04
1
2
3
4
5
6
7
9
10
11
12
14
15
16
18
19
20
21
22
24
25
26
27
28
30
   

超眠たい・・・

待ちに待った土曜日がやってきた
あれこれ密かに予定を立てていたリン子だった・・・
旦那はゴルフコンペに参加する為、
都内に朝6時集合なんで、メッチャ早起きで出かけた

遊びであろうと、仕事であろうと、
リン子は必ず起きてご飯食べさせて送り出す・・・
なので、リン子も今朝は4時頃起きて朝食を作った・・・

コンペの時は、毎回これなのだ・・・もぉ慣れた
それから再度寝ようと思ったのですが、
今、PGAゴルフで全米オープンが開催されている
リン子もゴルフは好きなので、メジャー戦なのでまんま見た
アメリカで開催されてるので、時差がある・・

日本時間で、夜中から早朝までリアルタイムで放送されてるのです・・
リン子ちゃん、眠たい目を擦りながら大好きなゴルフを見る
暫く時間が経ったと思った時は、まだ6時半・・
普通に起きる時間だ

洗濯を始め、リン子の朝食を作って食べ、
テレビのゴルフ観戦は続く・・・
結局ゴルフ中継を終わりまで見て、リン子のお出かけは始まった・・

埼玉に「越谷レイクタウン」と言う大きなイオンモールがある
土曜日なんで、あまり気は乗らないが、一人の時間を満喫しようと
そこへ行く計画を立てていたリン子・・・

っで、今日は梅雨の中休みで、メッチャお天気も良く暑い
歩いて駅まで行く自信がなく、車で行ける様に考えた
越谷レイクタウンまで車で行っても、そぉ遠くではないのですが
途中がメッチャ混むので、あまり行きたいとは思わない

近所にコストコが出来てから、あまり行かなくなった以前の
コストコまで車で行って、駐車場はタダだし駅にまんま行ける
ズル賢い事は、すぐに頭に浮かぶリン子なのだぁ~

「新三郷駅」と言ってそこも埼玉になるのですが、
越谷レイクタウン駅まで2駅先・・
コストコに着くや否や、オープンは10時のはずなのに
9時にはもぉ大勢並んで待っていた
コストコで一体そんなに皆、何を買うんだろう~
まっ、そんなこたぁ~どーでもいいけど、
リン子はモールを通過して駅まで行く・・

DSC03262_convert_20140614172546.jpg
越谷レイクタウン駅到着ぅ~

レイクタウンと言うだけあって、ここにはレイクが存在する
駅のホームからズームで撮ったので解り辛いですが
これがレイクタウンなのです・・・

DSC03265_convert_20140614172608.jpg
こんな感じ?

DSC03272_convert_20140614172856.jpg
こんな感じぃ?

駅から、まんま道路に出る事なくモールに移動できるので
電車が止まる度に、モールへ続くエスカレーターは人で溢れる・・
DSC03271_convert_20140614172824.jpg
駅のホームの隣なんで、こんな風に見えます・・

DSC03266_convert_20140614172634.jpg
エスカレーターの入口・・波が去った後・・

でも、リン子は気づきました・・
土曜日のモールはとんでもなく人が多く、写真など全く撮れない
ホントに人の波がザーザーする程押し寄せてくるので
真正面から他人を撮る訳にはいかず、
タイミングを見て・・・ってやってたら撮れない
なので、あまり解り易い写真は今日は有りません

DSC03269_convert_20140614172747.jpg
電車は武蔵野線・・・

DSC03268_convert_20140614172719.jpg
線路に沿ってモールが続いています・・

越谷レイクタウンは、イオンモールの中でも最大級
KAZE(風)と、MORI(森)の二つに分かれていて
端から端までが2キロにもなると言います・・
なので、シャトルバスも有って、端まで乗せてくれます・・
でも、リン子や殆どの人はモール内をウロウロ見ながら移動しますけどね~

DSC03260_convert_20140614172519.jpg
モール内の移動は道路の上も通路になってます・・

DSC03249_convert_20140614172204.jpg
その通路は、歩く人に優しい動く通路です・・

DSC03250_convert_20140614172230.jpg
アウトレットもバーゲン中でした・・・

人、人、人・・・
暑さと人の多さに段々嫌な疲れが出て来始めたリン子

DSC03244_convert_20140614172000.jpg
こんなお店や・・

DSC03246_convert_20140614172050.jpg
こんなお店も・・

リン子に誘いをかけますが、何だか乗らない
仙台の牛タンで有名な「利休」なんかは
朝10時頃から行列が出来ていて、イスが半端なく並んでいた・・

DSC03248_convert_20140614172140.jpg
既に満席で、オープン時間なのにまだ待ってる・・

あまりに人が多くて、ゆっくり出来ないので
そこそこしたら、帰ろうかと言う気分に・・・
早朝から起きてて少し人に酔ったのか、甘い物が食べたい・・
っで、帰ろうと思いながら寄ったこのお店・・

DSC03256_convert_20140614172400.jpg
スゲー人

DSC03258_convert_20140614172437.jpg
外からはこんな感じに見えます・・

DSC03259_convert_20140614172457.jpg
反対側の奥からはこんな感じ・・

DSC03255_convert_20140614172342.jpg
DSC03254_convert_20140614172323.jpg
ケーキも沢山並んでいます・・

DSC03252_convert_20140614172248.jpg
たっぷり甘そうな、これを頼んだリン子・・・

DSC03253_convert_20140614172306.jpg
ワッフルがとっても美味しく、ソフトクリームが冷たくて気持ちいい~

ザワザワする中、この写真を撮るのも必至でした・・
店内は色んな人の声で結構ウルサイ

DSC03275_convert_20140614172958.jpg
そして新三郷駅まで戻り、今度はこっちのモールへ・・・

DSC03273_convert_20140614172924.jpg
ここも駅からまんま道路に降りずにモールへ行けます

DSC03277_convert_20140614173028.jpg
こんな案内が出てました・・・

DSC03280_convert_20140614173133.jpg
スカイなんとかって言う通路らしいです・・・忘れた  

DSC03278_convert_20140614173055.jpg
フォーエバービルも、まんま行ける・・・

DSC03285_convert_20140614173204.jpg
っで、このモールでリン子が買った帽子・・

DSC03286_convert_20140614173235.jpg
形が自在になって、どうにでも変化する・・

DSC03290_convert_20140614173357.jpg
洗える帽子で、形も崩れないとの事。布と麦わらとの中間の様な素材・・
3900円の半額だった・・・バーゲンだったから


DSC03287_convert_20140614173259.jpg
これも買ったぁ~超可愛い~

DSC03288_convert_20140614173323.jpg
何度洗っても形が崩れないらしい・・
お尻も隠れるぅ~自宅用だけどね・・・


幸せになれそうなデザインでしょ?
車に乗り替えてからは、帰り道にホームセンターや
しまむらとか、頼まれてた用事を何とかこなして戻ってきました・
もぉリン子は眠たくて、眠たくて・・・

旦那が戻って来ても何も作りたくない・・
なので勝手にお寿司を買ってきて準備してあるリン子
そろそろ帰るコールが来る頃だわぁ~
自由な一人の時間を満喫しようと思っても、
食べる事は、何だか一人じゃ寂しいのかあまり乗らないリン子だった・・

やっぱり「美味しいねぇ~」って言いながら
食べる食事が一番って事ですね~
あぁ~今夜は爆睡だわぁ~


No title

寝るヒマがなく遂にお出かけでしたね。
お疲れさま。
見て歩く所が多すぎて、土曜日だから人人でしたね・

今夜はゆっくりとやすんでください・・

お疲れさまでした

とっても、沢山歩いて、寝不足なのに、疲れたでしょう
でも、収穫もありましたね、素敵な帽子と、Tシャツ!

やっぱり食べるときは、二人で美味しいね~って食べるのが良いね
一人で、食べても美味しさは、変わらないんだろうけど・・・
なんだか、つまらないよね~味気なく感じそう(^_^;)

No title

ゆっくり休めましたか?
越谷レイクタウン 広々としてますね
道路も広いし 良いわ ヽ(^o^)丿
こっちは せまくるしく大規模な施設ないし
アウトレットも無いんです 羨ましい!!
コストコも 遠くて、、、行った事無いしね (-"-)
Tシャツ 可愛いわ 笑顔になれます。
帽子がセール 半額はさすが リン子さんね §^。^§

No title

いや~ぁ元気だな~ぁ
母ちゃんにその元気を今は分けて貰おう^^

眠たい中に
楽しい顔が思い浮かぶようです。

Tシャツかわいい
その顔で母ちゃんを笑わせて欲しい。

さてがんばらなくちゃ^^

パンダ園長さんへ・・・

あまりに早く起き過ぎて、眠気には勝てなかったv-13
でも、それなりに楽しかったけどねぇ~v-411v-221

土曜日や日曜日って、こんなに人が増えるんだねぇ~
平日行っても凄い人なのに
もぉ休日は行けないかもぉ~v-394

爆睡で、しかも即夢の中なんで
スッカリ疲れは取れてるリン子でぇ~すv-415

mamaさんへ・・・

モールって歩くのも結構ダラダラ歩くじゃないですかぁ~
余計疲れるんですよねぇ~v-394
色々見たけど、そぉ欲しい物も無くて
何か買わなきゃくらいに思っちゃった・・・v-408

紺色の帽子も持って無かったから調度良かったです・・
Tシャツは、ちょっとお気に入りぃ~v-415
それに引き換え、食べる事って
リン子はつくづく思いました・・
前回一人の時間もあったけど、食べる事に時間は使ってないので
今回はって思ったけど、同じでしたね~v-396

やっぱり誰かと食べるから美味しいんだよねぇ~
自宅で買ってきたお寿司を旦那と食べたけど
そっちの方がよっぽど美味しかったですぅ~v-413

夏娘さんへ・・・

はいぃ~お蔭さまで大爆睡でしたぁ~v-395v-75
写し方が悪かったですけど
越谷レイクタウンって、メッチャ広いんですよぉ~
広過ぎて、一日居ても時間がアッと言う間です・

だけど、一人で行っても土曜日は疲れただけだった・・
京都はアウトレット的な物とか受け入れないんじゃないですかね~
コストコもアメリカのスーパーですしねぇ~

Tシャツ、ちょっとお気に入りですう~v-413
紺色の帽子持って無かったので
素材も珍しいし、半額が何より嬉しかったですぅ~v-411v-426

デコマルさんへ・・・

ホント、元気じゃないと大変ですぅ~v-13
マジで眠たかったけど
折角の時間を満喫しなきゃの気持ちが強くなり
ウロウロしましたよぉ~

甘い物も食べたくあるはずですよねぇ~v-396
Tシャツが超お気に入りなんで、
帰ってから即、ファッションショーしてましたv-408
なかなかいいですぅ~v-413v-218
デコマルさんも、元気になろうねぇ~v-410

ワッフル!

めっちゃ美味しそう〜!!
暑くても、アイスが乗ってると、
ぺろっといけちゃいますよね^^

帽子とTシャツもGETされ、
満喫しましたねぇ

私、コストコもレイクタウンも行った事が無いので、
へー、こんな所なんだ!
って、リン子さんの記事で、
行ったかのように、とても楽しめました!^▽^

珊瑚さんへ・・・

珊瑚さんの所からも、そぉ遠くない場所だし
一日時間かけて行くには調度いいですよぉ~
色んな食べ物屋さんが出店してるし
ブラブラするだけでも楽しいです・・・

いつもは友達とここで待ち合わせして
時間を過ごす事が多いのですが
一人だと、食事は美味しくないですねぇ~v-13
武蔵野線なら、レイクタウンもコストコもイケアもあるし
いつか是非行ってみて下さいねぇ~v-411v-422

このワッフル、美味しかったよぉ~v-415
Secret

旬の花時計 V2

お手数ですが宜しくお願いしまぁ~す。。。プィプィ♪

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

過去ログ v Co リバース

カテゴリーメニュー 改

リンク

プロフィール

ポンデリン子

Author:ポンデリン子
毎日楽チンなお気楽主婦です・・・
子供も無く夫婦二人の生活♪

趣味はゴルフ☆
平日ランチとカラオケが好き・・・
再婚って最高ぉ~♪♪

優しい旦那様に守られ、
安心の日々。

病気なんてフッ飛んじゃいます。
我が人生も捨てたもんじゃないのだ・・

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
1261位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
178位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる