06
1
2
3
5
6
7
8
9
10
11
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
26
27
28
29
30
   

キタァーーーーー!!

今日も怪しい天気です
降ったり止んだり、降るのか降らないのか
午後から雨が強くなると言う予報だったので
今朝、新聞広告を見ると、ヨーグルトとジャムが安い

サッサと身支度をし、雨の前に買い物へ出かけようとするリン子
「留守番しててねぇ~」と言い残し
自動リサイクル機にペットボトルも大量に持参
9時前から出た

銀行ATMや買い物や郵便局・・・
あれこれ用事もあり、ウロウロと片づけていくリン子

DSC03204_convert_20140611131415.jpg
あまちゃんドロップを舐めながら・・・

スーパーを3ヵ所ハシゴしたリン子でしたが、上手に営業時間を分け
ムダな時間が無い様に移動した・・・・神業だ
だが最後に寄ったスーパーで何と、大失敗を
安売り、明日の12日だった・・・

まぁ言わずと知れたリン子の思い込みは、今も健在でして
水曜日と思ってチラシを見ると、もぉ水曜日にしか見えてない
間違いに気づき、モンモンしながら帰宅したリン子

帰るや否や、旦那に・・・
「もぉ聞いてぇ~またやっちゃったぁ~」と言いながら・・・
すると旦那が「いいから見てみろ・・」と指さす先に・・

DSC03205_convert_20140611131441.jpg
旦那のお友達から届いたアンデスメロンがぁ~

DSC03206_convert_20140611131504.jpg
茨城県の鉾田市産のメロンです・・

DSC03207_convert_20140611131529.jpg
毎年届く、リン子の大好物が今年もキタァーーー!!

大きさ比較の写真撮り忘れましたが、
これ、結構な大きさなんです
旦那が会社に在籍してる時の代理店の専務なんですが
専務の実家が鉾田市でメロン栽培をしてると言うので
毎年こうして贈ってくれるのです・・・

旦那一人の時は届かなかったと言ってましたが
リン子が好きだと言う事を以前一緒にゴルフをした時に言うと
その年から届く様になりましたぁ~
実家でメロン作ってるなんて全く知らなかったのに
超ラッキーって感じですかねぇ~

ちゃんとお返しにお中元もお歳暮も贈ってますけどねぇ~
旦那いわく・・
こっちはお中元もお歳暮も贈ってるのに、メロンしか届かない
なんて笑いながらいつもブツブツ言っています

その専務と週末のコンペは一緒にゴルフの旦那です
食べ頃はもぉ少し先になるので、仏壇へお供えしてるリン子
そのメロンを見た瞬間に、思い込みでムダな買い物に行った事も
スッカリ忘れてしまってるリン子
留守番して貰ってて良かったぁ~

っで、旦那が続けて・・・
「咲いてるぞ・・・あれ」と言う指先には・・

DSC03208_convert_20140611131546.jpg
いぃ~までは指ぃわぁ~もぉ~、まぁ~わるほどぉ~

DSC03211_convert_20140611131726.jpg
くちなしぃ~のはなぁ~のぉ~

伝わりましたぁ~?
そぉやっと我が家のくちなしの花が咲き始めましたぁ~
まだ満開では有りませんが、とってもいい香りが漂っています・・

DSC03210_convert_20140611131625.jpg
今にも咲きそうだけど・・・まだ。

DSC03209_convert_20140611131605.jpg
次々と蕾が膨らんできてますぅ~

DSC03212_convert_20140611131747.jpg
全体はまだこんな感じです・・・これから咲いてくれるでしょう~

大好きなメロンが届き、待ちに待ったくちなしの花が咲き始め、
イラッとしながら帰宅したリン子の気分は何処へやら
まぁホントに単純なリン子でございますぅ~

明日、また安売り目指して買い物に行かなきゃいけないのに
テンションンMAXになったリン子は、上機嫌
雨もまだ降ってなかったので、ランチに行こうと旦那が言うので
まんま出かけたリン子達

近所へ中華ランチに行ったのですが、凄い人で
写真撮り辛かった
メッチャ美味しい中華屋さんがあって、ほんのたまぁ~にしか行きませんが
ボリューム満点で、味も満点です

ツンって突いたら、ゲーッって吐きそうなくらい
お腹いっぱいになったリン子達・・・
自宅へ戻り、満腹過ぎて旦那はゴロリ
こんな生活、毎日続けてたら間違いなくデブるよねぇ~

リン子は一人、メロンを眺めニヤニヤしてるのですぅ~
あまり降らなきゃいいけど、未だに雨はまだです

DSC03214_convert_20140611131821.jpg
紫陽花は結構満開状態になりましたぁ

DSC03213_convert_20140611131805.jpg
我が家にはこの色だけですけど、とっても華やかで可愛いです
今、我が家は部屋中紫陽花だらけ・・・部屋中ピンクですぅ~


今夜は、専務にお礼の電話をしなきゃ
うっとーしぃ梅雨のある日の出来事でした・・・
朝から張り切った分、パワーダウンしてる今のリン子ですぅ~
さてメロンの食べ頃はいつかなぁ~

くちなしの花って、ホントに香りが強くて
周りにいい香りを漂わせてくれる花です・・・
一昨年植えてから初めて咲いたので、メッチャ嬉しいですぅ~



No title

日本各地にいろいろなお知り合いがいて羨ましい・・
立派なメロンですね 
しかも4個!!
三食メロンでもいいくらいなのでは?
 
渡哲也?だっけ?
クチナシの白い花・・リン子のような 花だった~♪
熱唱してしまいました~(^O^)

No title

お~ォ
立派なグリーンボウル様^^

夏ですねぇ。

鉱物を食べるとごきげんだもんね( ^^) _U~~
おいしく召し上がれぇ。

あじさいいいね^^

今度こうしてみたら??
右端に偏るように
左上から顔出すように

花の全てを写すのも素敵だけど
あじさいのような花はそうしても魅力的に撮れますよ( ^)o(^ )
これは母ちゃんが勝手に好きなアングルです。

No title

まぁなんて素敵な贈り物! メロン良いですね~♪
頑張って、用事を済ませて、ちょっとガッカリだったことより
大幅に嬉しいこと いっぱいですね~(*^_^*)♪

くちなしの花って、そんなに良い香の花なんですか~
画像から、香りも伝わってきたらいいのにね☆

リン子さん宅の紫陽花は、可愛いピンク色なんですね(^-^)
我が家の紫陽花は、ブルーです。

No title

咲きたての くちなし 香り良いし魅力的ですよね ヽ(^o^)丿
くちなしの花 結構早く変色してしまいますよね、、、
梅雨時期に咲くのが 原因かしら。
今のうちに 一枝お部屋に、、、

リン子さん えらいわ~ スーパー何店舗も回るのね
私は極力 1ヶ所で済まそうとしてしまう、、、
見習わなくては (-"-) 

No title

え~もうメロンが届いたの~ビックリ。
先日夕張メロンの初セリあったばかりよ。
美味しそう、大好物、食べたいわ。

くちなしの花、ステキだわ、見とれてました。
甘い香りがここまで漂ってきたわ。

ピンクの紫陽花もステキね~。
お庭に咲いてるなんてうらやましいわ。

元気取り戻しだわ。

No title

こんばんわ~
メロン、広島に居た頃は食べられる価格じゃなかったなあ(しかも甘くないし)・・・
関東に来て、価格の違いにおどろきました

しかし、食べきれないほどの量のメロンですねぇ
いい香りがつたわってきそうです

くちなしの花もいい香りですよね♪
近所で植えているとこがあるので、いつも香りのお裾分け頂いています(^o^)

みかんさんへ・・・

リン子は、元々高知の田舎育ち・・
なので、知り合いが広がったのもそこからv-219
再婚して関東へ来てから色んな方と知り合いました。

やっぱり、こっちへ来てから北の知り合いが増えたかもぉ~
北海道は殆どがブログからのお友達・・
みぃ~んな、いい人ばっかv-415
みんなに支えられてるリン子なのですぅ~v-410v-421

毎年届くメロンですが、メッチャ甘くて凄く美味しいんですぅ~v-413
昨夜、お礼の電話をしたら
「旦那にはあげなくていいからねぇ~v-408」だって・・・
愉快な人です・・v-411

そぉそぉ渡哲也でしたね~
満開が楽しみですぅ~

デコマルさんへ・・・

夏になるとメロンが出てきますよねぇ~
毎年この時期に、少し早めに届くメロンです・・
超ウレピーv-413v-426

食べ頃まで待てるかしらぁ~v-408

ん?デコマルプロのアドバイスですねv-410
リン子、馬鹿?
言ってる意味がよく解らない・・・
どうすればデコマル流になるのかしらぁ~v-394
確かに写真も同じ絵になると面白くないですもんね~
あれこれ撮ってみますねぇ~v-415

mamaさんへ・・・

リン子のメロン好きは、結構旦那関係にも広がってて
他にも贈ってくれる方が居るのです・・
メッチャ嬉しいけど、時に重なる時があって
連日メロン責めに遭う事も少なくないですv-13

でも好きだからぁ~嫌じゃないv-408v-426
くちなしは、凄く香りが強い花です・・・
リン子も植えるまで知りませんでした・・
沈丁花を植えてたんですが、枯れてしまって
そこに何を?って見に行って、香りで決めましたv-410

土壌で色が違うと言う紫陽花・・・
色んな色を咲かせてる家がありますけど
どうやってるんでしょうかねぇ~v-411

夏娘さんへ・・・

くちなしって、そんなに変色しましたっけ?
忘れちゃったv-408
そうですね、形も綺麗な内に
家の中をくちなしの香りで飾ってみますねぇ~v-415

スーパーはね、先ずチラシ確認作業をするので
それを見て安い物があって、回れる感じなら
数件なら行きます・・
開店時間の早い店舗から順番に・・
歩いて買い物に行く時は一ヵ所ですよぉ~
車の場合のみねv-392v-219

パンダ園長さんへ・・・

今年は去年より少し遅かった到着です・・
ナンダカンダで、やっぱり北海道とは違うのかなぁ~
これ、すんごく甘いのよぉ~
スーパーに出てるのは値段も安くて買い易いしv-221

旬の物を頂く幸せってたまらないわよねぇ~v-413

くちなし、綺麗でしょう~?
白の色が凄くハッキリしてて、緑の葉に映えます・・
香りが道路まで届けぇ~って言う思いで
道路に近い側に植えたんですけど
まだまだ小さいので、これからですv-410

紫陽花は、なぁ~んもせずして咲いてくれる・・
しかも雨のうっとーしぃ時期に・・
元気になるよねぇ~v-411v-424

メリッサさんへ・・・

このアンデスメロンって、茨城県が産地らしいですけど
値段も手ごろで、買い易いですよねぇ~v-408
でも我が家には届くと思ってるから
買わないけどぉ~v-396

大きなメロンが4個・・・
いやいや奥さんv-408これくらいどぉって事ないわぁ~
まだ食べ頃じゃないので、
待たされてる感が尋常じゃないv-393

くちなしの香りは、強過ぎて嫌いと言う人も居る程で
結構歩いてても、庭に咲いてるのが解るよねぇ~
金木犀の様に、何処からともなく香ってきますv-413

No title

こらこら
では母ちゃんの今迄の写真の
カテゴリーを見て下さい。

どれか見てたら
言っている意味が解ると思います。

あ~ぁぁって!!

柔軟に考えてね。

デコマルさんへ・・・

お勉強させて頂きやすぅv-435
ちょっと観点を違えて撮ってみました・・

若干デコマルチックに近づいた様な気が・・
またUPするので、その時にアドバイスしてねぇ~v-411v-422
アップにしたりすると、花の顔も違いますね・・

ちょっと面白くなってきたかもぉ~
勉強、勉強、v-413v-426
デコマルさん、有難う~

No title

メロン、いいなぁ〜
すごく立派なメロンですね!

ご主人ではなく、
リン子さん宛に送って来てくれている、
という文章で、笑ってしまいました(笑)

もうすぐ土曜日、ですね♡

雨降らないで、
ご主人は楽しくゴルフ、
リン子さんも朝から自由時間を満喫 ♪
できるといいですねぇ

クチナシ、いいなぁ〜

白いお花好きな私も、
家で何度も育てた事があるのですが、
何故かいつも同じ虫が付くんです。

ご近所では、クチナシを
お庭に植えているお宅がたくさんあって、
皆さん虫なんてついていないようなのですが、
何故うちだけ???

うちでは、育てられないので、
リン子さん宅のクチナシで楽しませて頂きます^^

珊瑚さんへ・・・

凄いでしょう~v-411v-424
このメロンが毎年楽しみで・・・v-413
旦那とはゴルフでいつも一緒だから
ゴルフに行かなくなったリン子へ・・・って事で
贈ってくれるんですよぉ~いい人ぉ~v-415

そっv-392v-219
もぉ~いぃ~くつねぇるぅ~とぉ~v-341って感じで
土曜日が待ち遠しいですぅ~v-352

夜まで戻って来ないので、朝から行動だわぁ~v-290

くちなしって確かに大きな青虫の様なのが付くらしく
旦那も気にして殺虫剤は結構マメにかけてるみたいです・・
去年、葉っぱを全部食べられてましたv-388
今年は食べられ無い様に見張って居たら
こうして沢山の蕾が付いてくれてv-410v-426

満開になったら、又写真UPするからねぇ~v-411
いつも有難うねぇ~v-421
Secret

旬の花時計 V2

お手数ですが宜しくお願いしまぁ~す。。。プィプィ♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

過去ログ v Co リバース

カテゴリーメニュー 改

リンク

プロフィール

ポンデリン子

Author:ポンデリン子
毎日楽チンなお気楽主婦です・・・
子供も無く夫婦二人の生活♪

趣味はゴルフ☆
平日ランチとカラオケが好き・・・
再婚って最高ぉ~♪♪

優しい旦那様に守られ、
安心の日々。

病気なんてフッ飛んじゃいます。
我が人生も捨てたもんじゃないのだ・・

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
2546位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
329位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる