09
1
2
3
5
6
7
8
9
11
12
13
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

悲しい訃報・・・

昨日、田舎に居る師匠からメールが届いた

「俺も今聞いたんだけど、○○さん5日前に亡くなったらしい」

えぇ~
そぉ連絡が来てリン子はとっても驚いた・・

リン子は、田舎に居た時にゴルフに熱を上げ
毎日、毎日練習場に通ってた時期もありました・・
いい師匠にも巡り合えた事もあって
グングン成長したリン子は、実力も伴っていった

師匠のゴルフ交友関係が広いので
自然とリン子も師匠の友達と知り合いになっていき
気づけば周りは皆シングルさんだと言う凄い輪の中に居ました。

その中で、愛媛県のあるゴルフ場に所属している
○○さんと言う方と師匠を通じて知り合う事となり
ゴルフの腕前は言うまでもなく、何度もクラブチャンピオンになる程の実力者。
でも、とても穏やかな性格の方で紳士でした・・

師匠だけでなく、他の人を通じてもその方と縁が有り
何度か顔を合わす事を繰り返してると
自然と会話も弾む様になり、
色々とゴルフの事も教えて貰ったりしました・・

今年の年賀状も、その方からちゃんとリン子に届いています・・
ゴルフの師弟関係と言うのは、暗黙のルールの様なものがあり
誰かが教えてると、他の人は余計な事を言わない・・
そんなルールがあるものなのです

ゴルフと言うのは、3日早く始めたら先輩・・
そんな風潮があり、やたら教え魔が多い
有名だったリン子の師匠は、名前を出すと誰も何も言えない様な
そんなゴルファーだったので、練習してても楽でした・・

リン子のシングルコンペにも○○さんはわざわざ来てくれました
アルバトロスをした時のコンペにも参加してくれて
大きなコンペに有名な人が参加してくれると鼻が高い・・
リン子はいい人達に恵まれていたので
大好きなゴルフと言うより、人が好きになっていました

その○○さんとも何度かゴルフもご一緒させて頂き
歳は今60歳くらいでしょうか、
バリバリに元気な方でした・・

リン子が再婚を決め、田舎を離れると言う時も
わざわざお祝いくれたり、良くして頂きました・・
年賀状くらいでしか、便りをしてなかった最近でしたが
ずっと元気なイメージしか無く、病気だったと言う事も知らず
昨日師匠からのメールで訃報を聞いたリン子

何だろう?今もまだ信じられないリン子なのですが
故郷を離れ、友人知人とも離れていると
便りを聞くのは直接は年賀状くらいだし
誰かが教えてくれないと、何も解らないままだ・・・

こうして訃報を聞くと
後悔ばかりが胸をえぐる・・・
そんなに悪かったなら、手紙の一つでも送れば良かった・・・
電話でもかけてれば良かった・・
なんて・・

解らないものですねぇ~人の人生なんて・・・
いつまでもずっとゴルフやってそうな人だったのに
こんなに早くあっけなく逝ってしまった
いや、本当はリン子が知らないだけで
長い間苦しんでいたのかも知れない

ちょっと悲しい連絡だったので
心の準備が出来てなかった分、動揺と言うより
放心状態に近い感じ・・・

師匠も今になって聞いた事だったので
葬儀にも行けず、何もしていないとの事・・・
悲しい知らせに、昨日は生きると言う事を
しみじみと痛感した夜でした・・・

DSC03362_convert_20140623110815.jpg
写真がないと寂しくなっていました・・

DSC03238_convert_20140623110737.jpg
奥様も前を向いて頑張って生きて行ってほしい・・

DSC03237_convert_20140623110720.jpg
心を込めてくちなしの花を飾ってあげようと思います・・


スポンサーサイト

No title

リン子さん 年齢重ねるとイロイロな事ありますね、、、
告別式には行けなくても リン子さんの思い
キット届いてますよ!!
まだ お若いのが残念ですね。
ご冥福お祈り申し上げます。

No title

リン子様~
人の死は辛いものがあります…父ちゃんのいつぞやの
友人と崖から落ちて、生き残った自分(涙)

何に自分を持って行けばよいのか迷走~
リン子様~今、お幸せですか?

それが大事だと思います!!辛いね人の死は…

No title

人は生きている限り
善人にも悪人にも平等に死がある。

リン子さんの今いきている幸せを
その方へ届けるのが供養です^^

落ち着いたら
奥様に手紙をしたためてはいかがですか??

ご冥福をお祈りします。

No title

悲しい便りになってしまいましたね
けど、人はいつか逝くものです

残された人は、頑張って毎日生きるのが最高の供養となるのではないでしょうか

ご冥福をおいのりいたします・・・

No title

突然の訃報に驚かれたリン子さんの気持ち察します。

御冥福お祈りいたします。

明日はわが身・・と1年1年思う私、明日はわが身とわかっていても、必ず明日は来ると信じてしまう、心と現実のすれ違いの私。

供養のくちなしの花、喜んでくれてますね。

No title

こんばんは^^

私は、子供の頃過ごした所に住んでいるので、
同級生や、同級生の親御さんが、
近所にたくさんいらっしゃいます。

親御さんが亡くなったり、
病気の後遺症で体が不自由になっていたりすると、
子供の頃を思い出して、
とても切ない気持ちになります。

そして、たまに、
同級生が亡くなった、
という話もあります。

つい最近は、
スキューバダイビング中に、
同級生の男の子が亡くなり、
告別式の連絡のメールが来ました。
本当に、突然の知らせで…

自分も、いつかは亡くなる事は
頭では分かっていますが、
気持ちはなかなかついていきません。

でも、人間は、
産まれた時から、いつかは亡くなるもので、
たった今、産声をあげて産まれた赤ちゃんでさえも、
100年後にはこの世にはいませんよね。

だから、今、こうして生かされている毎日を、
出来るだけ、一生懸命生きようと、
出来るだけ、前向きに生きなくては、と
思うようにしています。

難しいけど…

あぁ〜、また、コメント長くなっちゃったー

夏娘さんへ・・・

ホントに色々有ります・・・v-13
でもこれも順番に訪れる事なのでしょうね・・・

元気でバリバリにゴルフをしてた人だっただけに
信じられないですが
明日は我が身と思って健康には気をつけたいです・・
有難うございます・・v-421

父ちゃんさんへ・・・

えぇ~v-405v-356
父ちゃんさんには、そんな過去があったのですねぇ~
よくぞ乗り越えて来られましたv-409

大切な知人の死は本当に辛い出来事ですが
心を込めた供養をしてあげたいと思っています。
リン子は幸せです・・
それが一番大事なのですね・・・

デコマルさんへ・・・

デコマルさんの言う様に
落ち着いたら奥様に手紙を書こうと思っていました・・

凄く近いって訳では無かったので
あまり大袈裟にすると奥様にも気遣いさせてしまうので
そっと陰ながら供養させて頂きます・・v-421
いつも適切なアドバイスを有難うございます・・v-435

メリッサさんへ・・・

優しいお言葉、有難うございます・・
メリッサさんが一番その事は解っていますものねv-390

今のリン子を空の上から見て貰って
成仏を願いたいと思っていますv-421
大事な人を思う気持ち、
本当にそれが一番だと感じました・・・v-406

パンダ園長さんへ・・・

突然の訃報は、それなりに覚悟をしてた人が殆ど・・
あまりに、あの人が?って言うくらいに急でした。

でも聞けば、病気手術をして
その術後の経過がよくなかったと言ってました。
どんな病気でも早期発見、早期治療って事ですよね・・

ホントそぉ、明日は我が身と思いながらも
何だか自分には訪れない出来事の様な感覚も・・
生かせて貰ってるリン子が一生懸命に生きたいと思いましたv-421

珊瑚さんへ・・・

優しいコメント、いつも有難うねぇ~v-410v-421
今、綾香のCD聞きながらコメント返信してるのですが
曲が良過ぎて、みんなのコメント読んでると泣けてきますv-406

リン子も1年前に同級生の訃報を聞き
東京に最後は住んでたと言う事だったので
凄く仲が良かった男の子で、逢いたかったなぁ~ってv-406

もぉ居ないと思うと余計に寂しくなってしまいますよね・・
近くに友人達が居てくれると嬉しいですね~
リン子は側には誰も居ないので、便りはいつも突然です・・

心からの供養をして、残されたリン子達がちゃんと生きて
前を向いて行こうと思いました・・
同級生が亡くなるって聞くと
自分の年齢がそんな年齢になったんだなって痛感します・・
頑張って生きて行こうねぇ~v-410

No title

あんなに元気だった方が・・
急な訃報に 後悔の気持ちでいっぱいになってしまいますよね。

もし 私が死を迎えるなら 一番元気だっだ頃を覚えていてほしいと・・思っています。

リン子さんの心の中の○○さんは いつも笑顔
また こうしてリン子さんが心を痛めていること 一番のご供養になるとおもいます。
ご冥福をお祈りします。

No title

悲しい知らせだったんですね・・・
お元気だった頃の、良い思い出を大切にして
時々でも、思い出してあげることが、供養になると思います。

残された奥様に、眩しい太陽の光を・・・
逝ってしまわれた大切な方に、くちなしの花を・・・
リン子さんの真心は、きっと届いていますよ!

No title

ボンと同じような時期に そのような事が
あったんですね。
私は直ぐに知らせが来たので 葬儀に出ることが
できましたが
後聞きになってしまうと 辛いですね
その方のご冥福お祈りいたします

つい先ほど 友人Mから電話がありました
遠い所からありがとうって。 

No title

この年齢になると
今日一日を無事に過ごすことが出来た・・・と言う事が
どれほど幸せなことなのかを実感しますよね。

それと同時に 命の儚さも身に沁みます。。。

どんな人でも自分の明日がどうなるかはわからないんだけど・・・
それでも、突然の悲報はショックですね。


No title

あんなに元気そうだったのに・・と思いがけない出来事
ってありますね。
いつでも会えると思ってるとなかなか行動しないし
こちらから連絡していればと後悔するのもよくわかります。
でも親しいからこそ辛そうな姿を見せたくないとか、心配
かけたくないと思ってしまうのかもしれませんね。
リン子さんの中には元気な時の姿だけが残って、幸せな
思い出だけを残してくれたという事なんじゃないでしょうか。
謹んでご冥福をお祈りします。

みかんさんへ・・・

まさか、あの人が・・・
そんな方に不幸があった時は
本当に色々と思ってしまいます・・・v-13

でも確かにそうかも知れないですね・・
自分の弱った疲れた最期の顔を記憶されるより
元気な時の方が
リン子も嬉しいかもぉ~
自分なりの供養、それでサヨナラ言いたいと思いますv-390v-421

mamaさんへ・・・

今でもまだ信じられない気持ちで居ます・・
奥様に何と声をかけていいのか・・・v-409

悲しい出来事ですけど、いつかは自分も・・
順番なんですよねぇ~
その順番が少し狂った時にはもっと悲しいでしょうけど・・
紳士で、本当にいい方でした・・
ゴルフも尊敬できる大先輩ですし
いつまでもリン子の記憶の中は
元気な優しい紳士のままです・・・v-421

ボンさんへ・・・

先日、ボンさんのブログ読んで
可哀相に・・と思ったばかりでした・・

リン子の場合は、ボンさんのお付き合いの様に
近い関係では無かったのですけど
それでも、あの紳士な方は忘れられません・・

友人からのそんな時の「有難う」って
凄く重みのある言葉に聞こえますね~
でもやはり別れは悲しいですねv-406・・・

サンタママさんへ・・・

ホントにそぉ思います・・
明日は我が身とも思ってますけど
懐かしい友に逢った時は、必ず誰かの訃報が・・v-409

我々がそんな歳になったと言う証拠ですよねぇ~
儚い命・・・その通りですね・・
運命には逆らえないので、受け入れるしかない。
突然で驚きましたけど
静かに受け入れているリン子です・・v-390v-421

めぐのりあさんへ・・・

ゴルフをしてる人って、色黒でバリバリ元気で
豪快に食事もするし、お酒も飲むし・・・
ずっとそんなイメージで、弱った姿は想像出来ない・・

身体が段々弱っていく自分を感じてたと思うので
知られない方が、本人には良かったのかも・・
心からご冥福をリン子も遠くから祈りたいですv-390v-421
コメント有難うございました・・v-435
Secret

旬の花時計 V2

お手数ですが宜しくお願いしまぁ~す。。。プィプィ♪

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

過去ログ v Co リバース

カテゴリーメニュー 改

リンク

プロフィール

ポンデリン子

Author:ポンデリン子
毎日楽チンなお気楽主婦です・・・
子供も無く夫婦二人の生活♪

趣味はゴルフ☆
平日ランチとカラオケが好き・・・
再婚って最高ぉ~♪♪

優しい旦那様に守られ、
安心の日々。

病気なんてフッ飛んじゃいます。
我が人生も捨てたもんじゃないのだ・・

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
1457位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
210位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる