07
2
3
4
5
6
7
8
9
11
12
13
15
16
17
18
19
20
21
23
24
25
27
28
29
30
31
   

雨の結婚式・・・

昨日は雨の結婚式
降ったり止んだりの雨の中、常にラッキーなリン子達だった・・・
車の乗降時は全く降ってなく、式の間中どしゃ降りで

帰り道も雨に遭わず、無事に終了しました
色々載せたいのですが、個人情報もあるものですから
今日は、食べた料理を載せたいと思います
味もとてもいい味付けで、殆ど完食でしたっブヒッ

DSC03401_convert_20140629103919.jpg
朝、控室から外を見た景色です・・・

DSC03402_convert_20140629103945.jpg
雨が止んだ所でしたが、後ろのビルは少し霞んでいます

DSC03403_convert_20140629104009.jpg
晴れてたら、こんな庭でも集合写真を撮る予定だったんだとか・・

DSC03408_convert_20140629102145.jpg テーブル席の素敵な花飾りたち DSC03409_convert_20140629102207.jpg

DSC03410_convert_20140629102225.jpg
席に既にセッティングされてたこの器・・・


DSC03423_convert_20140629102446.jpg

DSC03422_convert_20140629102428.jpg
開けたらこんな感じでした・・

DSC03417_convert_20140629102332.jpg
DSC03418_convert_20140629102350.jpg
DSC03419_convert_20140629102409.jpg
メニューはこんな感じでした。お造里の所がキレてる

DSC03415_convert_20140629102311.jpg
可愛さも覗かせたテーブル飾りでした・・・

DSC03424_convert_20140629102506.jpg
お造り・・・リン子はイカが無理ぃ~

DSC03425_convert_20140629102524.jpg
碗物・・・綺麗ですが、表面がお餅外して旦那の碗に・・

DSC03426_convert_20140629102542.jpg
この小さな玉ねぎがメッチャ甘くて絶妙に美味しかった
DSC03427_convert_20140629102601.jpg
お肉はこんな感じ・・赤身で柔らかく美味しかったです

DSC03431_convert_20140629102631.jpg
この炊き合わせのインゲン・・・何でこんなに美味しいの?

DSC03434_convert_20140629102839.jpg
あまりに美しい玉手箱???

DSC03435_convert_20140629102903.jpg
中身は揚げ物・・・

DSC03437_convert_20140629102924.jpg
これは酢の物なんですが、穴子がダメ、とろろが無理ぃ~
旦那の胃袋へ直行でした嫌いだからボケてる?

DSC03439_convert_20140629103000.jpg
控えめな可愛い器で出てきました。横の黒いのは薬味・・

DSC03440_convert_20140629103022.jpg
表面が茶碗蒸しの様な感じで、下にご飯・・これ、かなり美味しかった

DSC03443_convert_20140629103120.jpg
デザートもペロリ  

DSC03447_convert_20140629103151.jpg
シェフが部屋を暗くして、フランベのショータイムでした・・アイスです

DSC03450_convert_20140629103213.jpg
しっかり食べたケーキですぅ~

皆さん、見ててお腹いっぱいになりましたかぁ~
帰り道は、もぉ超満腹のお腹で気持ち悪くなりそぉでしたよぉ~
朝は霧雨で全くの視界ゼロだったスカイツリーも
帰りは見えていました・・・

DSC03456_convert_20140629103828.jpg


場所も関係しますけど、今回の食事も美味しかったですが
やはり次男の時の食事は最高でした・・
料理にお金かけただけあると言うものですね・・

今回も凄く美味しかったのですよぉ~完食ですし
でも、上げ膳据え膳の食事は優雅な気分になりますねぇ~
昨夜は、早くから超爆睡の二人でした
これで臨時出費は終わりかと思いきや、またまたハプニングが・・・
それはまた次回と言う事で・・・

都内の結婚式と言うものを経験してないリン子だったので
甥達のお陰で、素敵な場所に参加させて貰いました・・
何が驚いたって、最後の挨拶が終わり、
列席者達が帰り支度をする前の数分間、
前のスクリーンに写し出されていたものは
本日、当日の結婚式のビデオ・・早いですよね~

えっ?もぉ出来てるの?
って、思うリン子達は古いのです・・
今はハイテクですよねぇ~
すぐに写し出す事が出来るのですから・・
全員へのメッセージをロールスクリーンにして
流すのです・・

それを読んで泣いてる人も居ました。
因みに我が家に対して甥が書いてくれた事は
「いつも美味しい料理やお弁当を沢山作ってくれて有難う
また遊びに行かせて貰います・・」
そぉ書かれていました・・

よく食べてくれる甥っ子達なんで作り甲斐が有ります。
これで昨日の結婚式は終わりとなりました・・
素敵な結婚式だったと思います・・
お幸せにぃ~









No title

おめでとうございます!!
リン子さん イロイロ有ったけど
素敵な結婚式 良かったですね ヽ(^o^)丿
お料理に 器も素敵!!

甥っ子さんからのメッセージに
旦那さん 満面の笑みでは、、、
楽しみが一つ増えましたね (^。^)y-.。o○

夏娘さんへ・・・

有難うございますぅ~夏娘さん・・v-410
なかなか色々と有ります・・・v-388
器も凝ってて、全部ちゃんと撮りたかったけど
結構うす暗くて撮りにくかったかもv-13

メッセに微笑んでいたけど
「俺へのメッセがない・・」って笑いで突っ込んでました・・
美人でスタイル抜群のお嫁さんでした・・
二人の紹介ビデオとかあるじゃないですか・・
ビキニでガンガン出てたんで、驚きでしたv-405

最近の子は、そんな姿をさらしても平気なのねぇ~
時代は変わった・・v-13
今日は疲れてダラダラですぅ~v-394

No title

この良き日に
おめでとうございます(#^.^#)

いいですね^^

メッセージありあり^^
旦那様の笑顔も満面だったでしょうに。

お祝い事は続くと言いますから
これからまた何かいいことがありますように^^

疲れをいやして下さい。

デコマルさんへ・・・

有難うございますぅ~デコマルさんv-410
この歳になると、もぉ結婚式なんて子供か親戚の子・・
とかくらいじゃないですかぁ~

最近の結婚式はホントにハイテクで
PCで色んな事が出来るので、驚かされますv-405
もぉこれ以上は、結婚式に参列すると言う事はないでしょうから
まとまった出費は安心なんですけどねぇ~v-388

今日は一日中、疲れを癒し過ぎてダラダラですぅ~v-408

No title

リン子様~
終わり良ければ~。。。なんとやら。
無事終わって。おめでとうございます。

話は変わり父ちゃんは、必ずありがとうございました。
とか、おめでとうございました。は言いません!

ありがとうございます。とか、おめでとうございます。
って言うように心がけております。

~ました。っは過去形の言葉!~ます。っは進行形の
言葉なんです。一回切にならない出会いの為に~ます。

を使うようにしております。
「末永くお幸せに願っております。」リン子様もだよ(^_-)

父ちゃんさんへ・・・

なるほどぉ~v-219
勉強になりましたv-435いや、なります・・v-408

そぉ言われてみるとそうだよねぇ~
そんな風に思ってても文章として
・・・ました。って事を書く事もあるので
今後はリン子も気をつけるわぁ~v-415

いつも優しいアドバイス、有難うございますぅ~v-435

No title

北海道の結婚式は会費制なので、リン子さんの結婚式のいろいろな話題を読ませてもらって、地域によっていろいろ違うなあって思います。一度だけ、東京でいとこの結婚式に出席したのですが、あまりにもこちらとは違ういろいろに戸惑ってしまって、すごい疲れた思い出があります(笑)

No title

素敵な結婚式でしたね~♪おめでとうございます^_^

豪華な結婚式の様子が、伝わってきましたよ(*^^)v

みなさん末永くお幸せに☆彡

No title

リン子さんこんばんは!

おめでとうございます!

メッセージいいですね・・・じ~~~んときますねv-290

>>いつも美味しい料理やお弁当を沢山作ってくれて有難う

良かったですね・・・嬉しいですねv-290
いつも料理をして待っている
リン子さんへのメッセですね(笑)

まりんさんへ・・・

北海道の結婚式は、全国的にも有名ですよねぇ~
リン子も会費制っていうのが絶対にいいと思うわぁ~v-426

誰が誰にいくら?とか
関係性であれこれ考えなくていいし
深い関係なら別にお祝いの品を何かあげればいいし・・・
リン子も地方の結婚式しか知らなかったけれど
甥で2度、親戚で1度、都内の結婚式を経験しました・・

ハイテクに驚き、ご祝儀や列席者にも驚き、
食事内容も親戚の娘さんの時は
凄く簡単な物でした・・
甥達は頑張ってたと思います・・

でも確かに何だか疲れるよねぇ~
今日はホントにダラダラな一日でした・・v-404

mamaさんへ・・・

有難うございますぅ~
お腹いっぱい食べて帰ってきましたv-411

今時は式をあげずに結婚する人も多い中、
ちゃんとした式を甥の2人共あげたので
義姉達もこれでひと安心した事でしょう・・

幸せな顔っていいですねぇ~v-410v-352

ねじばなたんさんへ・・・

次男の時にもメッセージで最後締めくくりって感じでしたけど
今回は更にビデオまで、当日の分を流すなんて
驚きでしたねぇ~

そんなに豪華な物を作ったりしてなかったのに
こうやってメッセで書いてくれると
そうしてあげて良かったと思うリン子ですぅv-410v-421

これからは奥さんが出来たから
もぉリン子の出る幕はない事でしょう・・・v-408

No title

おめでとうございます。

色々合ったけど無事に終わり、ホッと一息ですね。
流石都会の結婚式は招待なので、料理が豪華ですね。

会場の周りの景色を見て思ったのはあの有名な00荘では???なんてね。

北海道は会費制なので、予算もほどほど、呼ばれる方も楽ですよ。
それぞれ地域性があるモンね。

お幸せに。

パンダ園長さんへ・・・

有難うございますぅ~v-435
いえいえ、あの○○荘ではないですよぉ~

ホントはハッキリ書きたい所ですが
土曜日にここでやった人と書けば
知らべようと思えば解る事ですものね・・
ちょっとマズイかなぁ~って思い、写真だけで想像してね~

北海道の方がリン子は絶対にいいと思う・・
財布からまんま出すんでしょう?気取らずにいいよぉ~
親族であっても、我が家が出すご祝儀と
義兄の妹さんが出すご祝儀とでは
金額が違うと義姉が言ってました・・v-388

その辺りは同じ方がいいのにねぇ~
まっ、それぞれですから強制ではないですし
その辺りも難しい部分です・・v-390

次男の時は、一日一組しかやらない式場で
料理に拘ってたので、凄く豪華でした・・
その時はデジカメ持って行ってなかったし
撮った写真がない・・・v-13残念・・

お腹空いちゃうぅ〜

懐石料理が、めっちゃ美味しそうなんですけど!

こんなに美味しそうなお料理を
見るだけで、食べられないのが
すごーくもどかしいです(泣)

夜中だけどパン食べちゃおっと

デザートの ベークドアラスカ
っていうのが気になりました

あの、上がマーブル模様の
ケーキみたいなものですか?
これって、アイス なんですか?

…って、食べ物の事ばかりですいません^^;

甥御さん、おめでとうございます!v-353

No title

素敵な結婚式でしたね。
初めて見るようなお料理ばかり・・・

リン子さんへメッセージくれるなんて 可愛い甥っ子さんですね。
リン子さんの旦那様も 自分のメッセージがないなんて言いながらも 奥さんが褒められて鼻高々なのでは?

No title

甥御さん、いい人ですね~♪
そんな結婚式に出られて良かったデスね^^

お料理も凄い素敵~~
あああ、ワタシも食べたい~
アレルギーも好き嫌いもないので、全部食べちゃいたいです~
よそで食べるのって、器の後片付けとかしないってだけで豪華に想えちゃいます(笑)

珊瑚さんへ・・

ねっ、美味しそうでしょ?
美味しかったんですよぉ~v-411v-424
滅多にこんな食事をする事なんてないですよね・・

久々に優雅な気分に浸りました・・
晩御飯は食べられない程、満腹でした

いやいや、食べ物をUPしてるので
ばっかりでいいのよぉ~
有難うねぇ~v-410v-422

みかんさんへ・・・

80名くらいの人数だったので
なかなかいい感じでした・・
料理が美味しいと聞いてたんで
写真撮る気満々で行きましたよぉ~v-411v-426

メッセージ、凄く嬉しかったですぅ~
次男の時にはね、席に名前の札が置いてあるでしょ?
そこに列席者全員にメッセージが書かれてあって
リン子にはリン子にだけ、旦那には旦那宛に・・
洒落た演出してました・・
今回は我が家に対してリン子へのメッセでしたが
旦那は大喜びしてましたv-410

メリッサさんへ・・・

いい結婚式でしたぁ~v-410
列席者も総務省だの、官僚だのと
エリートが続々と・・

メリッサさん、好き嫌いないのですかぁ?羨ましい・・
リン子は嫌いな物が多くて困ります。
でも、この料理も嫌いな物を伝えておくと
違うメニューで出てくるんですよ・・

隣の従妹の旦那さんがそうでした・・
食べるだけって、こんなに贅沢な事なんですねぇ~v-410
Secret

旬の花時計 V2

お手数ですが宜しくお願いしまぁ~す。。。プィプィ♪

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

過去ログ v Co リバース

カテゴリーメニュー 改

リンク

プロフィール

ポンデリン子

Author:ポンデリン子
毎日楽チンなお気楽主婦です・・・
子供も無く夫婦二人の生活♪

趣味はゴルフ☆
平日ランチとカラオケが好き・・・
再婚って最高ぉ~♪♪

優しい旦那様に守られ、
安心の日々。

病気なんてフッ飛んじゃいます。
我が人生も捨てたもんじゃないのだ・・

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
1274位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
180位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる