 二人目 同じように育てたつもりでも
第一子と第二子の立場の違い 性別 もともとの性格で 同じようにはいきません・・・

私にとっては 育児とは
子供育ててるって言うより 子供育てながら自分を育てているって感じです。

mamaさんへ・・・

ちゃんと子育てしてる方には嫌なブログかも知れませんけど
子育てしてないリン子には、微妙な部分も多くて・・
可愛いのは解るのですが、一生側に置いておく事は出来ないし
巣立ちも経験しないとねぇ~
子供が今の境遇に満足しちゃって
巣立ちしたくないって言ってる人、居ますよねv-403

自分の存在・・・
やっぱりそうですね・・そう思いますよねぇ~
気落ちが落ちた時は、何故か漠然とこんな事考える・・
これが行き過ぎて鬱になるんだろうなぁ~って
たまぁ~に思います・・・

こんなに前向きで元気な鬱は存在しませんけどねぇ~v-396

ぽーさんへ・・

ぽーさんは、これから色々と経験していくのですよねぇ~
いつもブログを読ませて貰って、大変さも感じるし
自分のストレスのはけ口に悩んでる事も感じてます・・

テレビでこんな統計聞いた時はゾッとしましたけど
ほんの一部の話でしょうからねぇ~
当たり前に中学、高校、大学と・・
普通の子供が経験する事を経験して欲しいですよねぇ~

親は我が子だけ特別と思うのでしょうか・・v-390
リン子自身は普通に大人になったと思っていますけど
考え方が全く違う人と接すると
自分っておかしいのかなぁ?って思う事さえ・・
自信を持って子育てして下さいね~
ぽーさんが不安になると、きっと子供に伝染すると思うから・・
親も子もお互い成長出来るといいですねぇ~v-410

パンダ園長さんへ・・・

ホントその通りかも知れないわねぇ~
幼少期の子育て中なんて、必至で余裕ないでしょうから・・
余裕出来た頃には子供にも自我が目覚めてて
すっかり大人な感じに・・・

でも、息子さんはちゃんと大人になってるんですねぇ~
「一人の人間として見て欲しい」なんて、そぉ言えないよぉ~
この言葉が子育ての成功を意味してるのかもねぇ~
やっぱり子育て経験してる人の言葉は深いわぁ~v-390
まだまだリン子はダメですねぇ~

だけど側に居てくれる人を大事に・・・
これはずっと思ってたいですv-410v-352

めぐのりあさんへ・・・

ねっ、やっぱり思いますかぁ?
子育てしてないと、自分の目線が未だに子供目線になってしまう・・
親には、自分はいい子に育っているのだろうか?とか・・
絶対にいい子なんかに育っていないと思うv-13

親孝行、したい時には親は無し・・
この言葉って凄く深いと思うなぁ~
多分、リン子もこれから先もずっとこの言葉が脳裏に・・
してあげたい事と出来る事は違うので
自分が嫌になる事さえありますが
今の自分を受け入れる事しか出来ない・・
めぐのりあさんは、ちゃんと親孝行してるじゃないですかぁ~
頭が下がりますv-435

みかんさんへ・・・

みかんさんも見てましたかぁ?
色んな事言ってましたけど、何だかこの辺りが微妙に引っ掛かり・・
今の子育ての有り方なんて言われても
リン子にはピンと来ないし・・・

自分自身が大人になって、親を思う・・・
決していい娘ではないと思ってます。
悲しいけど、側には居てあげられないv-390
いい子に育っていたら、何が何でも側に居てあげるのかしら・・

自分がとっても無力な気がしてなりません・・
いつの世も子育てって何が正解なのか解るはずがない・
でも、最近の子育てには驚く事ばかりでしたねぇ~v-356
これも時代の変化なのでしょうか・・・

No title

リン子さん、こんばんは!

私も、男女2人育てましたが
私が思うのは
子育てって、ほんま色々あり子供によって
性格が違うので

兄妹を比べない・・・
その子供にあった教育をする・・・
そして、ぐれたりしても見放さない・・・かな?

親って漢字は
木の上に立って見る
って、書くから、ある程度子供の好きにさせてても
ちゃんと何をしているか
目を離さないのが大事かな?

今は、携帯があるので
子供達は、簡単に犯罪に巻き込まれやすい環境です
子供の友人関係って
なかなかわからなくなるよーv-40

私は、子供と一緒に親として
成長したって感じです(笑)

ねじばなたんさんへ・・・

ちゃんと子育てした人の言葉は重いですねぇ~
ホントその通りですよ~
木の上に立って見る・・・確かにそうですねぇ~
漢字って意味があるって言いますから
きっとそうだったんでしょうねぇ~

決して悪ばかりの悪い道に行くとは限らなくても
子供の歩く道は、草刈くらいしてあげたいと思うのは
親心ですものね・・

だけど最近は、平気で殺人起こしたりするでしょう?
どんな事を思い、何を考えてそんな行動を起こすのか
頭の中を見てみたい・・・見たくないけどv-13
警察や病院の世話だけにはなりたくないですよねぇ~

ねじばなたんさんは、ファンキーな親の見本ですねぇ~
きっと憧れる人は多いと思うよぉ~
いい夫婦で、子供達もちゃんと育ってくれてるし・・・
素敵家族ですv-410v-424
Secret

旬の花時計 V2

お手数ですが宜しくお願いしまぁ~す。。。プィプィ♪

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

過去ログ v Co リバース

カテゴリーメニュー 改

リンク

プロフィール

ポンデリン子

Author:ポンデリン子
毎日楽チンなお気楽主婦です・・・
子供も無く夫婦二人の生活♪

趣味はゴルフ☆
平日ランチとカラオケが好き・・・
再婚って最高ぉ~♪♪

優しい旦那様に守られ、
安心の日々。

病気なんてフッ飛んじゃいます。
我が人生も捨てたもんじゃないのだ・・

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
1923位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
249位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる