04
1
2
3
4
5
6
7
9
10
11
12
14
15
16
18
19
20
21
22
24
25
26
27
28
30
   

安い!!

先日、新聞のチラシに安売りが出ていた・・
一度も行った事がないホームセンターのチラシだった
リン子のPCプリンターは、エプソンを使っている

そのエプソンのインクカートリッジが安売りだった・・
電気屋とか、他のホームセンターでも
6色パックで5000円より安くはあまり出ない
今回は何と、 4680円で出ていた

行った事のないホームセンターだろうが何だろうが
安ければ何処へでも行くリン子
最近リン子は、TSUTAYAにもハマッている
大昔の会員のままだったので、当然もぉ無効カード

新たに会員になって、最近のCDを借りる事が楽しい
キッカケは、「アナ雪」だった・・
YouTubeでも良かったのだけど
MAYJのCDをカラオケ用に覚えたかったから・・

っで、TSUTAYAに行くと当然他のアーティストも沢山・・
クリスハートのカバー曲CDとか、色々と借りる事になり
ハマッてしまったリン子なのです・・

在庫に持ってたCD-ROMも、残り5枚くらいしかなく
買おう買おうと思っていた所、
この初めて行ったホームセンターでCD-ROMも安かった・・

DSC03483_convert_20140703113506.jpg
50枚入りで680円、即お買い上げぇ~

CD-ROMは即買いで良かったけれど
やはりチラシ効果は凄いです
インクカートリッジは売り切れで一個も残っていなかった

残念だったけど、もしかしてと思い店員さんに確認してみた
すると何と、同じ値段で受注してくれると言うのだ
すぐに諦めて帰るんじゃなく聞いてみて良かったぁ~

思い切ってカードで2箱買って、入荷したら連絡・・
この予定になった・・
少し我が家からは離れた場所にあるホームセンターなんで
陶板浴の時くらいしか前を通過する事はない
それでも行くついでがあるので予約して貰った

そのすぐ近くに100均のダイソーさんがあった
いつも行くダイソーじゃない所にも何かあるかも知れない・・
最近100均にもあまり行ってなかったので
ついでに寄ってみた

見つけましたよぉ~役立ちそうなもの
先ずはこれ
DSC03481_convert_20140703113437.jpg
リモコンカバーです。落とした時にもクッションになると言うすぐれもの

DSC03482_convert_20140703113452.jpg
伸び縮みするのでぐぅ~かけると後ろはこんな感じぃ~

後は、洗面所とかのマットの滑り止め・・
意外にも面倒臭いと思い、まんまマットを敷いてますが
これが案外キチンとそこに居ない・・
ズレるのだ・・
これでもぉズレる事が無くなり、一安心

DSC03484_convert_20140703113521.jpg
4枚セットになっていました。なかなかいいですよ、これ

っで、レンジで簡単・・・
この文字に惹かれ買ってみた蒸し器・・
冷凍シウマイとかいいんじゃないかなぁ~なんて

DSC03485_convert_20140703113538.jpg
下の段にお水が入れられる様になっています・・

そして、我が家のマイブームになっているCD達
ケースは色々とあるのですが
形がしっかりしてて、中に十何枚も入れる事が出来る
これを買いましたぁ~

DSC03486_convert_20140703113553.jpg
案外丈夫そうな感じです・・・

旦那の車はナビ付きなんで、HD対応だから
CDを入れるとまんま録音が可能だ・・

でもリン子号はナビは必要ないと思ってたので
オーディオしか付けていない・・
なので、聴きたい音楽があればCDを作らなければならない
そもそもリン子が当初PCを欲しかった理由は
年賀状作ったり、音楽CDを自分で作成したりと
趣味で楽しむようにとPCが欲しかったのだ

以前は無料ダウンロードばかりしていた・
それでダウンロードした音楽をCDにして
車で聞きながら大声で歌う
カラオケの練習にもなるし、新曲は誰よりも早く覚えていた・・

でも最近ではそんな事もサッパリ・・
ですが急に思いだしたかの様にハマッたTSUTAYA
元々音楽が好きだし、音楽の中で過ごすって
凄く気持ちがいい

100均と言えど、侮るなかれいい物が沢山ある
この日は、安い買い物が出来てラッキーな一日だった・・
スーパーへ食材の買い物も安く買えると嬉しいものだが
消えて無くならない物が安く買えると言う事は
とてもいい事だぁ~

旦那によく「安物買いの銭失い・・」と言われるリン子
でも今回はそれは言われませんでした・・
何処かでは買わなければいけないインクなんか
安く買えたら嬉しいですよねぇ~

えぇ~でもまだ蒸し器は使っていません
ちょっとした野菜でも蒸せそうな感じなんで
今度チャレンジしてみますねぇ~

次に一人カラオケ行ったら、アナ雪はバッチリよぉ~ん
久々だったけど、やっぱ100均は主婦の味方ですねぇ~
早くインク入荷しないかなぁ~














No title

母ちゃんも思ったよ
旦那様と同じように(笑)

そうならないように
全て使いましょうね^^

リモコンカバーいい
この間色んな物ついてて
爪楊枝3本束ねて
ごみ取りしましたよ( ;∀;)

時に100均はすぐ壊れますから
物には気をつけよ。

No title

リン子さん 節約頑張ってますね ヽ(^o^)丿

私 過去にレンジで蒸し器 買うたけど、、、
結局 使って無い (-"-) 
リモコンカバー良いですね~
探しに行こう (*^^)v

私も節約 頑張りました~
6月の食費 3人で 4万6千円 v-433

No title

リン子さんの節約には、頭の下がる思いです。

仕事していると買いに行く時間が無くて・・・
100均好きなんですが、行きなれていないので、行くと疲れてしまい、何を買っていいやら迷ってしまいます。

買い物下手な私です・・トホホホホ・

デコマルさんへ・・・

そこなんですよねぇ~
使うつもりで買って、何処へ片づけたのか・・v-13
そんな事にならない様に頑張って使いますv-91

リモコンカバーいいですよv-392v-218
どうか解らなかったので2個しか買ってないですが
我が家3台あるので、もぉ1個買ってきますv-221
汚れないし、落しても多少はクッションになる・・

いいわ、いいわで買うと100均はとんでもない事になりますね
気をつけまぁ~すv-411v-422

夏娘さんへ・・・

ひゃぁ~v-12v-356
レンジで蒸し器買ったんですかぁ??
良く無かったぁ?v-13

リモコンカバーはいいですよ・・
汚れないし、多少は落しても大丈夫みたいです。
例え100円でも、余計な物を買ってるんじゃないかと
節約しながらも出来てるかどうか微妙v-13

夏娘さん偉いなぁ~食費、頑張ってますねぇ~
我が家は2人でそれくらいかもぉ~v-404
まだちゃんと集計表出してないので
確認します・・v-61
夏娘さんこそ、頑張りましたねぇ~v-410v-424

パンダ園長さんへ・・

節約もねぇ~v-13
やってはいるけど、ムダ買いもするからねぇ~
本当の意味での節約になってるのかどうか・・・v-390

仕事してる人としてない人の差ですよこれはv-219
仕事してないリン子なんかは時間はあるのですから
近場であれこれ探索出来ますしねぇ~

仕事してると、先ず時間が無いのでそんな事は無理v-430
行った先で買う、行けなければ何かで間に合わす・・
どうしてもこぉなりますよ・・
リン子も仕事してたら、もっと違うと思うよぉ~v-410
それぞれの家庭のスタイルがあるからねぇ~

No title

リモコンカバーv-352良いですねぇ~v-426
明日 私も貝に行ってこようかなぁ~v-407

サンタママさんへ・・・

これ、いいですよぉ~v-392v-219
汚れもつかないし、多少落してもクッションになります・・

シリコン素材みたいで、伸び縮みもしますから
いいかもぉ~v-415
是非、リモコンカバー軍団になりましょうv-441

No title

100均は、
上手く使えばとてもグーですよね^^

我が家でよく買うものは、
子供の図工の材料が多いです

ビーズ、スパンコール、モール、折り紙とか
ラッピング用品、紙コップ、なんかも。。。
あと、学校で使うノートですかね

絵の具や墨汁は、質が悪いので、
習い事の先生から、
買わないように注意されました

買って後悔したものは、
洗濯ネットです
1回で破けたことがあります^^;

No title

100均 良いですよね
なんか お店にいるだけでわくわくしちゃう~~
 
リモコンカバー 今度実家の母に買ってあげよう
母は リモコンにラップ捲いてます。

私が 最近買ったのは 虫取り網!!
蝉取り??
いいえ!すずめ取りに!
もう素手では捕まえられないくらい すばしっこいんです・・

No title

リン子様~
父ちゃんの動画に出てくる小物~
ちょいちょい@100均の商品なんだよ~

今日ね、車の査定出してきて!ウィッシュから
ウ”ッツRSに乗り換えようかなぁ~

本日鬼嫁???違う違う(笑)愛妻と最終決戦だぁ~!

珊瑚さんへ・・・

返信が遅くなってごめんなさいねぇ~
ちょっと体調悪くてPCを開けませんでした・・

今日は少し楽ですv-410
風邪なのかしら?原因不明・・・
やっぱり皆さん、100均は使うけど物によるって感じなのね~
確かにいい物見つけたと思っても、すぐダメになるものありますね・・

用途に応じて考えながら買わないとねぇ~v-411

みかんさんへ・・・

返信遅くなってごめんなさいねぇ~v-435
100均、やはり皆さんご利用なようで・・v-410

リモコンにラップかけてる人って、案外多いですよ~
友達の家でも見ましたし、テレビでも几帳面な方は・・
シリコン素材なんで、落しても多少のクッションになりますから
これ、いいですよぉ~v-426

家の中で、雀を虫取り網で取ってる姿を
想像すると滑稽だわぁ~v-411v-424
大変ねぇ~

父ちゃんさんへ・・・

返信遅くなってすみません・・v-435

父ちゃんさんも、100均愛用者なのねぇ~v-410
たまにいい物ありますしねぇ~

おぉっv-405
車変えるのですかぁ?
愛妻との決戦は如何でしたかぁ~v-411v-422
新車になる事をお祈りしておりますねぇ~v-421

No title

リン子さんこんにちは!

私も100円均一大好きです(笑)

>>以前は無料ダウンロードばかりしていた・・

私も、大好きなアーティストの
動画をしていたのですが
駄目になったから悲しいわ~~~~v-12

ねじばなたんさんへ・・・

ヒャハハッv-411v-356
ねじばなたんさんもダウンロードしてたんですねぇ~v-408
リン子はそれがしたくてPC買った様なもの・・・

でも、今は色々と危ないので随分前に止めてます・・
レンタルも有料ダウンロードも勿体ないと思ってました。
今は、TSUTAYAも安いんですねぇ~
って、いつの時代と比較してんのかってv-396

PCが新しくなってからv-51作った事なかったので
印刷したりするのも楽しいです・・
PCは大人のおもちゃですねぇ~v-413
Secret

旬の花時計 V2

お手数ですが宜しくお願いしまぁ~す。。。プィプィ♪

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

過去ログ v Co リバース

カテゴリーメニュー 改

リンク

プロフィール

ポンデリン子

Author:ポンデリン子
毎日楽チンなお気楽主婦です・・・
子供も無く夫婦二人の生活♪

趣味はゴルフ☆
平日ランチとカラオケが好き・・・
再婚って最高ぉ~♪♪

優しい旦那様に守られ、
安心の日々。

病気なんてフッ飛んじゃいます。
我が人生も捨てたもんじゃないのだ・・

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
1261位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
178位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる