09
1
2
3
5
6
7
8
9
11
12
13
15
16
17
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

思い込みぃ~

昨日はニュースを見てビックリ
東京の西武・・・調布、三鷹、町田、世田谷・・
この辺りで、もの凄い大量の雹が降りましたねぇ~

まるで流氷?大雪?
かの様に、道路に溢れた雹・・・
そして水の逃げ場を塞いだ為に床上浸水も多々・・
被害に遭われた方はお気の毒だったと思います

ホントに今年の梅雨も、何だか有得ない様な
異常気象になっている気がしてならない
今日は我が家の辺りも朝から雨です

天気予報は、午後からの方が雨が強く降ると・・・
甥っ子の婚礼がある為に
義姉宅へお祝いを持って今日は家を出た
何故なら日曜日の大安に行けなかったので
今日は友引・・・ならまだいっかぁ~って事で

雨があまりに酷いなら、出かけるのはよそうと思っていたが
何とか午前中は降ったり止んだりだったので
旦那と一緒に出かけたのでした・・

っで、出たついでに安売りのチラシを見つけてたリン子は
帰り道、スーパーやらTSUTAYAやら、諸々の用事を済ませ様とした・・
我が家が毎朝食べるヨーグルトは、森永のビヒダスだ
このヨーグルトは、時々安売りとして出るので
日付を見ながらまとめ買いをしたりするリン子なのです・・

今朝も新聞のチラシに100円で出てたので
帰りに買って帰ろうと思い、そのスーパーへ寄った
ヨーグルトコーナーに行くと、値段が 118円

いやいやあなた、今朝のチラシ100円だったっしょ・・・
そぉ心の中で思いながら、スーパーの店頭に貼ってあるチラシを確認した
すると、そのチラシには 118円と出ていた

えぇ~
絶対にリン子は今朝この目で見たんだもぉ~ん
旦那が側で、見間違いじゃないのか?と言う・・・
いや、絶対に自信あるもん
リン子は譲らなかったけど、チラシは118円と書いてあり
現物の所にも118円の札が出てる・・

狐につままれた感覚のリン子を横目に旦那が再確認・・
チラシを見てくれた・・・
「あのさぁ~・・・」
旦那が静かに口を開く・・・

「ちゃんと読めよぉ~
「えっ、日付間違ってた?」とリン子が言うと・・・
「じゃなくてぇ~最後まで話を聞け・・・

このスーパーはチェーン店なので、近所にも店舗があります・・
今朝のチラシには、○○店は別途に割引チラシを出しています・・
この文字が書いてあると旦那言うのです・・

えっ?そ、そぉなの・・・
雨の中、駐車場も近くへ止めてラッキーと思ってたのに
また移動?ってか、この店舗じゃない?

っで、ダメ元で別の店舗へ行ってみた
有りましたぁ~ビヒィダス100円
大雨になる前に、サッサと買って帰ろうと車へ・・・
帰りの車中、「ホントにお前は文字を読まないなぁ~呆れる・・」
そぉ小言を言われながら帰るリン子なのですがぁ、
ふと思い出したのでした・・・

そう言えばさぁ~今朝の新聞の中に入ってたチラシってさぁ、
2枚入ってたんだけど、どっちもビヒダス100円って出てたんで
間違えて同じチラシを2枚入れたんだと思ってたの・・・
新聞屋さんがきっと間違えたんだよねぇ~


そぉリン子が旦那に話すと、旦那は・・・
「良し解った、んじゃ帰ったらチラシ確認してやる

えっ?リン子が見間違えたの?

「新聞屋のせいにしてるから、俺が裁判してやる・・

あはは~何だかそぉ言われると、段々自信無くなってきたなぁ~

そんな会話の中、帰宅・・・
帰るや否や、旦那に言われチラシを確認してみたリン子・・・



見間違えてる・・・
やはりその2枚のチラシは、それぞれの店舗のチラシとして出ていて
確かにビヒダスは118円と100円とになっていたのでした

わりぃーわりぃーリン子が間違ってたよぉ~
そぉ笑って誤魔化すリン子でしたが、
「新聞屋可哀相に、間違えたって言われて・・・

旦那に突っ込まれたリン子なのでした・・

「何故お前は文字を読まないんだろう~
 何度もこんな間違いがあるのに・・・」

「毎朝チラシも穴が開く程見てるのに、写真と数字しか見て無いんだな・・」

あはは~そぉとも言う~

リン子の思い込みは今に始まった事ではないので
旦那ももぉスッカリ慣れたとゆーか、呆れてますけど
こんな雨の日に、間違えて寄ったスーパーはムダだったので
今後は少しでもちゃんと読まきゃって反省しました

旦那いわく・・同じチラシが2枚入ってたら俺なら
何か意味があると思って、あちこち目を通してみるけど
リン子の場合は、2枚入ってるって見た時点で
あっ、間違えてるって判断してる・・

そこの違いだ・・

だってぇ~
とは言え、ムダ足もあったので、反省しなきゃいけないですね・・・
あぁ~、思い込み、思い込み・・・

こんな事、リン子だけなんでしょうね・・・
皆さん、経験ないですぅ~?

DSC03384_convert_20140625161450.jpg
雨に濡れたアガ゙バンサス・・・

DSC03383_convert_20140625161432.jpg
不思議な形の花ですねぇ~

DSC03380_convert_20140625161529.jpg

DSC03381_convert_20140625161407.jpg

DSC03379_convert_20140625161343.jpg

DSC03375_convert_20140625161314.jpg
そろそろニッコウキズゲも終わりが近いかなぁ~


No title

リン子さん 頑張りますね ヽ(^o^)丿
確かに チリも積もればですけど、、、 
私なら安いし まあ良いか!? って買うと思うな。
その頑張りが 貯まる秘訣ね~見習わなくっちゃ!!

雹 ニュースで東京三鷹を 放送していて 
一部の地域って言ってたけど 
結構な 広範囲だったんですか?
酷い事なってましたいね、、、
お庭の被害大変でわ? 大丈夫ですか?

無事 お祝い行ってきはったんですね
お疲れ様でした (^。^)y-.。o○ 

No title

リン子様~
(笑)時々リン子様みたいなお客様が,お見えになります。
父ちゃんだって基本自店の確認だけで、「???」

価格間違えた?なんて急いで確認~。。。
そして「お客様~誠に申し訳ありませんが、違う店舗の」

何て話に(苦笑)しかし違う部門の商品でも「せっかく来て
いただいたんです。同じ価格で出せるように、頼んで
きますよ!」なんてやり取りで、いいのよ何て言っては

くれますがチラシも、分かり易くするのも努めですので
どんどんとお店に申し出て下さい(笑)

私も今朝のニュース
ヒョウが降った というので
ビックリしました>_<

少しでも安いものを買う
その頑張り、パワフルですね!

同じものなら、
安い方が良いに決まっていますものね

分かっちゃいるのですが、
私はいつも、近場でいいやって済ませちゃいます(汗)

いかんいかん(~_~;)

広告

ポンデリン子さん 
広告の力って、やっぱりすごいですねv-364

なによりも、ポンデリン子さんに付き合って、スーパーをはしごしてくださるご主人が優しい~~v-485
そろそろ、新聞を復活させようかと思ってるのですが、ポンデリン子さんのように、広告を活用しないとな~って思ってます。
 アガバンサス、花の形が面白いですね。きれいな色......
お花を愛でるって、癒されますね

No title

チラシって 絵本感覚で読んでいました。
写真見て・・数字見て・・ 一人何個まで買えるか!?
なので私もリン子さんと同じ間違いしそう~(´`@)…

本当に旦那様 優しいですね(*^_^*)
男の人って そういうこと面倒くさがる人多いですよね 
「たかが 18円 10個買っても180円じゃないか・・」って!!
でも その1円 10円でも安く買いたいのが主婦ですよね~

高く買うと なんだか負けた気がしてしまうのは 私だけかしら?
って・・ヾ(^o^; 誰と勝負しているんでしょうね┐(´~`)┌

No title

あるあるあるよ~ォ
チラシじゃないけど
何か思い込み( ;∀;)

そうだね~ぇ
漢字とかさ
思い込んで実は違ってたとか・・

その時は自分が正しいと思っているからね
間違っていたらそんな事いわないもんね。

お目当てヨーグルト食べて
気を取り直しましょうか^^

母ちゃんは毎日オリゴ糖水を作り飲んで
スルリです(笑)

No title

いやいや そなたも 旦那さんをうまく立てていらっしゃる
自分を下げてね
それとも 思いっきり 旦那さんに 甘えとるのかいな。

甘えん坊 リン子ちゃん。  

甘えんボンでした。

夏娘さんへ・・・

結構、皆さん一か所で買うって方多いですよね・・
リン子の近所はスーパー激戦区なんで
連日あちこちで安売りしてるのですよ・・

ここでいっかぁ~って思う時もあるけど
何だかちょっと行けば安いのにって、
何だかそっちへ行かないと損した様な気が・・v-13

専業主婦になってからは、こんな繰り返しですぅ~
遠くまで行くのは逆にガソリン代かかるし
勿体ないですよねぇ~
そこは計算しながら今後も頑張りますv-91

こっちは東京よりも東部だし
全く影響はないです・・
雹も降ってないし・・・怖いですよねぇ~v-404

行ってきましたよ、お祝い届けに・・・
あの安いケーキ屋さんに途中寄って
差入まで持って・・・
どぉこぉ言っても結局こうなりますよねぇ~v-410v-219

父ちゃんさんへ・・・

チラシ問題では、色々と苦情もあったりしてる様ですが
今回は間違いなくリン子の見間違いですv-13

ただ、リン子が見た100円と言う数字は
見間違いでは無かったと言う事が解ればいいですv-408
旦那には
「文句言うつもりだったんじゃないのか?」って
突っ込まれましたけどねぇ~

文句言う時は、相当確認の上で言わないと
逆にこっちが恥をかくからねぇ~v-396
でも、あまりにメチャ小さい字で隅の方に書かれると
見て無い事があるのよねぇ~v-393

老眼の婆さんが、見えないって文句言ってるのを
見た事がありますv-408

珊瑚さんへ・・・

あの雹、ビックリですよねぇ~v-405
ニュース映像が衝撃でしたv-356

この近所って、5分くらいのエリアに
スーパーがかなりの数あるので、競ってるんです・・
だから安く買わないと勿体ないって思っちゃってv-13

歩きの時は、一番近くて一番安いスーパーしか
行きませんけどねぇ~
車だとつい・・・v-408

ぽーさんへ・・・

自分が広告を見間違える事ってよくあるのですがぁ
皆さん、よく見てますよぉ~
怖いほどに・・・v-404

先着・・とか、一人1個とか、
数が少なめの商品なんか、11時頃行ってもないですv-430
朝イチに行かないと無くなるので
折角行って売り切れって、これこそムダ足なんで
朝ドラ見る前にチラシ確認はリン子の日課v-410v-219

それで朝イチの買い物に行く時は
朝食終わりですぐに準備して行きます・・
でも最近は新聞もあまり読んでないですねぇ~
リン子はチラシばっかですぅv-415

雨に濡れた花って綺麗よねぇ~v-410v-352

みかんさんへ・・・

おほぉ~v-413v-426
ここにもリン子と似た間違いをしそうな人が居たぁ~v-411v-424

旦那の口癖はね、
「信用と確認は違うv-219」これなんです・・・
リン子が100円だったと言い張っても
実際違うって事はチラシの何処かが違うんだって思うみたいです。
冷静・・・v-13
リン子の得意分野は旦那が苦手・・
旦那の得意分野はリン子は雑・・
割れ鍋に綴蓋ってやつですかねぇ~v-408

だってね、このヨーグルトだってね、
一日1個消費するのですけどね、普段は158円とか168円とかするし
118円だって安売りなんですよ・・
もぉ何年も食べてるので
1年365日食べた計算でも、158円から計算すると
差額が21170円ですよv-405凄くないですか・・
だからリン子も負けた気になってあちこち行ってしまうのです・・

デコマルさんへ・・

ありますかぁ~デコマルさんにもぉ~
リン子の思い込みは場所も定休日も、道順も・・・
ありとあらゆる所で発揮するのですv-91

童謡の歌詞なんかも、間違えて覚えてたり・・
旦那に大爆笑されてますv-411v-424
意味も考えず聞こえたまんま発声してるってv-408

リン子は元々便秘ではないのですけど
旦那が便秘気味だったのがもぉスッカリ治りましたv-411
続けるって凄いですよねぇ~
何年も食べてるって事は
やっぱり安売りで買わないと勿体ないv-396

No title

異常気象ですね。
ヒョウが降って積もった写真テレビみてびっくりしました。

チラシ勘違い私もやりますよ。
思い込んだらそうだと決めつけてしまう・・よくにてるわ。

お互いに気よつけましょう。

雨の被害気よつけてくださいね。

ボンさんへ・・・

甘えんボン・・・キャハハッv-411v-424いいねぇ~
旦那の口癖は
「信用と確認は違うv-219」ですから
リン子が何をやっても言っても確認されるのですv-408

っで、よく思い込みで間違えてるv-396
リン子も再婚組ですからねぇ~学習しました・・・
夫の操縦も慣れたものですよ・・・ハッハッハッv-411v-221

パンダ園長さんへ・・・

お蔭さまで、この辺りは被害もなく
雹も降らずに終わりましたけど
凄い映像でしたよねぇ~v-405

パンダ園長さんもやるのぉ??
女特有なのかしらね、この思い込みって・・v-408
最近ではもぉ全く信用もしてくれなくなったv-13

これで歳を重ねるって言うのですから
この先が自分で恐ろしいv-404

No title

ヨーグルトが100円って安いですね(@_@)!
私も、そのヨーグルト好きだけど、そんな値段見たこと無いです。

思い込みって、良くあることですよね~!
うちも、旦那に再確認されて、自分の思い込みに気付くこと
ありますよ~(^_^;) でも、笑ってごまかす^m^
自分には甘く、旦那には厳しい、我儘なmamaです(^_^;)

アガ゙バンサスって蕾のように見えるけど、それで開花なんですか?

mamaさんへ・・・

ビヒダス100円って安いでしょう~v-392v-426
こっちは99円とか98円とかでよく出るんですよぉ~
その代り、普通の値段はやはり168円とか178円とかですよ~
まとめて買っておいて、無くなる頃に何処かのスーパーで安売りが・・

もぉ何年もこのビヒダスを食べてるので
この差はチリ積だと言えど大きいv-432
もぉチリ積の域じゃないかもぉ~

mamaさんも自分に甘い?v-408
リン子も笑って誤魔化すのですぅ~v-411
この花は、殆どこれが開花です・・・
皮をかぶった様になってる状態が蕾なんで
こうして開いた状態が咲いたと言う事みたいですねぇ~v-410v-424
Secret

旬の花時計 V2

お手数ですが宜しくお願いしまぁ~す。。。プィプィ♪

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

過去ログ v Co リバース

カテゴリーメニュー 改

リンク

プロフィール

ポンデリン子

Author:ポンデリン子
毎日楽チンなお気楽主婦です・・・
子供も無く夫婦二人の生活♪

趣味はゴルフ☆
平日ランチとカラオケが好き・・・
再婚って最高ぉ~♪♪

優しい旦那様に守られ、
安心の日々。

病気なんてフッ飛んじゃいます。
我が人生も捨てたもんじゃないのだ・・

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
1551位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
221位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる