09
1
2
3
5
6
7
8
9
11
12
13
15
16
17
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

♪TO LOVE YOU MORE・・・

これはセリーヌ・ディオンの曲で、昔何とかって言うドラマの主題歌
ドラマを見てた時から、この曲が好きになって
カラオケで昔よく歌っていました

友人達と一緒にカラオケに行く事が多かったので
時には大勢で行く事さえも・・・
一人の友人が、
「リン子ちゃんが歌うのしか聞いた事ないけど、この曲好きぃ~
って言って、その子が一緒の時はよくリクエストされたものです

その友人はその曲が好き過ぎて、アルバムも買ってました。
そして暫くすると、その友人から連絡が・・・
結婚する事は知ってましたが、
披露宴でその曲を歌って欲しいと言うのです・・

単純に披露宴の余興でカラオケ歌えって事かと思いきや、
お色直しで入場する時にカラオケバックで生歌歌って欲しいとの事
えぇ~
親戚や仕事関係や知らない人達がごっそり居るのにぃ~

はい一度は当然断りましたさ・・・恥ずかしいし
でも何度も何度も旦那さんと一緒に私にお願いに来るのです・・・
友人達とカラオケだから、思いきって歌えるのに、披露宴ってぇ~
って、言いながらもシブシブ引き受ける羽目に

披露宴会場に何度か足を運び、ボリュームの調整やエコーのバランスなど
本格的なスター扱いでした
結婚式当日・・・食べる物も喉を通らず、自分の出番まではハラハラドキドキ

でも、リン子ちゃん張り切って歌っちゃいましたよぉ~
会場の前方横位置で画面を見ながら歌い始めたリン子ちゃん
お色直しの入場の際なので、殆ど知らない人達は新郎新婦に目が

そしてステージ中央に新郎新婦が来ると、みんなが・・・えっ
「おい、誰か歌ってるぞぉ!CD流してんじゃ無いんだぁ~!」
って声が、あちこちから私の耳に聴こえてくる

間違えてはいけないので、集中しつつ人の声は無視
モチロン英語だし、リン子ちゃん英語なんか喋れないのに発音だけはいい
セリーヌと間違えてくれてたなんて、感激ぃ~
とか思いつつ、何とかお役目を果しました

曲の終り近くには、新郎新婦もずっと聴いててくれて
披露宴会場もシィ~ンと静まり・・・フィニッシュ
会場みんなからの大きな拍手に包まれ、無事終了・・

私のその日の大役は何とか終り、一躍スターになった気分でした
モチロンその後は、食べて食べて食べまくり、披露宴も無事終了
参列した友人達からは
「アンタ度胸あるねぇ~」って絶賛されました・・

この曲は、そんな思い出のある曲なんです・・・
最近では滅多に歌う事も有りませんが、
その曲で結婚した私の友人は、元々病弱だったのですが
今、難病に侵されています

入院、退院の繰り返しと手術も何度か・・・
だから、この曲は好きなんだけど彼女の闘病生活を思うと
歌えない曲の一つです

披露宴で私が歌ってるビデオを何度も見て喜んでるって聞かされました
ドキドキワクワクだった私の思い出の曲が
今では、友人の為にしか歌えない曲になってしまいました

早く元気になって、又一緒にカラオケ行けるといいなぁ~って思うリン子です・・・

思い入れのある曲って、みんな様々あると思いますが
私の一曲はセリーヌ・ディオンの「TO LOVE YOU MORE」なんです。
多分、何処かでは聴いた事のある曲だと思いますよ・・・




スポンサーサイト

No title

TO LOVE YOU MORE すぐにどんな曲か浮かばなくて
You Tube で聴いてみました。知ってた~
(関係ないんですけど、私の結婚式でもセリーヌ・ディオン流しました。
もちろん、生歌じゃないですよ^^)

いい曲ですよね。でも難しい。
リン子さん、歌、本当にお上手なんですね!これが歌えるなんて!
お友達もリン子さんの歌声を思い出しながら
闘病していらっしゃるのですね。
お友達、早くお元気になられますように。

No title

そうなんだ・・・一つの曲にもドラマがあるんだね~v-406
お友達元気になると良いねe-51

ってリンコちゃんプロ並みって事~v-341凄いv-424

はーちゃんへ・・・

聴いた事あったでしょう~?
って、はーちゃんの結婚式v-339でも流したんだぁ~v-341
あんまりアップテンポな曲は英語が着いて行けないけど
スローテンポな曲なら知ってる曲は何でも歌いますよぉ~v-411

好きなんですよねぇ~歌が・・・歌う事が・・・v-410
この時ばかりは失敗すると困るんでカラオケで何度も練習しました。
その当時は、歌詞も見なくてもある程度は覚えてたくらいv-356

歳を重ねると、段々高音が出辛くなるので
今の内にいっぱい歌っておかなきゃv-408
はーちゃんはカラオケとか行きませんかぁ??

みよちゃんへ・・・

先日も連絡してみたけど、あまり良くなくて・・v-409
一日も早く元気になって欲しいです・・・v-22

この曲を聴くと思い出してしまうリン子です・・・
プロ並みっつーか、その時はみんな何となく聞いてるから
BGMだと思ってたってだけで
最初から私だと分かっていたら、そぉは思わなかったと思うよ・・

でも凄く練習して歌った事を覚えていますv-264
懐かしいけど、少し微妙な思い出になっていますv-239

ヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!!!

英語の歌を歌えるなんてぇぇぇ~~~!!!
それも結婚式でぇぇぇぇ~~~!!??
スバラシすぎます♪ リン子さん^^
「喋れないけど発音がいい」・・・・っておんなじww
学生時代、喫茶店でバイトしてた時、外人のお客さんに
二言三言しゃべったら、英語ができると思われてぺらぺら
と話かけられたのwww
当然なに言ってるかわかんないから困っちゃった( ̄ー ̄;)

おまけにセリーヌ・ディオンは私も大好きよぉ~♪
唯一買ったアルバム「Celine All The Way...」というベスト版^^
『To Love You More』 も好きだし『That's The Way It Is』 も
好き~~!
一般的には映画タイタニックのテーマが有名だけど、美女と野獣の
テーマ、ピーボ・ブライソンとのデュエット『Beauty and the Beast』
もえぇのよぉ~~( ^ω^)

なんかまた共通点めっけてうれしい♪

また彼女に聞かせてあげれるといいね。
一日も早い彼女の回復をお祈りします★

羨ましい~~

結婚式で生歌 披露 それも入場のシーンで・・・
カラオケではいつも壁の花と化してる私には、
夢の世界ですよ。 スゲ~~~v-10

お友達の事は気がかりですよね。
早く元気になったお友達に歌ってあげる日が、
くることを願いたいですね。

私は結婚式で流れた曲を思い出せない・・・
セリーヌディオンなんて、絶対知らなかったと思います(汗)

まさか 演歌じゃあなかったよな~(笑)

shihoさんへ・・・

やっぱshihoさんも同じだったかぁ~v-411
発音いいってヤツv-426
英語は海外旅行で使う程度くらいしか喋れないけど
何故か昔から発音は良くて、先生に褒められた記憶がv-410

それと耳がいいらしい。。。音感って言うヤツなのかなぁ~
自分では普通と思ってたけど、音の区別がハッキリ出来たり
ほんの少しの音のズレが敏感に伝わったり・・・
自然の事だと思ってたけど、案外みな気付かない・・・v-356
多分shihoさんは同じ感覚だと思うから、するどいと思うなぁ~v-391

セリーヌのアルバム持ってたのねぇ~v-424
さすが歌姫って感じよねぇ~彼女は・・・v-352
本物と比べられたら辛いものが有りますけど、
昔から音域は広かったんです・・声もデカイしv-393

カラオケBOXで、歌った曲を録音できるでしょ?
それで彼女に頼まれてリクエスト曲を入れて作った事があるの・・・
未だにそのCDを彼女はずっと聴いててくれてる様でv-406
私の少しでも若い頃の歌声ですぅ~v-298
自分で聴くと違う人の声みたいですよねぇv-393

美女と野獣もいいですねぇ~v-341
ダイアナロス&ライオネルリッチーのエンドレスラヴとか、
ホィットニーとか、カラオケだと色々歌えるので遠慮なくやってますよぉ~v-437
この前はアバとカーペンターズ特集やりましたけどねv-408

私の唯一の趣味です・・・田舎を離れてからは一人で行く事も・・
友人の難病も短くて10年は身体から離れないそうで
まだ3年くらいですから可哀相で、可哀相でv-406
早く回復して欲しいと願うばかりです・・・

カン子さんへ・・・

そぉなのぉ~v-8
カン子さんの事だから、お友達とカラオケへガンガン行ってるかと・・・
以外ぃ~v-393

むかぁ~し、25歳くらいの頃に生バンドでテレビにも出た事が有ります。
当時は中森明菜ちゃんのミ・アモーレを歌わされた様な記憶が・・・
人前でもクソ度胸のあるリン子なのでしたぁ~v-397
だからカラオケくらいは全然平気なんだけどぉ
結婚式で、しかも入場となるとドジできないから緊張しました・・

セリーヌディオン知りませんかぁ?ネットで調べたらすぐ出ますよ・・・
田舎では友達と楽しくカラオケも行ったけど
今ではあまり行く機会も無く、とぉとぉヒトカラデビューしましたよぉ~v-91

一人だと誰にも気兼ねが無いから気持ちよく発散できますv-352
主婦の一人遊びでぇすv-411v-426

No title

こんばんは、

リン子さん、凄い!!披露宴で入場の時の生歌ですか??
(=´∀`ノノ゙☆パチパチパチ
誰もできるもんじゃない!!羨ましいです!!
相当オンチな私です(苦笑)

お友達の病気早く回復されて
また一緒にカラオケで歌うことができますように。
応援ポチ

かなさんへ・・・

私にとっても、大好きな曲でいい思い出だったんですが
今、こんな状態になってるなんて最近知ったんですv-409
その彼女も歌が上手で、スローな曲ならメチャうまですv-424

きっとストレス発散もしたいでしょうに、可哀相で・・・
早くよくなって欲しいと願う毎日ですv-421

かなさんも、そぉ言わずにいつかカラオケ行けたらいいですよね~
私で良ければいつでも披露しますよぉ~
プロじゃないからタダなんで・・ヘヘヘv-408

音痴だなんて、絶対自分の勘違いだと思うなぁ~
自分が好きな様に声を出せばそれで楽しいと思うよ・・・
発散する事が一番だもんねぇ~v-410
Secret

旬の花時計 V2

お手数ですが宜しくお願いしまぁ~す。。。プィプィ♪

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

過去ログ v Co リバース

カテゴリーメニュー 改

リンク

プロフィール

ポンデリン子

Author:ポンデリン子
毎日楽チンなお気楽主婦です・・・
子供も無く夫婦二人の生活♪

趣味はゴルフ☆
平日ランチとカラオケが好き・・・
再婚って最高ぉ~♪♪

優しい旦那様に守られ、
安心の日々。

病気なんてフッ飛んじゃいます。
我が人生も捨てたもんじゃないのだ・・

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
1704位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
239位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる