再婚して生活は一変・・・だから人生いろいろ

いつものお土産・・・

2014/06/15
嬉しかった事 16
昨夜は、爆睡したリン子
今日は何も用事もないから、朝もゆっくり寝ようと思ってた・・
でも習慣と言うものは恐ろしいですねぇ~

あんなに眠たくて、1分とかからず夢の中だったのに
今朝はやはり普通に目覚めてしまい
又早朝から、全米オープンを見てしまった

旦那は普段から寝つきが悪いタイプで
睡眠が常に浅い
昨日は早朝から起きて、ゴルフもして、日中は超暑かったし
きっと寝るだろうと思っていたのですが
疲れ過ぎて逆に眠れなかったと言っていた
この人は、本当にこんなに寝ずに居て大丈夫なんだろうか・・

そんな事も起きてから心配するリン子
っで、昨日のゴルフコンペで毎回お土産を持って帰る旦那ですが
今回も持って帰ってきましたぁ~
一番リン子が心待ちにしてるのが・・・卵
コンペに参加してる方の知り合いが養鶏場を経営してるらしく
参加賞として、全員に毎回美味しい卵が貰える
こんなヤツぅ~

DSC03297_convert_20140615170650.jpg
小ぶりのダンボール素材に入って・・

DSC03299_convert_20140615170724.jpg
美味しそうな卵ちゃんがドッサリぃ~

DSC03298_convert_20140615170707.jpg
30個も入ってるので、コンペ前には卵を使い切る

DSC03295_convert_20140615170615.jpg
大きな綺麗な卵です

DSC03296_convert_20140615170632.jpg
卵のアップにするなら、割った生卵を撮れば良かった
今朝の朝食は当然、卵かけご飯ですぅ~

DSC03291_convert_20140615170505.jpg
そして、これもいつもと同じお土産・・

DSC03292_convert_20140615170522.jpg
中身はこれぇ~

DSC03293_convert_20140615170538.jpg
このあられが、なかなか塩味が効いててとても美味しい

DSC03294_convert_20140615170556.jpg
お隣は、10円まんじゅう・・・。何処にでも売ってるけどねぇ~

DSC03300_convert_20140615170740.jpg
そして、毎回違うパンが我が家にお土産で・・・
メロンを贈ってくれた代理店の専務がリン子にって毎回買ってくれるパンです・・。
チーズやクリームや、レーズンとか一応色々と変化が・・


ゴルフって、今でこそ女性ゴルファーも多くなりましたが
昔は男の遊びっつーか、セレブの遊びって言うイメージだった・・
だから、家で待つ妻や家族の為に買って帰る事が出来る
お土産が色々と売っているのです

そこでしか買えないって言う様な珍しい物も最近は置いてある・・
お菓子のカバヤが経営しているゴルフ場へ行った時なんかは
カバヤのお菓子のオンパレードって言うくらいお菓子だらけだった

この卵は、オレンジ色に近い黄身をしてて
凄く卵かけご飯で食べると美味しいんです
一番好きな卵の食べ方かも知れない・・・
これが30個もあると、我が家も消費になかなか

最初の頃は義姉宅へお裾分けしたりしてたのですが
在庫をゼロにしておけば、頑張って使い切る事も出来るので
今では我が家で全部食べ切ってまぁ~す

後のお土産はリン子のオヤツになってまぁ~す
それにしても、こうやってお土産を買って帰らないと
ゴルフで一日遊んだお父さん達は
家族に申し訳ないって思うのですかねぇ~
ちょっと可哀相な気にも・・・

リン子がこのコンペに参加してた時は、卵も1人に1箱なんで
60個も有りました
それは到底食べ切る事は不可能なんで、分けてましたけどねぇ~
今では、このお土産達がリン子の楽しみの一つになってまぁ~す
10円まんじゅうもたまに食べると美味しいよぉ


Comments 16

There are no comments yet.

夏娘

No title

オ- v-405 
10円饅頭 今でもあるのね、、、
こっちにも有ったのよ 出町のふたば の並びにね。
撤退してお店なくなったの 息子と 息子の友達が好きで v-410
小 ・ 中学生時代 良く買いに行ったんだけどね、、、
確か白い 塩饅頭とかってのも なかったかしら!? 
高いのが生き残って お安いのが消えて行くってどうよ v-412
今日の ブログは 茶色くて丸いのイッパイ  v-408

2014/06/15 (Sun) 19:37

bonham60

No title

卵、メロン、紫陽花。良いなぁ~~。
写真もすごく良いですよぉ。

十円まんじゅう、懐かしいなぁ。
冷凍しておいて、ちょっと食べたい時に良いんですよね。

2014/06/15 (Sun) 20:12

800びくに

No title

おはようございますv-22

凄い!目の毒^^;

ほら あたし玉子 今 あまり食べられないから
美味しそうだわーv-20

おせんべいも大好きなのだけど・・
食べると息子が怒るから 昨日も
主人にこっそり 二枚もらった^^;
食べだすと絶対 とまらないの・・。

食べ物の制限って ほんと辛いわ・・
で 痩せないのね^^;おかしい・・。

うちは 主人のお土産はさくらんぼでした。
といっても 高いので 小さいのでしたがv-356

2014/06/16 (Mon) 09:04

ポンデリン子

夏娘さんへ・・・

あはは~v-411
やっぱり10円饅頭、ご存知でぇ~v-422
我が家のすぐ近くにも以前はあったのですが
2年くらい前に無くなってて
この旦那が参加するコンペのお土産でのみ、
いつも美味しく頂いておりまぁ~すv-413

小さい写真で見たら、一瞬卵も饅頭も同じに見えたv-408
今朝も食後に1個食べたよぉ~v-410v-221

2014/06/16 (Mon) 10:16

ポンデリン子

ボンハムさんへ・・・

写真、いいですかぁ~?v-411v-422
食べたくてウズウズしてますけど、まだメロンは食べ頃にならずv-13
お預け状態が続く我が家ですぅ~v-394

10円饅頭、冷凍しても大丈夫なんですかぁ?
我が家は冷凍はダメだと勝手に判断して
今朝も食後に・・・v-408

冷凍する分は残りそうにないわぁ~v-396
旦那も大好きなんで。。。v-415

2014/06/16 (Mon) 10:19

ポンデリン子

800びくにさんへ・・・

やっぱり食事制限キッチリされてるんですねぇ~
旦那もね、卵はあまり食べてはいけないんですよ・・
先生から、食べ過ぎない様にと言われてて・・

なので、卵の安売りとかあっても
我が家は殆ど買わないのですが
この卵だけは美味しいので、食べさせています・・。
塩分も果糖も、色々ダメダメがあって、ストレスみたいですv-404

何でも普通に食べられるって幸せな事なんですよね~
リン子だけ食べると可哀相なんで
なるべく制限には付き合ってますけど
甘いオヤツは、旦那が居ない昼間にコッソリ食べたりv-396

800びくにさんも制限はしんどいですけど
元気になる為には頑張りましょうねぇ~v-410

2014/06/16 (Mon) 10:24

みかん

No title

10円饅頭って お値段が一個10円なんですか?
それとも大きさが10円玉??
初めて聞きました
てっきり 薄皮まんじゅうかと・

次回ブログTKG楽しみにしてますね!!

2014/06/16 (Mon) 11:46

パンダ園長

No title

凄いおみやげですね。
卵30個わが家では消費切れない量だわなんて、ワがyに来るわけじゃないのに・・貰った気分になったわ。

10円まんじゅう、私も実家にいた頃あったわ。今あるのかな???

2014/06/16 (Mon) 22:18

mama

No title

新鮮卵30個、良いですね~♪
ゆでたまご大好き夫婦だから、たっぷり食べれて嬉しいだろうなぁ
丼ぶりにも良いし、卵焼きも、オムライスも・・・使い道たっぷり!

交友関係が多いと、旬の物や新鮮なものが食べられて良いですね
まぁ出費も多くなりそうですが、楽しみの方大きいですよね(*^^)v

2014/06/17 (Tue) 08:38

メリッサ

No title

卵っ、凄いデス~新鮮で美味しいんだろうなあ~
羨ましいデス♪

卵って結構調理方法たくさんありますよね(^o^)
いいなあ、家計にもやさしいお土産デスね♪

2014/06/17 (Tue) 18:11

碧色珊瑚

No title

たくさん並んだタマゴ、
割ってなくても、なんだかとても可愛らしいです^^

それにしても、
こんなに美味しそうな物がたくさん、
ゴルフ場にお土産で売っているなんて、
知りませんでした!

私は、よく商品券をお土産で頂きます〜

2014/06/17 (Tue) 21:57

ポンデリン子

みかんさんへ・・・

そうですv-219
10円饅頭は、1個10円・・・
10個入ってる箱でも100円って事ですから、買い易い?
初耳でしたかぁ?
結構あちこちに店舗があったんですけどねぇ~

薄皮まんじゅうも、リン子は大好きですよぉ~v-413

2014/06/18 (Wed) 23:54

ポンデリン子

パンダ園長さんへ・・・

いいでしょう~経済的なお土産でぇ~v-392v-426
普通に考えると、卵30個って凄いですよねv-405
でも、卵って結構持つので、案外大丈夫ですv-426

60個貰ってた時は、さすがに無理でしたけどねぇ~v-408
10円饅頭って、素朴で懐かしい感じがするよね~
我が家の近所も無くなりました・・

毎回、コンペの時にこうしてお土産で貰うのが
唯一の楽しみになってますぅ~v-413

2014/06/18 (Wed) 23:57

ポンデリン子

mamaさんへ・・・

いいでしょう~卵v-413v-426
コンペの時のお約束のお土産なんで
当日までには、必ず冷蔵庫の卵を空っぽにします・・

卵かけご飯が好きだけど、
卵って色々に使えますし、二人だけど30個くらいは平気ですv-410

交際費が増えるので、交流も程々ですけど
頂き物が珍しい物の時はテンション上がりますねぇ~v-415
旬の物を口にするのが一番って事ですよね~v-413

2014/06/19 (Thu) 00:05

ポンデリン子

メリッサさんへ・・・

ゴルフに関する物を貰ってくるより、ずっといいv-392v-426
卵が一番使い易いし、無駄にならないです・・

最近は買うのもあまり拘らない卵にしてるので(安いから)
こんないい卵が貰えると、つい嬉しくなっちゃってv-411v-424
家計に優しいと言いながら、ゴルフ代もかかってるんですけどね~
まっ、旦那のお付き合いって事で
お酒も飲まないし、タバコも吸わないし
ギャンブルもしないから、これくらいは行ってもねぇ~v-410

2014/06/19 (Thu) 00:08

ポンデリン子

珊瑚さんへ・・・

卵、割らなくても想像つきますかぁ~v-408
オレンジ色に近い黄身が、こんもりと盛り上がってるんですv-413
まだ冷蔵庫の中で、ワイワイ言ってますよぉ~v-441

今やゴルフ場は男の世界だけじゃないので
女性も楽しむし、家で待つ奥さんもこうして楽しめるしね~v-396
リン子はゴルフをする方だから、お土産を買う事は
殆どないのですが、旦那だけが行く時には
必ず何か買ってきてくれます・・
何か罪の意識でも感じてるのかしらねぇ~v-408

2014/06/19 (Thu) 00:16
ポンデリン子
Admin: ポンデリン子
毎日が連休のお気楽主婦です・・・
子供も無く夫婦二人の年金生活♪

趣味はゴルフとカラオケ~(^^♪
最近はコロナでカラオケにも行けず不満爆発中~

再婚人生もなかなかいいものです♪♪

病気なんかに負けない様に現在奮闘中~
笑顔で過ごす日々が自分の一番の健康法です・・

自分自身も年金貰うまで後僅か・・
人生のスピードは、とても早い・・

ゆっくりと老後生活に突入中でぇ~す(^^♪
嬉しかった事