06
1
2
3
5
6
7
8
9
10
11
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
26
27
28
29
30
   

思い込みは続く・・・

今日は蒸し暑い一日でした・・・
少し動くと、汗がジトォ~って感じにまとわりつく
だからなるべく動かない様にしたいけどそれも無理・・
一昨日リン子は、家の階段の下角で足の小指を強打
こ、声が出ない程の激痛だった・・

小指の爪が剥がれたかと思いきや
いつまで経っても痛みが治らない・・
っで、小指の付け根の辺りが段々変色してきた・・
内出血してる様だ・・

つま先立ちが出来ない状態の痛みだった。
大袈裟なんで病院など行かず
自力で治す覚悟のリン子
今日辺りは、やっと痛めた左足から歩ける様に・・

昨夜は、足をかばうが故、夜中にこむら返りになった
飛び起きて、今度はそっちの激痛が・・
ぶつけて足の小指が痛いかと思えば
今度はふくらはぎが痛くて歩き辛い
買い物に行くのにも不自由だった・・
でもきっと明日はもっと良くなっているだろう~

そんな最中、昨日は何だか少し頭痛がした・・
疲れが溜まっていたのかもと思い
用心をして昨夜は夜8時頃から寝てしまったリン子

夜中、こむら返りもあったけれど
頭痛も手伝い、何度も目が覚めて熟睡出来ず
真夜中にやっと寝た気がしたリン子でした
っで、今朝は旦那に7時頃起こされた・・

旦那に起こされるなんて、しかも7時だなんて
リン子には有得ない時間でした・・
慌てて起きようとしたけれど
旦那がゴミも出してくれていたので
まんまベットの中で朝ドラを見て下に降りたリン子・・

まっ、こんな朝があってもいいだろう・・
真夜中から寝たのが良かったのか
頭痛も治まり、いつもより少し遅目の朝食でした。

調子が悪いって何だか気分も下がりますよねぇ~
そんなこんなで昨日は更新するつもりが
PC開ける事も出来ず・・

でもお陰で今日は頭痛もスッカリ何処へやら・・
なので、先日の結婚式の引き出物を少し

DSC03458_convert_20140701211725.jpg
こんな物から・・

DSC03460_convert_20140701211829.jpg
こんなものも・・

DSC03462_convert_20140701211856.jpg
よく見りゃ、お米ぇ?

DSC03463_convert_20140701211756.jpg
何処か有名店とやらのケーキ・・・

DSC03466_convert_20140701211651.jpg
初めて貰った江戸切子・・

DSC03467_convert_20140701211930.jpg
DSC03469_convert_20140701212000.jpg
綺麗な色とカットの作品でした・・超ウレピー

こんなに沢山の引き出物が有りましたが
その上、カタログ選びの品も・・
まっ、お祝いも沢山あげてるのですけどねぇ~

そして今回の更新のもぉ一つはぁ
リン子の思い込みはいつもブログにも書いてる通りですが
またまた発覚したのでございますぅ~

我が家の庭に咲いてるアガバンサスの花・・
これを先日写真をUPし皆さんに披露しました
今の今までリン子は先日UPした写真が
満開状態なのだとずっと思っていました・・
これです・・・

DSC03367_convert_20140620162103.jpg
こんな蕾の状態から・・・

DSC03366_convert_20140620162047.jpg
DSC03380_convert_20140625161529.jpg
こんな感じに開くのだとばっかり・・・

ブロ友さんに指摘されてたんですけど
いやいや、これが満開だろう・・って勝手に判断してましたが
実は違ったんです・・
満開状態はこんな感じになるのでしたぁ~


DSC03480_convert_20140701212209.jpg
全体にはこんな感じです・・

DSC03479_convert_20140701212154.jpg

DSC03478_convert_20140701212137.jpg

DSC03477_convert_20140701212225.jpg

DSC03475_convert_20140701212103.jpg
満開はこんなにも花開くのです・・

DSC03474_convert_20140701212045.jpg

DSC03473_convert_20140701212020.jpg
雨上がりの雫に濡れて凄く綺麗です

自分チの庭に咲いてる花もまともに知らず
しかも毎年咲いてるはずなのに
今までそんなに気にしてなかったと言う事ですよね?

旦那に慌ててこの状態を見せると
「はっ?何言ってんの?毎年これじゃん・・」とアッサリ
知らないのはリン子だけだった・・・

ブログに写真を載せる様になってから
花も近くで見る事が多くなり
色々と知らなかった事も少しづつ勉強になってる様です
この満開状態も、今後は絶対に忘れません

いつもリン子のブログを読んでくれてる方々・・
ウソの情報で申し訳ありませんでした・・
いやきっとご存知の方は、思ったでしょうね~
これ満開じゃねーし・・ナンチッテ

リン子が訂正したかった情報はこれです
アガバンサスの満開は
この写真が本当なのですよぉ~
雨がとても魅力的に演出してくれています・・
また間違いに気づいたら訂正しますねぇ~
いつも訪問してくれて有難うございますぅ~





小指、さぞかし痛かったでしょう((((;゚Д゚)))))))

私も、角にぶつけて、骨にヒビが入った事あります。
あまり痛いようなら、病院行った方が良いかも〜、です( ^ω^ )

アガパンサス、
私は、【つぼみ】と知ってて、撮っているのだと思っていました(^ν^)
お花のつぼみって、可愛いですよね!
満開でなくても、いいお写真でしたよ(^o^)

まぁ、咲いた方が綺麗だけど(笑)

つぼみは、桔梗のつぼみが一番好きです。
紙風船みたいで、可愛いから♡

No title

リン子様~
意外と小指折れるんですよ!
父ちゃんも折れた事あるから~(苦笑)

でもくっつくんだって~。。。
花は素敵!昨日おくらの花が咲いていましたよ

なんか、取りにくいなぁ??なんて、思いながら
ムッシ・ムッシっと摘んでいた父ちゃんでした!

おはようございます

小指大丈夫ですか?足の小指は骨折し易いんですって!
以前TVで、足の小指の位置って認識し難くて、
ぶつけることが多いって、やってました。その通りですよね(^_^;)
お大事にして下さいね☆彡

アガバンサスの花、雫のお化粧して、一段と綺麗ですね(*^▽^*)
蕾と認識して見ていらっしゃる方が多い中、余計なコメントして
困らせてしまって、ゴメンナサイね(^_^;) また一つ勉強になりました!

No title

アレアレ 小指大丈夫かしら、、、
足の指一本が 不自由なのよね。
足の指 骨折経験者です (-"-)
整形外科で レントゲン確認しはった方が良い思います。

アガバンサス、、、その写真 確かに見ましたね~
え、、、私 蕾と勝手に思って見てました。
皆勝手に 自分の思いこみで 笑っちゃいますね ヽ(^o^)丿

アガバンサス

こんにちは

アガバンサスの満開の姿を拝見して、
確かに、こういうふうに咲いてるお花をみたことある~v-410と、思いつつ、名前もなにも全く知らなかったです。
ポンデリン子さんのご主人との会話に、つい笑ってしまいました。 本当に、お花の咲くのは一瞬なので、どんなお花が咲いたか、わたしもドウダンつつじが咲くたびに思い出しています。
 
 だけど、足の指はぶつけると痛いですよね~~v-406
たぶん、足をかばって歩くから、ほかの部分にも負担がかかるのかもしれないですね。
 ヒビとかが入ってると、なかなか痛みが取れないみたいですが、お大事にしてくださいね~v-410
 
 引き出物、上品なお品ばかりですね。
 幸せのおすそ分けは、元気も頂けそうですね~v-398

珊瑚さんへ・・・

ドジ、この上ないでしょう~v-408
もぉぶつけた時は痛いのなんのってv-406
珊瑚さん骨折経験者だったのねぇ~

不意打ちって力加減しないから
思いっきりぶつけるのよねぇ~v-393v-356
でも色も段々と薄くなってきて
歩くのが少し楽になってきたので、骨折まではいってないかも・・

珊瑚さん、蕾と解って見てくれてたのねぇ~
満開と思い込んだのはリン子だけかしらぁ~v-408
自分が間違えてたので、一応訂正のつもりですv-396

桔梗って、そう言えばそんな蕾ですねぇ~
我が家にはないので、ジックリ見た事はないけどぉ~v-410

父ちゃんさんへ・・・

えっ、v-405ここにも小指骨折経験者が?
なぁ~んだ、結構みんなやってんのねぇ~v-408

リン子は肋骨の骨折はゴルフで2度程経験してますが
小指はないですぅ~
今日は歩くのが少し楽なので、回復傾向かと・・
ご心配有難うございますぅ~v-421

おくらの花って、どんなのぉ~?
案外、野菜の花って可愛く咲きますよねぇ~

mamaさんへ・・・

今日辺りは随分楽に歩けてますので
回復してると思いますぅ~
何度となく小指はぶつけた事ありますけど
今回は強烈でしたv-13

リン子も最近時々感じます・・
自分の距離感v-404
見えてるのに、ぶつける、コケる・・ドジでしょう~v-408

いやいやmamaさん、指摘がなければリン子は
満開と蕾を勘違いしたままでしたよぉ~
こんなコメントはすんごく有難いです・・
自分も勉強になりますからねぇ~v-411
今後も宜しく頼みますねぇ~v-421

「蕾のお化粧」いいですね、このフレーズv-415

夏娘さんへ・・・

ホントにドジやっちゃいましたぁ~しかも強烈にv-393
あれれ、ここにも骨折経験者がぁ~v-408
でもね、小指じゃないけど骨折の経験は
ゴルフで肋骨を2度やってますので、経験はありますが
半端なく痛いですよねv-404

少し歩くのが楽になりましたので、きっと大丈夫だと思ってます・
有難うございますぅ~v-435

ヒャッヒャッv-408結局みなさん、蕾と認識してくれてる・・
勝手に満開と思ってたのはリン子だけだったかもぉ~v-393
恥ずかしっv-402
でも言わぬは一生の恥ですからねぇ~v-396
勉強になりましたぁ~v-410v-421

ぽーさんへ・・・

リン子もね、花の名前を覚えるのは苦手なのv-13
でも最近、写真撮る様になってから少しづつ覚える様になった。
なのに自分の庭の花の満開を熟知してないとはv-13

旦那もリン子以上に花好きなんで、
あちこち花を見に行こうってよく誘われるんです・・
先日の薔薇園も旦那からの申し出だったし・・

リン子の方が逆に出無精になてるかもぉ~v-396
花を見て癒される・・これが一番いいねぇ~v-410v-352

小指は少しづつ回復してる感じです・・
今日は昨日より歩き易い・・
かばって夜中につったふくらはぎの方が痛いかも・・v-408

江戸切子なんて貰った事も買った事も無かったので(高いし)
凄く嬉しい引き出物でした・・v-410
二人の甥が終わったので、もぉ結婚式はないなぁ~v-415

No title

おいおいリン子さんや( ;∀;)
そそっかしいのね(笑)

母ちゃんもその気があるから
分かるけどさ~ぁ

いたいのいたいの飛んでけ~ぇ(#^.^#)

キリコグラスいいね^^
旦那様と晩酌楽しんで( ^)o(^ )

そすてまたまた花の思い込み
これはいい。

母ちゃんあれだけ写真撮ってるけど
ほぼ分からん(笑)

来年は花の名前載せながら
更新したい(今の願望)
しかし調べるの面倒( ;∀;)

でも綺麗やね^^
ゆり科なのかなぁ。

大粒のしずくが素敵よん

デコマルさんへ・・・

やったぁ~v-411v-437
デコマルさんが褒めてくれて超ウレピーv-415
雨のお陰で、綺麗にお化粧出来た感じですよねぇ~

色合いも薄紫なんで、何だか上品です・・・
ユリ科かしら?今度調べておきます・・

リン子、おっちょこちょいなんですよぉ~v-396
何度も何度もこんな事あるのです・・v-408
その度に泣いたりわめいたり・・v-406

最近少し減ってたんだけどなぁ~
かなり強烈でしたv-393
でも随分回復に向かっているのできっと大丈夫・・
マジで注意しなきゃねぇ~v-408

No title

痛さが伝わってきました。
災難でしたね。寝てまでも・・・
頭痛が治まり、足の方も回復のようで一安心だわ。

私もよく小指ぶつけては涙がでます。

ブログ、写真を撮るようになると今まで気がつかなかった風景、花など多くの物、知ることできますよね。

間違いはドンマイだよ。

凄い引き出物ですね、驚きです。

パンダ園長さんへ・・・

北海道まで届きました?リン子の叫びv-399v-356
マジで痛かった・・・
でも回復に向かってる様なので大丈夫です・・
つったふくらはぎの方が歩きにくいかもv-388

ブログ写真撮るまでは気づかなかった事も多いです・・
でも気づけて良かったと思うv-410
花を見る目線が変わりました・・v-416

ご祝儀も多いけど、引き出物も多い・・
だけど、こんな風習は今の時代には
本当は合わないのかもね・・
結婚式すらしないカップルが多いですよね~
大事に使う事にしますv-410v-421

No title

小指ぶつけるとなんでそんなに痛いんでしょうね?!
大丈夫ですか?

リン子さんの 知らないことを素直に認めるところ 可愛いですね
旦那様も またか~なんて思いつつ 結構楽しんでいる様子ですね(*´`*)

それにしても 引き出物凄いですね
ペアグラス綺麗ですね
冷酒をキュッと飲みたくなるような感じかしら?(私は雑魚なんで 想像です)

No title

一つ指摘していいかな??
ってしちゃいますが

せっかくの写真の右端に
日付と時間があるけど
これ消そうよ。

焼き増しする時は日付つけれるはずだから。

せっかくの写真が勿体ないわ(;_;)/~~~

みかんさんへ・・・

痛かったですよぉ~半端なく・・・v-13
足の小指、ぶつけた事ないですかぁ?
もし無ければ貴方は素晴らしいv-411v-424

リン子も離婚で学習しました・・
知ってる事も知らない方が良かったって事v-219
知らないフリをしてる方が丸く収まるって事v-219
モチロン旦那は物知りなんで、リン子が勉強する事いっぱいですが
知ってる事も知らないフリしてる事、意外に多いですv-408

これが円満のコツ?ですかねぇ~v-411アッハッハッ
気合入ってる引き出物ですよねぇ~
江戸切子も「高島屋」の包装紙でした・・高いんだろうな~v-388
まだ使ってませんけど、飲めない夫婦でも
ソフトドリンクで乾杯してみますねぇ~v-392v-221

デコマルさんへ・・・

あはは~v-411
やっぱ気になりますよねぇ~v-408
いつか誰かに指摘されると思いつつ今に・・

リン子も写真撮ってる時は何も思わなかったけど
ブログに載せる時に邪魔だなぁ~って思ってたんです・・
っで、一度入れない様にしようと思い
デジカメをイジッてたんですけど、訳わかんなくなり断念v-390

このデコマルさんのコメント見て、さっき早速再チャレンジしました・・
どうにか消せた様な気がします・・
さっきUPした物は出てますけど
次からの写真はきっと大丈夫だと思います・・

気になる事はサッサとしとけって話ですよねぇ~
言われないとしない、この雑なリン子v-408
ご指摘、有難くお受け致しますv-435チャンチャン

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ・・・

返信遅くなってすみません・・v-13
ちょっと体調崩していました・・・
でも小指は随分よくなりましたけど
ちょっと小指側に体重をかけると違和感があります・・

何だか金曜日辺りからリン子も体調が悪くなり
風邪かも知れないと言う事で寝てばかり・・
今日は少し楽になったので、久々のPCです。

ホントお互い気をつけましょうねぇ~
Secret

旬の花時計 V2

お手数ですが宜しくお願いしまぁ~す。。。プィプィ♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

過去ログ v Co リバース

カテゴリーメニュー 改

リンク

プロフィール

ポンデリン子

Author:ポンデリン子
毎日楽チンなお気楽主婦です・・・
子供も無く夫婦二人の生活♪

趣味はゴルフ☆
平日ランチとカラオケが好き・・・
再婚って最高ぉ~♪♪

優しい旦那様に守られ、
安心の日々。

病気なんてフッ飛んじゃいます。
我が人生も捨てたもんじゃないのだ・・

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
870位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
112位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる