04
1
2
3
4
5
6
7
9
10
11
12
14
15
16
18
19
20
21
22
24
25
26
27
28
30
   

赤い物好きぃ?

一昨日、ご近所さんに「佐藤錦」を頂いた
毎年持って来てくれるさくらんぼです・・
新鮮で、甘くて、とっても美味しいんですぅ~

DSC03387_convert_20140627130644.jpg
結構、粒も大き目です・・

DSC03385_convert_20140627130610.jpg
熟れて、超食べ頃ぉ~

DSC03386_convert_20140627130628.jpg
この量を2パック頂いた・・・嬉しいぃ~

我が町内会なのですが、少し離れた所のご近所さんです
ずっと以前に町内会の役員を同時期にした事で
それ以降、可愛がって貰っているのです

歳は67歳の奥様です。
何故かリン子を気に入ってくれてお付き合いをしています。
その人の実家が山形なので、
この佐藤錦は、実家から贈られてくるのだと言う

っで、我が家は毎年お裾分けになっていると言う訳ぇ~
買えば結構な値段だし、買ってまでは食べないフルーツ・・
頂けるって有難い事ですよねぇ~

我が家の庭に出来る柿が旦那様が大好きなんです
っで、我が家も毎年柿を持って行ってあげるのですがぁ
甘い、甘いと絶賛で、毎年楽しみだと言ってくれます・・

ご主人も、まだ現役で70歳です・・
ハンサムで頭のいい素敵なご主人さんです。
うちの旦那も唯一、ここのご主人とは会話が合う様で
前を通りかかった時なんか、ゴルフの話題とかしてました

町内会で、特別に付き合うって言うのは
周りにあれこれ言われるのも嫌だし
我が家も、ここの家も周りとは特別な付き合いは避けてる・
そこもお互い、考え方が同じだと言う事ですよね~

ですが、こうしてわざわざ実家から届いた物を
我が家に持ってきてくれる気持ちが嬉しい・・

昨日、リン子は陶板浴へ一人で行ってきた

旦那が雷のせいか、頭痛がすると言う事で一緒に行く予定を変更したのだ
いつも一緒に行ってるので、久々に一人で行ったリン子・・
帰り道、夏になると我が家が利用する様になる良心市、
「かしわで」に寄ってみた・・・

そこで買う物と言えば、枝豆とトマト・・・
ここに出してる農家さんのトマトは
去年だったかブログにも書きましたけど、最高に甘いプチトマトです。
奪い合いが起こる程なのですが
陶板浴の帰りに最初から寄るつもりで、電話予約をしてたので
トマトと枝豆はキープして貰っていました・・

DSC03388_convert_20140627130700.jpg
買ったトマトがこれぇ~

DSC03389_convert_20140627130720.jpg
今年はこの量で、300円になっていた。。去年は250円だったのに 

まだ棚に残っていたので、枝豆は多めに買って帰り
サクランボを頂いたご近所さんにお返しにしようと・・
っで、昨日はトマトと枝豆を袋に入れて
パートから戻ってくる奥さんを待ち伏せしたリン子(笑)

午後2時頃、自転車で戻ってきた奥さんにそれを渡し
早速その夜、食べたみたいで今朝電話がかかってきた
「このトマト、甘いわねぇ~ビックリしたわぁ~」
喜んで貰えて嬉しかったけど
やはり頂く物も、あげる物も、美味しい物がいいですよねぇ~

食べたけど、不味いから誰かにあげよう・・・とか
たまに、そんな不純なゴミ処理的に持ってくるご近所さんも居る・・
まっ、そんな人は一人しかいないけどねぇ~(お隣)

お返しに困る様な物は持って来るなとも言えず
不味い物を頂き、美味しい物を返す事もたまに・・
嫌ですよねぇ~その根性が・・・
増税のせいか、トマトも枝豆も去年より値段が高くなっていた

激安スーパーでトマトも買ってますが、その3倍の値段は軽くするので
何だか勿体ない気になり、旦那にも言った・・
でも旦那は・・
「その時期しか食べないんだし、旬の物で身体にもいいから買いな」
そぉ言ってくれます・・
どうも貧乏性が抜けないリン子は値段が高いと買い渋る・・

DSC03390_convert_20140627130738.jpg
この枝豆がメチャ美味しい・・品種は湯上り娘・・・

DSC03393_convert_20140627130818.jpg
採れたてで新鮮・・・

DSC03392_convert_20140627130753.jpg
トゲトゲが見えますかぁ~?

DSC03394_convert_20140627130837.jpg
この量で、280円から300円だ

旦那が枝豆が大好きなんで、特にこの「湯上り娘」が・・
きっと食べたいんでしょうねぇ~
お菓子食べるよりはいっかぁ~って思い
また無くなったら予約して買いに行こうと思うリン子です・・

同じ柏市にあるのですが、ここは我が家からは少し遠い・・
なので予約して必ず買って帰らないと無駄足になる。
トマト、サクランボ、スイカ、イチゴ・・・
何故かリン子の好きな物は赤い
赤いから好きって訳じゃないけれど、何故か偶然・・

スイカの季節にもなりましたぁ~
冷蔵庫もいっぱいになるので、買うのはカットスイカ
お盆飾りに大きな尾花沢産のスイカを毎年買いますが
今年も美味しいスイカが出来てるかなぁ~

昨日買ってきた枝豆とトマトは
一週間と持たない・・
また来週、買いに行かないと・・・

DSC03395_convert_20140627130854.jpg
ローソン100で売ってる柿ピーです

旦那はこれが大好物・・
普通の柿ピーよりも、これが大好き
でもピーナツはカロリーが高いので、先生から
「もってのほかだ・・」と言われています
なのでリン子がいつも隠しておいて、
どうしても食べたいと泣きそうになると少しだけ出す
隠し場所は絶対に秘密なのだ・・・ワッハッハッ


明日は甥っ子の結婚式です。
朝から車で都内までGO・・

美味しい物は食べられるけど、疲れるんですよねぇ~
着る物のチェックもしたし、今夜は早く寝ようっと・・
今夜も美味しいサクランボを食べようかなぁ~
嬉しい嬉しいお裾分けでしたっ







No title

赤い物好きよ~ ヽ(^o^)丿
佐賀錦つやつやね~甘そう。
湯あがり娘 ネーミングが良いですね~と
かなり昔の娘が申しております (^_-)-☆
茶豆系みたいですね、、、
こっちでは黒豆の枝豆が 美味しいです。

イロイロと農産物豊富で 羨ましいです (^。^)y-.。o○

No title

そう、私も赤いもの大好きだわ。

おいしそうなさくらんぼ、私も先日、山形直送のおすそ分けにいただいたら、おいしかったわ。

もう枝豆でてるのね、ビックリだわ。

ローソンにあるのね。探してみようっと。

明日はおいしい食事、結婚式楽しんできてくださいね。

鮮やか

枝豆の緑もきれいですが
佐藤錦の赤の鮮やかさは、ちょっとうっとりしてしまうくらいです・・v-10
自然の恵みの色は、人の心を潤してくれるのかなぁv-10トマトもハッとさせられる熟れた赤。。

今年のお中元は久しぶりに果物にしようかな・・とおもえました。
 
お野菜のおいしいものって、嬉しいですよね・・
お中元も、野菜のやりとりでもいいのに・・なかなかそれはできないものですね・・。

No title

おはようございますv-22

結婚式は無事に終わりました?v-20
おめでとうございますv-398

あたし さくらんぼは大好きなのだけど
トマト苦手で でもね 最近のトマトって
果物みたいに甘いのがあるのね!
この間 食べて吃驚v-10

今うちで作ってる 黄色い小さいトマトは
甘いのね ちょっと嬉しい^^
もっとも 苗がふたつしかないけど^^;

枝豆も大好き!種から苗を作って いまできてるけど
やっぱり 凄い貧弱て 豆が小さい^^;
まあ いくつかとれたらいいかな?

今年はなすはしなかったけど そのかわりに
かぼちゃ植えてみたの。
駐車場わきの 狭いところだからどうかなあ?v-356

夏娘さんへ・・・

夏娘さんも赤い物、好きですかぁ~v-411
あっ、佐賀錦じゃなく、佐藤錦です・・v-415v-219

湯上り娘のネーミング、可愛いでしょう~
今、我が街柏はこの湯上り娘が殆どですぅ~
よくお解りで、茶豆ですよぉ~
香ばしくてとっても美味しいんですv-413

黒豆も出てはいますけど、旦那は茶豆が好み・・
千葉、茨城と言えば農産物ですからねぇ~v-410v-221

パンダ園長さんへ・・・

ねっ、考えたら赤い物って好きな物が多いわぁ~
さくらんぼなんて、昔は缶詰くらいしか
食べた事なかったのに、今は贅沢な話よねぇ~v-408

しかも産地直送だなんて・・
さすが山形って感じよね、メチャ甘くて美味しいv-415
枝豆は我が家は出遅れてるんで、とっくに出てます・・
旬物だから、毎日旦那は喜んで食べるわぁ~v-411

この柿ピーはね、普通のローソンじゃなくてローソン100の方だよv-219
柿の種じゃなくて、美味しいおかきが混じってるの・・
旦那は柿ピーもピーナツの方が好きだからピーナツが多い物を選ぶの・・
でも、これはこのおかき自体も美味しいから
ピーナツの量も多いし、お気に入りです・・

但し、先生に血糖値上がるからもってのほかと
言われてるから要注意なんだけどねぇ~v-396

ぽーさんへ・・・

佐藤錦の赤・・・うっとりするよねぇ~v-402
艶が良くて綺麗だし・・
このトマトはね、直売所で奪い合いが起こるのよv-403
一度電話してみたら、予約してくれるって言うので
それからは奪い合いに参加しなくて良くなりました・・
苦手なのよねぇ~取り合いするのってv-388

今も冷蔵庫に3パック程入ってるけど
このトマトは果物みたいに甘いのよぉ~
我が家の夏は、このトマトで過ごすのですv-426

お中元、横浜の叔父に贈るのはいつも果物・・
デッカイ「あまおう」とか、岡山のマスカットとか・・
誰か我が家に贈ってくれないかなぁ~って思うほど
美味しそうな果物たちv-410

野菜も貰ったら凄く嬉しいけど、
持たないって言うのが欠点よねぇ~
あげる物って、貰って嬉しい物にしたいよねぇ~v-415

800びくにさんへ・・・

あららっ・・トマト苦手だったんですかぁ~?
作ってるって言ってたので好きかと思ってました・
今は色んな色のトマト、売ってますもんねぇ~

このトマトも目を閉じて食べればフルーツ・・
メッチャ甘くて、旦那はこのトマトがお気に入り・・
トマトって少し酸味があるでしょう?これにはないの・・
リン子は酸味のあるトマトも好きなんだけど
旦那はあまり酸味が得意じゃないv-430

枝豆も作ってるのねぇ~
800びくにさんのお家ってそんなに植える場所があるんですね~
プチ農園じゃないですかぁ~v-411v-424
我が家の庭も植えれば植えられるけど
世話するの得意じゃないので植えないv-396
野菜、買うのも高いし作るって一番のエコかもぉ~

無事、結婚式は終わりました・・
有難うございますぅ~v-435

No title

佐藤錦

大好きなんだけど、
高いからちょこっとしか買えません〜 >_<

珊瑚さんへ・・・

でしょう~
高いですよねv-13
リン子なんか、全く買わないですよぉ~
年に一度、こうして頂く事で
有難く二人で食べさせて貰ってるって感じですぅ~v-408

最近はアメリカンチェリーも結構美味しい物がコストコとかにも
出てるけど
やはり佐藤錦には敵わないですよねぇ~v-430
Secret

旬の花時計 V2

お手数ですが宜しくお願いしまぁ~す。。。プィプィ♪

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

過去ログ v Co リバース

カテゴリーメニュー 改

リンク

プロフィール

ポンデリン子

Author:ポンデリン子
毎日楽チンなお気楽主婦です・・・
子供も無く夫婦二人の生活♪

趣味はゴルフ☆
平日ランチとカラオケが好き・・・
再婚って最高ぉ~♪♪

優しい旦那様に守られ、
安心の日々。

病気なんてフッ飛んじゃいます。
我が人生も捨てたもんじゃないのだ・・

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
1261位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
178位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる