08
1
2
3
5
6
8
9
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

買い物は疲れる・・・

昨日は、旦那と一緒に伊勢丹までお中元を買いに行ってきた
早期注文すると少しだけ割引になるから
最近の天気予報は、何だか当たらない

天気が雨だから、あれもこれもしておこう・・・
そんな予定を良く立てる我が家なのですが、降ると言って降らず・・
晴れるって言ったのに、いまにも雨になりそうな空模様だし

なので、色々と細かい用事はあるけれど
とにかくお中元だけは先にやっておかねば・・って感じで
昨日も午後から雨だと言ってたので、
午前中から伊勢丹まで出かけた・・

今年は、他に贈りたい物が出来たので
いつもよりは少ない注文だった・・
それでも、伊勢丹で毎回お中元、お歳暮を贈る我が家なのですが
以前のミスがずっと関係してるのか、
とにかくVIP待遇の様な扱いをされるのです・・

あまりやり過ぎると、こっち側が恐縮しそうです・・
駐車場のスタンプも、かなりの長時間で押してくれるし
何度も何度も同じ様な確認をされる
間違ったのは伊勢丹の方だから、我が家に落ち度はない

でも確認の上、確認・・・そして又確認
ちょっとウンザリ・・・
でもちゃんと手配して貰わないと困るのでいい加減な返事も出来ない・
そんなこんなで、昼前までかかりお中元の手配を終えた我が家

駐車場も長時間押してくれてるから、ついでに昼でも食べて帰ろうかと・・・
でも行った先は、いつもの「日高屋」
飽きない味です・・。美味しかった・・

っで、きっと言うだろうと思ってた旦那からの言葉・・
「ちょっとコーヒー飲んで帰ろうよぉ~
まっ、駐車場代も要らないし、いっかぁ~って感じでミスドへ・・

おかわり自由のコーヒーだけ飲んで帰る予定が
食べた事のないドーナツが増えていて
食後の甘い誘惑に夫婦で負ける・・・

DSC03306_convert_20140619153226.jpg
リン子はいつものカフェオレ。新作のドーナツ?

DSC03307_convert_20140619153242.jpg
暫く行ってないので知らないだけ?前からあった?

DSC03309_convert_20140619153316.jpg
ホワイトはキャラメル味だったので、チョコの方が美味しかった・・

DSC03308_convert_20140619153258.jpg
こんなのも見た事無かったのでつい・・・

たっぷり時間はあったので、久々のミスドに満足してた二人・・
コーヒーのおかわりは、基本3杯と決めているが
昨日は2杯で終わった・・・お腹いっぱいだったから
我が家はこうして買った物は、全部半分分けっこする決まり
なので、嫌いな物以外は殆ど同じ物を食べるのです
量に差が出る事はあるけれど、いつも半分

でも、聞いて驚くなかれ実は伊勢丹でも
地下の売り場に行くと、マンスリーで「新宿タカノ」のお店が
出ていた
フルーツでお馴染みの新宿タカノさんです・・・
そこにメロンパンが美味しそうに並んでいて、
普段はあまり好きじゃないメロンパンなのに、これは美味しそうだった・・

っで、つい買ってしまったのがこれ

DSC03310_convert_20140619153336.jpg
普通のメロンパンとは違うタイプですよねぇ~

DSC03312_convert_20140619153358.jpg
中にはこんなにメロンクリームがドッサリ

さっき、伊勢丹で買ったばかりなのに
ミスドに着くと一切忘れてドーナツを食べるリン子達
はいぃ~痩せるはずがございませぇ~ん
荷物を持たない様に、しっかり置いて伊勢丹を出てるので
手ぶらでミスドに行ったリン子達

ドーナツを食べた所までは
「美味しいぃ~」っで終わって良かったですが
帰宅後メロンパンを観た瞬間、気持ち悪くなってたリン子達
ちゃんと考えてムダな買い方はしない事ですねぇ~
反省しました・・・

伊勢丹の帰り道、ホームセンターで目覚まし時計を買った
電波時計と言うヤツで、狂わない
100均で買ったヤツが壊れてしまい、安い物はダメだと言う事で
買ったのですが、これも2000円しない

でも、リン子には勿体ない買い物だった・・

なら、メロンパンは?って言われるので思っただけ
そして、更にその帰りにABCに寄って靴を買った
旦那の半分スリッパの様な履き易い靴・・
ホーキンズのメーカーの物が欲しかったのですが、なかなか出なかった・・。
偶然、先日イオンで見かけたので旦那に教えたのでした・・

しかも以前より安くなって出ていたので、ラッキー
何だか昨日は出費の多い一日でした
ちょっとした用事がチロチロあって、PCもまともに見れなかった・・
昨日も全て終わって帰宅すると疲れがドッと出て
もぉ何もする気力も残っていない・・・

出かけるって、なんでこうも疲れるのだろうか・・・
まっ、休めばどぉって事ないのですけどねぇ~

DSC03301_convert_20140619153050.jpg
庭の紫式部?が咲き始めました・・・

DSC03302_convert_20140619153107.jpg
DSC03304_convert_20140619153141.jpg
これって「紫式部」じゃなかったでしたっけ?

DSC03305_convert_20140619153206.jpg
アップで撮ってると、日射しが目に・・・

DSC03303_convert_20140619153123.jpg
ニッコウキスゲも、もぉ少しで開きます 

あっ、そぉそぉ
リン子ちゃんは、昨日自宅に帰る前に「TSUTAYA」に寄りました・・・
以前は会員だったのですが、全然利用しないのでいつの間にか無効に
旦那も同じで、いつの間にか会員じゃ無くなってた・・・

音楽を聞きたいと言う旦那のリクエストに答えてレンタルに行った・・
あまりに時が流れ過ぎて、借り方も忘れた
新規のなぁ~んも知らないオッサンとオバサンと言う設定で
店員さんに聞いて教えて貰った

昔と違ってレンタルも安くなってますねぇ~
リン子はずっと音楽を無料ダウンロードしてたので
レンタルする事も一切ありませんでした・・
しかし、違法だの、ウィルスだの、色々と弊害も起こり
無料ダウンロードは封印しておりました・・

この所のカバー曲のヒットで旦那も聞きたくなったらしい
これでまた、カラオケの練習ができる様になったから
知らなかった曲も歌えそうでぇ~す

まっ、とにかくお出かけは疲れる・・・
今日はゆっくり休む予定でしたが、これまたお出かけ
今日のお出かけは、明日またUPしますねぇ~
今やっと、疲れを癒してる所でございますぅ~

疲れ、疲れと書くとリン子は持病があるので
心配させてしまうかも知れませんが
これは全く関係ございませんので、あしからず・・・
ただの運動不足や出不精で疲れるだけの事でございますよぉ~
身体がおかしい訳ではないので、ご心配には・・・
また明日ねぇ~



No title

あ~ミスドの クロワッサンドーナツ
体験済みですよ ヽ(^o^)丿
サクサクで美味しいよね~

早くも お中元の季節ね (>_<)
人混み苦手で 頭痛するし早く行っとかないとな、、、

紫式部の花 初めて見たかも、、、
実が付いてるのしか見たこと無いかも、、、
e-317 ホーなるほど
良い物見れました 嬉しい  (*^^)v

夏娘さんへ・・・

あっ、これクロワッサンドーナツっていうんだっけぇ?
リン子はデニッシュパンとかが好きなんで、
こんな感じのドーナツは好きなんですよぉ~

ただ、あまり行かないので知らなかったv-13
美味しかったですぅ~高いけどv-403

お中元の季節ですよぉ~
凄い人でした、伊勢丹も・・
ハムの試食はたんまりして来ましたけどねぇ~v-396

紫式部の実?どんな実が出来るのですか?
んじゃこれ違うのかなぁ~v-388
これには実が付いた事は無い様な気が・・・v-13
間違ってたらごめんなさいv-435

No title

出向いて中元注文するのね
ご苦労様でした。

母ちゃんは実家と便乗して
FAXで注文なので楽になりました^^

あまあまドーナツ
見たことあります。
チラシでね( ;∀;)

母ちゃんこんなに食えないよ~ォ
見てるだけでごちそうさんだ( ^^) _U~~

疲れは昼寝で吹き飛ばそ^^

No title

リン子様~
お中元の時期なんですね~今の父ちゃんは
余りに時間のサイクルが早すぎて、バラバラに

なりそうです!ミスドのドーナツ。。。
腹いっぱいクイテェ!本来超甘党なんですよ。

明日の休みも勉強会で又潰れてしまいます。
女房・子供がいなかったら、間違いなく父ちゃんが

鬱になっていますよ!まぁ、自分でいってりゃ
大丈夫だと思いますが。。。

いつになく弱気な父ちゃんでした(苦笑)

メロンパン

懐かしい〜!
昔、新宿で、よく見かけましたよー!

ミスドの後じゃ、ちょっと無理かも^^;

リン子さんは、ご主人と、
半分こ♡  なんですね♡

いいなぁー

うちの旦那は、名前でも書いておかない限り、
人の物も、全部食いますとも(怒)!

デコマルさんへ・・・

デコマル家は、FAX注文なんですねぇ~v-410
我が家は現物みたいのと、他の催しもあったりするので
そんな物もたまには・・って気持ちで
毎回出向いて旦那と一緒に決めていますv-426

確かに超甘かったですよぉ~
たまにだから食べられたかもぉ~v-394
メロンパンは、さすがに食べられませんでしたv-13
夕方、少し横になってただけですけど
復活したわぁ~v-91

No title

うへ! 三杯? ボン達二杯だよ せいぜい
あんたら パワフルやねー
あかんあかん 太刀打ちできんわ わしら
これから 良いお手本にさせていただきます~
負けてはおれんぞ ネネさん。

No title

お疲れ様~。
リン子さんのお宅のお中元のシーズンやってきましたね。
今回は無事終わらせたようですね。

新宿タカノにメロンパンあるのね。
ほ運等にメロンのように作られているんですね。
おしゃれだわね。
ミスド暫く食べてないわ、ダイエットは明日から回??なんてね。
人の事言えない私ですが・・・

お出かけすると疲れますね。特に買い物となると。

ゆっくり休んでね。
紫式部って花なるの??

父ちゃんさんへ・・・

お疲れの所、コメントわざわざ有難うございますぅ~v-435
何だかお疲れですねぇ~

少しくらいは、甘い物を入れて体力温存した方がいいのでは?
余計なお世話ですけど、何だかお疲れで可哀相v-388
忙しい時も落ち込む時も、人生は色々です・・

またそれを乗り越えた時は、収穫も大きいv-432
出来る範囲で頑張ってねぇ~v-422
久々のミスドのドーナツ・・・甘いけど美味しかったぁv-413

珊瑚さんへ・・・

懐かしいですかぁ~v-411v-422
リン子は、普通のメロンパンがあまり好きではないv-430
でも、このメロンパンは好きなのですぅ~v-413

がしかし・・・メロンパンは食べられなかったv-13
はい・・お腹いっぱいでv-13
食べた事のない物なんかは特に半分こですけど
割と何でも半分にして食べてます・・

こうして出かけた時のランチやオヤツなんかは絶対ですね~
我が家の旦那・・
冷蔵庫の中の物を食べたり飲んだりする時は
うっとーしぃくらいに食べていいかとリン子に聞きますv-13
時に、返事をカブッってする時もあるv-396

ボンさんへ・・・・

勝ったv-91  ヘヘッv-408
2時間以上居る時は絶対3杯くらいは飲んでますね~

1時間くらいなら、3杯は無理v-430
喋りながら飲んでると、すぐに空になってるv-408
おかわり自由になると俄然、
食欲、飲欲が出てくる我が家v-426

ボンさんは、小食なんですよねぇ~
食べないのが一番ですよぉ~v-410v-424

パンダ園長さんへ・・

取り敢えず、お中元終わりました・・
後は届いて連絡が来るのを待つのみv-219

新宿タカノにメロンパンあるんですよぉ~v-410
たまたまマンスリーで売り場が出てたんでつい・・v-388
何でも考えて買う様にしなきゃねぇ~反省v-13

結局当日は食べられなかったし・・
ミスドは甘かったけど、久々で美味しかったですぅ~

紫式部って花、あるんですよぉ~
これがそうだとずっと思ってたけど、ひょっとしたら違ってるかもv-13
間違えてたらごめんねぇ~v-435先に謝っとくv-396

リン子さん おはよ~♪

リン子さん御夫妻、ミスドで2時間も過ごせるの?凄い(@_@)!
私たち夫婦は、外食する時は、食べたらすぐ出る。
長居が出来ない性分なんだとね(^_^;)

お買い物は、体力消耗しますよね~楽しいんだけどね。

可愛いお花に、眩しい太陽、これまた良い感じですね♪
葉っぱの光と影が、芸術的(*^^)v

mamaさんへ・・・

全然過ごせますよぉ~v-411v-221
ってか、どちらかと言えば旦那の方がゆっくりしたがる・・
リン子がいつも「もぉ出ない?」とか言ってますv-408

食べる場所は食べる場所で別にするので
ドリンクバーのあるランチならずっと長居しますけど
ラーメンとかなら、すぐ出てこんなコーヒー屋さんへ寄る・・
リン子はあまり寄りたがらないけど、旦那が行きたいみたい・・

スーパーの買い物は、自分がゆっくり見るからいいけど
別の買い物は、自分の買い物じゃないとすぐ嫌になるv-396
どっちかと言えばリン子の方が男脳なのかもぉ~

mamaさんの様に日射しも撮りたくて
色々撮ってますけど、上手く撮れないですぅv-388
もっと写真が上手になりたいわぁ~v-415
Secret

旬の花時計 V2

お手数ですが宜しくお願いしまぁ~す。。。プィプィ♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

過去ログ v Co リバース

カテゴリーメニュー 改

リンク

プロフィール

ポンデリン子

Author:ポンデリン子
毎日楽チンなお気楽主婦です・・・
子供も無く夫婦二人の生活♪

趣味はゴルフ☆
平日ランチとカラオケが好き・・・
再婚って最高ぉ~♪♪

優しい旦那様に守られ、
安心の日々。

病気なんてフッ飛んじゃいます。
我が人生も捨てたもんじゃないのだ・・

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
2820位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
330位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる