05
2
3
4
5
6
7
8
10
11
12
13
15
16
17
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

色々有り過ぎぃ~

久々の更新になってしまいました・・・
何とドタバタした一週間だったでしょうか・・・
先ずは、美しい写真に癒されて下さいましぃ~

2014_7_7_Bing_zh-CN_convert_20140709140119.jpg
これはリン子が撮った物では有りません

ただただ、気持ちよくなって頂こうかと・・・
色々と話題が有り過ぎて何から書こうかと・・・
4日の金曜日は歯医者へ行ってきたリン子。
治療から4ヵ月が経ったので、如何ですかハガキが来たから・・
虫歯は治療したので、全然ないのですがぁ~
何とリン子ちゃん、奥歯の歯茎に少し腫れが有り
4ヵ月前とあまり変化がないと先生に言われたのでした・・

治療が終わった際に、腫れの事は聞いていたのですが
歯磨きをキチンとやれば治る事も有ると言うので様子を見たのでした
だが、結果はあまり回復傾向にないと先生が・・

っで、何をするかと言うと麻酔をして
歯茎の腫れの原因である歯と歯茎の間の汚れを取る・・
上下左右、奥歯4本をやらなくてはいけなくなった・・

この先生からのお告げにリン子はショックよりも恐怖が
「せ、先生・・痛いですかぁ?」と恐々・・
「麻酔するから治療中は全く痛みはないですよぉ~」と・・
でも麻酔が覚めると多少の痛みが出るかも・・

そんな会話が歯医者で先生とリン子の間に流れる・・
一週間前に旦那も同じくハガキを貰い歯医者へ行ってる・・
でも何事もなく普通に終わってるのです・

何で歯医者嫌いなリン子だけぇ~
でも、このまま置いておくと歯がグラグラするから
そうなれば抜くしかないと脅かされ、決心したリン子・・
ですがリン子ちゃん、先週から少し体調が悪かった・・
歯医者へ行った4日も咳が出てたので風邪?かと・・
リン子のいつもの病院が2日だったので、
また病院へ行くのは面倒臭いし、自力で治すと頑張ってた
だが、最近陶板浴へも頻繁に行ってない為
免疫力も落ちたせいか、体調は全く良くならず
益々悪くなる一方だった・・

熱はほんの少しだけでしたが、何せ咳が止まらない・・
とぉとぉ日曜日に旦那が薬を買いに行ってくれた
その咳止め風邪薬を飲むと、尋常じゃない程睡魔が・・・

頭もそぉ痛くないし、PCも出来たのですが
何せ眠気が半端なく押し寄せるので、起きてられない
毎日、毎日2階でガーガー爆睡してたリン子でした・・

風邪なら移るとマズイので、旦那は1階に布団敷いて寝てくれたんで
一人でベットを占領し、ゆったりと寝る事が出来た・・
あれから今日まで、まだ家庭内別居・・大袈裟
広いベットに一人で寝るのは気持ちがいいですねぇ~
まだ薬は飲んでいるので、一体一日何時間寝てるのか・・

歯医者も麻酔を使うので、体調を整えてから来て下さいと言われ
まだ行ってないリン子・・・
歯茎の為に歯医者へ行くなんて、やはり自己管理が足りませんでした
歯を削る事はないので、怖さは半減してるのですが
なかなか風邪?が治らず、未だ自宅でゴロゴロ・・

先月末の甥の婚礼が終わったかと思えば
今度は義兄が食道がんになり、3日に手術をしました・・
リン子の体調も悪かったので、手術当日は行けず
電話で義姉に術後の経過を聞いた我が家・・
虎の門病院で手術をしたので、近所じゃないから行けなかった・・
今は殆どが内視鏡手術をするので
身体に負担が少ない・・・
術後の経過もいい様で、週末には退院できると言う事だが
台風が接近中・・

結局、我が家は病院へは見舞いに行く事が出来ないまま
退院を迎える様になりそうです・・
従って、来週にはお見舞いを持って義姉宅へ訪問予定・・

婚礼は終わったけど、まだまだ出費は続いています
義兄は65歳まで仕事をしてたので、
辞めてから色んな事に興味を持ち始めた様で
生命保険の事も相談された時に
先進医療保証を付けてないと言ってた義兄に
リン子は助言をしました・・

殆どの病気が長期入院もしくは悪化するのは癌だと・・
もし治療をするなら、先進医療は絶対に必要だと・・
癌保険も生命保険の他に加入した方がいいと・・
結構頑固な義兄ですが、そこは素直に聞き入れ
2年前くらいでしたか、保険の見直しをしていたのです・・

よくぞしておいたなぁ~と思いました
今回食道がんと告知され、多少落ち込みは有りましたが
案外ケロッとしてる義兄です・・
凄く絶妙なタイミングで保険も見直し出来てたんで
義兄にお礼を言われたリン子でした・・・
保険の事もですが、再発しない様に
お酒も程々にしないといけないですねぇ~
取り敢えずは、出来る事は全てやったと言う事なんで
今後は経過を見守る事になるでしょう・・

いつ誰の身に降りかかるか解らない病魔・・
お守りである保険だけでもキチンと見直す事が必要です
こんなドタバタした一週間を過ごしていたリン子・・
体調が楽になりつつあるので、昨日は陶板浴へ行ってきた・・

帰り道に寄った野菜の良心市・・・
先日ブログにUPした枝豆とトマトを買った場所です
名前は「かしわで」と言うところ・・・

DSC03492_convert_20140709140029.jpg
DSC03493_convert_20140709140052.jpg
こんな所でぇ~す

近くの農家さんが色んな野菜を出品してるのですが
ここ、何度もテレビに出るので人気が出て
朝行かないと品が無くなってしまう・・

DSC03491_convert_20140709135942.jpg
棚に殆ど商品が無い状態だ・・午後1時くらいだったけど・・

なので、リン子はいつも慌てて行くより、予約をして貰って
残ってる物で欲しい物があれば買う・・そんな感じです
今回も、いつものトマトと枝豆をキープして貰い
その他の物も見ましたが、やはり物が無い・・

でも驚いたのが、いつものトマトが並んでた事
出す直後から売り切れるので、きっと午後からも
持って来てくれたんでしょうねぇ~

DSC03489_convert_20140709135906.jpg
リン子のお気に入り~そぉ平野さんのトマトです・・

DSC03490_convert_20140709135926.jpg
何故か沢山出ていた・・・こんな事は珍しい事だ

免疫上げて、リコピン沢山摂って
いつものリン子に戻らなきゃ・・
少し前にも風邪具合が悪かった気がするなぁ~

何年も風邪なんかひいた事なかったのに
この所、体調崩してると言う事は体調管理がダメですね・・
気をつけたいと思いました・・

皆さんの所へも、また訪問させて頂きますので
どうかリン子をお忘れなくぅ~


スポンサーサイト

No title

歯茎は風邪によっても
腫れますからね。

早くよくなるといいですね。

義兄さま
手術されたんですね。
どうか労わってあげてくださいね。

お見舞い申し上げます。

リン子さん
これ以上体調崩さないように気を付けて^^

デコマルさんへ・・・

色々とお気遣い、有難うございますぅ~v-435
自分自身がハッキリしてないと、何もする気が起こらなくて・・
そろそろ復活しないと、おかしくなりそぉ~v-388

早期発見だったんですけど、手術をしたんですよ~
経過は順調だと言ってますけど
週末にでも顔見て話も聞かないとイマイチ・・・v-404

体調管理ってホントに大事ですよねぇ~
扇風機の風・・・気をつけたいと思いましたv-13

No title

今晩はv-22

お気をつけてくださいね。
あたしもおとといから ちょっと喉が
変なんです。

あたしも保険切り替えたのですよ。
今までだと 2つくらいの病気だったけど
8つ?かな 糖尿とか 色々あるのですが
やっぱり 治療費が怖いので^^;
全部にしてもらいました。

ちょっと保険の値段はねえ・・払うの
辛いのだけどしょうがないです。
学費が無いと 保険とか 他のものも
そんなきつくないのだけど・・
あと3年はあるから 溜息出ます。
絶対3年は 病気になれない^^;

No title

更新なくても コメントなくても リン子さんの事は忘れてないですよ~(^^)
だから 安心してゆっくり治してね(*^^)v

私も歯医者大嫌い!
ほとんどの歯が治療済み詰め物だらけ・・・
入れ歯もインプラントも 出来ればやりたくないから 毎日糸ようじ歯間ブラシ頑張っているけど・・・

お義兄さん 保険の見直しして良かったですね。
リン子さん さすが~!!
私もそろそろ 保険の見直ししておかないと!!45さい過ぎると 体調変わる人多いですものね(T_T)

トマトたくさん食べて 早く元気になるといいですね(*^_^*)

No title

お体、ご自愛下さいね^^

何もする気が起きない時は、
しなければいけない事、以外は、
しない方が良いのだと思います。

ゆっくり頭と体と心を休める時間も大事ですよね^^

先日、健康診断があった、と
記事に書きましたが、
そのとき病院に、
ここ3年間のの健康診断で
乳がんが、分かった人数、
が出ておりまして、
なんと、その数の多い事!

私も、保険の見直し考えました。

1度検査でひっかかり、
乳房関係の専門の病院行きましたが、
そちらでは、何ともないと結果が出ました。

でも、本当に、
いつ自分にも起こるか分かりませんからね。

ちょっと嫌な事がありまして、
気持ちがモヤモヤしていて、
自分の感じた事を、
しっかり文章に出来ずにいます…

後でブログで愚痴るかも知れませんし、
このまま愚痴らずに、
消化出来るかも知れません…

寝不足だと、
良い方向に向かないので、
こういう時は、
寝るに限るかも知れませんね。。。

No title

リン子さん こんばんは ヽ(^o^)丿

大変でしたね 夏風邪はシツコイですから
お大事にしてくださいね m(_ _)m

保険ね、、、うちは入って無いのも同然だわ、、、
イロイロと経済的にあって 辞めちゃったからね~
若い時は良くても 50代以降少し不安ね。

私も 歯医者さん大嫌いで (ーー;)
痛くならないと行けないのよね (泣)
お大事にです (^。^)y-.。o○

No title

リン子さんこんばんは!

義理のお兄さん
早く良くなるといいですね・・・
ガン等は、長期になるから
保険は、必要かもね・・・

私の母は、ガンとかじゃなかったんだけど
遺伝性がある病気だったので
私も健康な今のうちに
もう一個保険に加入しようと
思っています・・・

で、私も、歯医者大嫌いです(泣)

歯磨きって磨けているようで
磨けていないですよね・・・

でさ、本当に疲れとかでも
歯茎が弱いと腫れるみたいです・・・v-12

私も、最近、歯医者に行って
歯を治しています・・

No title

風邪が流行っているようですね。
咳が出ると聞いてました。
無理せずに休んでね。

義兄さん、食道がんだったのね。
結婚式も合ったので、大変でしたね。
今の手術は、切腹しないので、本人も楽で回復早いですよね。

保険の見直しは必要ですよね。私は5年サイクルで見直ししてます。
医療も進歩してますが、保険内容もかわれので、いざ貰う時にえっ??かけてなかったわといって、保険金が治療費の足しにもならない場合ってあると思うので・・・

見直しは必ず必要だわね。生活スタイルも子供が大きくなった時、小さい時など、夫にかける保険金保証も見直しが1番と思っていつタイプです。

病気になって、貰った人だと、見直しの重要性って感じるとおもうわ。
お大事にしてね。

800びくにさんへ・・・

喉が変だなぁ~って思い始めて2日目に咳が・・
それから一週間経ちますけど、未だにv-13
ホントしつこいですねぇ~
800びくにさんも気をつけて下さいねぇ~

やはり切り替えましたぁ?
リン子も病気になる前に一度見直ししてたんです・・
してて良かった・・
今はもぉあれこれ変更する事も無理な部分が多いのでv-388
偶然でもタイミングって有りますよねぇ~

掛ける事は簡単だけど、その分お金もかかるv-404
学費がある内はしんどいですね・・
3年どころか、ずっと病気になっちゃダメですよぉ~v-408

みかんさんへ・・

おぉ~v-406嬉しいお言葉ぁ~
ゆっくり治してるんですけど、ホントしつこいですぅ~
早く鼻声から脱出したいわぁ~v-393

あっ、みかんさん歯間ブラシ使ってるんですねぇ~
実はリン子、今まで一回も使った事がなく
衛生士さんに勧められ、今はやってます・・v-388
何だか歯に隙間が出来そうな気がして使えませんでした・・
これからはもっと正しく磨いて自分の歯で一生終えたい・・

保険の見直しは、リン子自身が経験したので
身内には勧めていたんです・・
調度、義兄が聞いてきたので知ってる事は勧めました。
発病してからでは見直しは遅いですからねぇ~
保険貧乏な我が家ですv-408

珊瑚さんへ・・・

乳がん患者って年々増えてる様な気が・・・v-13
リン子が発病した5年前より多いらしいです・・

リン子もね、マンモとか触診とかで気になる部分が・・
と言われ、2年通ったんですよ病院へ・・
でもすぐには癌とは言われなくて、段々と変化していったみたい・・
んじゃ2年前に解らなかったのかって言う事ですけど
乳腺症の患者が多いみたいですから、微妙に癌とは違ってて・・

それでも早期発見だったから、まだこれで済んでますけど
半年遅かったら、リン子はここに生きて無かったかもv-404
それくらい乳がんは転移が怖い病気なので
くれぐれも検診には行って下さいねぇ~

憂鬱になる原因って、色々有りますねぇ~
珊瑚さんの愚痴、いつでも聞きますよぉ~v-410

夏娘さんへ・・・

なかなか治ってくれませんv-13
ホントしつこいですねぇ~
熱もないし、具合もいいのに咳が止まらない・・v-400

我が家、保険代が無ければもっと食費も豪華に出来るのに
車も家も人間にも保険代はドーンとかかってきてますv-404
今までも我慢してきてるので、これからが怖いから
一生我慢の生活ですよねぇ~v-393
なのに、保険代は腹立つくらい値上しやがってv-412

歯医者って痛くならないと絶対行かないですよね~
歯は綺麗に治療して貰ってるのに
歯茎で治療になるとは夢にも思わずv-399
咳が止まらないと口は開けられませぇ~んv-430

ねじばなたんさんへ・・・

有難うございます・・
早期発見だったので、案外楽な手術だったらしいですが
結婚式があったので、手術もズラせてたんですよ・・

何事もなく、無事に終わって良かったです・・
我が家は出費する事ばっかだけど・・はは~v-411
病気が治ってくれれば安い事ですよねぇ~

まさか、歯は綺麗に治療したのに歯茎で治療とは・・
想定外でした・・v-404
4回歯医者へ通う事になりますが
咳が止まらないので、まだ行けない・・
歯医者へ行きたくないから治らないのかしらv-396

パンダ園長さんへ・・・

そうなんですかぁ?v-405
咳風邪が流行ってるのぉ?
流行の最先端ね、リン子ちゃん・・・オイオイv-408

結婚式が終わるまで待っての手術でした・・
自覚症状がないので、本人至って元気v-426
今は殆どが内視鏡手術だから身体の負担が少ないわよね~

乳がんも内視鏡手術ってあるらしいから・・
保険も5年単位で見直ししてれば大丈夫ねぇ~
リン子は生命保険、癌保険、女性疾病障害保険・・
病気になった時、これらが頑張ってくれました・・。

これ以上見直ししたくてももぉ出来ない・・
辞める事は怖いからねぇ~
病気になって初めて保険の意味が実感できるわよ~
払ってばっかの内は勿体ないと思うけどねぇ
Secret

旬の花時計 V2

お手数ですが宜しくお願いしまぁ~す。。。プィプィ♪

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

過去ログ v Co リバース

カテゴリーメニュー 改

リンク

プロフィール

ポンデリン子

Author:ポンデリン子
毎日楽チンなお気楽主婦です・・・
子供も無く夫婦二人の生活♪

趣味はゴルフ☆
平日ランチとカラオケが好き・・・
再婚って最高ぉ~♪♪

優しい旦那様に守られ、
安心の日々。

病気なんてフッ飛んじゃいます。
我が人生も捨てたもんじゃないのだ・・

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
1990位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
262位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる