09
1
2
3
5
6
7
8
9
11
12
13
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

週末のお楽しみぃ~

今週の金曜日は旦那が居ない・・・
恒例の元同僚達との食事会だ・・・
毎回旦那が留守をする日は、食事の準備も要らないパラダイスなんで
あれこれ、何をしようか考えてしまうリン子

そして大概、何もせず普通に一日が終わってしまう事が多い・・
でも、今回は旦那から言ってきた・・
「映画でも観てくれば?アナ雪もまだやってんじゃないの?」
と言うのです・・

そんなつもりは一切無かったリン子ちゃんですが
そこまで言うなら・・・ナンチッテ
ネットで見ると、まだ上映していた・・

リン子は邦画は殆ど映画館では見ない
洋画は見るけど、邦画は何故か・・・
でも何もする事ないし、確かにたまには映画でもいいかなぁ~って

っと、思っていたら昨日お天気お姉さんが・・・
「梅雨入りは5日か6日頃になるでしょう~」なんて言いやがる・・
しかも天気予報は、明日5日から雨になり
結構強く降ると予報が出た・・・

折角優雅な一人の時間なのに、お出かけに雨?
若干出かけるテンションが下がり始めたリン子でしたが
リン子が出かけないなら、旦那はゆっくり家を出ると言うので
昼ご飯は家で食べると言いだした・・・
そりゃマズイ・・・何が何でも出かけなきゃ

多分、最終に近い電車で帰宅するので駅までお迎えもある
って事は、やはりその日は一日リン子の自由にさせて貰おう
モールにでも行って、一人時間を有意義に使う事にしようと
リン子は計画を立てている

映画は時間を見ると、昼の12時20分からだった・・
終わってもまだまだ時間たっぷり
雨が降っても大丈夫な様に、モールの中なら自由に行動が出来る
ずっと節約生活してるので、洋服など一切買っていない
かと言って、欲しい訳でもない・・・

まっ、ウィンドーショッピングしてたら、何か掘り出し物でもあるかもぉ~
ランチもたまには一人で優雅にいいじゃんねぇ
旦那は外で美味しい食事会なんだからさぁ~
忘年会も新年会も歓送迎会もなぁ~んもないリン子・・・

お一人様ランチくらい、行ってもいいよねぇ~
雨が降ろうがヤリが降ろうが、絶対に出かけてやるぅ~
さて、どんな金曜日になるのでしょうかぁ~
リン子も密かに何だか楽しみでワクワク

お蔭さまで、今日一日朝から頑張って剪定をした旦那様・・
道路に面した植え込みなんで、決してそこはリン子に触らせてくれない
切ったものを掃除したり、助手をしたりと
お手伝いはしたので、何とか明日の雨までに終わる事が出来ました・・
今日も暑い一日でしたが、北海道の気温程では無い
一体どうなっちゃったんですかねぇ~北の避暑地は・・・

では、ビフォー、アフターで旦那の力作を見て下さいましぃ~


DSC03155_convert_20140604225722.jpg
こんな感じが・・・

DSC03161_convert_20140604225846.jpg
こんな感じに・・・

DSC03153_convert_20140604225627.jpg
ボーボーのドウダンつつじも・・・

DSC03158_convert_20140604225750.jpg
きこりんの様にスッキリ~

DSC03152_convert_20140604225603.jpg
これも・・・?

DSC03159_convert_20140604225821.jpg
こうやってチョキチョキすると

DSC03163_convert_20140604230012.jpg
こんな風に出来上がりぃ~

DSC03150_convert_20140604225508.jpg

DSC03167_convert_20140604230141.jpg
あぁ~さっぱりぃ~

DSC03168_convert_20140604230213.jpg
DSC03165_convert_20140604225946.jpg
頑張って綺麗に仕上げてくれました・・お疲れ様

今夜は疲れて、既に2階で爆睡
明日は雨だし、ゆっくり朝寝坊出来そうな予感・・・



No title

週末に、楽しみが出来て良かったね^_^

綺麗に剪定されて、お見事ですね!職人技ですね!
これほど綺麗にされるのは、大変だったでしょう
お疲れさまでした♪

No title

お疲れ様でした ヽ(^o^)丿
こちらの雨 昨日15時頃降りだし予報が
かなり遅れて 日没後でした。
九州での 大雨大変な事になってますね、、、
こちらは 思った程も降りじゃなく
今朝は弱い雨ですよ  (*^^)v

なるほど キコリンの整列ね v-290 
これから 似た風景見たら キコリンって
笑っちゃいそうよ ヽ(^o^)丿

剪定された木が、マッシュルームみたいで、とても可愛いです(^o^)

今はお昼休みで、リン子さんのブログから、元気を分けてもらっています(*^^*)

今日はお弁当も作りました〜

金曜日、ワクワクですね!
私は、一人でランチとか、夕飯とか、大好きです( ^ω^ )

アナ雪も、とても映像が美しくて、良かったですよ!
娘は泣いていませんでしたが、私は涙脆いので、一人で泣いていましたσ^_^;

No title

リン子様~
父ちゃんには、仕事で作るぼた餅に見える(笑)
ぼた餅とおはぎ~区別出来る?

No title

リン子さんのお家
キコリンのお家になりましたねv-407
タクシー乗った時に 「あの角を曲がったところの キコリンの家の前で止めてください。」って言ってみてくださいv-397

リン子さんも一人で楽しめる人なんですね~
男の人が一人ランチってなんだか 寂しげ~だけど
女の人の一人ってなんだか カッコイイですよね~v-392
楽しんできてくださいねv-411

mamaさんへ・・・

毎年の事ながら、剪定は疲れます・・
でも、出来上がった形を眺めては
夫婦で、「今年も頑張ったねぇ~v-410」って
笑顔になるのです・・・

通りかかる人が、立ち止まっては声をかけてくれるので
植木屋さん?って言われてますから
ちょっとした有名人になっちゃってますねぇ~v-408

作業が終わって、旦那は食事会だけど
リン子もお出かけする様にしたので
今回は何だか一人でウキウキよぉ~v-413

夏娘さんへ・・・

ちょっと雨予報、ズレてるのかしら?
こっちも朝から雨だと言ってたけど
殆ど降っていません・・・

これから降るかなぁ~って思ってますけど・・
剪定した植木達には恵みの雨だから降って欲しいけどなぁ~
集中して降らずに、もっとバラバラに降って欲しいですよねv-13

きこりんみたいでしょう~?v-408
テレビCMで見た時、あっv-405って思いました・・
きっと近くにもきこりん、あるはずよぉ~v-411v-424

珊瑚さんへ・・・

何とか無事に今年も剪定が終わりました・・v-424
昼休みに、見てくれてるのねぇ~v-415アリガト・・・

今日もお弁当なんですねv-392
また可愛いお弁当なのかなぁ~v-408

明日、超ワクワクですぅ~v-413
留守番してる時も、結局何処にも行かない事が多く
普通に買い物して終わるって事も多々・・・

やっと計画通りにお一人様、出来そうでぇ~すv-411
アナ雪って、2Dで見た?3D?吹替えですか?
どれを見ていいのか解らないけど
2Dの吹替えが調度の時間なので、それにしようかと・・
ちょっと遅れてるけど、話題作を観てきますねぇ~v-410

父ちゃんさんへ・・・

あはは~v-411
ぼた餅ですかぁ~

ん?区別ぅ?
はてv-394春と秋?
違いは何なんでしょうか・・・
おせーてぇ~v-411v-422

みかんさんへ・・・

そっかぁ~
この辺りは迷路と言われる事もあるんで
「キコリンのお家まで・・」とか言えるかなぁ~v-408
伸びてくるまでのキコリンですねぇ~v-410

リン子はお一人様、大好きですぅ~
映画もカラオケも、ランチも行けます・・
ただ、入りにくいお店は有りますけどねぇ~
モール内を明日はウロウロして来ますねぇ~
何だか超久しぶりぃ~v-413

No title

でっかいマリモみたいだね^^
かわいいって疲れただろうねぇ。

ほんと職人技だわ( ^^) _U~~

お一人さまもたまによし(#^.^#)
ゆっくり伸ばすといいさ~ぁ。

新しい発見を求めて^^

デコマルさんへ・・・

マリモですかぁ~あはは~v-411
凄い凄いって立ち止まる人に言われるのはいいけど
その度に手が止まって、時間がかかるv-13

ムダ話も時にはお付き合いですしねぇ~
「これ、職業にしたら?」って昨日は言われてました・・
旦那は一言「死ぬv-393」って言ってましたけどv-408

雨が降ろうがどうしようが
明日はグーンと伸び切った羽根をもっと伸ばしてきますね~
一人の時間でお出かけなんて超嬉しいv-413
新しい発見があるといいなぁ~v-415

No title

出来るならば ブログ仲間で 忘年会。
どんちゃん騒ぎ してみたいの~ リン子ちゃん。

植木もサッパリ! ボンの頭みたい。

あっ! 最後の写真の 植木のそれぞれ右側に
竹の棒立ててみんさい。

音符になるよ

楽しい音楽聞こえてくるよ。

それで カラオケ。

No title

素晴らしい、お見事な選定ですね。

そろそろ梅雨入りではない???

モールなら天候に気にせず楽しめるからイイアイデアだわね。
1人で過ごす時間、ワクワクよくわかるわ。
有意義に思いっきり遊んできてというより、解放された時間を楽しんでね。

No title

リン子様~
大体合ってます(笑)
春に咲く花~秋に咲く花で切り替わります!

でも昔は牡丹餅のぼたは~馬の〇んこの
意味だったんですよ~。。。(ぼたっ)てねっ!

ボンさんへ・・・

あっ、それいいですねぇ~v-411v-424
ブログ仲間で忘年会v-426

以前、ブログ仲間で女子会と言う名のランチ会をした事が・・
FCのブログじゃないですけど・・・
それなりに楽しい時間でした・・
結構皆さん、イメージ通りの方が多くて
面白かった事を覚えています・・

植え込みに音符棒・・・いいかもぉ~v-413

パンダ園長さんへ・・

頑張って剪定終わりました・・・
もぉ梅雨に入ってますv-13
折角の自由な一日も梅雨の雨に奪われ
行動範囲が狭くなりました・・v-408

気にせず・・・
のつもりだったんだけどさぁ~v-393
やっぱりあまりに降るので気になっちゃってv-390
ダメだね、この性格・・・
不良主婦のはずなのに・・・真面目になっちゃったわぁ~v-415

父ちゃんさんへ・・

やったーv-411v-437
大体合ってましたぁ~??

昔の意味・・・
凄いねv-404
とても食べ物をは思えないわぁ~v-394

No title

こうして写真で見ると、かなり大きいお屋敷ですね~
これだけの植木を剪定等手入れをするのは大変
でしょうけどお見事です^^
知らない人が見たらきっと専門の植木屋さんにお願い
されてると思うでしょうね。
何だか坊主頭みたいでクリクリなでたくなりました。

めぐのりあさんへ・・・

そんな、お屋敷だなんてぇ~v-408
もぉ古い家なんですよぉ~
外壁塗って、植木の剪定して、少しでも綺麗に見せる為
必至で旦那が頑張ってくれますv-410v-424

外の植え込みは毎年気合入れて剪定してるので
通りかかる人が皆褒めてくれるので
本人まんざらでもない感じぃ~v-396

剪定したばっかの時は、小学生が撫でて通りますv-408
Secret

旬の花時計 V2

お手数ですが宜しくお願いしまぁ~す。。。プィプィ♪

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

過去ログ v Co リバース

カテゴリーメニュー 改

リンク

プロフィール

ポンデリン子

Author:ポンデリン子
毎日楽チンなお気楽主婦です・・・
子供も無く夫婦二人の生活♪

趣味はゴルフ☆
平日ランチとカラオケが好き・・・
再婚って最高ぉ~♪♪

優しい旦那様に守られ、
安心の日々。

病気なんてフッ飛んじゃいます。
我が人生も捨てたもんじゃないのだ・・

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
1457位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
210位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる